SSブログ

マヨで脳内快感物質を分泌させてみる [パンCafe Nicolas Gardenふう]

皆さんはマヨネーズって、お好きですか?

ワタシはマヨラーではないのですが、時々食べたいなぁと感じます。

マヨラーといえば、にゃおちん(naoさん)だけど

こういうのも好きかなぁ?(´・ω・`)

今日は、パンを焼きましたよ。

昨日の記事は、重かったみたいなのでちょっとオイシイモノでも食べようとおもいまして。。。

お昼くらいに捏ねて、3時半くらいには焼き上がりましたが

今日はお天気悪くて、暗いですね。。。(-ω-;)

写真が暗いです~

 

記事には、グレープシードオイルを使いました。  のしてるところ。

 

ベーコンマヨに・・・・コーンマヨ。上にはハーブのタイムを散らしました。

それと。。。。

 

ハムオニオンに・・・・・・右はなんと・・・マヨオニオンにキムチ+チーズ!(。>ω<。)ノ

結構これおいしいですよ~

ハムオニオンの上の緑は、ルッコラの葉。

キムチ入り以外はCafe Nicolas Garden で扱っていたものです。

おかずパン、オイシイですよね~

時々は食べたくなるので、色々のせて一気に何種類も作ります。

下は、トップに出した「アボカドシュリンプチーズ」

下に、うっすらマヨを敷き、アボカドにエビを乗せます。

その上に、とろけるチーズをのせてハーブソルトを降り、200度のオーブンで10分焼きます。

上に散らした緑は、みず菜。

紫色のは、紫キャベツの横芽の葉。。。

マヨネーズって、脳の中で「幸せ~」って感じる

物質を、出す能力があると・・・何かで聞きました。

「オイシイ」と「シアワセ」を繋ぐ研究!(ΦωΦ)

 

 

<大脳生理学>というのは、結構面白いものでして

同文書院の「右脳教授のおもしろ読本」の中には、

◆脳みそは中心ほど進化していない。

◆外側の「新皮質」といわれるものは高等哺乳類や霊長類だけのもの。

◆でも、中身は昆虫とほぼ同じ。

・・・・なんか、その辺のてんとう虫と同じ中身だなんて、ちょっとショック。

そして、我々の脳みその中には、昆虫レベルの本能が秘められている!?(-ω-;)ウーン

脳細胞は毎日死滅していて、

一日に8万6000個

1年で3億1400万個・・・

20歳から50歳の間に、10億近い脳細胞が使えなくなる計算です。

だから・・・エンプティになる前に、どんどん入れていかねばならないのですね。。。

空腹感は脳みそがだしているシグナルなんだって。

食事分の20%ほどは、脳みそが必要としてる分。

それらは、全て血液に栄養が乗り、脳に運ばれる・・・・

脳みそも食事していたんですね~(。>ω<。)ノ


 

そんなこんなの一日を過ごしていたら・・・

お届けモノが!!

 

この前は、プクちゃんで今日はpukuちゃん♪   お好み焼きスナック?

                                小さいけどおいしいよ。

 

大阪方面のご実家に帰省の際のおみやげです♪

脳みそのお食事と称して、食べました~プリッツとグリコのコラボ~(。>ω<。)ノ

 

仁義好かんキャラメル!(/TДT)/あうぅ・・・・!コレ!ふざけてるんですか?

だれが最初に考えたんじゃい!((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル

pukuちゃん、ごめん・・これは「我慢比べ」?

右は「バクヤスデンキ」の食玩。まだ手を出してなかったので、新鮮~

今のプリンターが壊れたら、コレ使うね~うふ♪(* ̄ω ̄)v

そしてそして・・・・メインの方々・・・

 

到着するなり、どこかに移動しますよ~(*´・ω・`)ノ んまぁ!

実は、この方々はpukuちゃんの申し出で

ウチのぶたマンションに、来ることになったのでした~(。>ω<。)ノ

早い話が養子縁組。( ´・ω・`)_且~~

空きの部屋を中心に、一部相部屋もしていただきました。

 

ハイ、ぶたマンション管理人の、アントニオです!

