SSブログ

桃のタルトを前に揉める方々 [たべものばなし]

「現場から中継です!ナニやら揉めてる様子です!(・ω・;A)」

甘いモノ~~~~っ

脳みそにはヒツヨウらしいけど、贅肉の増加に加担するイケナイモノ・・・

でも、世の中「必要悪」っていう見たかもあるから   アリ?


【何か揉めております・・・】

揉めてる割に、今回はラブリー&スィートに染まっています・・・(* ̄ω ̄)

 

桃のタルト!ごめん・・・日本中最近寒いのは、こうしてアタシがまた雪降らしてるから・・(>ω<、)

で、ソニエンたち何か話し合ってるご様子があったりして?

 

右下隅にアヤシイ下半身が・・・!     実は、前回の「あんこキャラメルりんご」

こっそりリベンジしていたんです。。。(▼ω▼)ニヤリッ

大きめに切って、タルトタタンにしようとして、こんなふうに切ったのです。

 

煮て・・・Σ( ̄ω ̄;) え?じゃがいもの煮っコロガシ? 

ち、違いますから!o(`ω´*)o 

しょうゆ色になったじゃがいもを敷き詰めて・・・って!

ち、違いますから!o(`ω´*)o

 

ほらね?りんごと一緒ならりんごに見えるでしょ?

こっちが黄桃・・・! (・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ 応答願いまーす!

あ、それは本当に違いましたね。。。(;-ω-)ハンセイ・・・

 

黄桃はそのまま下にタルト生地敷きましたが、

ご存知のかた多いと思われますが、タルトタタンは上面にタルト生地乗せて焼きます~

でもしかし、この後、キチンと焼けたタルトタタンのほう、焼き上がりに急に来客あって

ちょうどいいので、すぐ食べちゃった。

(´;ω;`)ウッ 画像残すの忘れちゃった・・・

 

 

そんなこんなの、ヌケヌケなアタシです。。。(。┰ω┰。)ひーん

 

でも、味はじゃがいもじゃなかったよ!(´・ω・`)b アタリマエ

(タルト生地は以前の冷凍しておいた、アーモンドプードル入りのです)

 

【みるこん!まだ間に合います~】

plotさんのところの、「第一回みるこん」!過去記事でも構いません!

ミルクや乳製品使ったお料理のレシピで申し込んでください~

まだまだ待ってマスよ~(。>ω<。)ノ 詳しくはここへ♡

 


【Nicolas  Garden】

最近、ちょっと寒いので庭の世話なんて、また遠のきましたよー

暖かいお昼ゴロにちょっと出て、ふらっと見回るくらい。

 

悦子のような頭のムスカリ。 起きててもオキナソウ(翁草)!(^w^) ぶぶ。手前はバイモユリ。

 

水仙は勝手に毎年咲いてくれて有難い♡ ウロコのようなガクが・・・

 

フランネルソウはまだ冬篭り。      シバザクラとオオイヌノフグリが勢力争い!?

(草むしりしろって感じだよねー)

 

ホッタラカシテも元気に増えるノースポール。 玄関脇のゼラニウムは春と秋に満開に。

 

そろそろ、ちゃんと春の準備しないとカワイソウかなぁ~

お彼岸過ぎたら、きっと暖かい日がクルでしょうね♡

 


【秩父のクロウサギさん】

日曜日は、お天気も良かったのでちょっとまた車でお出かけに~

(アタシのウップン晴らしはいつもこの日曜日に!)

先々週、北。先週、南。

で、今回は、西に~~  GO! WEST!(。>ω<。)ノ

 

でも、秩父って・・・ウチからだと正確には南西・・だったかも。。。(-ω-;)

 

国道140号、西武秩父駅を右手に過ぎて、まもなく右の奥にあるクロウサギさんへ。

こんな看板で、迎えてくれています見落とさないように~~

看板にはここから70歩って、書いてあった!実際行って確かめる?(^w^) ぶぶ

結構、こちらのお店は有名で天然酵母の美味しいパンが揃っていますよー

 

買ったのは、こういうの。

 

バケットに、ひまわりの種のパン。カスタード・たんかん・チョコレートのデニッシュ。

 

クロワッサンにクロゴマチーズ。 この2種類は、賞を取ったらしいですよ~

どっちも、クイニーアマンの変形で、胡麻のは中国の月餅に似ています。

 

パンは作るのも、買うのも、頂くのも

大好き♡

(ちなみに、ごはんはもっと好き)

ケーキ屋さんやパン屋さんの、あの雰囲気ってやっぱりいいですよねぇ~

買わなくても入りたいって気持ちになって、

実際入ると、そんなコトで済まされず、

しこたま買っちゃう・・・・(-ω-;)

今回も、これで冷凍庫、満杯です。。。

 

・・・ん?あれ?                 また、甘いモノ食ってる?!

うっかり食べてると、現場を押さえられます!

