SSブログ

春は実りの準備を始める [庭仕事]

パーゴラに這わせてある、キウイが花を咲かせています。

咲くまでは、ボンボリのように下を向いて、すごくシオラシイ姿。

玄関先の、巨峰(ブドウ)です。これから花を咲かせますよ。

ブドウの花って、知っていますか?

すごく控えめですが、咲き終わる頃には木の下に細かい星のような花が散ります。

フェイジョアのツボミ。白っぽいゲンコツ部分がツボミです。

花は初夏に、赤くて孔雀のようなのを咲かせてくれます。実はバナナとパイナポー合わせたような味。

富士(リンゴ)の実がついています。うぶ毛がカワイイ・・・♪(* ̄ω ̄)

カラント(フサスグリ)の実。ビーズみたいに綺麗。

プルーン、今年は豊作になりそうです。あちこちにイッパイ実をつけていますよ。

ブルーベリーの花。すずらんみたいなカワイイ花ですが、そばでアリさんが忙しそうにしていました。

赤っぽく空にのびているのは、スモークツリー・・・煙の木。

これが、オモシロイの。花が咲いたら公開しますね。ホントに煙みたいなんだよね~

 

このほか、いちごがなりました。

いちじく・かき・レモン・みかん・ブラックベリー・ラズベリーなど、花が咲いて次への準備ちう。


今朝、発見したのが・・・

昨日までの雨の中、行き倒れた美女のように地面に横たわる「エブリン」。

蔓の下部が垂れ下がっていて、地面についてしまっているのに気が付かなかった・・・ごめんよぉ。

こっちも、アプリコット系の色をしていますが、ホントはもっと黄色にみえるハズの

「バフビューティー」アーチに絡ませています。

木の柵越しに咲いた、「ローズ・ド・レスク」

木目とバラってカッコイイなぁ。木のほうも、ちょっと朽ちた感じを希望。(^w^) ぶぶぶ・・


「つぶあん劇場」<つぶやくアントニオ劇場>

「べチーさんのつぶやき」の巻き

 

 今日はべチーさんのつぶやきを・・・

 北海道から双子の片割れを残し、荷物として

 群馬にやってきてしまった、べチーさん。

 双子は双子に興味を抱き、

 どっちにしようか検討中の様子・・(^w^) ぶぶぶ・・

 

  二人とも同じ顔なのよね・・・

  でも、ちょっとモミアゲが違うかしら?

  うん、どっちも料理できるのよね。

  便利だわ~♪

  (この際のアントニオたちのセリフは

  べチーさんの耳に入っていないので

                                          割愛させていただきます。)

 

  そうねぇ、これからの季節

  あんなセーター着てるのって

  キツイわね~

  着替えないのかしら?

  着たきりスズメ?

 

  やっぱり、あの「素っ裸にエプロン」・・

  気になるわ~

  夏は、セーターじゃ暑苦しいからNGね。

  (しつこいようですが、アントニオたちの

   セリフは彼女の耳には入っていません)

   ・・・決めたわ!

  やっぱり裸にエプロン!

 ね、悦子!?

 「ここ重要!」

 「ここた~ら~こ♪」

 

と言うわけで、べチーさんはカルロスに照準を合わせたようです!

良かったね、TOMOちん!気兼ねなく、アントニオと密会してくれ~

 

*悦子・べチーさんでっかいケーキ・・・(ёωё)ちゃん提供。

 「たらこの起き上がりコボシ」、「ここ重要Maus」(?(^w^) ぶぶぶ・・)にゃおちん提供。


nice!(42)  コメント(71)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 71

たろちぅ

ゴンザと猪熊さんいないと、ちょっとおされなつぶあん。
ベチーさん効果?
元をたどるとみんな、げーじんさん。

じゃあ、うちもゴンザアップしよーっと。
うちも?「も」?
by たろちぅ (2006-05-15 19:38) 

nicolas

●たろちうちゃん
モ?藻?摸?も?
げーじんさんばっか、niceな管理人室。
猪熊さん呼ぼうか?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-05-15 19:41) 