みなさんは、私がここの管理人だということをお忘れではなかったでしょうか?

お陰さまで「満室」になりまして、オーナー夫妻もご満悦です!

さぁ、これでゴンザレスさんの結婚披露宴が賑やかになりますね~

 

 

         ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` 雨が降りお天気が悪いので

         披露宴の撮影が出来ません・・・(;-ω-) =3

         気長にお待ちくださいね~

         (((o*-ω-)oオシリフリフリ♪(((o*-ω-)oオシリフリフリ♪

 


nice!(35)  コメント(69)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 69

たろちぅ

わかる!昆虫レベルの本能!
だってさー暗いところで電飾キラキラ(Ψ▽Ψ*)してると見に行く。
しかし。マヨは。。。数年前から食べれなくなっちゃった。
ハムマヨすきだったのになあ。
あ、最近タマゴも食べれなくなってきたー。

食べ過ぎて一生分の必要量とっちゃったかなあ。。
; ̄ロ ̄)!!コーラもそのうち、うち止め。。。
by たろちぅ (2006-04-11 18:40) 

たろちぅ

あ、言い忘れ。キャラメルそれは洗礼なのだ( ̄∀ ̄*)イヒ
by たろちぅ (2006-04-11 18:42) 

nicolas

すげーお早くてよ、たろちうちゃん~(*´・ω・`)ノ んまぁ!

言ってたよね、マヨ・・・ホントに食べられないのぉ?
そういえば、食べ過ぎると体が受け付けなくなるって・・・
同じ成分多く入れると、体が拒否反応起こすらしいよ。
コーラもそのうち:::(ΦωΦ)ふふふ・・・

ナニゴトも「いい加減」がいいのに~♪(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-04-11 18:43) 

nicolas

あ、そうか!人間が光にたむろすのは
昆虫レベルの本能!?
なんか、わかりやすいな~、ソレ!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-11 18:45) 

nicolas

キャラメル。我慢大会できるね~
何秒モツか~
by nicolas (2006-04-11 18:47) 

たろちぅ

ま!にこやんもお早くてよ。2コメントに3コメント返し。
お心づかいお見それします?あれ?なんていうんだっけ?へへ。

マヨ。食べれなくは無いけど、胃こわすよー。飲み込みづらいのだ。
キャラメル (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) メルメル
by たろちぅ (2006-04-11 18:58) 

kazya

おかずパン…いいですよね〜
あ〜お腹すいたぁ〜(>_<)
夕食前に観てるので…
by kazya (2006-04-11 19:01) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ま、「御見それ~?」
 お・み・そ・れ・ふぁ・ら・そ~♪

 たろちうちゃんの体は、コーラでできている。
 成分出したら、絶対コーラ”21%以上入ってるよ~(〃 ̄ω ̄)σ

●kazyaさん
 こんばんわ~お疲れです~
 レッド・ブル飲む?
 CMで、バンバンみるようになりましたね~
 マヨパンに、飲み物がレッド・ブル・・・・何かご予定が?
by nicolas (2006-04-11 19:06) 

たろちぅ

あ、成分ねー。コーラじゃないよ。魔法だよ。
http://seibun.nosv.org/
成分解析 on WEB

47%は魔法で出来ています
29%は歌で出来ています
9%はミスリルで出来ています
8%は濃硫酸で出来ています
7%はマイナスイオンで出来ています
by たろちぅ (2006-04-11 19:14) 

マヨラーではないけど、マヨは好きですね。
特に最近では辛子入りマヨが冷蔵庫に常備されてます。
あと関係ないけど、チューブ入りの味噌も(笑)

で、披露宴は屋外なんだ~
桜が咲いてるといいな♪
by (2006-04-11 19:34) 

nicolas

●たろちうちゃん
 前にそれやった~
 「にこちゃん」だとね
 93%が吉で出来ています。
 3%が末吉。
 「にこやん」にすると、「凶」とかが入っちゃうの~(´ω`。)グスン

