SSブログ

「未完成」という楽しみ方 [にこにこ堂画廊]

0号Mキャンバスに油彩。

未完成・・・・いつ完成するのか、不明。

 

仕事が、連休あけたのに詰まっています!(。┰ω┰。)ひーん

記事、一応アップしますが、訪問のほうがちびっと遅れそうです。。。ごめんなさい。

で、あんまり時間が無いので、記事も前回に続く「にこにこ堂画廊」。

昔のストック出します。恥ずかしげもなく晒しますので、見ていってね~(。>ω<。)ノ

 

上のは、油彩。

小さいキャンバスに、筆も書道の細筆を使って、チマチマ描いています。

時計の中の時間も無いし、右側にもう一人おっさんがいるのですが

悲しいほどに手がついていないので、今回はカットしてあります。

昔から、ひとつのものをコツコツするのが、どちらかというと苦手で、

絵も、こうやってしばらく手付かずにした後、急にノって描き出したりします。

油絵は、乾くのに時間が少しだけ必要なので、

こういった「途中作品」が3枚ほど・・現在あるようです。

 

骨董市で買った、戸棚に画材が入っています。油彩、水彩、パステル、オイルパステル・・・

下の引き出しには、スクリーントーン。

 

スクリーントーン?

(^w^) ぶぶぶ・・実は、高校生の頃はマンガ描いていました。

モノになりませんでしたけどね。

機械とか、飛行機とか、車とか好きだったんですが、線を引くのが嫌い。。。。

まねっこして、練習できたのが松本零士さんの絵。

計器や飛行機全部、フリーハンドで描けたので、時々描いていました。

あ、ホワイトの跡が・・・(-ω-;)

 

女の子っぽいのもあるよ~

高校生の頃描いたもの。下書きスクリーントーンの大きいのや、茶封筒にごっそり・・・

 

これは!?  自作のクロスワードです。暇な頃、こんなことやっていたんですねぇ。

だれか挑戦してみますか?

 

 

一応、クロッキー帳には、こんなの描いています。大体、雑誌から選んで描きます。

 ファースト先生

 (マザーグースより)

 鈴木康司さんの絵を、まねっこ。

 この方は、セツ出身のイラストレーターで

 線が独特、無邪気でアソビ心満載。

 

 たろちうちゃんの言ってた、

 「つぐみのパイ」

 ウチのには見当たらなかったよ~

 200種類くらいあるんだけどなぁ。

 

 

仕舞い方が悪くて、折り目が・・・(;-ω-) =3

ま、ご愛嬌でしょう。ラフに描いただけのものなので、また描けばいいです。

クレヨン画が、結構好きです。

 

これも、クレヨン。ぺんてるクレヨン。サイズは55×37のキャンソン紙。

しかし、ナゾの絵。なんで、犬が魚連れ帰るかな?

手と顔の習作。顔は以前も「にこにこ堂画廊」に出展しました。教科書からの人たち。

長いこと描かなかったとしても、まぁ、落書きから。。。復活でしょう。  たなまささん・・・ね!

気楽に、また描いてくださいね~

私も、ボチボチ描きたいなぁ♡

 

そんなわけで、白いキャンバスにムラムラきたら・・・描いてみようと思っています。

「描きかけの未完成」を残してあるのは、

「いつでも再開したい」という、気持ちなんだなぁ・・・と、再確認。

自己表現て、楽しいよね♪

人それぞれ、表現方法は色々だけど

ブログは、そんな素敵な場所かも!


先日、2000nice!頂きました!

ありがとうございました、これもひとえにみなさまが

ここで、ふみふみしてくださったお陰・・・(。・ω・)ゞデシ!!