仕事場に坐るアタシから3mも離れていないデッキに、シッポのついた監視員が。。。!


【人員削減か?それとも・・・】

ソニエンのウチのエプロン族。。。

どーも、例のコンビーフの金具つけたトナカイちゃんに蜂っこついてるのが

やっぱり問題なようで・・・

 

前回、「レモンホタテ」として、蜂っ子ナシで出直ししたけど・・・

みんなは、アブナイその頭の金具に不満あるみたい。。。

 

もともと、人員もこれでイッパイ。 Nicoli♪ちゃんにもらった西光亭のこの箱・・・

いつもバックに入れるときはこの箱使ってたけど、もう満員。

この先、どうしましょう?アブレテル・・・

 

 

トナカイちゃんの蜂っこ、返してもらって「針金ハニー」復活?

(あれはかなりエロいですが・・)(-ω-;)ウーン

それとも、ちょっとダサポタイ「ホタテレモン」に落ち着くか?

(ちょっとあれサモア系入ってますよね・・)(-ω-;)ウーン

それと、移動手段考え直さなくちゃ・・・

 

針金ハニーちゃん、復活させて、

トナカイちゃんに何か穿かせてもいい?

 

みなさんのご意見、お待ちしております~(´・ω・`)b


【予定報告~】

水曜日は渋いノリで秩父で拾ったお散歩写真を予定です。

金曜日は、お菓子~~!クリームドロロンな感じにしようかなぁ~(▼ω▼)

懲りないです!甘いモノ!続くのかっ、俺っ!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 


nice!(119)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 96

MORIHANA

呼ばれた気がして…来てみました。
ピーチといえば、竹内まりあの「不思議なピーチパイ」。
この季節になると、なぜか、思い出して、聞きたくなるの(ёё
by MORIHANA (2007-03-19 14:06) 

nicolas

●MORIHANAさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 竹内まりあ!!!
そういえば、そんな時期でしょーか?春先にピタリ?
その旦那さん(山下達郎さん)マニアックですよね・・・洋楽の趣味が。
大滝詠一さんも好きです~
by nicolas (2007-03-19 14:29) 

knacke

おはよー♪
朝の6時前に起きて、今、洗濯中だよ。眠い・・・。
きょーもおいしそうだねぇ♡
いや、おいしいにまちがいないさ♡
桃ね、だいすきだよー。いいなぁ・・・。
はなちゃんと一緒に監視したい。しっぽはお手製でつけるわ!
トナカイさんのおパンツ・・・。王冠はどうかしら?
いや、ギザギザがお肌にあたって痛そうだな。(爆)
by knacke (2007-03-19 14:33) 

スィートなオヤジギャグが炸裂しておるぅ(* ̄ω ̄)
リンゴでなくってジャガイモ、、、
適度な透明感が大根煮たやつにも見えなくない(笑)

どっちにしても黄色い子はエロ担当ってことで(-□-+)
↑どうにもそっち方面に・・(何がにこちゃんを惑わせるんか!?)
by (2007-03-19 14:34) 

kanalia

桃のタルト、おいしそう~!!
って、私こちらでのコメント、おいしそう!としか言っていないかも・・・。
ボキャブラリーが貧困ですみません・・・。

窓辺のはなちゃん、良い顔してますね!
by kanalia (2007-03-19 14:35) 

てんとら

ハッ!食欲が・・・!!!
ハッ!体重が・・・・・・・・!!!
ヒッ!お腹がたるんでる・・・・・・・・・・・・・・・orz

・・・甘いものは辞められませんね・・・・・・・・・・・・・♡
by てんとら (2007-03-19 14:48) 

pace

ひまわりの種・・・ひまわり娘
桃のタルト・・・・もも尻娘
蜂の1刺・・・蜂っこ娘
可愛かったり怖かったり甘かったり
ちょっと、ヨヨヨッとよろめいたり
オットイケネェ!足元しっかりしねぇと!
by pace (2007-03-19 14:56) 

yume_yume

うわぁ~~~
甘いものいっぱいで幸せ☆
うぅ。。体も頭も甘いものをほしがっている今日この頃です~
可愛いお花がいっぱいで、これまた幸せ☆
ここで、いっぱい元気をもらいました(^^)

ミルコン、早速応募しちゃいました~
お誘い、ありがとうございまぁす♪♪
by yume_yume (2007-03-19 15:23) 

nicolas

●きむたこちゃん
おはよー(。>ω<。)ノ
朝もはよから洗濯なんだねーごくろうさま~♡
ピーチのタルト、さっき、そっちに向けて投げておいたからね、
ちゃんとキャッチしてよ~(^w^) ぶぶぶ・・
シッポ、お手製でつける?!
王冠!!い、痛いのは、針金とイイ勝負かも。。。(;゜0゜)