うっかりしてたら新記事アップしてたのね!
にこちゃんさんは自給自足生活できるのね、うらやましい!
ところで、うらやましいって、ヤマシイ感じがして、しかもウラだし、
変な言葉だと思わない? そう思うのは私だけ?
ウラでヤマシイことしてる・・・・???
by (2006-05-15 20:22) 

nicolas

●ひよままちゃん
あら、「さん」は外してね~(^w^) ぶぶぶ・・
おつかれさま~ありがとうね~♡
実況中継で、コメント欄が増えていくのをみるのは、スモさん以来だ~
「ヤマシイ」は「ウラ」があったのか~それは大発見(^w^) ぶぶぶ・・!
自給自足ってほどじゃないけど、少し助かるよ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-15 20:28) 

nicolas

( ̄ω ̄;)エッ!?ウラでヤマシイ?
裏山で何か起こったのか?
by nicolas (2006-05-15 20:29) 

ほほーい! じゃあ、これからはにこちゃんでいくよっ!
by (2006-05-15 20:39) 

(。・_・。)2k

気付かなかった、、、
にこちゃんさん新記事アップしてたんだ、、、
1枚目と2枚目と7枚目が素敵だ~
見惚れちゃったよ~
光りの当たり方が良いね~
by (。・_・。)2k (2006-05-15 20:47) 

たろちぅ

にこちゃんさんの新記事アップは、
たろちうがトップで気がついたのだ(Φ‐Φ)ノ
ガハハハハヾ(*Φ‐Φ)ノ ヒャッホゥ

え、にこちゃんさんのお家は大草原で裏山があるとですね。
by たろちぅ (2006-05-15 20:54) 

no_nickname

にこちゃんさんさん(ひよままさんのぶん拾いました)こんばんは。
キウイや巨砲、食べるのも楽しいんでしょうけど成長過程もこれまた楽しそうですね!あ、でもここまでいっぱいあると世話が大変ですかね・・・。
by no_nickname (2006-05-15 21:25) 

プクちゃん

にこちゃんのお庭は大草原と裏山があるとですね。
今度、探検しにいきます!!迷子になったらどしよう(笑)
アントニオ、夏場はタンクトップかな?
by プクちゃん (2006-05-15 21:59) 

裸にエプロン、いいなぁー。へへ。v^^:
by (2006-05-15 22:03) 

nicolas

うわ~なんだよあんたら!
人が留守の間に、「さん」つけてあそんでんだよ~
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン   やめて~!

失礼いたしました・・・コメントちゃんとします。。。。(-ω-;)
by nicolas (2006-05-15 22:19) 

nicolas

●ひよままちゃん
そうそう、いいこね~「さん」は付けないでいいからね~
nice!大漁ありがとう!(。>ω<。)ノ

●2kさん
なんで2kさんまで「さん」つけるんだよ~
写真初心者なのに、褒められて嬉しいけど
「さん」つけられて気持ち悪いですぅ~
ふつうに騒いでってくださいー(;-ω-)

●たろちうちゃん
ナンだよ~なんで「さん」つけてるの~?(-ω-;)
気持ちワルイよ~
裏山は買いたいけど、国のモノなので買えないです。
(ウラの方に古墳があるよ)

●サンちゃん
ごめん!巨峰だった!書き換えます、ごめん~(・ω・;A)フキフキ
それと、世話は大丈夫。
サキサカがいるからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

●プクちゃん
探検かぁ~先に青プクちゃんつれて行ってくるね。
アントニオタンクトップ?・・・・大丈夫かな?
ランニング姿もいいかな?
そろそろ考えないとね。。。。

●こうちゃんさん
ΣΣ(・ω´・lll) ナント!こうちゃんさんのツボでしたか?
素っ裸にエプロン!!
じゃ、今度、派遣しましょうか?
by nicolas (2006-05-15 22:31) 

sasasa

そーいえば、自分もさんつけてた・・・
じゃあ、これからは、
にこちゃんさん・・・じゃなくて、にこちゃんで。
綺麗な庭だね♪
カラフルでいろんな実が実るんだろうね!
いいなぁ・・・。
ベチーさんに、ロックオンされたカルロスの運命は如何に!
by sasasa (2006-05-15 22:34) 

nicolas

●sasasaさん
あ~いいです、そうしてね!
「さん」つけると気持ち悪いわぁ~外してくださね~
「ロックオン」!(。>ω<。)ノ
カルロス危うし!・・・・って、感じにしようかなぁ~♪(* ̄ω ̄)
(作者の自由)
by nicolas (2006-05-15 22:36) 

stella

裸にエプロン! に反応してしまった・・・ ^^;
にこちゃんの家、実も花も葉も楽しめていいなぁ。
by stella (2006-05-15 22:50) 