今日は、どうもアントニオの「つぶあん劇場」できそうにないので

最後に、代打でグレープソニエンちゃんに

出ていただきましょう~(。>ω<。)ノ

カフェやっていた時に、ウリだった「ニコラスサンド」

畑で育った、レタスとロケット菜(ルッコラ)入りのハムタマゴサンドです。

みなさん、食べて行ってね~

 

右の、モートンの岩塩スパイスは、すごく重宝しますよ。

ウチも買い溜めてあるんだけど、このまえノヘアちゃんに送ったら

ストック無くなったかも・・・買いにいかなくちゃ((((((・ω・) ススス・・・

 

 

ご訪問行きますよ~でも、ちょっと時間かかるかも・・・

舞ってね♪舞い舞いヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ

 


nice!(40)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 40

コメント 52

たろちぅ

接頭語が思い浮かばないのに一番〜(Φ‐Φ)ノ!
未完成!ばんざーい!映画もドラマも小説も漫画も最後まで見ない!
続編が舞ってるようなイイ状態〜(Φ‐Φ)ノ

つぐみのパイはマザーグースの中の「6ペンスの歌」って題名だったー。
by たろちぅ (2006-05-12 19:30) 

nicolas

●たろちうちゃん
あった!6ペンスの歌!「黒つぐみ」ってある~
うたえうたえ、六ペンスの歌を。
衣嚢にゃ、ご褒美の麦がある。
二十四匹の黒つぐみ、焙じこまれて、パイの中・・・
そっか~これか~、これには絵がついてないや。いいぞ~♡
by nicolas (2006-05-12 19:37) 

わたしも思いつかないケド二番~ヾ(´ー`)ノ
ほんとすごいわ、にこちゃん!
マンガもスケッチも油絵もそうだけど、デカデカクロスワードまで自作するだなんて!
もうね、脱毛です。毛がヌケヌケな感じでっすm(__)m
ファースト先生、ステキ♪目とかとってもかわいーよん。
油絵、いつか描き終わることを、祈りつつ・・・。
お仕事がむばってね\(^O^)/
by (2006-05-12 19:38) 

nicolas

●めいさん
脱毛・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さいきん、ちょっと壊れてるって感じもしたけけど、脱毛って、あーた。。。!
そうなのよ、私をヒマにさせておけば、色々やるんだけどねぇ。
お仕事このあと片付けないとね。
応援メッセージありがとう~~~っ♪
by nicolas (2006-05-12 19:44) 

たろちぅ

脱毛ヾ(>▽<)o!

お!つぐみパイの絵をかいてくれるのかなあ?
あ、つぐみパイは焼かなくていいからね。
気持だけ、いただきます♡
by たろちぅ (2006-05-12 19:56) 

nao38

わたしも思いつかないけどサンバーン~日焼けは苦手( =_=) ノ
ホントにこにゃんて多才だねぇ~!すごいよー!
ニコラスサンドおいしそー!ルッコラ好き♪
by nao38 (2006-05-12 20:03) 

えー、・・・・・よんばーん!
「犬が魚連れ帰る」の絵は物語の中のひとコマって感じです。
うん、そのまま挿絵になります。
by (2006-05-12 20:50) 

no_nickname

すみません接頭語おもいつきませんで五番。
飛行機や計器好き・・・エリア88とか読まれました?(名前間違ってます?)
原稿の下のトーンは「砂目」ですかね・・・。
絵画の才能がひとかけらもない私としてはただもう感嘆するばかりです。
by no_nickname (2006-05-12 20:50) 

junk-box

うぉ!!!
にこちゃんめっちゃイイ感じじゃ~ん( ´`ω´) ンフ
特に手や顔のスケッチでにこちゃんの力量が伝わってきますネ。
って、にこちゃんは美術系なんですか??
by junk-box (2006-05-12 21:00) 

