SSブログ

シュークリームはキャベツ的苦情? [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

 

 

 春色のいちご!

 やっぱり必須~!

 

 シュークリームは

 ふわふわホワっと 

 膨らんだ夢~

 

 お菓子焼いてて

 何が楽しいって、

 こういうこと!

 


 

【シュークリームいちご入り】

シュークリームにいちごって・・・前にやったんですが、

でも、やっぱりこの季節だと、いちご外せない?

 

Brico登場!重たいけどとってもいいお鍋です。  分量の水に、バターを。

 

たまごは様子を見ながら入れましょう。 1・2・3・・・・ダー!(。>ω<。)ノ

・・・「ダー」ではなく、「ボトっ」と落ちる程度にたまご加えていきます。

 

これこれ、よく生クリーム買うと付いてくるアレ。こうして入れて1時間ほど休ませます。

 

その間に、簡単カスタードを作りましょう~ 今回のたまごは「さくらたまご」。

ちょっとピンクベージュがキレイなたまごです。

 

ツノ付き!出る釘?は打たれ・・・ないで、水つけた指で押さえられちゃいます。

 

焼き上がり!膨らんだ!    さー、あなたも「夢」ふくらましましょー(。>ω<。)ノ

 

棚田のような仕上がりの生クリーム。カスタードに生クリームをブレンドしたものを。

 

やっすいいちごがさらにお安く! 厚めの輪切りにしてレモン汁と砂糖でさっと煮ます。

カスタード投入の後に、これを2~3粒仕込みますよー

★すみません・・このいちごの部分、抜けていたので追加しました・・(>ω<、)

 

切って挟んで・・・雪降らせて。。。なごり雪。右上、関東地方?には降っていません。

(分量つくり方下記参照です)

簡単カスタードクリーム → ここ

シュークリーム本体 → ここ 

コレつくりながら思い出したのが、

むかーし、勤めていた会社の朝の会議前に一枚のファックスが来て

結構面倒な処理を必要とすることになっちゃった時のこと。

結局、お互いの担当が内容詰めて打ち合わせしなかったから、

こっちも落ち度があったけど、両成敗って気もしたのに

ガンガン言われて、ちょっと納得いかずにアタフタ・・・

会社の外注さんも一緒に、そこで居合わせて

そのかた、昭和天皇にソックリで「陛下」って呼ばれてたんだけど

ちょっとボーっとした感じのオジちゃんで、

「どーしたね?」って聞くから、

「すごいクレームついちゃって、もー大変なんですよ~」

そしたら、お茶菓子に出してあった小さいケーキのようなの指差して、

「これと同じだな~」って

見たら、そのお菓子「ア・ラ・クレーム」って箱に!!!

陛下は、「朝から、あら?クレーム?そりゃ大変だに~」

・・・って言いながら、そのお菓子食べちゃったよ。

ちょっと緊張していて頭カッカしていたのに、

なーんか、ほぐれちゃったって記憶が。。。。(´ω`。)

シュークリームも、ちゃんと言えば

「シュー・ア・ラ・クレーム」

「シュー」はキャベツって意味だけど、

この場合、ダジャレ的精神で言うならば、やっぱり

「キャベツ的苦情」ってことになっちゃう?(^w^) ぶぶぶ・・

クレーム??!!   みんな揃って「べーーーっ」  うふ♪(* ̄ω ̄)v


 

【Nicolas  Garden】

ちょっと暖かくなりましたね!

そろそろ庭いじりしようかなぁ~・・って、時間あるのか?アタシ?