●みかんさん
 カラシ入りマヨって、あるんですか?
 へ~欲しいなぁ♪
 
 う・・ん、家の中も暗いのであんまりよく撮れないんですよ。
 桜散れてしまったかも・・・
 
by nicolas (2006-04-11 19:46) 

ガーーーーン。
北海道の特権だと思ってました、ジンギスカンキャラメル…
予言:あなたは明日同じものをさらに一箱手に入れるだろう(ёωё)☆

わたしもマヨラーじゃないけど、たまに食べたくなるかも!
ちょっと野蛮な気持ちの時に。
by (2006-04-11 19:51) 

nicolas

●(ёωё)♪ちゃん
 ええ!(」゜ロ゜)」ナントまた明日~って感じで?
 洗礼の嵐!ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`
 こうなったら、せかくだから有効な企画をしたいですねぇ。
 本番の前に、前座で本番・・・(-ω-;)
 
 「野蛮」な気持ち?
 血の気が月一回くらい逆流しちゃう日があるとか・・(ΦωΦ)ふふふ
by nicolas (2006-04-11 19:56) 

かこ

すごい…既に コメント欄が…。
ここって コメント欄で ふつうに会話してるよね?

マヨはね、家族全員 好きだけど…1号が 慎吾君並にマヨチュチュする程好き。でもね…間近でマヨチュチュ見ると 見てるだけで 胸焼けして来る。

脳みその話では つい先日 未成年の飲酒が 何故、どういけないのか 脳的に説明してるのを聞いて すんごいビックリした。大人の脳細胞は日々死滅してるけど そういった形の大人の脳に コドモの脳から移行するとき すんごい勢いで脳細胞が死滅し 脳の作りが変わるらしい。が その時期に飲酒すると 脳細胞が死滅した状態で 大人の脳へ移行出来ず 空洞化してしまい 脳神経回路も再構築されないので…まぁ!たいへん、と なるそうです。教育の現場で もっとこういった科学的な話をすれば 酒飲んで暴れて…ておばかちゃんは少なくなるのに〜って思ったよ。
by かこ (2006-04-11 20:01) 

nicolas

●かこさん
 そうなの(´・ω・`)、ここは会話の出来る場所~

 マヨチュチュ!(。>ω<。)ノ懐かしい~シンゴママだ!
 未成年の飲酒・・そうだよね一気に壊れて、構造上でも問題が
 起こるのって理解できるよ~
 やっぱり出来上がっていないモノに、与えちゃダメなんだね。
 モチロン、タバコもきっとそうだよね。。。
 おばかちゃんの増殖は、困るよねぇ(×ω×)
by nicolas (2006-04-11 20:08) 

puku

マヨラーじゃないけど、おかずパンすっご~くおいしそう!!
私は常に小腹が空いてちょこちょこちょこちょこ食べるんだけど、
脳みそが必要としてたのね!勉強になりましたっ♪

それとー!なんとなんと素敵に紹介していただいて!!
ありがとうございまーす!!!
↑のへあちゃん、ジンギスカンキャラメルは、もちろん北海道のものですよ!
なぜか大阪のびっくりドンキーのレジに置いてあったので思わず買ってしまったんです。。。「こ、これは!!!うわさの!?」って。
んで、さっそく送りつけてしまったというわけです。。。( ̄ー ̄)/~~

で、!ウチのブタさんたちが憧れのぶたマンションに入居するシーンは
感動で涙出そうでしたヨ。。。。憧れのアントニオ氏とも共演してるしぃ~!!
ゴンザレスさんの結婚披露宴にも出席させていただけるのかしら・・・
楽しみですっ!!!

