SSブログ

玉ねぎたまちゃんと猪熊師匠 [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

6月になって、初夏の匂いのする日には

室温発酵で、またパン、行ってみましょうか~(。>ω<。)ノ

 

べチーさんが、ヘタリ座りしそうですが

パンを焼く工程は、べチーさんにはちょっと長かったみたいです。(^w^) ぶぶぶ・・

それはそうと、私は「つぶあん」のみんなが持て余している

猪熊師匠を、作者の特権で

あごで使って、畑で玉ねぎを収穫させました。(-Ω-)エッヘン

下は、収穫の模様以下パン製造工程です、ささ、一気にどうぞ~

 

 

道場主だった割りに、腰つきがアヤシイですね・・・後ろ姿もカマっぽい。。。(* ̄ω ̄)

 

やっと抜けました!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォこんなに育ってる!

あ・・・stellaさん、これはブロッコリーですからね。

 

さっき、猪熊師匠に「収穫させた」ブツです。 ベーコン巻き巻きちう~

 

奥にある一玉が、こんなにのびます。70g玉。 載せるのはハムとさっきのオニオンマヨ和え。

これを、巻き巻きロールして、切り離さない程度に4箇所切り込みを入れ

くるっと両端を留めると、トップのハムオニオンの花型のパンになります。

 

こんぬつわパンも一緒につくりましたよ。 焼き上がりを監視する師匠とべチーさん。

ベーコンを巻いて細めに切ったのが、こんな可愛いロールになりました。

直径3センチくらいのちんまいの。

チーズふって焼いたら、ちょっとおつまみみたいになりそうですねぇ~♪(* ̄ω ̄)

また焼こっと♡


6月になったので、ジューンベリーが

お約束どおり、実を赤くさせ始めました。

まだ、赤さは浅いですが、そのうち黒いくらいの赤い実になります。

今日見たら、葉っぱの陰でカメムシが合体しまくっていて、

すごい目障りでした。o(`ω´*)oアッチイケ!

そうそう、食べられるんですよ、これ。ブルーベリーより食べやすいの。

ウカウカしてると、鳥さんにみんなやられるので、毎日巡回しなくちゃなぁ~(´ω`。)

 

花びらが不ぞろいに虫にやられたり、最初からちょっとバランスわるいみたい。

でも、今年最初の「てっせん」です。原種なんです。

日本のてっせんの種類はこのへんから改良されたみたいですね。

このあと、「白万重」などの、中心の紫が、白い種類もできたようです。

 

本日のバラ

The Dark Lady (ザ・ダーク・レディ)

イングリッシュローズ 花:大 よく香る 四季咲き ダークレッド

作出:1991年 David Austin イギリス

春から秋まで連続して花を咲かせる、優秀品種。

家の東面のデッキ脇に植えています。まだ2年目。

ピンクがかったかなり濃い赤ですが、部屋に切花で飾ると、その真価を発揮。

アヤシイほどに赤く綺麗にみえます。

下のほうに生えているのは、アッツ桜の白です。


lotusさま

その後如何お過ごしでしょうか?

うれしい連絡来ましたか?

 

あなたの笑顔みたくて、がんばっていて・・・それできっと

連絡遅れたんでしょうね。

それはそうと、私の遅筆を笑ってくれませんか?

遅いだけならいいのですが、どうも・・ボツ原稿を連発する作家のように

書いては (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ  と、やってるので、ゴミ箱が・・・

また、便箋買ってこなくちゃ。

 

あ、おじいさん~ かみ~~っ! お金ちょうだい~!

・・・つづく。。。。(´-ω-`)


「つぶあん」<アントニオのつぶやき>予告

さて、そろそろ夏となります・・・あの、まだ暖かそうなセーター着てる

アントニオは、修行中のべチーさんの目に留まります。。。

「ちょっと~!・・・やっぱり、暑苦しいわ、それ・・・」

ホールドアップ状態の、アントニオ!

さぁ、どう料理されるんでしょうかっ!(。>ω<。)ノ


いつものことですが、この後ご訪問しマ━d(ゝω・`o)━ス!!!! ♪

すいません、まとめていつもお伺いしてマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!

