SSブログ

新橋*桜あんぱん牛乳一気飲み? [パンCafe Nicolas Gardenふう]

3月3日は女の子の節句。5月5日は男の子の節句。

じゃ、4月4日はオカマの日・・・?

じゃなくて、なんと「あんぱん」の日だったんだって!(* ̄ω ̄)ノ○


 

【キムラヤのあんパンについてきた】

この前の浅草松屋さん地下で、シュウマイ&ヱビス購入した際に、

キムラヤさんでアンパンを5個入り一袋・・・一緒に購入したんですよ。

季節にピッタリな桜の塩漬けが乗ってる古風なやつ。

そしたら、これ「今お買い上げの方に」って、お店のおねぃちゃんに頂きました♡

 

これに書いてあったことには、4月4日に「天皇に献上」した所以から・・って。

桜湯も綺麗で香りもいいけど、やっぱりアレか・・・(-ω-;)

そ、シンプルなあんぱん (´・ω・`)b

 

生地はいつものにしました。バターロール生地じゃないほうに敢えてしたりして。

「ゆで小豆」って・・・昔、ナンで「ゆで」ってあるだけなのに、既に甘いんだろうって・・

思わなかった?「すでにあんこ」ってナンで書かないかなー

 

その「ゆで小豆」ね、ちょっと水っぽいからフィルターにかけて水飛ばすの。

中に包んだら、おへそ・・ギューって指でね!(* ̄ω ̄)b

 

桜乗せて・・お!奥に「お尻」が!Σ( ̄ω ̄;)   あ!漏れてる・・Σ( ̄ω ̄;) ○んこが!

あ!伏字にするなって?!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  あんこよ?あんこ!

 

一緒につくったプレーンな食事用3個。フライ返しは捨てようと思ったのを、敗者復活戦としてパン用に任命。

桜の花はウチの近所ちょうど満開です。

ちょっと寒いから、週末まで持つかもねぇ。


 

【あんぱんと牛乳の永遠なる蜜月】

・・って、ことで、やっぱり「あんぱん」には「牛乳」ですか?

 

このまえ伊香保の帰りに見つけた、ビン牛乳。子供の顔っぽい絵があるんだけど・・・

なんか「カワイイ」って言い切れないのは、その目つきがアヤシイから?

牛乳ビンで一気に、さぁ、腰に手を当てて!

さぁ~!

・・って、やっぱりコップで飲みたい人いるかなぁ。

じゃ、注ぎましょうか!コップにね!

  

  

ととと~っと!ハイ!まっ、牛乳一杯、どーぞ♡

これ・・・片手で撮るのけっこう頑張りました。 (>ω<、)

ここで、ミルクの話題でたのでまたまた「みるこん」のおしらせを!

第一回 みるこん

まだ間に合いますよ~、15日まで受け付けています。

詳しくは上の「みるこん」部分をクリックしてね♡

ミルクと乳製品を使ったレシピ、大募集~(´・ω・`)ノ

 


 

【牛乳&あんぱん@新橋】

キオスクかコンビニで、あんぱんを牛乳で流し込んだ朝食

・・・を摂ったかもしれない方々が多数生息していそうな街、新橋。

夜の仕事なのアタシ♡ でもここじゃ熟睡できないから、行きかうリーマンの姿

こっから薄目開けて眺めているんだぁ。

ご主人様はアタシを道具扱いよ。いつもこうしてホッタラカシなんだから!

・・なんてブツブツ文句が聞こえてきそうな、昼間の屋台のそばを抜けて、

新橋のガード下へ。

ここの上(JR)は何度も通ってるのに、この下は初めてだったかも。

堆積しした「年季」が、地層のようなガード部分をしみ出てきそうなスゴイ表情です。

絞り優先で。リーマンさま2名には、ブレて頂きました。

年度末で月末金曜日の午後4時。

「先輩~あと一件回れば終りっすね~」と、言ったか言わなかったか。。。。

ガード下って、こういう風情があるんだよね。

張り紙は、剥がした跡がコラージュしたみたいで、キタナイのになんか惹かれます。

新橋「堀商店」。金具と錠前の専門店。

国の登録文化財に指定されているそうですけれど・・・ここのショウウインドウの扉と金具カッコイイ。

昭和7年の建物に映った、平成19年の春の景色。


 

【おなかゴロゴロしますか?】

これで終わったら、ウチのブログじゃない?