 

イングリッシュローズのエブリンの芽。カッコイイけど不安定な鉢は足元に押さえが・・

 

ピンクユキヤナギ。ツボミがピンクっちゅうだけ? こっちはシジミバナ。

ナンでシジミなのか不明。もしかしたら「チジミ」? どっちもユキヤナギの変わり種。

 

コデマリは大きく芽が伸びてます。  こっちはオオデマリ。小さいブロッコリーみたい。

 

フユシラズは雪が降ってもそのまんま越します。 ちゃんと起きたオキナソウ。

 

カシワバアジサイの芽柔かい感じ。 こっちは・・・キャベツ!?ΣΣ(・ω´・lll)

なんて・・・

ふつーのアジサイでした~(* ̄ω ̄)


 

【出直しソニエン問題】

やっぱりあの黄色い腰ターバンみたいなのはやめます・・・(-ω-;)

そういえば、フルーツソニエンに既に「レモン」ちゃん居るしね。

なので、また「針金ハニー」に戻します。。。

実は、以前の針金、ちょっと脱げちゃったりして都合悪かったの。

今回はちょっと融通のつきそうな柔かい針金・・・みつけた!

これなら痛くなさそうですよ~はみ出ないし!

ちょっと、でも、やっぱり「まわし」っぽい?

でもね!コレ蜂っこ付かなかった!!!マグネットがコレに付かない!

針金でも、コレはダメなのね~~~~(>ω<、)

で、背中に背負わせました♡ 

(´・ω・`)b  ど? い?

あ、今度のはエロくない?・・・(;-ω-)


nice!(138)  コメント(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 105

シューのクレームならいくらでも受け付けたい!!(笑)
全部かりかり食べてやっつけちゃう。
今度わたしもオーブンで夢をふくらませてみようかなぁ。
ハニーちゃん、しっくりきた感が。
かわいくなった♡
by (2007-03-23 14:37) 

不二家も再開したしね、
シマッタ!玉子」を買ってくるの忘れた。v(--)
by (2007-03-23 14:42) 

柴犬陸

シュークリームが、「シュー・ア・ラ・クレーム」なの?
これ、絶対に使わせてもらいます。
≪あなた、今シュークリーム状態なの?≫
なんちゃって。

ソニエンちゃん、背中に蜂の帯を締めてるみたいよ。
オシャレ~。
by 柴犬陸 (2007-03-23 14:44) 

pace

夢はふくらみシューはクッキーのようになってしまう今日この頃
ざらざらして口当たりの悪いカスタードクリームのような世相
見るもの全てが食べるものに見えて
美味しい「文句あるかいキャベツ!」などを食して
チロリン村とくるみの木の世界が好きョ
by pace (2007-03-23 14:45) 

MORIHANA

生クリームの絞り袋、ついつい、いっつも捨ててました。
じゃまぁーって。でも、確かにこういう使い方、ありましたね。
今度から捨てないようにしましょう。…って、いつ作るんだろ?アハッ。
甘いほうじゃなくて、生地にチーズを混ぜて焼く、グジェールをね、
焼きたいなぁ。甘くも、辛くも、春はこういう軽い感じのお菓子が
やっぱり似合いますねぇ。うーむ。似合うといえば、ソニエンの新しい
まわし? なかなか似合ってるよ。帯のお太鼓みたいな蜂っこもnice。
by MORIHANA (2007-03-23 14:52) 

TOMO

うは♪
食べたいぞ!!
ものすごく食べたいぞ!!!
・・・でも今は控えている最中。
涙。
by TOMO (2007-03-23 14:55) 

nicolas

●イッキさん
nice! どーもー

●m*さん
クレームもねー
こういう食べられるクレームならいいよね~(^w^) ぶぶぶ・・
そうそう、針金ハニーちゃん、ちょっといいでしょ~
エロくないのがナンだけど、ちょっと今度のほうがラブリーだよね♡

●こうちゃん
不二家って・・・・・こうちゃんもあまいもの食べるのかなぁ。
たまご安売りで特売のお忘れになりました?奥様?