●ぽろんさん
スイートなおやじギャグ!(^w^) ぶぶぶ・・
賞賛、ありがとー(。>ω<。)ノ
・・って、褒めてない???
大根!!ヾ(*≧ω≦)ノ 見えてきちゃった、それ!
あ~りんごも煮ればじゃがいもにも大根にも見える。。。(* ̄ω ̄)
やっぱ、エロいのに戻そうかなーエロ不足もナンだよねぇ。

●kanaliaさん
うぶぶ♡ありがとー
美味しそう!とか、オモシロイって言われるのが
一番ウレシイかも~
はなちゃんね、こっそり覗いてる顔が、ちょっと切ないのよねー
「不幸そう」って言われたけど、顔だけの話ね。

●てんとらさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
やっぱし「ヤメラレナイ族」のお一人ですかっ?
甘いモノは一種、麻薬のようですよのぉ・・・
アタシも真似して・・・orz

●paceさん
うはは!paceさん~~
揃えちゃいましたね!!!
花札の、猪鹿蝶みたいじゃぁありませんか?!
最後も粋にまとめちゃいましたね?
by nicolas (2007-03-19 15:26) 

nicolas

●ゆめさん
こんぬつわー(。>ω<。)ノ
そうそう、脳神経が甘いモノを欲しがってる!
・・って、そういうことにして、なーんかついつい食べちゃってマス。

あ!ウレシイ!応募してくださいました??
後で、覗きに行きますね~どもども♡

●Nicoli♪ちゃん!
(;゜0゜) あ!さっき行ったんだけどね、nice!押したら電話かかってきて
コメントまだだった!
by nicolas (2007-03-19 15:29) 

☆sky☆

揉めてる所にきてしまいました^^;
円満に 話おえたかなぁ(笑)
------------
春のお花が お目見えして いますねぇ^^
こちらは 一気に又 冬景色///(涙
にこちゃんの所で 春 お裾分けして頂きます♪
by ☆sky☆ (2007-03-19 15:31) 

Nicoli♪

ポンムドテールのタルトタタン・・
じゃなくて、ポンムのタルトタタンですね?
ピーチパイ、おいしそうやわ~。
レモンホタテは、そんままがかわいい。
コンビーフねじを後ろにいくように逆につけて角に蜂つけてみるとか?
いづれにしても箱に入らないよね~。
どうせこれからも仲間が増えそうだから、お部屋を別にしてみたら?
ほかにも笑える箱があるといいだけどね~。
またみつけてこよっか?きょうはお休み~。
by Nicoli♪ (2007-03-19 15:31) 

nicolas

●☆sky☆さん
あぁあぁ・・・(>ω<、)  アタシがもしかしたら雪降らせちゃった?
ホントにごめんなさーい。。。
でも、最近また寒いですよね~
お花は、まだまだこれからですが準備を近年になくサボっているので、
重い腰上げないと・・って感じです。
おすそ分けになったかなぁ。。ども、ありがとうです~

●Nicoli♪ちゃん
さすが!そうそうポムドテールじゃなくて、ポムになっちゃったヤツよ~
でも、大根って情報?も???(-ω-;)ウーン
そうなのー、この箱にはもう既に入らない。。。
また違う方向で見つけようかと。収納@ソニエン人員システム?
nicoliちゃんは、そのまんまがよろしい?そっかー......〆(・ω・`*)
by nicolas (2007-03-19 15:38) 

moonrabbit

トナカイちゃん,カワイソス(´;ω;`)
そろそろコンビーフの金具とってあげてホシス。
足に針金巻かれた犬を思い出して。。。(-ω-;

ええですな、ええですな、タルト。
桃でもイモでもリンゴでも何でも持ってこい!!щ(゚Д゚щ)カモーン
あたしゃお腹がグ~いってまんねん!!
でも、そんなに食べられませんが(^^;
by moonrabbit (2007-03-19 15:47) 

nicolas

●moonrabbitさん
下戸ゲコなラビさん、こんぬつわー(。>ω<。)ノ
針金もコンビーフのもダメ?うーん、やっぱりエロいより痛いイメージかなぁ。
あれ?じゃ~甘いモノは大丈夫なんですか?
そうそう、ナンでも過ぎると宜しくないかと。。。
>桃でもイモでもリンゴでも何でも持ってこい!!щ(゚Д゚щ)カモーン
(▼ω▼)ニヤリッ そう?いい? カモーンしましたね?
by nicolas (2007-03-19 15:56) 

桃のタルト。。美味しそうです。。(^_^)/。。
by (2007-03-19 16:07) 

TOMO

(ゴクリ)
非常においしそうであります隊長!!
しかし自分、今は食べれないので
唾液が止まりません隊長!!
by TOMO (2007-03-19 16:08) 

桃のタルトに誘われて・・・。
昨期おやつ食べたのですが、タルト見てお腹空いてきました。
カボチャのタルトはご飯と一緒に食べても美味しいですよ!
偶に『えぇ!?』とか言う人いますけど、結構美味しかったりしますw
パン屋さんの雰囲気自分も好きです^^
あの柔らかとした和む雰囲気はどうやって出すんでしょうか・・・。
by (2007-03-19 16:10) 