ノックしたら、おやじ系のオトメだけど、ドアちゃんと開けてね~♪(* ̄ω ̄)

 


nice!(48)  コメント(82)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 82

nicolas

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ノヘアちゃん入室!!(。>ω<。)ノ
あの、公正ちうなんで、ちょっとまっち・・・(;-ω-)
by nicolas (2006-06-02 15:06) 

連続一番のりで何だか悪いなぁ(ёωё)。
カマっぽいけど猪熊師匠は土が似合う☆
このくるくるパンは2kさんが欲しがりますね。
つぶあん劇場が物足りないけど、lotusさんへの書きあがらないお手紙の
おかげでハイジ劇場が。
おじいさんにお金の無心をするなんてハイジじゃなーい。
ダークハイジ?
by (2006-06-02 15:07) 

えー入っちゃいましたぜ。だってblogトップの一覧に出てましたぜ。
公開しないで保存すればいいのに(ёωё)ノ
by (2006-06-02 15:08) 

nicolas

あ、入っていいけど、誤字とか、フォントの変なの突っ込んでも
直してる最中。
いや、保存しながらやってるんだけど、実際プレビューと違ったりするんだよ~

あ、ダークハイジ、イケそうだけど
反論者続出の気配・・・(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-06-02 15:12) 

むー。
おかたづ家でしりとりやってこよーぅ。
by (2006-06-02 15:26) 

う~ん確かに、かまっぽいけど土が似合う(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
そのことはさておき、パンがうまそ~すぎです(´~`)
かなり本気で食いてぇぇぇ(* ̄ω ̄)
by (2006-06-02 15:33) 

やっぱり、いつ見てもにこちゃんのパンおいしそーだなぁ・・・。
パンにしとけばよかったかなぁ・・・・・いやいや、ひとり言。
ソーセージの巻き巻きロールパンてよくパン屋さんで見るけど、
そっか、ひと手間加えると花型パンになるのね!
ジューンベリーは6月だからのネーミングね、すっぱくない???
修行中のベチーさんがアントニオに作るのは、
やっぱりフツーの服じゃないんだろうなぁ・・・と何気に圧力・・・。
by (2006-06-02 16:11) 

puku

わ~!パンおいしそうっ!!
こんぬつわパンもいたー!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
ジューンベリーって初めて聞きました。
ブルーベリーの仲間??
ブルーベリーの苗も危うく買いそうになってました。。。。
これ以上手を広げるとやばい!と自制してなんとか
断念しましたです。。。。。
by puku (2006-06-02 16:17) 

tsubame_diary

こんにちは。
パン、パン。下さい~。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ジューンベリーも食べたい~。下さい~。
まだ、無理!!
猪熊師匠、カマっぽいのは内股だからかしら・・・。
腰が怪しいからかしら・・・。
・・・両刀!?
by tsubame_diary (2006-06-02 16:33) 

(。・_・。)2k

tubameさんストレートだな~
じゃあ俺も 
こんぬつは~ パン下さい(。・_・。)ノ
てんこ盛りで! でもな~ おにぎりも良いかも(*´∇`*)
否 今日はパン( 。>_<。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-06-02 16:55) 

nicolas

うわ~♡
にゃんこアイコンのお客さんがイッパイ~(」゜ロ゜)」
お返事舞ってねぇ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-06-02 16:56) 

nicolas

Dear ノヘアさま・・・一個目のコメント・・・既にそこで誤字・・・m(_ _)m
「校正」と、読み替えていただいて、よろしく・・・(×ω×)
by nicolas (2006-06-02 16:59) 

メイ

(>▽<)きゃー♪
パン美味しそう♪
にこちゃん別荘でも良いからメイの部屋付近に出張先作りませんか?
まってるよ〜♪
by メイ (2006-06-02 17:11) 

TOMO

「あら?おいしそうなパンが
揃っているじゃない!
そうね、じゃあ全部いただこうかしら♪
これ、爺や~、お支払いをよろしくね♪」

(すべてお嬢様風で妄想)
by TOMO (2006-06-02 17:30) 

プクちゃん

猪熊師匠は汗と泥が似合う☆
オールバックとちょびひげがムフフです**
というところで、時間になりました(´Д`;
いってきまーふ。。タタタタタタタッ
by プクちゃん (2006-06-02 17:33) 

はたらくおじさん、猪熊師匠。えらい!
にこちゃん、うちの近くでパン屋さんを開いてくれたらいいのにな~。毎日買いにゆくのに・・・。
てっせんの原種、ってそこはかとなくワイルドな魅力で素敵ー。
by (2006-06-02 17:57) 

ビアンカ

こんぬつわ~パン、登場!
あ”ーおなか空いたー(T∇T)パン美味しそう過ぎー。オニオンハムパン、5ブロックに分かれていて、かぶりつきやすそう…。
テッセン、原種だと強いのかな?今度の家はネコの額ほどの庭付き一戸建てなんです(>∇<)!モッコウバラとテッセン、トケイソウの白い花ばかりを塀に沿わせたいんです。あと、密集住宅地のお隣さんとの境界線側に、目隠し用の広がらない木をポットごと植えたい…。ブルーベリー広がるかな?
by ビアンカ (2006-06-02 19:24) 

knacke

のくのっく、のっくのっく、オトメはいりまーす。
てっせんの原種、すごぉぉぉーいっ!感動ちうー。
原種ってやっぱり違うヨ。品も格もね、極上です。
書き添えておきますが、きむたこはオトメの原種です。
パン、おいしそー!いいな、いいな、モフモフ食べたい。
右手にも左手にも持って、モフモフ。
いいな、いいな、ステキな暮らし。(とーい目)