SOLE

一番最初の絵の女の子がお父さんらしい人を見る目が
いいっすねぇ。
漫画を描いていたとは!!本当に色んな才能の引き出しを
持ってるんですねぇ。うらやましい。。。
また素敵な絵待ってま~す!
by SOLE (2006-05-12 21:23) 

puku

すっご~い!本格的だぁ!
私も絵が好きで、漫画は描いてたけど、ノートに描く程度で
全然本格的にはならなかったし、、、キャンバスとかにも
描いたことないや。。憧れはあったんだけど。。。。
しかも、最近全然絵って描かないから描けなくなってきたし。。。(淋)
私も線嫌いだから、もっぱらフリーハンド派♪
後、色をつけると一気にへたくそになってました。。
クレヨンでにこちゃんのような絵が描きたいって思っても
うまく塗れないのです・・・・。
すばらしい~!!
他にもあったらもっと見せてくださーい!!!!
ニコラスサンドいただいていきます♪
by puku (2006-05-12 21:34) 

tsubame_diary

こんばんは。
にこちゃんさん、すごいですね。
やばいっ、年が近かったらコミケで会っているかも・・・。
油絵からマンガまでやっていたなんてすごいです。
美術系の学校に行っていたのかな?
自作でクロスワード作るのもすごいです・・・。
ひとつのものをコツコツやるの苦手な人は出来ませんよ。
尊敬します~。<(_ _)>
by tsubame_diary (2006-05-12 21:44) 

sasasa

絵がうま~い!
なんか、温かみのある絵をかかれるんですね。
とってもいい感じです♪
ニコラスサンドもおいしそう!!
舞って舞ってま~す\(^o^)/
by sasasa (2006-05-12 21:49) 

脱毛!12ばーん!!!
すごい、すごい、黄ばんだ紙がイイ味出してますねー♪
いろんな絵を描くのですねー、もっと見たい見たい o(^-^o)(o^-^)o
by (2006-05-12 21:59) 

プクちゃん

ただいま~今帰ったなりゞ|/// |* ̄_ ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
にこちゃんの絵みたら元気でてきたよ♪♪♪(←意気消沈キミで帰宅なり・・)
顔脱13番より
by プクちゃん (2006-05-12 23:54) 

kazya

絵が描けるっていいですよね〜
学生時代美術がニガテだったもんで(>_<)
by kazya (2006-05-12 23:56) 

二十四羽の黒つぐみ!
わたしがアガサ・クリスティで知りましたよ(ёωё)b
中学生の時にアガサ・クリスティにはまってほとんどの作品を読みましたが、
マザー・グースを引用しているものが結構ありました。
語呂よく訳したのもすごいなぁ、と思ったり。
にこちゃん描く人だったんだなぁ…。絵っていいですよね。
高校生の選択科目で美術を取って、油絵もやりましたがヒドイものでした。
姉の影響もあって絵は大好き。描く人も大好き(*ё_ё*)
クロスワードやりたーぃ(ёωё)ノ
by (2006-05-12 23:56) 

nicolas

こんばんわ~nice!&コメントありがとうございます~
明日にお返事できると思います。舞ってね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-13 02:29) 

sasasa

800nice!踏んでいただいてありがとうございます!
・・・と、言っても何かあるわけではないですけど、
感謝のお礼でコメントです!
by sasasa (2006-05-13 03:30) 

(。・_・。)2k

脱毛したくない15番~!
しかし多才だね~ ここまでだとは、、、 尊敬しちゃうよ、、、
画は書けないな~ 字も下手だけど、、、
ニコラスサンド いまは食えないんだよね?
送れる様なものじゃなさそうだし、、、食いたいな~
スゲ~美味いの想像つくよ たまごとハム大好きだしな~
食ってみて~な~
by (。・_・。)2k (2006-05-13 05:07) 

nice押してなかったので今押しました(ёωё)ノ
2kさんが食べ物乞いしてるー。
by (2006-05-13 07:51) 

re-ko

すごいなぁ。。。
ますますここに来るの楽しみになっちゃった。
クロスワード大好き! 自分で作っちゃうなんて尊敬!
前に先生に頭の中がひっくりかえったおもちゃ箱って
言われたんだっけ? ほんと、にこちゃんてすごい。
空想、妄想、絵にできちゃう。。。うーんスバラシイ。
by re-ko (2006-05-13 09:59) 