●柴犬陸さん
そっか!!
これ、帯に見えるんですね~~
着物着てお太鼓帯?
クレームもクリームでも、応用効くかもです、どうかご使用ください♪

●MORIHANAさん
そうそう!
グージェールですよ~~
その皮、甘くないからそれにグリュイエールチーズなんて削ったのを
いれてつくれば!!あ~そっちが食べたくなりました♡
まわしみたいだけど、ちょっと今度のは幅があるので、
横から見えないのがミソです~♪(* ̄ω ̄)v

●TOMOちん
そっか!ΣΣ(・ω´・lll)  
ごめん・・・そういう時期だったね。。。
でも、画面から出せないからダイジョウブ、観賞用として、どーぞ☆
by nicolas (2007-03-23 15:06) 

nicolas

●paceさん
飛ばしちゃった、ごめんなさいー(>ω<、)
チロリン村とクルミの木・・・
ウチの近所に「チロリン村」っていう焼きそばやさんがありますー(カンケイナシ
by nicolas (2007-03-23 15:17) 

kanalia

シュー・ア・ラ・クレーム、発送おねがいします♪
って、この妄想が、いつか実現するのが私のユメですぅ♡
針金ハニーちゃん、かわいいです!
by kanalia (2007-03-23 15:25) 

nonkumi

アハハ・・・おっもしろーい。その陛下って人。
シュークリームって、「キャベツ的苦情」だったんですね。勉強になりました。
庭いじり、さぼってます。
by nonkumi (2007-03-23 15:25) 

みけ

にこちゃんカフェで、「シュークリームいちごいり」(≧∇≦)ノ
って注文してみたい~~♪
by みけ (2007-03-23 15:27) 

moonrabbit

>さー、あなたも「夢」ふくらましましょー(。>ω<。)ノ
すいません、妄想の方が大きく膨らんでしまって・・・(*´д`*)
確かにはみ出したクレームはべ~!って感じですね。
赤い色にしてローリングストーンズ!とか。。。(^ω^;
あ、大きなイチゴのスライスでもいいかも、鴨。

今回のフンドシは園芸用のですかね。まわしにも見えたり。。大相撲も佳境ですねぇ。
by moonrabbit (2007-03-23 15:45) 

coudre

わぁ、もう春なのねぇ。
いいなぁ!

ハニーちゃんのまわし?ナチュラルでいいんでない?
ハチブンブンがおリボンみたいでキュートでっす。

お出かけ前にご挨拶に来た、もちょっこ寒いトコ行ってきますねぇ!
by coudre (2007-03-23 15:58) 

masugi

あ~、昨日携帯画面で見たシュークリームとイチゴが
こんなに美味しそうになってる…。ホント、ご近所で
カフェを開けてくれたら、毎日通うのに~☆
by masugi (2007-03-23 16:20) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんにちわ。
ダイエット中ですが、シュークリームは大好きです。
ジャンボなら尚嬉し。(^○^)
by mouse1948 (2007-03-23 16:27) 

xml_xsl

明るい日差しに映える庭木、すばらしいぃのだぁ~*。  (^ ^)
by xml_xsl (2007-03-23 16:29) 

yume_yume

なぁるほど!!!
タイトルを見た時は、
「キャベツ的苦情」って、
全く想像つかなかったけど、
うんうん。納得~~~

あ~~、それにしても美味しそう♪
シュークリーム作った事ないし、
飛んで行って、たべた~~い(^^)
by yume_yume (2007-03-23 16:34) 

かわいいーーーアハうちろに背負ったのも痛そうだけれど、、かわいいー♪

おもしろーい陛下(笑)単独ほんわかさんな方だー♪
by (2007-03-23 16:42) 

シュー って 生まれる直前はこんな姿だったんですね(゚ⅴ゚)
できたてで皮がサクサクしているうちに食べてみたいです。
ちなみにうちのケーキ屋さんのシュークリームは
カスタード100%で 消化器官に重いですw
by (2007-03-23 16:52) 

勤務中につき、コメントはのちほど。
(仕事中に遊びに来るなって???)
by (2007-03-23 17:00) 

暇なフォトグラファー

おいしそうだな~デリバリーお願いしま~す(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-23 17:05) 

すー

とろりんカスタードが美味しそう!
くぅ〜〜食べたい!
まわしハニーちゃんnice!です(^^)
by すー (2007-03-23 17:32) 

ナベちはる

シュークリームいいなぁ~( ̄~; ̄)
作ってる過程を見ながらだと余計においしく感じるのは気のせい?