ケーブル買ってきた。つけた。ついた!
でもね、やっぱり3つしかちゃんとうつんなーい。
BBCは、上から下へ、画面流れてマシュ・・・。どよーん・・・。
by knacke (2006-06-02 19:29) 

たろちぅ

のくのっく、のっくのっく、次もオトメはいりまーす。
ジューンベリーは!奇遇。昨日、おじちゃんに食べさせられた。
結構うまかったけど、おじちゃんの手は汚かった。。。
今横浜で開国記念(?)祭りであちこちで市場がたってるよ。
植木市でいーっぱいこれ売ってた。買いたかったけど。。。虫検査できないからやめたよ。
あ!わたし、タマネギ食べれませーん。お医者さんに「犬と一緒です」と言われたよ。

きむたこちゃん、映らないの?
じゃあ♡斜め45度からぶったたこう!おー!
by たろちぅ (2006-06-02 19:35) 

knacke

のっくのっく、のっくのっく、オトメがまとめて訪問ちう。
ね、ね、きのーのよるネ、ひろったの。
ひろってきたの。にゃははー!
じゃさ、チョップしてみるね。
斜め45度ね?分度器ないけど、オトメの勘でやってみる。
オトメチョップ!
by knacke (2006-06-02 19:46) 

nicolas

ホントだ、たろちうちゃんわんこと同じだぁ~
そっかだから、放置プレイしてたのか?
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ拾い物の女王!
きむたこちゃん、見たい!みして!みして!(/TДT)/

股、きます~m(_ _)m
コメントお返事、後になります~
by nicolas (2006-06-02 19:51) 

knacke

わかったー。ヒロイモノ記事つくってみるねー。
ちょびーと、時間かかるかも、だけどー。まっててー。
あっ、悲しいかな、推定、だいたい、きっと14インチ・・・。
でね、センスのかけらもないデザイン。
リモコン見当たらず。
そして・・・、アンテナ、ない。
針金でいけるかしら?
針金、おちてるかなぁ・・・。
by knacke (2006-06-02 20:06) 

たろちぅ

きむたこちゃん、アンテナも落ちてるよきっと!
探せー捜せー!拾い物マスターのオトメ。
オトメチョップ記事楽しみーヾ(*Φ‐Φ)ノ ヒャッホゥ
by たろちぅ (2006-06-02 20:10) 

knacke

ほんと?ちょっとさ、また行ってみてくるー。
じゃーねー!
by knacke (2006-06-02 20:14) 

Runa

初めまして~たなまささんや 2Kさんの 所から やってきました。
とても 美味しそうな パンですね。 手作りなんですね。
ジューンベリーって 食べられるんですね。
鳥さんに 食べられないうちに 収穫しないと いけませんね。
とても 楽しい ブログですね。 
by Runa (2006-06-02 20:21) 

sugao

ご無沙汰してます。猪熊師匠珍しく働いたんですね(笑)
パンすごくおいしそうですね。
(チーズを振ってつまみになるってのも( ̄▽ ̄)b グッ!)
アントニオの夏服バージョン気になります。(≧∇≦)ノ
by sugao (2006-06-02 20:25) 

お~~
あんずさんの情報どおりに美味しそうなパン!!
この気候は醗酵にはもってこいですね。
ジューンベリーも食べてみたいな!
by (2006-06-02 20:28) 

(。・_・。)2k

2k in the teito rocket shoukai
by (。・_・。)2k (2006-06-02 20:49) 

いすっち

スゴイッ!パン屋さんみたい~♪
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b
ひもじいないすっちに送ってくだされい・・・(爆)
猪熊師匠がうねうね~。。。
by いすっち (2006-06-02 20:59) 

chi-

パン美味しそう♪
ベチーさんの足の開き具合も気になるが、、、(エヘッ)
また上に殿方がいるわ~。(笑)
by chi- (2006-06-02 21:01) 

たろちぅ

殿方ヾ(Φ▽Φ )ノ彡☆ばんばん!
by たろちぅ (2006-06-02 21:36) 

殿方 o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン!!!
by (2006-06-02 21:46) 