美味しい^^可愛い^^綺麗^^(3拍子そろっていて楽しかったです♪
by (2007-03-19 16:11) 

sasasa

タルトがうんまそうだ!
ソニエンチーム、今後どうなるのか気になります・・・

んで、こんな時間に登場してる自分・・・
風邪で会社休んでブログしてる、
悪い子ちゃんです・・・
(病院は行きましたよ・・・)
by sasasa (2007-03-19 16:14) 

taka-kei

今日もおいしそうなものばっかり~w
読んでるだけで、元気が出ちゃいます♪
実は風邪気味の私~
そして甘いものが無性に食べたい私~
ソニエンちゃんたち、どうなっちゃうのかな??
by taka-kei (2007-03-19 16:29) 

てっきり、餃子かと?
見えますよ、餃子に。v^^;
by (2007-03-19 16:31) 

nicolas

●水郷楽人さん
美味しそうですか~
ありがとーです!今度そちらの美味しそうなトマトもください~

●TOMOちん
チミも産婦人科のシェンシェーから、ダイエットとか言い渡されたかっ?
唾液の滝、登ると胎教にいいぞ!登れ~~っ(〃 ̄ω ̄)σ
・・って、今回隊長なんだ、アタシって!(^w^) ぶぶぶ・・

●ranryuさん
かぼちゃのタルトとご飯!Σ( ̄ω ̄;) え?
確かに、かぼちゃの煮物だと思えばアリかもですね~
あの雰囲気は、多分、美味しそうな食べ物が放つオーラがまずあると・・

●えありすさん
美味しい・可愛い・綺麗!?(。>ω<。)ノ
吉野家なみですね!?ありがとーです~~

●ささん
さっきそう思って、そっちで「風邪引いて休んだ?」ってコメントいれといた!
そっか、病院は行ったんだね~
突っ込まれる前に予防線張ってるなんざ、大したもんです~(^w^) ぶぶぶ・・
とりあえず、ここのタルトお持ち帰りして暖かくしてネンネですよー
ソニエン!エロ路線復帰かラブリー路線保持かっ!!!どーしましょう?
by nicolas (2007-03-19 16:32) 

nicolas

●keiさん
あれ~こちらにも風邪気味のかたが!
大丈夫かなぁ。。ここ暫くまた寒いから多いのかなぁ。
でも、甘いモノイッパイ食べてるせいかアタシはこの冬も
一度も寝込みませんでした~(単に頑丈なのか?)
ソニエンちゃん、どーしましょうねぇ。。ちょっと週末にはご報告したいと・・

●こうちゃん
餃子って・・ドレ(・ω・ ≡ ・ω・)ドレ?
あ?・・・もしかしたらピーチのほうですか?
そーきましたか・・・・こうちゃんのツボはかなり特殊ですよねー(* ̄ω ̄)
by nicolas (2007-03-19 16:36) 

すー

タルト大好き〜〜♪美味しそう!どっちもください〜(^^)/
「くろうさぎ」・・・店名に惹かれます。
by すー (2007-03-19 16:49) 

nicolas

●すーさん
くろうさぎ・・・可愛いお店だったよ~
撮るのちょっと気が引けちゃって、撮れなかったけど(お店の入り口だったから)
このお店の取っ手が、うささんのモチーフ使った珍しいものでした。
多分、特注品・・・あぁ撮ってくれば良かった~(>ω<、)

●イッキさん
●かのとさん
nice! ありがとうございましたー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-19 17:05) 

ビアンカ

チェックのカーテン、重い感じじゃなくてステキだなー。
チェックのカーテン好きなんです。でも、子供っぽくなってしまうので、なかなかいい柄にめぐり合えません。
にこちゃんちのはシックでいいわあ。
勝手に咲いてくれるお花たちも、いい色あい(^~^)。
by ビアンカ (2007-03-19 17:14) 

nicolas

●ビアンカさん
うれP~~~~(死語・笑)、そのツッコミ!!
実はそのカーテンね、アタシが縫ったの~~~
1メートルね、100円だった~~結構力作なのよぉ、
何が力作ってね、長い距離を黙々と縫い続けたという事実が・・・
透け感あるのでこっちからは見えるけど、外からは見えない!
これが何より、良かったポイント♡ちなみにこの生地10m買い込んだよ!
by nicolas (2007-03-19 17:25) 

(。・_・。)2k

ソニエン俺も増やしたいと思いつつ
最近売ってるの見かけないんだけど、、、
実はフルーツシリーズが欲しかったりして(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-03-19 17:28) 

Ducca

 こんにちは。
 りんごリベンジ! いやーおいしそう。
 にこちゃんの記事にinspireされて、昨日煮りんご入りチーズケーキ
 作りました。うまそーぉ の出来でしたよ。
 そうか、日本は寒いんですね。重装備して帰らないと。。
 
by Ducca (2007-03-19 17:38) 

nicolas

●2kさん
あーら、ソニエンちゃんなら
フランフラン行けば売ってるわよー( ̄∀ ̄*)
それ、遠まわしにクレって言ってない?