シュークリームは「シュー・ア・ラ・クレーム」で、シューの意味はキャベツと…φ( ̄∇ ̄o)メモッチャエ!!!
by ナベちはる (2007-03-23 17:43) 

キャベツ的苦情
ぷぷっ陛下って方最高、こりゃ力抜けるわ(笑)
ユキヤナギ、アジサイ、オオデマリ♪
なんだか小さい頃の庭の春を思いだします。
うちどれもなくなっちゃたんですよ(泣)

どーしても「まわし」たい!?
今度は宮沢りえのサンタフェきゃ ̄ω ̄A;
前から見たらエロいんでないの?
by (2007-03-23 17:55) 

お散歩爺

毎回美味しそうにプロ並みの出来です。いっそのことお店を出しましょう。
そろそろ庭弄りもいいですね。 針金ハニーもエンジェルになったね。
by お散歩爺 (2007-03-23 18:09) 

ユキサクラカエデ

すごく食べたい!
シュー生地焼くの難しそうなのに、なんともいいカンジに焼きあがってますー
赤いお鍋もかわいいなぁ
by ユキサクラカエデ (2007-03-23 18:15) 

berry

あっ、どこでイチゴが入るんだっけ?
となりのはなちゃんがチラチラと邪魔するのよね〜。(笑)
最後にイチゴを押し込むのね。あっ、違いますね。(笑)
カスタードクリームは大好き!
たい焼きもドライ焼きも何とか焼きもあんこじゃなくてカスタードなの。
「まわし」可愛いですーーー!
by berry (2007-03-23 18:24) 

nicolas

ΣΣ(・ω´・lll)  berryさん、ごめんなさーい!そうだ!
いちごいれてる現場写真ナイ!軽くレモンシロップ煮にしたものを
カスタード入れた後に挟みました・・(>ω<、)
by nicolas (2007-03-23 18:27) 

nicolas

いちご画像、追加しました。。。(・ω・;A)すんません。
by nicolas (2007-03-23 18:37) 

TaekoLovesParis

たくさん、出来ましたね!
いちごのシロップ煮はさむのもおいしいそう。カスタードになじみそうだから。
蜂を背負ったそにえんちゃん、かわゆ~いですね。
by TaekoLovesParis (2007-03-23 18:48) 

華龍

シュークリーム・・・むちゃおいしそう~~~(* ̄- ̄)
にこちゃん家の近所に住んでたら、しょっちゅう野菜でもかついで、物々交換でおやつ食べさせてもらいにいきそうだわん。
by 華龍 (2007-03-23 18:53) 

シェリー

にこちゃんさんと住みたい・・・
シュークリームってすっごい難しいイメージがありますが・・・
そんな上手に膨らむんですね。さすがだな。
お庭もすっかり春で~ ピクニックに最高~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

レモンホタテちゃんも可愛かったけど、ハニーもいいですよ!さすが
痛そうじゃないし(笑)蜂さんは・・・背中のほうがよいのかも(笑)
by シェリー (2007-03-23 19:06) 

knacke

Brikoのお鍋ってはじめて見たー!
かわいいね〜。コロリンってしたトマトみたいだね。
これもおフランス?ル・クルーゼっぽいからー。
ル・クルーゼもいいけど、Brikoもかわいい♡
調べてみよ。ひとつくらい欲しいカモ〜。
シュークリーム、大好きだよー。食べるのが、だけどね・・・。
いいなー、にこちゃむって。
将来はにこちゃむになりたい☆
by knacke (2007-03-23 19:22) 

イチゴのシューおいしそう~~。
食べたい食べたい~~(*^-^)ニコ
by (2007-03-23 19:27) 

甘酸っぱ~い香りが漂ってきそうなシュークリーム。あー、よだれが・・・。
陛下、小粋なおじさまですね♪素敵~。
そういえばうちの職場には「フレディ (マーキュリー)」がいたのを思い出しました。ひそかにヘンな呼び名で呼ばれている人って、結構多い?
あとね、はなちゃんの「オトメの葛藤」に悶絶~。哀しくて苦笑しちゃう顔が最高です~。
by (2007-03-23 20:12) 