キウイの毛のポハポハ感がいいなぁ。
エブリン?こんなシーツに包まれて眠りたい・・・。
たらこ起き上がりこぼしって・・・。だって、さらにQPさん入ってるのに、さらに起き上がるか!って (-ω-;)ウーム
by (2006-05-15 22:54) 

masa63

エブリンやローズ・ド・レスクといったバラ科(?)の花々は怖いぐらい美しいです
by masa63 (2006-05-15 23:06) 

nicolas

●stellaさん
さすが!おやじ入りのstellaさん~(。>ω<。)ノ
sutelleさんちにも派遣しましょう。
男バージョンですか、女こ子バージョンですか?(^w^) ぶぶぶ・・

●lotusさん
あ!気が付いた?ポハポハ感あるでしょ?
ウブゲっぽいの、かわいいよね~♪(* ̄ω ̄)
「エブリン」色のシーツ。素敵ね~その発想がニジュウマル!
たらこ、怖いよ~・・・・これで、ご飯2杯イケそうなくらいコワイ!
by nicolas (2006-05-15 23:08) 

nicolas

●tanamasa63さん
怖いくらい美しいって・・・私のこと?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-05-15 23:11) 

ぃぃぃいいーっぱい実がなってるぅo(^-^o)(o^-^)o
巨峰まであるの?( ̄ー ̄)じゅるるん
わたしね、ぶどうが一番好きかも♪(って聞いてない!)
最近、ウチの方では、さくらんぼの実をつけてる家が何軒かあるよヾ(´ー`)ノ
実がなる樹は、目もクチも楽しいね♪
by (2006-05-15 23:47) 

nicolas

●めいさん
そうなのだ~実がなるのは楽しいのよ~(。>ω<。)ノ
ぶどうが好き・・・..._φ(・ω・` ) メモメモ。。。
さくらんぼは、鳥が来てすぐ食べちゃうから、シーズンになったら
網をかけないとダメなんだよね~、苦労するみたい。
by nicolas (2006-05-15 23:58) 

TOMO

あぶないあぶない!!
あやうく恋のライバルが出現するところ
だった(汗)
でもね、たしかに最近のアントニオ様は
暑苦しい(本人にはナイショ)のよね。
夏服プリ~ズ。
by TOMO (2006-05-16 00:01) 

nicolas

●TOMOちん
良かったね~、セーフ!(。>ω<。)ノ
(って、作者の自由なんだけどさ)
そうなんだよね・・・夏だもんね、もう。
いっそのこと、袖だけ外そうか~(;-ω-) =3
by nicolas (2006-05-16 00:02) 

blue

失礼します、にこちゃん(さん)。
植物!植物!植物!素敵な写真で、心が癒されました。
青空とのマッチングもいいですね。
「ここ重要!マウス」、どう見ても、口のラインが、顎のラインにしか見えません。目を細めても。
by blue (2006-05-16 00:21) 

nicolas

●blueさん
あれ?「さん」つける気ですか~(〃 ̄ω ̄)σ
植物っていっても、手前に生やしてるブツですから大したことござーせん。
なんか滲むんですよね~フォトショップとか、
コッソリ入手って考えてるんですが・・・(-ω-;)
マウス君、どうも、「鼻の下が長い」ようです!
そういう経験、たまにはありますよね?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-05-16 00:30) 

kone

こんばんは♪(●^_^●)
えっ!? ブドウもあって、リンゴもあって、プルーンもあって、ブルーベリーもあって・・・とってもステキなお庭なのですね♪(*^o^*)
裸にエプロン・・・♪(#^o^#)♪〜♥
by kone (2006-05-16 00:42) 

nicolas

●koneさん
アタシさっきまで、koneさんの後ろずっと
付けてきちゃいましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・
裸にエプロン・・・koneさんもですか~じゃ、もう一件、派遣しますか。
やっぱり、みなさん結構お好きなんですね~(;-ω-)
by nicolas (2006-05-16 00:47) 