●Duccaさん
おはよーございます~(。>ω<。)ノ
りんご入り!上の方で、餃子に見えたって人が・・(>ω<、)
食べればちゃんとりんごですよね~~記事にしたのかなぁ行ってみようー
こちらは寒いですよ~~((((×ω×) )))ブルブル
でもお彼岸あけた頃から、ちょっと暖かくなるって聞いています。
by nicolas (2007-03-19 17:51) 

ナベちはる

うっ・・・おいしそう。特にタルトが(*゜~゜*)ゴクッ
食べ過ぎて、シッポの付いた監視員に注意されないようにして下さい^^
by ナベちはる (2007-03-19 18:06) 

花火

あたしもパン屋さんの雰囲気、大好き♪
ほんと、たくさん買っちゃうんですよね(・ω・;A)フキフキ
by 花火 (2007-03-19 18:17) 

berry

フランネルソウ、大好き!前はウチにもあったよ。
しょうゆ色になったじゃがいも大好き!ん?んん?まっ、いいっかぁ〜。笑
はなちゃん、相変わらずたるみ美人ですね〜。
で、監視員のバイトをしているんだ。スマも働かせたいなぁ〜。
はなちゃん、バイトよこせ!(スマ)(笑)
by berry (2007-03-19 18:22) 

ノースポール、うちにもあります♪
夕方になると花びらをとじるからかわいいよね。
パンやさん・・・わたしもうちは何人家族?っていうくらい買い込んじゃう(笑)
はなちゃん、鼻がいいから厳しく監視できそう!
by (2007-03-19 18:44) 

バニラ

お腹と背中がくっつきそうなわたしなので
たぶん、桃とりんご両方ともにがっつりいけそう~
あ~、食べたいと思うと余計にお腹が鳴るぅ。
by バニラ (2007-03-19 18:44) 

いー

タントンタントン御肩をたたきましょ。ちゃうちゃう。
(-ω-;)ウーン難しいことばだ。どうしても1枚目のソニエンちゃんが気になってしまうのでした。前回せっかく隠したのに・・・
翁草ほしいうちの庭に。
はなちゃん食べたかったんだろうな(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
(*'ω'*)......ん?アイデア募集?背中にランドセルみたいに蜂っ子背負ったら?なんならおしりでも。(。・w・。 ) ププッ
by いー (2007-03-19 19:05) 

nicolas

●ちはる@ナベさん
しっぽのついた監視員は、クイモノで釣れるので
結構簡単にダマせます・・( ̄∀ ̄*)
といいながら、また食べるからダメなんだよねー(>ω<、)

●もっちさん
やっぱイッパイ買っちゃうよねー
なんかカナシイ性を感じずにはいられないよ。。。(-ω-;)
でも、美味しいからシアワセ♡

●berryさん
ヾ(*≧ω≦)ノギャハハ!!!
たるみ美人!!!そんな禁句を、オチャメに使えるのは
はなちゃんにだけかも~~~っ
スマちゃんもバイトする?二匹係りならアタシの食も止まるかな?

●m*さん
ノースポール、いいよね~本当に手間がかからない。
そうそう、暗くなるとちゃんと「閉店」しますよね~
やっぱり!?買っちゃうよね!ウチもきっと大家族だと思われたよー
はなちゃんの鼻・・・きっといつもクイモノに激反応してるから
ホントに監視されたらきっとキツイなぁ・・・(>ω<、)

●バニラさん
同じだ~~(>ω<、)
今、アタシも猛烈にお腹すいています・・・
お腹イッパイになっても、いつかは減るこの事実。。。
お昼イッパイ食べたのに、今はグーグーです。
でもね、だからまた美味しいモノ食べたくなるんですよね(´・ω・`)b
by nicolas (2007-03-19 19:10) 

nicolas

●いーさん
背中たたきますか~?(^w^) ぶぶぶ・・
ランドセルみたいに・・・(-ω-;)ウーン
マグネットだから、何か金属ナイと付かないんですよ~
それがまたネック。。。

●manzoちゃん
●chichiの母さん
nice! ありがとうございますー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-19 19:11) 

nicolas

●暇なフォトグラファーさん
●HALさん
nice! ありがとうございました~
by nicolas (2007-03-19 19:13) 