でしょ~?

最後は、久しぶりにこの方々を!

さぁ、腰に手をあてて!イッテミマショウ!(。>ω<。)ノ

 

アントニオ腰、引けてますって!    さすが猪熊師匠!やっぱり堂に入ってマスね~

 

給食食べてくかい?          早く食わねーとオカワリできねぇからなっ!

冷凍パインは後回しだ!ミルメーク入れて牛乳も一気飲みだぃ!

ゴンザレスさんはちっこいのに、イッパイ食べます。。。(-ω-;)

 あ!なにこれ!?

 田中牛乳に伊藤牛乳に

 彩の国牛乳に御陰牛乳に・・・

 もしかしたらアタシ集めてる?

 Σ( ̄ω ̄;) え?

 これでメンコしちゃダメよ~

 


nice!(141)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 141

コメント 96

知ってる人がここにおったぁ
♡♡4月4日はオカマの日♡♡
あっ?あんぱんな日 なのん^^;
すでにあんこ 漏れる○んこ
。。。なんなんだぁ(爆)
おもろすぎます。
あっにこちゃんそれではメンコ出来ないから(-Ⅱ-;)
by (2007-04-05 15:00) 

ナベちはる

ミルメーク懐かしいです^^ 中学校の給食で出ていたので…
最後の写真のキャップは、もう出なくなっちゃいましたけど^^;
by ナベちはる (2007-04-05 15:10) 

kurage

そそ、四月四日ゎ、あんパンの日♡
昨日バイトでいっぱい売りましたー(・ω・)ノ
あー!伏せ字にしちゃ、だめじゃろぉ(・ω・;A)アセアセ…
○んこなんて(;-ω-) オトメは言っちゃいけないんだーぁ。
ガード下♡イイ(♡∀♡*)岡山では見られないのだー。
メンコって、どうやって遊ぶのですか?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by kurage (2007-04-05 15:12) 

nicolas

●ぽろんさん
あれ?やっぱり「オカマの日」でいいの?
あ~そのヘンな解説のせいで?
みなさんコメントしにくいのかなぁ・・・(・ω・;A)フキフキ
メンコムリ?ムリかぁ~( ̄∀ ̄*)やっぱそう?

●さとりんさん
●ぶぅちゃん
●かのとさん
nice!ありがとーございました~
by nicolas (2007-04-05 15:13) 

そうそう!4月4日は「あんぱんの日」なんですよね!
昨日知りました(^^;
ナゴヤの会社が作ってるミルメークなのに、
名古屋の小学校ぢゃ給食に出なかった(・_・;
でも、牛乳のフタでメンコはやってたよ(^^)v
by (2007-04-05 15:14) 

nicolas

●ちはる@なべさん
ミルメーク、好きだったでしょ!みんな好きだったよね~
学校の牛乳って、こういうビンじゃないの?
最近の給食事情しらないからなぁ~

●kurageちゃん
バイトであんぱん売った!(」゜ロ゜)」
ガードした良いでしょ~♡ね♡ 伏字・・(▼ω▼)イヒ あんこだよあんこ!
メンコ、もっと大きいサイズでやるよ~
おかぁさんに聞いてみよー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-04-05 15:22) 

nicolas

●たろうさん
4月4日「あんぱんの日」私もついこの間知ったんですよ~
ミルメークは名古屋の会社なんですか!
Σ( ̄ω ̄;) え? 牛乳のフタでメンコやってた!?
やれるんだぁ~
by nicolas (2007-04-05 15:28) 