SOLE

にこちゃん。。。さん。。。にこちゃん!(思い切って”さん”を取ってみました)
キウイ?巨峰?りんご?プルーン?にこちゃんの家は
果物三昧、花三昧だね!ついでに野菜三昧??
もちのろん吉、「裸にエプロン」でしょ!!あったり前田のクラッカーですわ!
by SOLE (2006-05-16 01:51) 

nicolas

●SOLEさん
(/TДT)/あうぅ・・・・アナタまでも。。。あれ?さんつけていたんだっけ??
つけないでくださいませ・・・自分で「ちゃん」つけるのって恥ずかしいねぇ。
SOLEさんは、そういえば悦子の尻だし肯定派だったね~(^w^) ぶぶぶ・・
あったり前田のクラッカー!知ってるあなたは、同世代以上??
ウチ、実のなるものばっか植えてっていうヤツが居りますの・・・(-ω-;)
by nicolas (2006-05-16 01:56) 

knacke

いいなー、ステキなおうち。
こっそりひっそり住みつきたいかも・・・。
by knacke (2006-05-16 04:53) 

chi-

お花いいね♪
エブリン・・・生き倒れた美女・・・なんだか文章が素敵だよ。
ベチーさんのその後が気になるよ~(ウフフ)
by chi- (2006-05-16 06:00) 

nao38

またまた出遅れ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
にこにゃんちホントきれい! こんなおうちに住みたいわ~
朝からキレイなお花みてウキウキしちゃったよん
タラコ!もうUPしてる ありがと(o^-^o)
まだ濱に行ってない。。。
アントニオ袖だけ取るの?( ´艸`)ムププ
by nao38 (2006-05-16 08:10) 

四音

にこちゃん、今荷物まとめてんのよ~うふふ♪
だって、実がなったらにこちゃん農園に一番乗りしなくちゃ。
だて、だって、いつもこんなに出遅れてるからさぁ。
食べるときは遅れないようにしなくちゃ!

今度は、アントニオの結婚式が見れるのかな~?べチーさんうまく行くかな?
by 四音 (2006-05-16 08:55) 

ビアンカ

にこちゃんこんぬつわ!
収穫の時はどんなことになるのでしょう!キウイの花って可愛い。
庭があるだけで羨ましいのに、色々な種類の果樹が!
ホントだ、エヴリン、ばら色の絹のドレスを着て倒れているようだ…。

(悦子にはいつか是非、愛猫はるみちゃんを探してあげてください。)
by ビアンカ (2006-05-16 09:45) 

にこちゃん家は、ほんとすごいな~
花がいっぱいだけでなく、フルーツもてんこもり?
さぞや、いい香りがするんだろうな~(^-^)
by (2006-05-16 10:03) 

puku

わぉ~!ますますにこちゃん家に居候したくなっちゃった。
お花だけじゃなくって、果物まで盛りだくさん!!!!
すごーい!
裸エプロンも、かなり気になるわぁ♪
今まで上半身しか意識してなかったけど、
裸ってことは・・・・・・イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
・・・・・想像中・・・・・チーン♪
by puku (2006-05-16 11:17) 

MORIHANA

行き倒れのエブリン…。美女がそっと庭の片隅で横たわっているように
なんだか、見えちゃうね。エブリンって名前も、妙にシチュエーションに
はまってるような気がするのね。

キーウイの花は初めて見ました。なんだか、コクワの花を思いっきり
バタ臭くしたみたいね。そういや、実のカタチも似ていた(^_^;)
カラントの実のグリーンが初夏っぽいねぇ♪
by MORIHANA (2006-05-16 12:12) 

nicolas

●きむたこちゃん
あれ?きむたこちゃん、ウチに既にいるんだけど?
こっそりっていうか、さっきも、ソファーに寝転がっていたけど?
あれ?(〃 ̄ω ̄)

●ちーたん
(*бωб*)/ォハョー
ちょっとオトメ入っちゃった?
「行き倒れの美女」に、一瞬ハマっちゃったかも~( ´艸`)
べチーさん・・・ちょっとアラアラしいキャラになりそう。。。どうなるのか?