ホタテレモン、他のえぷろんずとは
一線を画しているよね~。
ワタクシ的にはコットンのハギレで
フンドシ(マワシ?)作ってほしいかも。
by (2007-03-19 19:14) 

chichiの母

桃、大好きです。フルーツの中で一番好きです。
た、たびたかった…(泣きベソ)
いつもながら、美味しそうな御菓子に街のちょっとした情報、
そしてお庭の花と楽しい記事でした。
おまけにワンちゃん、可愛いです。
にこちゃんが食べ過ぎないか心配してくれているのですね~。
by chichiの母 (2007-03-19 19:17) 

nicolas

●manzoちゃん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ごめんよーコメントありがとね♡
やっぱ、ケツは出してクレって感じかもねー
ホタテレモンはケツ出してないからなぁ。。(-ω-;)ウーン検討すっか。

●chichiの母さん
そっか、桃!生じゃなくてもいいだね~(^w^) ぶぶぶ・・
生限定かと勝手に解釈してました。
はなちゃんは一応監視員です。。。きっと、でも止められないでしょう・・
監視のみ、の役割です。
by nicolas (2007-03-19 20:14) 

お散歩爺

桃のタルトは見たとたんにセンスの良さが伺えます。実に素敵です。
オキナ草は当地に幾らでもありましたが根こそぎ取られて絶滅しました。
黒ウサギのこだわりのパンか~・・、明日の朝もパンにしよう。
by お散歩爺 (2007-03-19 20:37) 

TaekoLovesParis

黄桃のかんづめを使ったタルト、りんごよりずっと簡単にできますね。
にこちゃんは、タルトタタンに赤いざくろのグレナデンシロップ使いますか?
フランスでは使ってるのをよく見るから。

お庭の花、かわいくてすてき! にこちゃんちのお客様は、おいしい焼きたてのタルトタタン食べて、このお花も見れて、いいなぁ。春衣装のそにえんちゃんたちにご挨拶もできるし。
by TaekoLovesParis (2007-03-19 21:27) 

kazya

>じゃがいもの煮っコロガシ? 

ひゃはは〜(^_^)そうみえる〜♪
by kazya (2007-03-19 21:30) 

わお!桃ちゃん!あたしの大好物♪
桃はおいしいですよね~。
タルト食べた~い。。。
黄桃・・・もしも~し!ってちょっと笑っちゃいました(*^-^)ニコ
by (2007-03-19 21:32) 

tks90735

お庭のお花もかわいい。 桃のタルトおいしそう。 私も、遊びにいって焼きたて食べたいよー   はなちゃんのしぶい顔も素敵!
by tks90735 (2007-03-19 22:03) 

椎名

アップルパイの林檎のシャリシャリが
好きなので、桃も美味しそうですv
タルトってビスケットの部分も好きなんですv
庭の水仙、大きいですね@@特大♪
美味しそうなモノがいっぱいvv
眼が輝きます!!
by 椎名 (2007-03-19 22:09) 

ノースポールって、
ノースボールと表記している花屋があったり
スノーポールと表記している花屋があったり
するのですが、ノースポールが正解(?_?)
by (2007-03-19 22:15) 

nicolas

とりいそぎ・・・みうちゃんへ
「ノースポール」です「ポール」「ポールマッカートニー」のポールです。
あるいは「ポールスミス」「さらには「ポール牧」なんてところで解ってね。
最初はアタシも混同しましたが、濁点ではなく「丸」だそうですよ~
by nicolas (2007-03-19 22:28) 

うんまそう~~~!!!
さら、じゃがいもの煮っころがしで!(^。-)
って、、、それも気になっちゃうのは欲張り?食いしん坊!?
by (2007-03-19 22:33) 

百合

かわいい監視員ですね^^
うちには最近生意気な「ね~いい~? いいでしょぉ~?」が口癖の
若干9歳の監視員がいます。
by 百合 (2007-03-19 22:35) 

Anchor

はなちゃんの目が、切実な眼差しですね。
映画の「カモメ食堂」のワンシーンみたいです。
by Anchor (2007-03-19 22:40) 

noriko

甘いの大好きだから、どんどんいっちゃってくださいましっ☆
by noriko (2007-03-19 22:53) 

masugi

タルトタタンまで手作り…。我が家で一度も
使われたことが無いタルト型が泣いています(T_T)。
朝、カスタードクリームを作ったのですが、(トーストに乗せて
食べようと思って☆)後で乗った体重計の数値にショックを受け、
食べられなくなっちゃいました…。もっぺん泣く!(T_T)。
by masugi (2007-03-19 22:59) 

chi-

おいしそう♥
バナナも良いけど桃もいいなぁ。
はなちゃん、匂いにつられて来ちゃったのね。(^o^)
by chi- (2007-03-19 22:59) 

桃のタルト、美味しそうですね。
まるでお店に売っているように上手にできてるのもすごいです。
お菓子は妹がスコーンやクッキーを作っているのを見たことはありますが
自分では作ったことがないですよね。
一度クッキー位作ってみようかな~、なんて思います。
by (2007-03-19 23:20) 

mirai

こんばんは~
タルトタタンてどんな物なんですか?
え、食べちゃった?見たかったです~(><)
美味しそうなジャガイモ・・・じゃないリンゴの煮っ転がし・・・じゃない砂糖煮?どんな味なのでしょうね。
食いしん坊の私は、いつもいつも食べたいって思っちゃいますよ。
パン屋さんやケーキ屋さんに入るの好きです。もちろん買うのも。
自分で作れないものは買うに限る・・・って?
by mirai (2007-03-19 23:26) 