他のブログでも4/4が、アンパンの日って
書いていたんで、何でかなぁ?・・・
そういうことか!^^
by (2007-04-05 15:44) 

OTOKO

ふ・・ぶーっ ケツですね、漏らしてますね、
見ようによってはヒジョーに危ない画ですわね、奥さまおほほほ。
やっぱり、この再登場のミルクコップ、昭和を思い出すわ~
by OTOKO (2007-04-05 15:46) 

yume_yume

あんぱんの○んこ、
私も焼くと、ブッチュ~って、
でちゃうんですよね(^^;
あっ、私まで伏字にしちゃった。。。笑
そっか、あんこの水分飛ばす時、
フィルターって、niceですね♪
by yume_yume (2007-04-05 15:49) 

moonrabbit

おカマの日におしりに・・・そっちの系の検索で人が寄ってきそうですね。
○んこなんて書いてありますし。ち・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

でもって最後はめんこで締め。完璧です。d(-ω-
by moonrabbit (2007-04-05 15:55) 

かこ

あんぱんまで作ってる。
おいしそう!作りすぎたら 受け付けるよ〜(笑)
by かこ (2007-04-05 16:04) 

naopya

はじめまして。
あんぱんが美味しそうで、釘付けに☆
牛乳キャップ、なつかしい・・・
by naopya (2007-04-05 17:05) 

カイ

オカマの日かと(笑
by カイ (2007-04-05 17:08) 

chi-

あんぱんと牛乳、良い組み合わせだわ♡
牛乳瓶のフタ集めてる(・・?
by chi- (2007-04-05 17:11) 

tks90735

桜あんぱんおいしそう。見慣れたガード下もにこちゃんの手にかかると、違う世界みたい。
by tks90735 (2007-04-05 17:12) 

プクちゃん

にこちゃん、あんぱんと牛乳で
元気いっぱーーーーーーつだよ。

そういえば、その牛乳の蓋、集めてて~ッ
こんど小学校のときに流行っていたお子様ゲーム♪
教えたるから、いっしょにしよう( ̄▽ ̄)ノ**
by プクちゃん (2007-04-05 17:27) 

4月4日は、マヨあんぱんの日?(笑)
たまたまだったかネタ被って嬉しかったかも(* ̄m ̄)

伏せ字は突っ込んでいいのか悩むとこだけどどうなんだろう・・・。
腰に手を当て、にこちゃんもやってる?
by (2007-04-05 17:51) 

濡れ濡れの Oんこ・・・
おいしそうね。
こしあん派のわたしでも 食べたくなっちゃうわ。


牛乳瓶も コップも かわいい~~♪
by (2007-04-05 18:00) 

すー

あんパンの日なんてあったのね。
しかし美味しそうだわ〜!○んこ!
by すー (2007-04-05 18:15) 

nonkumi

瓶の牛乳って普段飲まないけど、おいしそうに見えるのは何故だろう・・・?
毎朝飲むバナナ+?のドリンクに使うのはパックの低脂肪乳です。
あんこ と ○んこ ・・・òó ビミョーだわ。
by nonkumi (2007-04-05 18:25) 

とっしー

わぁ〜、桜あんぱん、良いですね☆あんこ、大好きです(^-^*)
牛乳瓶の絵、本当にちょっと微妙な感じですね(笑)面白いです!
ミルメーク、懐かしい〜☆飲んでみたくなりますね( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-04-05 18:40) 

micchii

この大きさでもメンコできるよー、ぽろんちん!!!
ビン牛乳の男の子のぷっくりほっぺもなんだかいやらしい?
ミルメーク、私は味を知らないの(・_・)
同い年のダンナーは知ってるのに。地方性?
by micchii (2007-04-05 18:47) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんばんわ。
昔、銀座で家内と待ち合わせたときに、家内は必ず「木村家」のアンパンを買っていました。
私もここのアンパンは好きです。
by mouse1948 (2007-04-05 18:53) 