彩ね。

こんばんは。
お~~~パン美味しそう~^^
私が作るときの参考にさせて頂こう♪

ところでアタクシ・・・猪熊師匠が玉葱に
襲われているところを見たかったのですが・・・Sですか?(笑)
by 彩ね。 (2006-06-02 21:56) 

sasasa

またまた美味しそうなパンだね。
お、ついにクララ登場!
まだまだ続きそうだ・・・
地味に楽しみ♪
by sasasa (2006-06-02 22:03) 

kazya

あ〜美味しそう〜
寝る前だけど…なんだか
お腹すいてきたぁ〜(>_<)
by kazya (2006-06-02 22:07) 

noriko

knock! knock!
きょうも美味しそう&楽しそう♪

横浜の開港祭は昨日と今日だけですど、フランス月間でいろいろやってますよ~。http://www.welcome.city.yokohama.jp/france/
by noriko (2006-06-02 22:19) 

プクちゃん

ノックノック、100本ノーック!
つ、疲れた(´□`;
by プクちゃん (2006-06-02 23:04) 

no_nickname

こんばんは、おかたづ家の主です。
またまた猪熊師匠哀愁ただよわせて・・・
パンうまそう。まいてるやつの中身、ぱっと見カルボナーラの具みたい。
by no_nickname (2006-06-03 00:42) 

ノックノック☆
うんまそうなパンに気をとられて、ハイジの努力に気がつきませんでした
(>ω<;)すまぬのうハイジ。気長に舞っておりまするー。

にこちゃんに報告ー!
来たよーー♡
by (2006-06-03 02:18) 

blue

おいしそうなパンっ。本格的に取り組まれますね、何事も。
ところで、アントニオさん、暑いのにフリーズ?
とつまならい言いがかりをつけて去っていきます。
↑お、lotusさん、朗報来る、ですか!?
by blue (2006-06-03 04:00) 

美味しそうなパン!(*^¬^)
こういうのってビールにも合っちゃったりするからスキデス♪
by (2006-06-03 08:00) 

masa63

パンだぁ、パンだぁ~♪いつもながら美味しそう~♪
こんな美味しそうなパンがいただけるなんて、ダンナ様は幸せ者だよねぇ。
by masa63 (2006-06-03 10:13) 

sasasa

寝起きぃ~。
お腹すいたときにこの記事見ると、
さらにお腹すいちゃうよぉ~。
by sasasa (2006-06-03 10:43) 

ベーコンを抜く猪熊師匠が、最高におかしい。
特に抜けた後、こけてる?(のかな?)ところとか!
パン美味しそうです。長~いベーコンのやつとか...売ってくろ~。
by (2006-06-03 11:58) 

さすけ

これってどうおもう?
http://d-kouza.net/
by さすけ (2006-06-03 12:44) 

椋木萌

のっくのっく、横山ノック♪
おいちそうなパン、パン、パパン♪
アントニオはどう料理されちゃうのかにゃ?
わくわく。
by 椋木萌 (2006-06-03 14:14) 

カイ

パンたくさん
美味しそうな物がならんでますね〜
by カイ (2006-06-03 15:26) 

★由佳★

訪問どぅもw
パンがとても美味しそう^^
どれも食べてみたいですw
そして。。。
おじさんウケますね!!
「大きなかぶ」って話みたいです^^
おじさんお疲れ様w
by ★由佳★ (2006-06-03 18:40) 

nicolas

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます~(´-ω-`)
この後お返事いたしますね~どもども♪
by nicolas (2006-06-03 19:27) 

ユキサクラカエデ

パン美味しそう♪っていうか美味しいのよね。
すごいわーパン焼けるなんて~
by ユキサクラカエデ (2006-06-03 20:28) 

みけ

わぁ~!パンがむっちゃ美味しそう~!
・・・ってゆうか、美味しいんですよね~!いいなぁ~食べたいなぁ^^
猪熊師匠さん、しっかりお仕事してエライエライぷぷ(* ̄m ̄)o))
by みけ (2006-06-03 22:11) 

stella

アジサイではなく、ブロッコリーね。
ご親切にありがとう☆
猪熊師匠、なかなかいい働きをしているではないですか。
by stella (2006-06-04 00:11) 

↑感心してますね。
by (2006-06-04 00:40) 

nicolas

こんばんわ~コメントしまっす(。>ω<。)ノ
おそうなりまして、ごめんなさい~(*´人`*) 

・・・って、どこまでかな?ノヘアちゃんの途中からいってみましょう~

●ノヘアちゃん
おかたづ家では、まだ、尻取りしてるのかぁ~(* ̄ω ̄)ふ~ん

●あんずさん
猪熊師匠は、意外とハマっていますねぇ。
私も、ちょっと意外でした。
ただ、ホントは玉ねぎを「背負い投げ」したかったのですが
ちょっとあの針金人形では、ムリなのでやめちゃいました。(^w^) ぶぶぶ・・

●MORIHANAさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●ひよままちゃん
あ、パンでもいい?あ、それとブツの方、顔のリクエストある?
どうでもよければ、アイコンのにこちゃんみたいなのになるけど、いい?
希望あったら言ってね~
ジューンベリー、酸っぱくないよ~  
アントニオの服・・・圧力・・・(×ω×)

●pukuちゃん
あはは!pukuちゃんはバラ買っちゃったんでよね~(^w^) ぶぶぶ・・
でも、ブルーベリーは実も採れるし、秋の紅葉は綺麗だし、
かなり楽しめる果物の木です。
今度、食指が動いたら・・・そのときは、覚悟しましょう(〃 ̄ω ̄)σ

●tsubameさん
あらっ!来て、取りにきてくれればお分けしますよ~ホント!
そんなに遠くないんだから、今度メールくださればい~のに♪
イオンに来る時についでに、どうぞ~♪(* ̄ω ̄)v
猪熊師匠・・・両刀・・・(^w^) ぶぶぶ・・設定しなおそうかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

●2kさん
こんぬつわパン、送ったのと同じだよ~(* ̄ω ̄)
また食べる?てんこ盛り・・・そういうバージョンはありませんが
本数増やせますけど~
おにぎり!(。>ω<。)ノ
今、食べたいなぁ~ちょっと作って食べ・・・(´;ω;`)ウッこんな時間、ヤメトコ。

●メイさん
メイさんちの近所に別荘・・いいかも(* ̄ω ̄)ふ~ん
ご近所っていいわよね~♡
そうすれば、メイさんの背中チャックちー・・・で、おぢちゃん出てくるのを
( 'ノω')コッソリ ・・・覗きに行っちゃうんだけどなぁ~

●TOMOちん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆また、TOMOちんが、妄想モード復活だ~!!
やっぱり、爺やは「サキサカ」だったりする?

●プクちゃん
猪熊師匠のドロと汗はちょっと臭そうだけど、いい?
時間かぁ・・・どこに行ったのかな?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●ノストラダムスさん
nice!、股きてくださってつけてってくれて、ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
股くる?(´・ω・`)モキュ?
今度は、何か喋ってくださいませんか?「う」とか「あ」だけでいいです~

●しろくまさん
はたらくおじさん!猪熊師匠の魅力がちょっとこの記事であらわになった!?
みなさん、ちょっと見直しちゃったりして・・・(-ω-;)
しろくまさんちのそばで、お店!
いいよねぇ、呼ばれれば行く、移動販売っていいかも~

●ビアンカさん
Σ( ̄ω ̄;) え?お引越し先見つかったんですね!おめでとう~(。>ω<。)ノ
猫の額ほどって言っても、地面がついてるんだったら、
そりゃやるしかないでしょうねぇ~(´ω`。)
そうですねぇ~原種は強いですよ。でも、品種改良されたモノのほうが
強い場合もあるので、一概には何とも・・・
あ、ブルーベリーは常緑じゃないから、目隠しの用途には向かないかも・・
それに、低木だからそんなにシュート(枝)が伸びないとおもう。
だから、常緑で、誘引できるツル性などの植物ならいいかも。
でも、フルーツで・・・って、言ったら、あんまりナイかも。。。。

●きむたこちゃん
オトメの原種!!(。>ω<。)ノ原種って、おやじの原種も一緒に入ってる?
そんなに感動してないで、パン食べないと終わっちゃうよ~
って、そんなの拾ってこられるの!すごい!
BBCが上下に・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハちょっと見にくいかも~
ガンバレきむたこちゃん~(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
あれ~アナタも、いつの間にかオトメになっちゃったのかぁ~(* ̄ω ̄)
昨日おじいちゃんに食べさせられた。。。。?って、言い方だと
美味しくなかったのかなぁ?じ~ちゃんの手が汚かった?
横浜のお祭り、あとから来た人がリンク貼っていってくれたんで
みたよ~色々やってるんだね~(。>ω<。)ノ
ちょっと興味あるからチェックしとく!
玉ねぎ食べられないのはウチにもいるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ(はなちゃん)

●きむたこちゃん
拾い物記事・・・楽しみ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

●きむたこちゃん
アンテナナインだ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 14インチって、どんなサイズだっけ?
そうそう、拾い物記事!!
すごい楽しみ~、もう書いたのかな?

●たろちうちゃん
(^w^) ぶぶぶ・・アンテナも拾って来いコール!!