お答えします。にこちゃんが驚いていた、
2枚目のユキヤナギ、手前に咲いていたユキヤナギの
隙間から、奥のユキヤナギを撮ったわけで・・・・

その隙間が小さかったので、ピント合わせが
たいへんでした。
by (2007-03-19 23:26) 

蒼都

とってもおいしそうです。
しっぽのついた監視員。とってもかわいらしいです。
by 蒼都 (2007-03-19 23:26) 

出雲

いつ見ても美味しそうなお菓子ばかり((*´艸`*))
食欲をそそられますv
by 出雲 (2007-03-19 23:30) 

柴犬陸

シッポのついた監視員、それは陸かも。
そしたら、はなちゃんと仲良くできるかな?そして、にこちゃんとも。
そしたら、りんごや桃のタルト、たらふく食べられるかな?イヒヒ
by 柴犬陸 (2007-03-19 23:33) 

でざぁと

おいしそう。。お腹空きました(^^ゞ
しっぽの付いた監視員さん♪カワイイです。
↑こっちも食べちゃいたい。
by でざぁと (2007-03-19 23:55) 

国内産子持ちししゃも

タベタイ(^0_0^)
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-19 23:57) 

マナ

ソニエンいっぱい~
いつの間に増殖したの(・・?)
by マナ (2007-03-20 00:26) 

はじめまして。タルトタタン、失敗したので
うまくつくりたい・・・と思いながら
読みました。
美味しいそうなものがいっぱいです。。。素敵過ぎ!
by (2007-03-20 00:29) 

*ぴあの*

きゃあ~~!(≧▽≦)わたし桜桃大好きなんです~(と言っても食べられる訳ではありませんね^^;)おお~本当に美味しそ過ぎます(≧O≦)
それにしても、キッチンと言い、お庭と言い、ほんとに素敵がいっぱいです♪(ここって日本ですよね?)
by *ぴあの* (2007-03-20 01:03) 

blue

またまたご無沙汰でスミマセン。
うう、お菓子おいしそう~。
血糖値が下がってフリーズ気味の脳みそにはたまりません。
くろうさぎさんのパンもおいしそう。でも看板のうさぎは黒くないですね。
by blue (2007-03-20 01:50) 

しみ

タルトが…すっごくおいしそうです。
よだれ、たれそうです。
by しみ (2007-03-20 03:10) 

那穂

私個人的に、針金ハニーちゃんが、また見てみたいような気が・・・
いつもながら、タルト美味しそう!
めちゃステキな、広いお庭ですね。
遊びに行ってみたいし、タルトも食べてみたいです。
まるで外国の絵本みたいな雰囲気☆
そこは、プリンス・エドワード島じゃないですよね・・・
もしかして、にこちゃんさんは、大人になった赤毛のアン!?
by 那穂 (2007-03-20 03:52) 

Tytto

タルト大スキ♪
ガラスのドームが活躍したね〜。
タルトと一緒にソニエンが入ってたりしてる?!!
にこちゃんの周りにはおいしいがいっぱいだ〜。
おいしいパンが食べたいです。。。
おいしい甘いものが食べたいです。。。
おいしいご飯が食べたいです。。。
コレ、とある国では最高の贅沢かも!?
by Tytto (2007-03-20 04:01) 

フィール

ピーチパイホントにおいしそうです!
私も作れるかな~
by フィール (2007-03-20 09:14) 

pomme

さっそく桃のタルトを見に参上。私も作りたくなりました。
にこちゃんさんのブログは素晴しいですね。
たくさんのコメントにもしっかりお返事してるし、毎回、盛り沢山。
パワフルな内容も楽しいし。
ミルコン、過去ブログには適当なものが無い、自分のレシピには
無いかな?!今、探してます。
by pomme (2007-03-20 10:06) 

sacro-bosco

リンゴがジャガイモの煮っ転がしに見えるし、
ムスカリが悦子の頭に、確かに見えるよ(>ω<、)
by sacro-bosco (2007-03-20 10:28) 

no_nickname

シナモンのいいにおいがしそう・・・
はなちゃんはおりこうでかわいいっすね(笑)
by no_nickname (2007-03-20 12:25) 

かな

今回も、記事を読んでいるだけ、見ているだけで
おなかいっぱい♡
甘い香りと、パンの芳ばしい香りでしあわせ気分です(≧▽≦)v
うちのムスカリもいま満開♪
はなちゃん、カワイイなー!!
by かな (2007-03-20 12:59) 