●にゃおちん
ごめん、こっちこそ出遅れた、にゃおちんの記事!(・ω・;A)フキフキ
さっき訪問したよ~スゴイ出遅れてた、ごめんね~
果物あっても、素人だからそんなに収穫期待出来ないんだよね。
それより、作る楽しみかな?
アントニオ、そうなの、暑苦しいからね、この先・・・とりあえず袖外しで。。。

●四音さん
こんにちわ~(。>ω<。)ノ
なに?家出少女するんですか?(^w^) ぶぶぶ・・
実がなるまでには、まだ数ヶ月かかりますから、出来そうになったら
連絡しますよ~って訳で、自宅待機お願いします~
今度はこの人たちの、結婚式?
いや~その、なんか健全性に欠けるかもしれない展開になったら・・・
あの、ま、検討しておきます。。。(-ω-;)

●ビアンカさん
こんぬつわ~♡
そうなの、キウイの花って綺麗でしょ?ちょっと毛深いけどカワイイよ。
ビアンカさんて、すごいね!
バラをドレスに見立てるまでは・・・書いた本人も考えなかったよ。
「エブリン」って名前も、いいかもね。イングリッシュローズです。
Σ(・ω・`|||)え?  悦子にははるみちゃん?
あんまり、それ詳しくないのよね~、
どんなにゃんこなのか今度教えてください~~~

●みかんさん
結構イッパイあって、スゴイ豪邸に見えるかもしれないけど
普通です・・・・今度彼女の実家に行ったら、帰りに寄ってみて。
写真だとすごいけどね、普通だよ。でも、果物狩りちょっとできるかな?

●pukuちゃん
果物って、ポイント高いよね~特にオトメには好評?
でも、成りっ放しで、あんまり世話しないから、ダメなんだよね。
でも、この時期の果物の花はみんな綺麗。

あやや?pukuちゃん・・・素っ裸にエプロン・・・反応派ですね?
そっか~..._φ(・ω・` ) メモしておこうね。

●MORIHANAさん
こんにちわ~(。>ω<。)ノ
北海道もいい季節になったみたいですね。桜も終わりましたか?
「行き倒れの美女・エブリン」に反応するのは、オトメの証拠ですね。
でも、みなさんに言われて気が付きましたが、そういえば
杏色のドレスで倒れているみたいです・・・今更ながら綺麗です。
今朝、見てみたら高い位置のエブリンも咲き出しました。
他にも数種、開花です。春ですね~この季節大好きです。

キウイの花も花びらがクリーム色の濃いので、美味しそうな感じですよ。
カラントは、このさき色づきます。
ブラックカラントも欲しいんですけどね~
by nicolas (2006-05-16 12:50) 

nicolas

●Nicoliさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-16 12:51) 

nicolas

●彩ね。さん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
後で伺いますね~♪
by nicolas (2006-05-16 12:53) 

プクちゃん

|^▽^*)ノ|Ю オジャマー♪
あ、でも昼休み終わりだァ・・
またくるー**
by プクちゃん (2006-05-16 12:57) 

nicolas

お!プクちゃんメールするからね~(o´・ω・`o)ノ゙ おーい
by nicolas (2006-05-16 13:08) 

メイ

w(゜o゜)w オオー!
すごーい!!
実は解るけど、お花は初めての方も居ますよー!
収穫時期に遊びに行って良いですか?( ̄∇+ ̄)vキラーン
薔薇もきれー♪
by メイ (2006-05-16 14:41) 

no_nickname

わたしも「にこちゃん」とお呼びして・・・・
・・・・いいですか?
ま、まだ早かったでしょうか?
by no_nickname (2006-05-16 14:50) 

knacke

のぁ〜!!
気づかないうちに幽体離脱をしていたのか・・・。
どーりで最近、疲れやすいとおもってたよ・・・。
ベランダでゴロゴロさせてもらっちゃうね。
踏まないでね♡
by knacke (2006-05-16 15:23) 

norman

おーッ。緑の楽園だー。つぶあん劇場は、こりゃロングセラーだねー。
ベティさんは悦子さんになったのか・・?。
by norman (2006-05-16 19:31) 

masugi

こんにちは♪すごく素敵なお庭ですね~。1メートル×50センチ
くらいの花壇が全ての我が家からすると、夢のようです…☆
by masugi (2006-05-16 19:43) 

kazya

あ、ここにも♪た〜ら〜こ〜♪
by kazya (2006-05-16 20:40) 