雪

nice!有難う御座いましたw人´∀`)
シュークリーム美味しそうです~♡
by (2007-03-23 20:20) 

Anchor

陛下のユウモア、いいですね。^^
by Anchor (2007-03-23 20:28) 

niceありがとうございます♪
シュークリーム美味しそうですね~~~☆
お庭のお花たちもとても可愛いです^^
お昼寝中のわんこたんもすっごく可愛いです。。。
by (2007-03-23 20:41) 

stella

あのシューから、もう一年!
早いなぁ。
by stella (2007-03-23 20:46) 

かな

キャベツ的苦情ならいつでも受け付けますー♡
シュークリームにイチゴは最強ですね!!
わたしもね、お菓子作りたいの。
本当に作りたくて作りたくてうずうずしてるのに
オーブンの天板がないー!!
いつもにこちゃんのお菓子を見て、作ったつもり
食べたつもりになってます(>▽<)
あのね、針金ハニー・・・ 痛そうなの(笑)
by かな (2007-03-23 21:24) 

sacro-bosco

並んでペロリンって舌出してる風の最後のシューが可愛い♡
シジミバナ、地味な感じだけど好きだなぁ。風情があって。
ソニエンちゃん、いよいよ “はっけよ~い!!” って感じだよ(笑)
by sacro-bosco (2007-03-23 21:26) 

chakky

シュークリームが食べたくなりました(*´∀`*)

昔、家庭科の授業で作ったことがあるんですが、生クリームを混ぜすぎて、分離しちゃった悲しい思い出が・・・

結果、シュークリームが必要以上にしっとり(とゆーかべっちゃり)してしまいました(つд`)

懐かしいなぁ♪
by chakky (2007-03-23 21:44) 

Doppel

あらあら、アラクレームですか。。。
α~ (ー.ー") ンーー
  (・∀・)9  Good!
by Doppel (2007-03-23 21:44) 

にこちゃん こんばんは!
めっちゃ美味しそうです!
あれだけの数を見せられると両手で持って ガツガツ行っちゃいそうです(^_^;)
by (2007-03-23 21:53) 

バニラ

生のイチゴではなくて レモンとお砂糖で煮たイチゴをちょこっと挟むのですねぇ、そこがすごいなぁと感心してしまいます。
2,3つぺろりと食べられそう~♪
ソフト針金のハニーちゃん、goodですぅ。
by バニラ (2007-03-23 22:28) 

ごち

そうなんだ、シュークリームの意味。
勉強になります。
では、いただきま~す♪
by ごち (2007-03-23 22:29) 

unyo*

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
美味しそうなシュークリーム。プリンの次に好きなスイーツ♪
シューからはみ出るほどのクリームがたまりませぬ。
食べたいなー
by unyo* (2007-03-23 22:31) 

noriko

ニコラスガーデンはすっかり春ですね^^
ハニーちゃん、超可愛い☆
by noriko (2007-03-23 22:32) 

暮竹

シュークリーム、美味しそうですねw
きれいに作れるものなんですねぇ・・・!(*^-^)
by 暮竹 (2007-03-23 22:48) 

chichiの母

オヤジ大好きです(笑)
そしてコメント欄登場の2kさんも可笑しいです。
シュークリーム美味しそうですね。
仕事で辛い事があったのですが、この記事で吹っ飛びました。
ありがとうございま~す。
by chichiの母 (2007-03-23 23:19) 

yujim

いちごのシューおいしそう!
お庭も春めいてきましたね。
by yujim (2007-03-23 23:25) 