うちの風呂場で一生終えるより、よっぽど幸せになると思います。
末永くよろしくですー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by puku (2006-04-11 20:44) 

たろちぅ

にこやんのやったとこと違うっぽいよ。
やってみました(暇なのか?自分)

>にこちゃんの93%は夢で出来ています
>にこちゃんの7%はアルコールで出来ています

んー。
by たろちぅ (2006-04-11 20:45) 

puku

↑長コメントごめんくさいっ

そうそう、成分解析やってみたよー!

pukuの69%は知識で出来ています
pukuの14%は気の迷いで出来ています
pukuの9%はマイナスイオンで出来ています
pukuの8%はお菓子で出来ています

すごい、賢そう♪
気の迷いって。。。。。。どゆこと??
お菓子・・・好き好き!あってるよ。
by puku (2006-04-11 20:47) 

nao38

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ おいしそーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
もちろん好きだよー!食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
にこにゃんちブタマンションいっぱいだけどpukuちゃんと相部屋お願いしよーっと 仁義好かん挑戦したの?

成分解析やったよー本名で 
。。。の66%は真空で出来ています
。。。の28%は玉露で出来ています
。。。の4%はマイナスイオンで出来ています
。。。の2%は言葉で出来ています

真空って何!? からっぽってことかな?Σ(・ω・ノ)ノ!
by nao38 (2006-04-11 21:22) 

(。・_・。)2k

にこやんの夢93%の内容が気になる!
ってそこにコントじゃなく
ピザうんまそう~ 無性に食いたくなってきた!
by (。・_・。)2k (2006-04-11 21:23) 

たろちぅ

さすが!しぞーか県人naoちん!玉露ヾ(〃^∇^)ノ♪

いいじゃん。真空。私なんて。。魔法っていったい。
by たろちぅ (2006-04-11 21:24) 

(。・_・。)2k

2kの54%は汗と涙(化 合物)で出来ています
2kの26%は果物で出来ています
2kの9%は言葉で出来ています
2kの7%は理論で出来ています
2kの4%は濃硫酸で出来ています

どーなのよ俺?
by (。・_・。)2k (2006-04-11 21:28) 

nicolas

●pukuちゃん
 【脳みそが必要としている】\_(・ω・`)ココ重要!
 そういうことにして、イッパイ食べてしまいそう~(´ω`。)グスン

 憧れのぶたマンション・・・そ、そう?(・ω・;A)フキフキ
 ただ、突っ込んであるだけだけどねぇ。。喜んでいただけてよかった~

 ゴンザの結婚式には、モチロン出しますよ(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
 あ、それいい!気に入った~
 おっさんの夢みたいな内容~
 93%の夢・・・そしてアルコール7%。。。やっぱり呑み助っぽいのかなぁ?

●pukuちゃん
 気の迷いってきゃはは
 人のはなんかオモシロイね~

●にゃおちん
 マヨラー現る!
 仁義好かん・・試したよ。。。。。
 段々苦しくなってきて・・・到達できなかった(;-ω-) =3

 にゃおちんのいいねぇ。でも玉露以外は、科学の実験っぽい?

●2kさん
 夢の内容・・私も知らないかも。
 あ、シャッチョさんピザじゃないからね~ヾ(´・ω・;)

●たろちうちゃん
 しぞーか県は冷凍みかんのうた~♪
 冷凍みか~ん冷凍みか~ん冷凍みか~ん4個入り~♪
 あ!シマッタ!またグルグルしだしたぞ!(il`・ω・´;)
 魔法・・・合ってる感じがするけどなぁ。何となく使いそう。。。魔法。
 
by nicolas (2006-04-11 21:39) 

nicolas

●2kさん
 汗と涙!イカス!寅さんみたいじゃぁ~
 でも、果物って?
 の~りゅ~さん?(=ω=)

 危険注意!!<コ:彡~~~~‥…=o_(・ω・´)イカミサイル 撃っちゃえ~
by nicolas (2006-04-11 21:48) 

たろちぅ

の〜りゅ〜さん?ああ!エイリアンの体液(Φ∀Φ)Ψ
汗と涙いいじゃんねえ。

私の従兄弟は。。。
99%は根性で出来ています
1%は夢で出来ています
by たろちぅ (2006-04-11 22:01) 

椋木萌

椋木萌の66%は海水で出来ています
椋木萌の23%は情報で出来ています
椋木萌の7%はマイナスイオンで出来ています
椋木萌の3%はお菓子で出来ています
椋木萌の1%は心の壁で出来ています

やっぱり人間の7割近くは水分なんだあ。
ちなみに本名でやったら……

****の47%は毒電波で出来ています
****の46%はマイナスイオンで出来ています
****の5%はミスリルで出来ています
****の1%は成功の鍵で出来ています
****の1%は理論で出来ています

毒電波ってナニ?