にこさんちゃん(ё∀ё)
昨日庭づくりの本を色々と物色していて思ったのは「にこちゃんちが載って
いてもよさそうなものを」。
凝っている人は凝っているんだなーと関心しつつ、初心者の我が家でも
何とかなりそうな本を買ってきましたよ。にこちゃんちがそーんなになるまでに
結構な年数が?それとも一気に…(ёдё;)
わたしにも「北海道もいい季節になったみたいですね」としとやかに聞いて
くれるかなぁ(ёωё)?
by (2006-05-16 22:06) 

みけ

わぁ~! にこちゃんち、やっぱり素敵♪
お花もいっぱいなのに、なんとフルーツもいっぱいなんですね~(・0・*)
食べごろの頃に、フルーツもぎしに、お邪魔したいなっ♪
ベチーさんとカルロスさんの今後も楽しみ~
by みけ (2006-05-16 23:30) 

nicolas

●メイさん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! PC復活したの!?
ケーキ美味しかった!後で記事にするね~(。>ω<。)ノ
果物狩り、来てください!でも、多分楽しむほど採れないよ~(^w^) ぶぶぶ・・

●サンちゃん
なによ、いまさら。呼んでいいのに~
私だって、sanisiさんと、ちゃんと呼んでおらんよ。
「まだ早かったでしょうか?」って、訊くのが、シオラシイね!

●きむたこちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆幽体離脱!
そうだったのか~、あれは生身じゃないのか!
じゃ、こんど試しにパンチ入れて遊んでみよう。。。
そこいらじゅう、どこに居てもいいよ~
はなちゃんに踏まれる程度だよ♡

●NORMANさん
あ、なんかひさしぶりな感じですね~、ども!(。>ω<。)ノ
悦子とべチーさんは、別人ですよぉ。
ちょっと,登場人物が多いから、おさらいしないと追いつかないんですよね。
こういうところが、ちょっと不親切かも。でも、ま、お気ラクに♡

●masugiさん
こんばんわ~、先日はども!こちらが先に行かねば・・なのに、すみません~
こっちは田舎ですから、土地は広いですよねぇ。
ウラは全部桑畑ですし、東側も畑です。
でも、夏は虫が多いから結構そういう苦労はありますよ~
子供の情操教育にはいいかもしれないけど、大人にはどうなのかな。

●kazyaさん
でた!一曲歌います、コーナー!
また歌ってね~

●ノヘアさん(^w^) ぶぶぶ・・
「北海道もいい季節になったみたいですね」
「そちらの桜は、もう既に緑色の斑模様になったのでしょうか?」(オマケ)
ウチの庭はね、無計画だったんで、付け足ししながら様子をみて
業者入れずに、殆ど自分でやったんだよ。
鉄道の枕木買って埋めたり、トレリスも、設置したり色々。
できれば、自分達でコツコツ仕上げていくにしても
最初から大まかなアウトラインは、承知して着手したほうがいいよ~
庭もね、やり方次第で奥行きが出たり、意外な空間ができたりして
面白いし、木の植え方でもガラッと変わるし。
シンボルツリーを考えてある?ウチはオリーブの木。もう、5メートルくらいある。
家建ててから、もう12年近いよ。最初はナンもなかった、ホントに。

●みけさん
収穫の際は、是非~(。>ω<。)ノ
でもね、収穫時期が色々だから何度も来て貰わないとなぁ~
花も綺麗だけど、実が成るのって楽しみですよね。
何だかね、実が出来る時のまだ小さいのって、かわいいよ♪
べチーさんとカルロス・・・何だかマズイ雰囲気になったりして(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-05-17 01:26) 

nicolas

みなさん、nice!&コメントありがとうございました~(。>ω<。)ノ
ご訪問まだの場合、明日になってしまうかもしれませんが
行きますので、ヨロシクです~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
by nicolas (2006-05-17 01:30) 

椋木萌

にこちゃんちゃん♪
ブルーベリーの花は白いんだね。
ここからあの色に変わってくんだあ。
不思議。
ベチーさんはやっぱりカルロス狙いだったのね。
「ここ重要!」マウス、いいっす。
by 椋木萌 (2006-05-17 10:34) 