●Runaさん
こんばんわ~はじめまして!(。>ω<。)ノ
あちこちでお見受けしておりました~ご訪問ありがとうございます!
いつも騒がしてるので、ヘンなのがいると思ってませんでしたか?
ちょっと変態(?)ですが、オモシロイ方に変態になりたいという努力してます。
こちらでは、遊んで壊れていってくださいね~

●sugaoさん
あ、おひさです~(●・ω・)/ ヨッ!
お仕事大変そうですが、体調とか大丈夫ですか?
ラーメン探検隊、また引き続きご期待しています!
あ、あとオもろい看板もねぇ~
アントニオの、夏服バージョン・・・ナニ気にここでもプレッシャーが・・(;-ω-)

●フクちゃん
こんばんわ初めまして~(。>ω<。)ノ
あんずさんのほかでも、お見かけしていました!
ご訪問ありがとうございます~
そうなんですよ、冬はおこたに入れたりちょっと気を使いますが
この季節だと、放っておけるのでラクチンです。
後ほど、お伺いしますね~(´・ω・`)

●2kさん
Bonne soiree. Alors, a bianto. ....Fais attention!

●いすっちさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ送ろうか~?
「ひもじいな」っていう表現が、好き!
こうやって、パンやさんごっこ時々しています。(^w^) ぶぶぶ・・

●ちーたん
べちーさんの足の開き具合・・・ちーさん、視点がおっさんやねぇ~
殿方? ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ 誰(・ω・ ≡ ・ω・)誰
なぁんだ、2kさんか?

●cazcoさん(?(^w^) ぶぶぶ・・)
殿方? ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ 誰(・ω・ ≡ ・ω・)誰
なぁんだ、2kさんか?

●ひよままちゃん
殿方? ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ 誰(・ω・ ≡ ・ω・)誰
なぁんだ、2kさんか?

●彩ね。さん
彩ねさんもつくるの?
たまにつくるのは楽しいよね~(* ̄ω ̄)
Σ( ̄ω ̄;) え?彩ねさん、Sなの?ヤバイ・・・逆だから気が合いそう・・

●さささささん(ちょっとだけ増量ちう)
クララのファン?でも、クララ可愛いよね~
地味に楽しみって・・・(;-ω-) 派手にやっちゃおうかなぁ。。

●kazyaさん
寝る間に見ると毒ってあるよね・・・アタシもあんまり遅くに
食べ物がでそうなところに行けないよ~

●かおぴ。さん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●てんとうむしさん
ああ、情報ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
ちょっといい情報なので、またあとで見させていただきますね!
ホントありがとうございました。

●プクちゃん
ノックノック!・・・・100本ノック?
(〃 ̄ω ̄)σそれをいうなら、どうせなら1000本にしようぜ~(^w^) ぶぶぶ・・
100本で疲れるようじゃ、1000本は死んじゃうかな?

●サンちゃん
おかたづ毛のかたですね?
いつも毛まで出して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
カルボナーラなら、もっとオモシロイパンになりそう~
カルボナーラ好きなの?

●lotusさん
ハイジの努力!(。>ω<。)ノ
てか、お話がうだうだした方が、みなさんの気を引きそうなので
そのままダラダラやっています。
なんなら実際はもっとチャッチャかしてもいいですよ~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 来たのね♡良かった!!(´ω`。)

●blueさん
何でも本気に?いえ、たまに「親の敵・・・」くらいになる場合があります。
それがこの辺かも。。。他は、もうゆるい系ですから~
あ!blueさんもここに来て壊れ始めましたか?
あのblueさんが「いいがかり」付けるなんて!!
いいぞ~、もうちょっとイってみよう~(〃 ̄ω ̄)σ

●たろうさん
あ、ビール!合いますね!
じゃ、たろうさんちのおつまみ、また見に行きますね~(。>ω<。)ノ

●tanamasa63さん
たなまささん、パン好き?こっちくればつくったのすぐ食べられますよぉ。

●さささささささん(ちょっとだけ増量ちう)
寝起き米?なんか朝晩来てくれるんだね~(* ̄ω ̄)
あ、この前は昼もだ!
ささささんはつぶやき系だから、ここはつぶやきやすいのかなぁ?

●あきつさん
こんばんわ~(。>ω<。)ノ
抜く腰つき、おかしいですよね~
私は畑でコレ撮ってて、笑えました!
あきつさん食う?送りましょうか?

●さすけさん
どう思うって・・・どうもないよ、そんなん  (ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

●萌ちゃん
ノックノック・・・横山ノック!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
前回の記事も笑ったけど、今回もサイコー!!
最近さえまくってるね~
アントニオは・・・・って、みんなにプレッシャーかけられてるし・・(;-ω-)

●カイさん
ありがとう~(。>ω<。)ノ
おひとつどうですか?

●★由佳★さん
いえいえ、こちらこそ、nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
おもしろいおっさんでしょ?
ちょっと哀愁ありながらイカメシイしかめっ面で、ちょっとバカっぽい!?
今度また出しますので、ごひいきにね~
大きなかぶら・・・あ、そうそう!そんな感じです!!