Nicoli♪

キリンのハニーちゃんだけ、横目に見えるのは何故?
あんぱんまで手づくりしちゃうんだ~。
牛乳どうやって撮ったの?って見ながら思っちゃった。
大変だったのね・・そこんとこ(ガード下)、よく通るよ。
おやじだからさ。
by Nicoli♪ (2007-04-05 19:15) 

berry

シンプルなあんぱんだったら食べます。
「ゆで小豆」なぜか苺に間違えていました。思わずかぶりつきそうになってしまった。あんこのようであんこに見えない。あんこよね?(笑)
イトウ牧場の牛乳、飲みたいッス。瓶はかっこいいーーー!
新橋、ご無沙汰してます。完璧に東京の田舎者。(泣)
by berry (2007-04-05 19:18) 

ビアンカ

にこちゃん、こんぬつわ~♪
ホモジミルク?のグラス可愛い!4月4日のおカマの日にかけてる?
by ビアンカ (2007-04-05 19:25) 

お散歩爺

全く何を作らせても上手いですね。茹で小豆が甘い・・・私もさりげなく疑問に思ってました、そして未だに?。爺は味噌汁をしゃもじで味見する時も
腰に手を当てるよ、ナウイね(笑)
by お散歩爺 (2007-04-05 20:07) 

HALさんのページから飛んできました。
みるこん、入賞するといいね。
by (2007-04-05 20:25) 

かな

あーんぱーんち Σ(Θ△Θ∥)(痛)
あんこはちょっと苦手だけど
にこちゃんが作るあんぱんは、ものすごーく魅力的♡
4月4日はオカマの日??? でもあってもいいかもーと思う。
牛乳瓶のふた、なんかかわいいーです♪
by かな (2007-04-05 20:37) 

バニラ

さすがにこちゃん、足は肩幅に開いて手は腰に正しい牛乳の飲み方です!
う~ん、今日もにこちゃんのレシピで勉強させていただきました。
あんパンにいれるあんこ、ゆるいとき煮詰めていくのも面倒なとき
こうすれば好きな固さに調整できますねぇ。 感心~
by バニラ (2007-04-05 20:40) 

mirai

桜入りのあんぱん、美味しそうですぅ~
でもなんで「ゆであずき」なんだろうね?
「すでに○んこ」じゃ美味しそうじゃないから(伏字にするなって!!)
ガード下の風情もいいですね。
私は街歩き大好きだから、こんな年季入りのものに目が行きます。
下町っぽくて良いな(新橋は下町だっけ?)
そうそう、牛乳は腰に手を当てて飲まなきゃね~(^^)
by mirai (2007-04-05 21:01) 

atom

すごいですね。木村屋のあんパンまで作っちゃうんですね。
お腹空いてるから、あんパン食べたくなった。
by atom (2007-04-05 21:11) 

いや~wおいしそ~wお料理お上手~w桜入りあんぱん・・・いいなぁジュルリ

食べてみたいな~にこちゃんのw牛乳入りのお料理?今度聞いてみるねw

簡単で、おいしいレシピを聞いてみるね~いや~写真撮るのお上手~いつもnice!&コメントありがとねw牛乳か~いいねーあたいも牛乳毎日かかさず(?)飲んでるよ~!あ、そうそうすごく前のお話に戻るけど、あたいマドレーヌ大好きなんだ~wよく作るんだよ~!でゎでゎ・・・この辺で
by (2007-04-05 21:14) 

牛乳キャップ、わたしも集めてます・・・
なんだかどうにも捨てられなくて・・・・・えへ。
by (2007-04-05 21:48) 

jin-yuma

す、凄いです。私、あんパン食べた事しかないです。
しかも桜のお花使用、今度教えてください。
by jin-yuma (2007-04-05 22:04) 

aky

いや~相変わらず面白い~(≧∇≦)
特に、アントニオ君&猪熊師匠の共演、サイコーです(⌒▽⌒)
オイラも森永のびん牛乳でも飲んでくるかなっと。
by aky (2007-04-05 22:11) 