ユキサクラカエデ

「描きかけの未完成がある」ってその気持ちよくわかります~
何か途中のモノがあるって、「いつでもまたはじめられる」ってカンジですよね。にこちゃんさん、ホントいろんな絵を描くんですね!
わんこがお魚連れて帰る絵。ほんわかな色がステキです♪
カフェやってたんですか?おいしそうなサンドです~
by ユキサクラカエデ (2006-05-13 11:18) 

nicolas

ほえ?数名、クロスワード好きがおる!?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
へぇ~、じゃぁ、アレちゃんと清書して、問題も付けてやってもらおうかな!
拡大コピーしないと・・・すごい大作なんで、目がちっさいの。
あ~、仕上がったら、「クロスワードやりたい人」募集します!

お返事、このあと書きますね~今、徘徊ちうです~(((((* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-05-13 11:41) 

絵に漫画にクロスワードに、にこちゃんワールドすごいな~

あっ、↑でクロスワードやりたい人の募集してる~
は~い、やりたいで~す♪ (・∀・)ノ
by (2006-05-13 13:16) 

TOMO

にこやんのマンガを
記事アップ希望!!
なんだか多才な人だったんだね。
いまさら気が付いてしまったよ♪
ハッチのことも知っているマニアックなにこやん♪
by TOMO (2006-05-13 13:46) 

やはり☆油でしたか!にこちゃんのイメージどおりの1枚目の絵。
完成も楽しみだけど
>「描きかけの未完成」を残してあるのは
私もスケッチばっかりして「こんなの描きたい」って想像膨らませてる時が楽しいのかもね♪
実家の絵の具たち、そろそろ呼び寄せようかな・・・。
by (2006-05-13 13:49) 

椋木萌

にこちゃん画伯〜♪
やっぱりすごいよ〜。
この才能を埋もれさせておくなんて、罪です、罪!
にこちゃん展やろうよ〜。
絵だけじゃなくて、料理あり、お花あり、つぶあんありのなんでもアリアリ展覧会!
あー、それがこのブログか。
でも、実物をもっとたくさんの人に見てもらいたい!
てゆーか、わたしが見たいのだ!
by 椋木萌 (2006-05-13 15:04) 

knacke

クロスワードパズルを自作ですと?!
すんごーいっ!頭の中、見でていただいてもいいですか?
ノックノック、ノックノック、
にこちゃんしゃーんの頭の中の悦子サーン、あけてくださーい。
絵もステキで、お料理もスーパーオサレーで、
暮らしもセンスもお買い物も上手だなんて〜!
憧れちゃいます・・・。
by knacke (2006-05-13 17:32) 

nicolas

●たろちうちゃん
つぐみのパイ描こうか~って、どうなることやら。。。

●にゃおちん
ルッコラ好きだっけ?あ~あ~、このまえ送ればよかったねぇ。
今は、次の苗が育ってる。
にゃおちん、マヨラーだからこの味きっとスキだよ~

●manzoさん
なりますか?そっか、manzoさん前後の物語を考えてください!
絵本つくって、共同出版!(。>ω<。)ノ

●サンちゃん
Σ(・ω・`|||)え?絵が描けないといいながら・・・
そうして、そんなに詳しいの?
砂目・・・言われてみればそういってたけど、結構番号で言い通してるから
私よりスゴイ詳しそう~~~アナタナニモノ?(〃 ̄ω ̄)σ

●MORIHANAさん
nice!ありがとうございました~

●ヤスさん
何をおっしゃいますやら・・・ヤスさんのあの「顔ギャグ」には
負けますよ~
手の習作・・・自分の左手がモデルです。ぷくぷくしてるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・

●SOLEさん
「引き出し」って言い方いいよね~
実際、引き出しが好きで(?)よく、引き出しモノを買ってしまいます。
そのうち「引き出し特集」(なんのこっちゃ)しますよ(^w^) ぶぶぶ・・