●ユキサクラカエデさん
パン、ちょっとコツつかめば大丈夫ですよ~
この夏に是非お試しを!
なんなら、いつもはしょって書かないレシピ、どうですか?

●みけさん
ひゃっは、その「むっちゃ」って可愛い~
たまには猪熊さんに仕事させないとねぇ。
あ、パン食べて行ってねぇ~
持ち帰りもオッケーですブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●stellaさん
こんばんつわ~(。>ω<。)ノ
そうです、間違うとイケナイのでちゃんと書いておきました。(´-ω-`)
猪熊さん、腰つき悪いですが
一生懸命働いています!

●こうちゃんさん
あれ?stellaさんと同伴ですかぁ~?(^w^) ぶぶぶ・・
stellaさんを関心してもらえると、光栄ですよ~
by nicolas (2006-06-04 02:55) 

(。・_・。)2k

yomenai(T_T)
by (。・_・。)2k (2006-06-04 04:04) 

nicolas

●2kさん
お帰り~(。>ω<。)ノ
意味はね、簡単にいうと、気をつけて行ってらっしゃい、またね~って感じ?
by nicolas (2006-06-04 04:46) 

nicolas

あ、こうちゃんさんのところ、(」゜ロ゜)」
「stellaさんに関心してもらうと」だった!
「を」と「に」を間違えました~すみません~m(_ _)m
by nicolas (2006-06-04 04:48) 

knacke

のっくのっく、のっくのっく、オトメの原種はいりまーす。
おやじの原種って・・・、もしかしたら、まじっている場合もあります。
でも、私には混じってないわ!断固して、混じってない!
と、思い込んでクダシャイネ・・・。(願)
ヒロイモノ記事は、まだ先ー。(笑)
どーゆー風に書くか、ひらめかないのヨ。
なので、気長に待っててー。
14インチって、ね、小さいの。
学生の一人暮らしのテレビだって、15インチはあるわ。
見たいチャンネルはみんな上から下へ流れてます。
見なくていい3つのチャンネルだけ、ちゃんとうつります。
・・・、中途半端なものをひろってしまったよ・・・。(涙)
ヒロイモノの女王への道は、まだまだ厳しいでちゅ。
by knacke (2006-06-04 06:19) 

パン美味しそうだな~
やっぱ、朝はパンと牛乳ですね。
僕はさっき朝から熊(カレー)と格闘したので、ノックアウト寸前です(笑)
by (2006-06-04 09:44) 

2500な~いす♪
まさに、にこちゃんだ(笑)  ん? にごちゃん?(爆)
by (2006-06-04 09:46) 

nicolas

●きむたこちゃん
ぎゃっは!ヾ(≧▽≦)ノ でた!「おやじ原種」で突っ込んだから
読んだら絶対来ると思ったよ~♡
ああ~、昔見たよ、上から下へと画面が悲しく流れる画面・・・(;-ω-)
目で追っても、そのまま下に消えて、上にささっと目をやって
次をまた目で追っても・・・結局まともな画像が見られず・・・
気が付くと、体力の消耗だけが残ります・・・・(-ω-;)ウーン
体力的に元気なとkに、またトライし・・・ないか。
もっといい、拾い物できるように日本の空から、「拾い物パワー」
送ってみるよ~(。>ω<。)ノ
って、最近、私もちょっといい拾い物してないんだよね・・・拾いたい。。。

●みかんさん
(*бωб*)/ォハョー (オトメのフリ)
Σ( ̄ω ̄;) え?朝からアレ食べたの?タフねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ
まぁ、健康には差し障り無いと思うけど、胃腸にガツン・・だわねぇ(^w^) ぶぶ

あ、2500nice!踏んでくれてありがとう~(。>ω<。)ノ
さっきメールだしたよ~
ごめんね、遅くなっちゃったね~読んでクダサイ!
from にごちゃん  でした~
by nicolas (2006-06-04 13:08) 

stella

同伴、ちゃうちゃう!! ^^;
by stella (2006-06-04 15:05) 

nicolas

●ちゃうちゃうstellaさん
ちゃうの?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
by nicolas (2006-06-04 18:18) 

nao38

またまた出遅れ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
パンがおいしそー!!!!ハムオニオンマヨ(Ψ▽Ψ*)♪
ベチーさんの体自由自在なのね(^w^) ぶぶぶ・・・
by nao38 (2006-06-04 20:03) 

nao38

わさび茶漬け気になるー?
by nao38 (2006-06-04 20:13) 

nicolas

●にゃおちん
きゃはは!コッソリ入らなくてもいいから~(。>ω<。)ノ
パン持っていってね~たろちうちゃんは玉ねぎ食えないっていうし。
べチーさん、足が柔らかいけど頭がでっかいの~(^w^) ぶぶぶ・・