暇なフォトグラファー

クールな目をした子供だな~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-05 22:20) 

Ebako

あんぱんの日?私もおかまの日かと思ってました:)
by Ebako (2007-04-05 22:43) 

にこちゃんちのあんぱん、絶対ウマいに違いない!
白いお肌に色ツヤ、もぉ完璧っす (≧∇≦)b
にこちゃん、ビン牛乳のフタ、開けるの上手だね~。
私がやると、真ん中ではがれちゃうよ~。
by (2007-04-05 22:43) 

メープルマシマロ

注がれる牛乳のうしろにアンパンと一緒におあずけ状態のちっちゃいキューピーちゃん達がすごくかわいいです!(●´I`●)
by メープルマシマロ (2007-04-05 23:22) 

blue

牛乳のふた!集めましたね~、小学生の頃。
遠くの町まで自転車に乗って、珍しいキャップを入手してました。
で、画用紙にぺたぺた貼って眺めて。
今思うと、すごく贅沢な時間の使い方してたなあ。
by blue (2007-04-05 23:41) 

花火

あんぱんには牛乳!これですね!
何に使うのか忘れたけど、牛乳の蓋を集めていた小学校の頃…。
by 花火 (2007-04-06 00:04) 

ごち

はい!
勉強になりました。^^/
アンパンと牛乳いただきま~す。
そ・れ・と・・・、給食も~~!!
そのパンダ?は、スプーン立て?
by ごち (2007-04-06 00:14) 

kanalia

あんぱんひとつ取り上げても風情があってすてき♡
しんばし・・・。いまだに足を踏み入れたことのない、秘密のエリアって感じです!味がある場所ですねぇ~♪
ミルメーク、懐かしいぃ~!!
by kanalia (2007-04-06 00:23) 

柴犬陸

4月4日がアンパンの日なら、大声で叫べますね。
オカマだと小声になるから。
にこちゃんちの方は、今週が桜の見ごろかな?
ちょうどいい具合に、桜あんぱん食べられますね。
見ごろを過ぎた私も、食べていい?
牛乳のふた、本当にメンコみたいだ~。
メンコ、出来ないんだけどね。
by 柴犬陸 (2007-04-06 00:35) 

4月4日はアンパンの日なんですね^^知らなかった~。。
オカマの日っていうのもおもしろいけど・・(^m^)
桜アンパンちょ~おいしそう!
牛乳のフタ、そうそう小学校のころ集めてましたよ、懐かしいです~。
by (2007-04-06 00:47) 

みけ

4月4日は、あんぱんの日。知らなかった~^^
カレーパンやメロンパンやクリームパンの日もある?(゜O゜)\(--; ォィォィ
by みけ (2007-04-06 00:52) 

sasasa

桜あんぱんがほんとうに美味しそうだね!
うん、牛乳にあいそうだなぁ・・・
牛乳飲んで、おなか痛くなるのわかっていても、
桜あんぱん&牛乳やっちゃいそうだよ(^_^;)
by sasasa (2007-04-06 01:26) 

那穂

4/4は、あんぱんの日とは知りませんでした!
牛乳とあんぱん。黄金コンビですね。
桜あんぱん、ムチムチの形、デザインが素晴らしいです☆
食いしん坊の私には、たまりません!
あんぱんも、給食も、全部食べたい・・・
by 那穂 (2007-04-06 01:49) 

*ぴあの*

あんぱんの日、知りませんでした!
それにしても、ふんわりもっちもちな、あんぱん!
美味しそう~デス(≧▽≦)
by *ぴあの* (2007-04-06 02:47) 

(。・_・。)2k

アンパンも作れるんだ、、、すげ~な~
アンパン餡子抜きで(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-04-06 03:53) 

coudre

アンパンって・・・食べてないなぁ。
子供の頃アンコが苦手だったのよ。
ある日突然、アンドーナッツや大福もちが食べたくなって、
食べられるようになった私。
アンパンと、ヨーカンだけは未だに買ってまで食べない。
でも、にこちゃんちのあっさり生地のアンパンならいただけそうだわ。
牛乳と一緒にね!