あー、アボカド&シュリンプパン、食べたい〜。
夕飯前なので、おなかキュルキュル〜。
by 椋木萌 (2006-04-11 22:28) 

(。・_・。)2k

そっか寅さんか~( ̄∀ ̄*)

それって喜んでいいの?
by (。・_・。)2k (2006-04-11 22:34) 

chi-

にこたん、こんばんわ♪
美味しそうなものがいっぱい・・・
マヨネーズも大好き!
マヨネーズご飯にかけて食べるのも大好きなの。

成分解析やってみたよ、ウフッ。
chi-の74%は根性で出来ています。
chi-の11%はマイナスイオンで出来ています。
chi-の8%は濃硫酸で出来ています。
chi-の4%は理論で出来ています。
chi-の3%は心の壁で出来ています。
こんなんでましたけど~(笑)
by chi- (2006-04-11 22:48) 

「アボカドシュリンプチーズ」、おいしそうです。
どんな味がするんだろ??? 食べてみたい。
でも私、マヨネーズ苦手なんです。
by (2006-04-11 23:02) 

メイ

ひえぇぇっぇぇぇ
うまそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
メイの部屋に直送便とか出てないですか??
(↑ずうずうしい)
メイはマヨネーズは割と苦手。
でも、嫌いじゃないし、お総菜パンは大好きです♪
むむぅぅ・・ん。
どれも美味しそう!!
by メイ (2006-04-12 00:09) 

stella

1年で3億1400万個・・・
あぁ、おそろしや・・そっか・・だから・・なんだ。
by stella (2006-04-12 00:24) 

norman

あきまへん。。 もう限界だわ。。。こんな時間まで事務所に居て、
おなかすいたーーー。 こんなモノ見てしまったーーー。 
ヨダレでそうだぁーーー。 も、帰ろっと。 おやすみなさい。
by norman (2006-04-12 00:30) 

(。・_・。)2k

1500niceおめでとう\(^o^)/
いつも楽しく拝見させてもらってます
これからも皆を楽しませるにこちゃんで居てください。
これからも宜しくね(^^)v 
2k
by (。・_・。)2k (2006-04-12 02:16) 

chi-

うわぁ~ホントだ♪
1500nice!超えおめでとう~パチパチ(拍手)
by chi- (2006-04-12 07:10) 

マヨネーズ好きで~す!\(^O^)/
おかずパンはやっぱりマヨネーズ系を買っちゃいます(^^;
アボカドシュリンプチーズ食べてみたい♪
きっとすごく幸せかんじちゃうかも~(^^)v
by (2006-04-12 09:15) 

ビアンカ

雨降りですね~。
マヨネーズは、ウスターソース、ケチャップに比べると断然消費します。
ウスターは賞味期限が2年切れてる(けど、腐ってないけど…だめ?)。ケチャップは小さいチューブが無くなるのに、2年かかります。なぜだろう?
断然消費するのは、オタフクのお好み焼きソースです!
アボカド、色がきれい(o^v^o)アボエビマヨチーズでマズイわけないよ(>∇<)!
by ビアンカ (2006-04-12 10:04) 

sacro-bosco

しばらく留守していたら、こんなにオイシイおかずパンがっっ!!
今日のお昼はパンにしようかなぁ…

>脳みそも食事していたんですね~(。>ω<。)ノ

うんうん、感じる時あるよ~。
カラダじゃなくて脳みそが栄養欲しがってるような雰囲気を…
by sacro-bosco (2006-04-12 11:21) 