Nicoli♪

レモン・ア・ラ・クレーム!
ハニーちゃんも背中の蜂っ子もかわいいけど、
前が・・関取ハニーじゃん。あのホタテかわいかったのにな~。
おきな草もクレーム言いたげだよ。
BRICOとダンスクとル・クルーゼだったら、どれ買えばいい?
ストーヴと国産鋳物だったらどっち?柳宗理さんはどお?
無水鍋と文化鍋は?鍋談義、今度きかせてね。
買いたいまま、選択肢多すぎて買えない。
by Nicoli♪ (2007-03-24 00:01) 

nicolas

Nicoli♪ちゃんへ鍋のハナシここでちょっとだけ。
ウチはストーヴ(オーバル)とブリコ・・・・・とりあえず。
ル・クルーゼ一個の値段で、両方買えたから。オマケに兔印のホーローポットも。
柳宗理さんのは、いつか欲しいかもって、検討中。
無水鍋未経験・・・とにかく圧力鍋は便利ずっと使ってる。以上です。
by nicolas (2007-03-24 00:08) 

PREVENT

すごい!ほんとにすごいですね~。食べたいです(^o^)
by PREVENT (2007-03-24 00:11) 

那穂

針金ハニーちゃん。見返り美人ですね!
シュークリーム美味しそう・・・ 食べたい・・・
地域発送は、ないですよね!?
Bricoのお鍋、色も可愛いですね。
今度、お店で見てみます。
ほっこりした思い出って、良いもんですよね。
お庭もステキです☆
by 那穂 (2007-03-24 00:14) 

aky

うは~めちゃウマソー!(⌒┐⌒)ぢゅるるる
by aky (2007-03-24 00:32) 

*ぴあの*

みんな揃って「べーーーっ」な姿が、ラブリーです(≧▽≦)
きれいにふくらんで、本当に美味しそうですね~!!
by *ぴあの* (2007-03-24 03:42) 

chi-

うーん、シュークリーム挑戦したい!(笑)
でも難しそうだから・・・バナナの変わりにいちご焼いちゃおいかなぁ。(笑)
by chi- (2007-03-24 06:26) 

Tytto

「陛下」へnice!を贈りたい〜。
初めて作ったお菓子がシュークリーム。
クッキーとか、すっ飛ばしてシュークリーム。
もしろん、激ウマだったよ(^0^)v
でも、もう10年以上作ってないなあ。
久しぶりに作ろかな、にこちゃんレシピで♪
by Tytto (2007-03-24 07:15) 

出雲

甘い物大好き((*´艸`*))なので
シュークリームを見たとたん・・・・(*´ω`*)
食欲がわいてきたv
by 出雲 (2007-03-24 08:37) 

ベアトラック

相変わらず美味しそうですね。
さあ、僕も夢ふくらまそう~
by ベアトラック (2007-03-24 09:09) 

イチゴ入りシュークリームって食べたことあったかな~、、、
食べたことないかな~、、、
・・・って考えてたら食べたくなってきた!!(^¬^)
夢がふくらんだついでに、お腹もふくらましたい・・・(^^;
by (2007-03-24 09:45) 

ayupot

はじめまして、素敵なブログですね。
ハニーちゃんとても可愛いです。
こういう可愛いものを生活に取り込む余裕が欲しい
今日この頃です。
シュークリームも完璧な形で感心しました。
by ayupot (2007-03-24 09:46) 

atom

すっごいです。
シュークリームまで作れてしまうんですね。
美味しそう。
by atom (2007-03-24 10:18) 

sasasa

シュークリームうんまそうだなぁ・・・
しかもイチゴ入りだもんなぁ・・・
結局、針金ハニーに戻ったんだね(^_^;)
by sasasa (2007-03-24 11:48) 

さくママ

シュークリームは私も良く作りますw
中身は、カスタードと生クリームの両方!!
んで、イチゴですよねぇ~(^ー^)b
やっぱり、この時期の御菓子に、イチゴは外せないですよね♪

エロくないです!(笑)
by さくママ (2007-03-24 13:27) 

いったい何個作ったんだろ?
イチゴの他にバナナとかチョコとかもいけそうですね。
by (2007-03-24 13:31) 

てんとら

シュークリーム作ってみたくなりました・・・!!!
う~・・・美味しそうっっっ!!!
by てんとら (2007-03-24 15:18) 

レモン

始めましてwこんにちはw
シュークリーム・・・。
ごくり・・・。おなかが減ってきました^^;
読んでいるブログに登録してもよろしいでしょうか??
((すいません;;
by レモン (2007-03-24 16:06) 