あっ!ミルメーク切らしてたんだ・・・ジャスコに買いに行かなくちゃ!
by coudre (2007-04-06 06:04) 

4月4日ってあんぱんの日だったんだぁ。 知りませんでした。
あんぱんが美味しそうですね。 最近色んなパンがでてきてるから、あんぱんって久しく食べてませんでした。 久しぶりに食べてみたくなりました。
by (2007-04-06 07:49) 

RangerMaeda

一枚目の写真、めっっっっっっっっちゃ、かわいいやん^^
でも、どれもこれも楽しくって、ほっこり
4月4日にアンパンだべなかったのが悔いに残ります^^
by RangerMaeda (2007-04-06 09:44) 

masugi

あれ?この記事、見たはずなのに…と思ったら、記事を開けた
時に子供たちがやってきたので、「これ、にこちゃんのブログ
なんだよ~。ほら、このパンも、このパイも、このシュークリームも
全部にこちゃんが作ったんだよ~」「すごーい!美味しそう!」と記事を
遡って見ていたので忘れてしまっていたのでした(^-^;)。
あんぱんも手作り~何でも来いですね。私は包むのが面倒で、
ついたい焼きにしちゃいます♪
by masugi (2007-04-06 10:34) 

○んこ…… にこちゃんキタナイ(-_-;)。
牛乳瓶のキャップが懐かしいです。
折り紙の金や銀で包んで、金貨や銀貨にしてレクで使ったり☆
高校の友達に牛乳瓶が瓶だった話をしたら
横浜や東京はみんな紙パックだったよぅで、バカにされました……
by (2007-04-06 10:44) 

shop-u3

新橋はサラリーマンの町ですよね。
by shop-u3 (2007-04-06 11:27) 

アルバート

にこちゃんちの隣に引っ越すわ。
空いてる?
桜、ピークだね~^^
by アルバート (2007-04-06 12:48) 

4月4日はオカマの日・・( *´艸`)クスクス
よく言いましたね。思い出した( ´艸`)ムププ

アンパン美味しそう^^
牛乳飲めないのだが^^;このコップに注いでもらったら飲まないと。って思ってしまうぐらい可愛い(yωy*)
ミルメーク懐かしいですよね。
去年coopで注文しちゃいました^^;イチゴ味゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
by (2007-04-06 14:17) 

TOMO

ビンに描いてある
子供の顔が・・・。
なんかホッペをつねりたくなる(笑
by TOMO (2007-04-06 15:38) 

いー

(。・w・。 ) ププッオカマの日でしたか。
さくらまん美味しそうです。
それにしてもにこちゃんは牛乳は名前が売れてない小さな牛乳屋さんのが好きなんですね。
by いー (2007-04-06 15:55) 

chichiの母

今回も楽しかったです。
にこちゃんの日記は読み応えがあります^^
少し、リセット出来ました。もう少しで復活出来そうです。
にこちゃんもゆる~くね♪
ガード下、大好きです。昔新橋ミュージックホールと言うガード下が
テーマの番組にトータス松本が出ていて、とてもカッコ良かったのです♡
by chichiの母 (2007-04-06 16:43) 

レモン

こんにちはーwこちらこそ、ありがとうございます^^
短いですか!!? ですよね。。
最近1年も短いと・・・(ヤバイ
短いですか??なんだろう?気になります^^
by レモン (2007-04-06 18:12) 

でざぁと

ガード下のちょっと独特な世界。日本なのに日本じゃない感じ♪
いいアジでてますよねー。
あんパン美味しそう(*^_^*)私あんこ食べられないけど
あんパンのパン部分好きです!←すでにあんパンじゃない!?
by でざぁと (2007-04-06 19:41) 

あんパンの日なんですね。。初めて知りました。。(^^)
by (2007-04-06 20:56) 