●pukuちゃん
最初は、同じ!ノートや教科書のスミから始まりました!
で、段々一人歩きをするようになって・・・油絵方面や
水彩、ペン画、その他・・・と、分離していきました・・・なんて感じ?
人物が好きなので、風景は駄目なんですけどね~
また描かない?楽しいよ~


・・・と、ここまで。タイムアップです(×ω×)
ごめんなさい、また来ます~
ご訪問も途中なので、戻り次第お伺いしますね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-13 17:33) 

落書きの弟子入りさせてください!
by (2006-05-13 19:22) 

多彩な、才能の持ち主なんですね。
驚きました。v^^:
by (2006-05-13 19:50) 

彩ね。

こんにちは。
絵、素敵ですね~^^
こういった分野の絵は私は描けないので尊敬です☆

そういえば・・・私、中学の時に意味不明な漫画を描いていた記憶が^^;
『パップラドンカルメ』の歌を参考にして生まれた
”エロかるめ”主人公の『カルメ物語』っていうのを
友人と交代交代で描いていたことがあったのを思い出しました。
今更ながら・・・主人公『エロかるめ』って・・・・( ̄m ̄)ぷ
by 彩ね。 (2006-05-14 10:34) 

stella

今度生まれ変ったら、にこちゃんのような
たぐいまれな、様々な才能がある人になりたい。 v^^
by stella (2006-05-14 15:01) 

blue

一枚目の絵、あたたかくて、しばらくじーっと見てしまいました。
うちの彼女が美大卒なので、絵の具は家にもあります。
でも、最近未完成どころか、着手もできていないみたいで。
絵に限らず、自己表現の手段を持っていることって大事ですね。
クロスワード、やりたいです。
by blue (2006-05-14 15:13) 

にこちゃんさん、ホントすごいです!
色んなタイプの絵が描けていいですね。
基礎がしっかりしてるんでしょうか。
人物は特に難しいから描ける人尊敬しちゃいます。
クロスワードもすごいですね。
by (2006-05-14 17:32) 

chi-

にこやん、とっても絵が上手ね。
いいなぁ~、そんな風に描けたら・・・
by chi- (2006-05-14 17:49) 

いすっち

おおお~色んな絵を描けるんだぁ~☆
スクリーントーン!懐かしい♪
ふふふ実は、昔、いすっちもマンガを描いてたよ~。え?どんなマンガ?それは・・・ピーッ(死語)
しかも、高校の時描いたマンガは、いすっちより上手い!!!
by いすっち (2006-05-14 23:08) 

nicolas

こんばんわ~
コメント&nice!ありがとうございます!(。>ω<。)ノ
ゆるゆるとお返事いたしますね~
by nicolas (2006-05-15 19:06) 

masa63

2100nice!突破、おめでとうございます。
にちこゃん、絵、上手すぎ~♪
by masa63 (2006-05-15 23:18) 

↑ (*≧m≦*)ププッ 
たなまささんが、にちこゃんだって!!!
by (2006-05-16 00:09) 

kone

すごいですね!?(゚〇゚;)
にこちゃんさんって、芸術家さんですか!!!
絵もすっごく上手いですねぇ〜〜〜!!!ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-05-16 00:46) 

nicolas

きゃはは!(。>ω<。)ノ
ひよままちゃん、そんなに突っ込んじゃ
たなまささん可哀そうだから、勘弁してあげて~  きゃはは!
by nicolas (2006-05-16 00:49) 

たなまささん、ごめんなさい、ごめんなさい・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!バンバンバン!!!  ・・・笑いが止まんない 
by (2006-05-16 01:12) 

nicolas

(^w^) ぶぶぶ・・また来てる!ひよままちゃん
こんなんやってたら、ちゃんとしたコメント入れる時間がなくなっちゃった~
いっか、明日しようかな~

謝りながら笑うひよままちゃん、良く考えるとスゴイ芸当!!!
by nicolas (2006-05-16 01:58) 