椎名

こんにちは^^
シュークリームって手作りで
作れるのですね@@!
本当に無知なもので;;勉強になります!
いやー、いつもながら美味しそう♪
by 椎名 (2007-03-24 16:16) 

kone

よっ・・・よだれが(^◇^;)
by kone (2007-03-24 16:28) 

ケンケン

シュークリーム、大好き♪
なぜか、食べると「幸せ~」を感じるお菓子です。O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2007-03-24 21:04) 

魔女子

こんにちは(^▽^)
イチゴ安いいいいっ!!!(笑)
おいしそうっっつ!!!!
生クリームをブレンドしたカスタードが、乙女の柔肌みたいで、とろ~んとしていますねv あ、よだれが……(^0^)v
「あら?クレーム?」に笑っちゃいました!陛下さん、niceですねv
by 魔女子 (2007-03-25 00:45) 

ブログ初めて見せていただきました。どれもこれもおいしそうなものばかりですね。シュークリーム前々から一度作ってみたいと思ってました。参考にさせていただきます^^
by (2007-03-25 01:13) 

昭和天皇にソックリで「陛下」のおじさん(*^m^)o==3
こんな人ひとりいると場が和みますよね。
でも二人はいらないけどww

シュークリームって膨らますの大変なんじゃないですか?
私も挑戦してみようかなぁ。。
いちごが138円ΣΣ(゚д゚lll)
うちのほうじゃ買えない。安い!!

針金ハニーエロくないですよww
by (2007-03-25 02:33) 

いー

シュークリーム・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
たべたいなぁ~
ソニエンちゃん今度はエロくない(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
c(・。・) ちょこっとね・・・まわしっぽい
それもありだね(o^-')b グッ!
by いー (2007-03-25 04:19) 

いつ見ても素敵なお菓子ですね。
お菓子自体も上手にできているうえ
写真の取り方も上手なのでホントに美味しそうです^-^
by (2007-03-25 11:28) 

マナ

通販価格はおいらでしょうか\o(¨ o)
by マナ (2007-03-25 13:48) 

appy

シュークリームだいすきです。ほんとにとてもおいしそうですね。
シュークリームでクレーム全部消えたらうれしいな♪
by appy (2007-03-25 13:52) 

fraise

シュークリームおいしそう。
苺もおいしそう。
庭の花も素敵。
なんだか、ほんわかした気分になりました。
by fraise (2007-03-25 14:34) 

やっぱり春はイチゴですよねww
シュークリームふっくらしていて本当においしそうです(*><*)
by (2007-03-25 17:29) 

メープルマシマロ

お店で売っている釜焼きシューみたいですね!
それを手作りでつくれるなんて・・・
いちごの上品な酸味があるとたくさん食べてしまいそうですね
(*・ω・)じゅる。。。
by メープルマシマロ (2007-03-25 17:43) 

taka-kei

シュークリームおいしそうだぁぁぁぁぁ(≧∀≦)
にこちゃん、すごいです~ ごちそうしてくださいっww
針金ハニーちゃん、エロくないけど、かわいいよ~♪lovelyですw
振り向き加減がいいです^^
by taka-kei (2007-03-25 19:20) 

うまそう。。。

自分で作るなら、
8割をクリームにする!(笑)
リスみたいに、口いっぱいに
シュークリームを食べたい。(^^)
by (2007-03-25 20:00) 

国内産子持ちししゃも

クレームの話がおもしろかったです。
シュークリーム、食べた気になりました。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-25 20:30) 

コメント、遅くなりました。
シュークリーム、カスタードがべろって
はみでているのが、実に魅力的です。
3つくらいぺろっと一気に食べたい。
by (2007-03-25 21:24) 

☆sky☆

メチャメチャ 美味しそう~
ヨダレが・・・Oo。。( ̄¬ ̄*) 
by ☆sky☆ (2007-03-26 02:14) 