(。・_・。)2k

写真よく見てたら
背景に何かを入れてるから花が面白くて綺麗に見えるんだね。
1枚目は鎖 2枚目はレンガ 7枚目は鉄塔 
鉄塔は何の鉄塔? 無線みたいだね 八木アンテナだもんね。
ふ~ん 今回はなんかいつもと違う構図と切り取り方考えて撮ってるね。
by (。・_・。)2k (2006-05-17 11:33) 

プクちゃん

壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
花を主役に、背景にも演出ヲバφ(。 。)メモメモヾ
by プクちゃん (2006-05-17 12:46) 

nicolas

こんぬつわ~(´・ω・`)
お天気なんか中途半端ですね~雨降るのかな?

●萌ちゃんちゃん♪
ブルーベリーの花は、白いけど、このままポロっと落ちちゃうんだよ。
その下に、実のちっさいのがでけてる。
それが、育つと、ああなる。
「ここ重要マウス」は、\_(・ω・`)ココ重要! これに代用できるよね。
べチーさんは、魔性のオンナのニオイが・・・(* ̄ω ̄)

●2kさん
あらぁ~プロ(?)の2kさんに、そんなこと言われると
どーしましょうって感じだね。(´-ω-`)
山羊アンテナ?知らない。
これは母屋とウチの間に付けたテレビ用みたい。
無線のはもっと大きいんじゃ?
これでも、アマチュア無線の免許持ってたんだよ。

●プクちゃん
お!おしる休みだったのかな?
あれあれ?写真のレクチャーメモってるのかぁ。ちぇ・・・(´-ω-`)
by nicolas (2006-05-17 13:04) 

(。・_・。)2k

マジ テレビのがこんなにでかいの?
無線免許持ってんだ おソロ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
by (。・_・。)2k (2006-05-17 14:19) 

nicolas

●2kさん
あ、「持っていた」過去形の、アマチュア無線。
書換え忘れて流れちゃった。(^w^) ぶぶぶ・・
パケット通信してたの、昔、ちょっとだけね。
by nicolas (2006-05-17 14:53) 

no_nickname

にこ!
by no_nickname (2006-05-17 15:09) 

たろちぅ

にこにこ!
by たろちぅ (2006-05-17 15:30) 

nicolas

ニコニコにこちゃんで~す!(。>ω<。)ノ

って、あんたら呼び捨てかよ(;-ω-)
by nicolas (2006-05-17 16:01) 

nicolas

あ、サンちゃん!  nice! なんでくれないんだよ~ ケチ!
by nicolas (2006-05-17 16:03) 

(。・_・。)2k

にこにこにこ
無線の免許に書き換えないぞ!
3歳で取ったら その顔写真のままだよ!
切れたのはたぶん無線機の登録の方だよ。
by (。・_・。)2k (2006-05-17 16:25) 

nicolas

無線機の登録・・・?
あれ?そんなんだっけ?
わかんね (-ω-;)
by nicolas (2006-05-17 16:55) 

tsubame_diary

こんにちは。
実りの季節の準備中・・・。
と言うのはいいですね。♪
バラも綺麗に咲いていますね。
by tsubame_diary (2006-05-17 18:02) 

nicolas

●tsubameさん
あ、こっちまでありがとうございます~
そうなんですよ、果物の花って準備ですからね。
バラ、気を抜いてるとアチコチで咲き出しちゃって。。。。
毎日見回りしないと。(そんなに広くないんですけどねぇ)
by nicolas (2006-05-17 19:22) 

no_nickname

あれ?押してなかった!
うわすみません(汗)
niceビ~ム!パシューン!
by no_nickname (2006-05-18 00:31) 

nicolas

きゃはは!サンちゃんちゃんと見に来るんだね~
ありがとね♡
ビームまでくれちゃって、きゃ~当たったじゃない!ε=(。・`ω´・。)痛いわ!
by nicolas (2006-05-18 00:43) 

kaepooh

風邪でダウンしておりました。やっと遊びにこれた☆
にこちゃんとこ来ると、家庭菜園大好きの血が騒ぐのよー。
by kaepooh (2006-05-21 17:42) 

Nicoli♪

今年もこれからが楽しみなニコラス・ガーデン!あ、これが感動の初対面記事なんだっ!
by Nicoli♪ (2007-05-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。