4月4日にどこぞのオネエが「あたし達の日よ!」と叫んでいたような、いなかったような…。

そっかあ、ゆで小豆はそうするとおいしく変身してくれるのですね^^
お勉強になりました☆
by (2007-04-06 21:55) 

フィール

あんこも牛乳も苦手な私^^;
でもアンパンと牛乳の組み合わせは
おいしいらしいですね。。
by フィール (2007-04-06 22:36) 

noriko

知らなかった!!
4月4日はアンパンの日なんですか!
ちなみに、4月10日は駅弁の日です♪
駅弁撮ってね☆
by noriko (2007-04-06 23:01) 

自作のあんこでアンパンを作ったら、あんこの水分が少なすぎてスカスカのパサパサになった。それ以来トライしてません。そろそろまたトライしようかな?
ちなみに北の地ワタシ市内に「アンパン道路」なるものが存在します。
by (2007-04-07 01:37) 

うひゃ~、あんぱんまで作れるんですね。すごいなぁ・・・
あんぱんに牛乳、とても美味しそうです。
男の子(というよりおっさんに片足突っ込んでますが)としては
5月5日の端午の節句に期待です。
ひさしぶりに柏餅でも食べようかな~(´∀`*)ウフフ
by (2007-04-07 06:56) 

megu-mi

こんにつわ☆
nice&コメンツありがとうございました!!!
4月4日があんぱんの日だと知りませんでした(><)
パン好きなのに知らなかったのがショックです↓
きゃわいいあんぱんですね♪見てるだけでルンルン気分になれちゃいます(笑)
by megu-mi (2007-04-07 09:21) 

ユキサクラカエデ

牛乳ビン&グラスいい!かわゆい!
こんなかわいいビンはなかなかお目にかかれないよー
新橋のガード下ってステキですよね!
by ユキサクラカエデ (2007-04-07 10:54) 

kone

あんぱん好きですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-04-07 13:31) 

Bijoux

桜あんぱん。
博多行きのJR特急の中で売ってたなぁ。
結構高かった。。。が、うまかった。
うーむ。お家でこーして作れるとイイのになぁ。。。ジュルル
by Bijoux (2007-04-07 15:40) 

ベアトラック

あんぱん、久しく食べてないですねぇ。自家製、美味しそうですね~
by ベアトラック (2007-04-07 16:16) 

おいしそうな桜アンパン・・・・カムカム!!
今日から寿命になった十年レンジがやっと職場から身を引き
新しいレンジが我が家にやってくるんです~
なんても下手だけど、今日から腕磨きたいわ~~
生地も作れないくせに←ははは;;;;;
by (2007-04-07 18:59) 

蒼都

あんぱん、とーーってもおいしそうです。
しかも自家製なんて。涎でそうです…。
by 蒼都 (2007-04-07 22:01) 

オカマの日って・・・。ε=(>ε<) プッー!おもろすぎ!
いつ拝見させていただいても為になるお話、料理に写真、感動っす!(@^▽^@)ゞ
それとブログ見に来ていただいてありがとうございました。感動っす!(>ε<)クドイ?
RSS登録させて下さい。
by (2007-04-07 22:12) 

百合

リーマンたちのせりふどこかで聞いたような。。。?(笑)
by 百合 (2007-04-07 23:35) 

さくママ

ほかの人から言われるまで、知りませんでした☆
アンパンの日なんてあるんですねw
by さくママ (2007-04-08 01:51) 

yujim

桜の香りのあんぱんおいしそうですネ!
ガード下の写真もいいです。
by yujim (2007-04-08 15:16) 

国内産子持ちししゃも

今日もたっぷり出遅れたー。4月4日はとうに過ぎちゃった。
あんぱんが売っているのよりも、まるまるでおいしそうです。
by 国内産子持ちししゃも (2007-04-08 16:34) 

kazya

そうそう…牛乳飲むときゃぁ
手は腰…コレ大事!!
by kazya (2007-04-08 17:23) 

pokkotun

桜茶ってめでたい時に飲んだ事があった!
こうしてみてみるとオサレだね~!
自家製あんぱん んっまそう(ジルッ
牛乳をコップに入れて飲んでもやっぱり
腰に手は行っちゃうよ(照
新橋のガード下、、、夜は通りたくないよコアイよ~(え
ショーウインドーの映り込み 綺麗な空だね~素敵♪
ってにこちゃんは金具の方が気になるよね(笑
by pokkotun (2007-04-08 18:30) 