プクちゃん

タルトは一粒で二度美味しいー♪食べ物なので
ケーキセットでタルト系があれば
もれなくオーダー入れちゃいます^^

ソニエンちゃん
うちの身近にもまんえんしつつあります
しかもブタかぶりが二匹(二人?)も
我が近しい友人の手元に・・・。
ブタといえばワタシなのにσ( ̄(・・) ̄)あたらねぇ。。
by プクちゃん (2007-03-20 12:59) 

シェリー

美味しそうなタルト~(><)
タルトタタンにも一目お目にかかりたかったぅ・・・
ホントにジャガイモ味じゃなかったですか??
次は私が焼きあがりにあわせて味見に行きマース(笑)
それがダメならはなちゃんの隣から私も覗いてしまいますよ(笑)
にこちゃんさん家のお庭はもうすっかり春ですね。
パンもなんか春っぽく見えるのは錯覚でしょうか?

ホタテちゃん。私的にはかなり可愛くて好きです~
たしかに・・・並んでみるとちょっと皆と浮いてるきもするけど(汗)
ちょっと私もいい餡練ってみます。
by シェリー (2007-03-20 13:05) 

カイ

よだれでそうなくらい美味しそうなものが!!
by カイ (2007-03-20 14:54) 

ここにも春がぁ。
そして、お腹が「グゥ」。
オヤツを食べるか、ご飯を食べるか、悩むなぁ。
by (2007-03-20 17:30) 

雪

こんにちはー*´∀`*)ノ
わー!!美味しそうです♡♡♡じゅるるるるる(え
by (2007-03-20 18:35) 

PREVENT

う~うまそ~
でも食べると僕はすぐぶくぶく太るんですよね~^-^;アハハ...
by PREVENT (2007-03-20 19:48) 

Green

私もですね・・・・やっぱりケーキ屋さんやパン屋さんの前を素通りすることができません。 必ず入ってしまいます トホホ (^^;
by Green (2007-03-20 22:26) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんばんわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
桃のタルト、美味しそうですね。
タルト系、好きなんです! (^○^)
by mouse1948 (2007-03-20 23:30) 

stella

あぁ、タルトタタンの完成形が見たかった・・
by stella (2007-03-21 00:26) 

マーティ

こんばんはっ!
桃のタルト、てっぺんだけ焼きが入っているのが僕には
神業に見えるです。僕が作ったら焼きすぎになっちゃうん
だろうな。ゲフゲフ言いながら、「おいしい」と一生懸命
言い聞かせながら・・・w
by マーティ (2007-03-21 00:44) 

さくママ

桃のタルト・・・今日記事にしなくってよかった(^^;)

私もケーキ屋さんや、パン屋さんは素通りできません(^_^;)ゞ
勿論、にこちゃんさんのブログも素通りできませんw
by さくママ (2007-03-21 01:15) 

のぶあき

甘いタルトが食べた~い!!
冷蔵庫一杯になるくらいストックしておきたいです(笑)
by のぶあき (2007-03-21 02:06) 

nicolas

みなさん、nice!&コメントいっぱいありがとうございました~(。>ω<。)ノ
ホント甘いモノはエンドレスモードになっちゃうことが。。。
ちょっと自制しないと、月末にお出かけ予定があるのでマズイ・・(-ω-;)

コメントはしっかり楽しませていただいて居ります~
途中からいつも出来なくなっちゃってごめんなさいです。
でも、すごくありがたく読んでいますよー♡

それと、初めて来てくださった方々、ちょっとお伺いお待ちくださいね~
今日もお仕事になっちゃったので、徘徊ローペースです(>ω<、)
by nicolas (2007-03-21 15:09) 

くろうさぎ、どうしてくろなんだろ?
うさぎは、しろうさぎだと思うんだけど・・・。
と、どうでもいいとこに突っ込んでみた(笑)

ソニエン、うちも着せ替えしてみるか!?
by (2007-03-21 16:48) 

水仙の隣の ウロコっぽいガクのお花・・・
コモドドラゴンぽくて ちょっとツボ。

しいっかし・・・なんでもつくっちゃうんだねぇ~
おいしそうなタルトやケーキ
きれいなお花・・・

理想的な生活だわ~
すてき!!
by (2007-03-22 00:03) 

OTOKO

針金ハニー復活ばんざーーい!!
by OTOKO (2007-03-22 02:14) 

nicolas

あ・・・・OTOKOちゃん、やっぱ・・そぅ?(-ω-;)
by nicolas (2007-03-22 02:29) 

うちにあるタルト型、やたら大きくて浅いんです。
溢れちゃって上手くできない……もちろん私の腕がダメダメなのでしょうが^^;
にこちゃんが使っているタルト型、とても良さそう。
結局ネットで買えなかった(やはり見て買いたい)シフォン型とともに
使いやすそうなの探します^^>
by (2007-03-22 13:52) 

みけ

桃のタルト美味しそう~~(*´∇`*)
「桃のタルトとシュークリームいちご入り」くださいっヽ(*^∇^*)ノ
by みけ (2007-03-23 15:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。