みけ

にこちゃんってスゴ~イ!
すっかりファンになってしまいました~(*⌒∇⌒*)
by みけ (2006-05-16 23:37) 

nicolas

みなさん、ホントすみません・・・(-ω-;)
ちょっと、コメントお返事ここの記事遅くなっています。
ちょびっとづつ書きますが、どうかお許しくださいませ~(*´人`*) 

●tsubameさん
コミケ!それだったら、娘の方が詳しいかも~
そうなんですよ、一応美術系の学校でした。学校法人に入ってない
変わった学校でしたが、今デザイン関係や、イラストレーターとして活躍してる
多方面の方々が出ているところです。
そこでの勉強は、色々な意味でかなり刺激になっていました。

クロスワードは、意外と行き当たりばったりで出来ていきました。
ちょっと凝ったので、中身は濃いかも~

●sasasaさん
絵もサンドイッチも、美味しいですか~? (。>ω<。)ノ
それは、良かったです~
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  温かみのある絵て言われるのが
一番嬉しいかも~どもども(*ゝω・)ノ ァリガトネー

●ひよままちゃん
・・・・(-ω-;)ウーン、一部本当に何かをたらしてシミにしたようなのが・・・
ちょっと前のものって、いい加減に保存しておくと、こうなっちゃうんだよね。
しかし、よく細かい場所見るね~、気をつけないと発見されちゃうな!

●プクちゃん
大丈夫かぁ?
もう、このコメント、ちょっと前になっちゃったけど
昨日も気になったからなぁ。
なんかあったら、またおいで~(。>ω<。)ノ

●kazyaさん
あれ?歌うネタがなかったかな?

●ノヘアちゃん
中学生がアガサクリスティ殆ど全巻?すごいなぁ~
ポアロ凝ったことあったけど、アガサクリスティちょっとだけだった。
マザーグースって「だから何?」みたいな内容も多くてオカシイんだけど
そういうのが、どんな風にイギリス人の子供の生活にあったんだろうなぁ。
そうか、お姉さんそうだったよね!今度、絵をまた見せてね~
描ける人っていっても、落書き程度に落ち着いてるけどね。
でも、時々無性に描きたくなるなぁ~・・・・人物が好き!

クロスワード、綺麗にして、拡大コピー。
それで、問題も検討・添削して出来次第希望者募りますよ~

●sasasaさん
ご報告に来てくれてありがとう~
気が付かなかったよ。ぼーっと生きてるから、気が付かないのかも。

●2kさん
絵は、落書き程度ですから。(^w^) ぶぶぶ・・
たなまささんのような、大作できたらいいなぁ~
たまごとハムが好き・・・..._φ(・ω・` ) メモメモ
今度機会があったら、作ってお持ちしましょう~
規格外の大きさも希望受け付けます~♪(* ̄ω ̄)

●ノヘアちゃん
食べ物乞い・・・(^w^) ぶぶぶ・・ 恵んであげちゃうかも。


・・・と、ここまでで今日は一旦、スタジオにお返しします・・・(-ω-;)
また明日~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-17 02:02) 

nicolas

●りーこさん
クロスワードやりますか~?
出来上がったら、希望者に送りつけますよぉ。
そうなんです、人生最大にして最強な武器は「妄想」と「想像力」かも!

●ユキサクラカエデさん
あ。わかりますか?そうですよね、「未完成の意味」ありますよね。
後ろ髪引かれるままだとそんな感じになるから、ちょうどいいのかも。
いろんな絵が描けるのって、一種不利なんですよね。
やっぱり個性で勝負だから、色々描けるのってダメなんですよ~

●みかんさん
そっか、じゃ、今度クロスワード出来たら
募集かけるから、応募してね~(。>ω<。)ノ

●TOMOちん
ハッチ、かわいいよね!(。>ω<。)ノ
あの、おやじっぽい仕草・・はじめてみた時一気にハマった!
おもしろい動物が近所にいて、ウラヤマシイ~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●lotusさん
私の方はバッチリ人物系だけど、lotusさんは風景すごい上手だよね!
今度二人で合作しようか?
絵の具、呼び寄せて描こうよ。絵は楽しいよね。
私ももうじき、時間が出来るのですごく楽しみなんだよね。