わさび茶漬け美味しそうだね~(´ω`。)
にゃおちんのわさび味の柿の種、美味しかったよぉ。
by nicolas (2006-06-04 22:42) 

nicolas

みなさんのところ、回ってますが・・・・(* ̄ω ̄)
今夜のソネブロちょっと重くないですかぁ?
挫折したら・・明日の午前中回りますので、よろしくです~
by nicolas (2006-06-05 00:03) 

sasasa

アスパラ取ってきた♪
ほんとに今日は重いねぇ~
・・・と、コソっと言ってみる
by sasasa (2006-06-05 00:55) 

nicolas

●さささささささん
重いよね~、ソネブロめ~(ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻
あ、送ってよ、アスパラ~いいなぁ~送って!
と、つぶやくというより、殆ど脅迫ちっくに言ってみる。うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-06-05 01:00) 

sasasa

あ、今日の記事にアップしたっすよ。
でも、悪天候続きだったから、あんまりなかったんだよねぇ・・・
by sasasa (2006-06-05 01:08) 

nicolas

●ささささささささささん
みたっすよ。
悪天候かぁ、今年はちょっと寒いくらいだもんねぇ。
今日もなんだか寒いよ。足元がスースーする。
by nicolas (2006-06-05 01:32) 

sasasa

こっちは、昨日今日と、ようやく天気に回復して、ちょっと温かかったよ。
今日は、アスパラ収穫してたら、汗ばむくらいだった。
んじゃ、明日お仕事だからねるねぇ。
おやすみなさい。
あ、なんか変なトラックバックついてるよ。
by sasasa (2006-06-05 01:36) 

no_nickname

にこちゃんスースーするのはおならをがまんしないからですよ。

真下にコメントしたと思ったらささささんがいたのでもう一回書き直しました。
くだらないコメントを二回も書くのはとても恥ずかしかったです。
by no_nickname (2006-06-05 01:41) 

nicolas

●さささっさん
変なトラックバックに入らないようにね。
あとで、ブッチン退治しときます。
あ、スイマーが来た?おやすみ~(´・ω・`)/

●サンちゃん
アタシのおならしたの、よく見てたわね~(〃 ̄ω ̄)σ
って、ヘタに否定しない私・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ。最後がシオラシくてヘン!
サンちゃんも恥ずかしいコトがあるんだ~へ~~っ(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-06-05 01:46) 

Nicoli♪

玉葱パン!こんなの見たことない!
売り物になるよ~♪食べるだけじゃなくて、笑えるモン。
(≧▽≦)
by Nicoli♪ (2006-06-05 07:07) 

knacke

重いよ、重いよ、おーもーいー!
でね、すぐ、システムエラーってでる。
あきちゃった、システムエラーの画面。
あんなに多用するなら、もっとバリエーションをふやせばいいのに・・・。
って、そんな問題じゃない?
・・・、しょぼーん・・・。
by knacke (2006-06-05 07:36) 

nicolas

●Nicoliちゃん
(*бωб*)/ォハョー (また出たオトメのフリバージョン)
今朝は余裕なの~?大丈夫かなぁ( ´艸`)ムププ 
売れる?売っていい?(。>ω<。)ノ

●きむたこちゃん
重かったよね~、出た出たシステムエラーの画面・・・
アタシも似たようなこと考えたよぉ。
たまには「あたり」画面でも出せ~って、突っ込んだ!
そんな問題まで来てるよ、あの重さじゃぁ(-ω-;)ウーン全部行けなかったョ
by nicolas (2006-06-05 08:57) 

おおおおいしそーなりぃ(T∇T)
近頃、忙しくてパン粉もさわってないよ~。
でも、発酵は多めに、これを教えてもらったからね。
次はおいしくなる予感あり♪
猪熊師匠、役に立つヒトですな~(笑)
by (2006-06-05 13:19) 

プクちゃん

ノック、ノック、横○ノック!?
現役時代でも1000ponは無理だよ~ん
by プクちゃん (2006-06-05 15:38) 

re-ko

こんぬつは~。てっせんの原種、綺麗だね~♪
by re-ko (2006-06-06 16:04) 

kone

むちゃくちゃ美味しそうだぁ〜〜〜(TOT)
by kone (2006-06-07 20:08) 

masugi

素晴らしいパン職人ですね~。
私も焼こうかなあ…。以前はすごく凝っていたのに、
パン焼き機を買ってしまったら、手作りの回数が
減ってしまいました☆
by masugi (2006-06-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。