Green

Brikoのお鍋ってはじめて見ました!
かわいいですね。
あぁ・・・もうね~・・・にこちゃんの記事には毎回ため息が出ます。
お花、人形、お料理、骨董、絵画(特に自分で描いたもの!)
写真、はなちゃん・・・すごいですね~ 
訪問するだけで ウキウキ元気になります (^0^)♪
by Green (2007-03-26 05:46) 

もものあ

ああ・・・美味しそう(n_n)
食べれないのがせつない・・・しくしく
by もものあ (2007-03-26 11:16) 

shop-u3

シュークリーム美味しそうです。
ハーフ&ハーフがいいです。
by shop-u3 (2007-03-26 11:41) 

でざぁと

わぁ〜春って感じでおしいそうです♪
カタチも綺麗ですよ(^.^)
それと、背中のハチがらっぶりぃ〜♪
by でざぁと (2007-03-26 12:09) 

カイ

シュークリームいいですね〜
食べたいです!^^
by カイ (2007-03-26 13:10) 

フィール

シュークリームって難しいと聞くのですが
そーでもなさそう???
見てると簡単そう(笑)
by フィール (2007-03-26 14:32) 

私もにこちゃんカフェで、このシュークリームをいただきたい!

朝からの「キャベツ的苦情」、大いに受けました♪
by (2007-03-26 22:05) 

シュークリーム、食べたいです。
大好きですよ。
家でもシュークリームができるのですね。 すごいな~。
by (2007-03-27 08:07) 

nicolas

みなさん、nice!&コメントありがとうございます~
お返事一括でホントごめんなさい。
ちょっといろいろあって、みなさんのところに行くのが遅れますが
どうかご了承くださいね。イッパイのお褒めの言葉ありがとうでした。
by nicolas (2007-03-27 09:25) 

OTOKO

出遅れたっち。針金ハニーいいよ~ん。ご満悦のお顔してるー
しかも~1・2・3・・・・くいてー!(。>ω<。)ノシ
by OTOKO (2007-03-27 13:13) 

kurage

ハニーちゃん、復活だね。ハチさんの羽根がハニーちゃんの羽根みたいで可愛い♡回しはみなかったことにして♡あ、でも羽根が横向いてるから不自然か。。
シュークリーム、食べたいー!けど我慢ー!
by kurage (2007-03-29 12:01) 

シュークリーム美味しかったことでしょう。。。いいお鍋ほしいなぁ。。。
イチゴがすごくお買い得ですね!!お尻のハニー、cute♪
by (2007-04-01 10:41) 

後ろにハチさん背負ったソニエンちゃん、ステキ♡
そのおぢちゃん、ウマいこというなぁ~。
なんかたぶんパクパク食べちゃったおぢちゃんは、あんまり何も考えずに
ポロっと言ってたんだろうけど(そんなことない?笑)、
そゆヒトコトって心が和むんだよね~。
そんな風に、さらっと雰囲気を和ませられるような、
ステキなヒトになりたいなぁって、思う( ̄ー ̄*)
by (2007-04-01 15:35) 

ビアンカ

スクロールするする。こりゃお返事大変だなー。
シューアラクレームプランターン!カスタードに生クリームをブレンドがうれしい。(見るだけでも(T▽T))
ニコラスガーデンにも春が来ましたね。
ウチのアナベルにもとうとう新芽が吹きました!
by ビアンカ (2007-04-02 10:47) 

kurenainosora

ちょっと前のちい散歩で、シューあらクレーム?日本最初の店?ってのやってた...田園調布だったような...
by kurenainosora (2007-04-03 10:44) 

プクちゃん

シュ、ひとつ頂いて帰りましゅ(* ̄- ̄*)もぐもぐ
by プクちゃん (2007-04-03 12:33) 

ソニエンちゃんのエロいバージョン?
あるの?
by (2007-04-05 18:32) 

kitazawa

うわ〜シュークリームの皮好きなんです!皮だけ食べたい!と思ってるんですが皮だけはなかなか売っていない・・・自分で作るしかないのかな・・・でも難しそう・・・皮がパリっとしていて、中のクリームが溶けそうにフワフワで。
美味しいんだろうな〜><食べてみたい!
by kitazawa (2007-04-23 19:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。