ケンケン

昔、風呂上りにビンをもってぐびぐびと、高校生になってからは
コップでグビグビしていました~。
最近、ビンの牛乳はなかなか見つからないですね。
秋葉原駅の総武線乗り場にお店があって、たまにグビグビしたくなります。
(笑)
by ケンケン (2007-04-08 22:33) 

ガードしたのコラージュ・・・・・ミナこれがだいスキだったり・・するのです。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

なんか、、、絶対味がしみこんでる・・・コラージュなのだもの♪時とか、思いとか、かなり色々混ざってて素敵なの。。。ね

フランスアンパンが大好き♪
by (2007-04-09 16:59) 

julliez

あんぱんが赤ちゃんのほっぺみたいで・・触りたい♪
by julliez (2007-04-09 20:54) 

nicolas

みなさん~イッパイのコメントとnice! ありがとうございます♡
全部読んで、毎回喜んでいます~
あんぱん、つつむのもっと修行しないと・・ですね。。。
もっとキレイに漏れずに包めるよう頑張ります!(。>ω<。)ノ
牛乳、やっぱ腰に手を当てるのは基本ですねー
このコップ、カワイイんですがとにかくガラスが薄くて・・
取り扱い要注意なんです・・・コワイ(>ω<、)
by nicolas (2007-04-09 21:36) 

そ、そ! あんぱんには牛乳ですよね~^^!
でも、牛乳があるとあんぱん食べ過ぎちゃうので要注意なんです^^;
私は桜がないほうが好きです。○んこ……いや、あんこたっぷりで!
by (2007-04-09 22:00) 

魔女子

桜あんぱん、おいしそう!
作ってみようっと♪
ゆであずきをコーヒーフィルターでこして水分をとばすって、いいこと教えてもらいました!ありがとうございます(^▽^)v
牛乳のフタ、昔集めていましたよ~。くさくなるんですよね、アレ;;
by 魔女子 (2007-04-09 23:00) 

Green

アントニオさんと猪熊師匠の〝牛乳を飲む姿〟には爆笑しました。
私も・・・このスタイルで牛乳を飲もうと固く決心しました(^0^)♪
桜あんぱん・・・・本当に美味しそうです。
それに御陰牛乳・・・懐かしく思い出しましたよ~!!
by Green (2007-04-10 05:41) 

pomme

にこちゃんの画面はレトロ感が漂っていますね。
あんぱんと牛乳もそうですね。
by pomme (2007-04-12 17:54) 

haruhaha

にこちゃんさん、、気づけば10000nice!越えられてますね~^^
おめでとうございます~)^o^(
すごい人気ですね!いや~当然ですね、楽しいですもの、にこちゃんさんのブログ!☆ミ あんぱんには牛乳!うちの息子はコレです~^^
私は・・・す・すいません。。珈琲お願いします。(笑)
変なとこがオトナサマなのかな?^^; 
瓶入りの牛乳、とっても美味しそ~♪なんだか飲みたくなってきました!^^
手作りのあんぱん!?チョー美味しそうだぁ~~)^o^( じゅる・・
by haruhaha (2007-04-12 21:34) 

Ducca

いつもすてきです。あんぱん食べたいですねー。
そうだこの前帰ったときに桜の花の塩づけを持ってきたし、
冷凍庫にこの前炊いたあんがあるし、作ってみようかな。あんぱん。
by Ducca (2007-04-12 23:43) 

sacro-bosco

壜牛乳って、ノスタルジーだねぇ…今や。
by sacro-bosco (2007-05-03 15:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。