●萌ちゃん
ありがとう~~~(。>ω<。)ノ
そうなのよ、このブログ始めたのもこういうの「見て見て!」って
場所から出発したことだったんだよね。
日ごろの自分が、ナニ考えてナニ思って、どういうことしてるか
こういうのが、知り合った人に評価されるのってスゴイシアワセだよ。
萌ちゃんみたいに、みたい~っていってくれる人が一人でもいるのは
ホント、ブログやってて良かったって思える。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

●きむたこちゃん
ノックノック♪最近ノックされて、はいはい~って出ると
きむたこちゃんなんだよね~(^w^) ぶぶぶ・・
何度もノックするから、「入っていてね」って、ウラから入ってもらってるハズ。
それで、きむたこちゃんのほうが、こっちはスゴイって思ってるからさ
「入っていてね」って招き入れて、こっちがマジマジ観察してるの。
へへへ、みられてるのになぁ♡

●あきつさん
Σ(・ω・`|||)え? そんな大それた・・・
じゃ、マウス操り人として師匠!弟子入りさせてください!
マウスであんなの描いちゃうなんて!!

●こうちゃんさん
多妻じゃなくて、多才でよかったです。(^w^) ぶぶぶ・・

●彩ね。さん
「エロかるめ」・・・すごい気になるんですけど・・・(-ω-;)
交換日記のような、ストーリー展開って、自分の発想の及ばない場所に
すっ飛んでいけそうで、かなり興味ありです。
友達とそういうこと、できたんだなぁ。今からでもやりたいです。
by nicolas (2006-05-17 17:16) 

nicolas

●stellaさん
Σ( ̄ω ̄;) え? そんなマジモードで褒められると
調子狂いますから。。。

●blueさん
そうですよね、自己表現の手段は多いほど人生楽しいと思っています。
ただ、色々に手を出しすぎて、中々まともに何かが出来上がらないのは
確かなこと。でも、「未完成」も自分の味のうちかなぁ。
クロスワードは完成しましたら、希望者に送りつけますので
その際に是非!(。>ω<。)ノ

●りらっくぅさん
人物は、フリーハンドで通せるから、自分としては簡単なんですよ。
りらっくぅさんみたいに、チャンとした教育受けて、キチンとしたもの
作れた方が、仕事として成立つんですがね・・・絵は難しいです。

●ちーたん
絵は、最後には自己流で済ませられるからね。
ちーたんの仕事なんて、キチンとしてないと勤まらない感じだから
そういうの、こっちは逆にすごいと思うんだよね。

●いすっちんちゃん
そっか!描いてたの?みたいなぁ!!
なんかさ、こういうのって当時描いてるもの同士で見せ合ったりしたでしょ?
懐かしいなぁ~、いすっちんちゃんが同級生に思えてきたよ~

●tanamasa63さん
ナニをゆうてますか?(〃 ̄ω ̄)σ
私はたなまささんに刺激受けて、こういうの公開して
自分を挑発してるのに~
たなまささん、描いてね!!(。>ω<。)ノ

●koneさん
芸術家ではなく、げーじつか程度でしょうね。
すきなの適当に描いてるのってシアワセです~(´ω`。)

●masugiさん
nice! ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●みけさん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! そんなファンだなんて~
適当にやってるだけだから、気合入れて見ないでね!
気軽に覗き見希望・・・(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-05-17 17:31) 

nicolas

●ノストラダムスさん!!!
抜かしちゃってごめんなさい~(*´人`*) ごめ~ん
nice!ありがとうございます~ 
股来てねってちゃんと聞いてくれていたんですね。感謝!
by nicolas (2006-05-17 19:23) 

nicolas

●masugiさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●shishirinさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-17 22:42) 

Nicoli♪

モートンの岩塩スパイス香味野菜とニコラス3℃はマネッコします♪
by Nicoli♪ (2007-05-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。