MORIHANA

ちくわに、醤油+マヨ+一味をつけて食べるのが好きなのねぇ。
わさびマヨネーズもイケるなぁ… (._.)
穴にキュウリかチーズが詰めてあったら、もう最高!でも、マヨラーじゃないよ。
手づくりパンの数々、美味しそうねぇ。にこちゃんちのご近所になりたい。
電話1本ですぐに駆けつけられるように、ね(笑
脳みその空腹には、チョコレートとか甘いものが即効性があると思うのね。
登山で遭難しそうになったときにも、やっぱりチョコかキャラメルっていうものね。
そうそう、知っている同業者で、締め切り直前は虎屋の羊羹、1本食いするって
ツワモノがいました。もちろん、正式には一棹っていうの? あの大きいのね、
丸かじりしながら、仕事するんだって。 すご過ぎっ (^_^;)ゝ
by MORIHANA (2006-04-12 12:45) 

コーンマヨがたまりません!
アボカドもいいなぁ~。
ジンギスカンキャラメル先越されちゃった。
200nice!記念の候補に挙がってたんだけどな~。
北海道じゃなくても売ってるのね。
手作り品はまだ製作中だからもうちょっと待ってくださいm(__)m
ボンド無くなったから明日買いに行ってきま~す
ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘
by (2006-04-12 16:11) 

no_nickname

こんにちは!
・・・なんかソネブロ調子悪いですね・・
過去記事いってきました。素敵なおみせでしたね!
わたしはマヨといえばやっぱりお好み焼きですね!
あ、歌舞伎町の「中国菜館」でたべたえびマヨもお~いしかったな!
でもマヨは・・・・わきばらに・・・・
じわじわ過去記事よんでます!では!
by no_nickname (2006-04-12 16:16) 

no_nickname

あ、そうそう。ここでおしゃべりされてる皆様、
マヨネーズを成分分析してみたら、
76% 元気玉
9% 祝福
6% 気の迷い
6% 成功の鍵
3% 心の壁      でしたよ~!
ちなみにわたしは83%の毒電波と17%の理論でした。
ではっ!
by no_nickname (2006-04-12 16:24) 

no_nickname

連投すみません・・・
「1500niceおめでとうございます!」
こんどこそ ではっ!
by no_nickname (2006-04-12 16:26) 

プクちゃん

Ψ(▽`))((´▽)Ψ  ウキョキョキョキョ     <コ:彡~~~~‥…命中こーす

やってきたにょ。

プクちゃんの57%は欲望で出来ています。
プクちゃんの26%は玉露で出来ています。
プクちゃんの9%は濃硫酸で出来ています。
プクちゃんの8%は成功の鍵で出来ています。

ホントウの名前だと

。。。の48%は下心で出来ています。
。。。の32%は理論で出来ています。
。。。の8%はお菓子で出来ています。
。。。の7%は濃硫酸で出来ています。
。。。の5%はマイナスイオンで出来ています。

やっぱり8%は、お菓子なのね・・
by プクちゃん (2006-04-12 17:21) 

(。・_・。)2k

本名でやってみた、、、
@@@の80%は厳しさで出来ています
@@@の9%は気の迷いで出来ています
@@@の6%は成功の鍵で出来ています
@@@の3%は心の壁で出来ています
@@@の2%はミスリルで出来ています

よく解らん! ミスリルってなに?
by (。・_・。)2k (2006-04-12 18:51) 

junk-box

手作りパン!(;´ρ`)んまそ~
僕もマヨラーじゃないし、コッテリしたものもほとんど
食べないけど、たまにマヨがのったピザパンとか
食べたくなりますぅ。
アボカドシュリンプチーズなんて好きなものばかりや。。。
ジンギスカンキャラメル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
by junk-box (2006-04-12 18:57) 

knacke

悲しいときはマヨに限る?(笑)
披露宴は、きっと外なのね?
ガーデンパーチーっていうのかな?
晴れるといいね。大安でね。えへへ。
「きむたこの100%はオトメで出来ています」
マックだからネ、解凍できないの。
だからね、勝手に診断しました。
本名でもきむたこでも、同じ結果です。
って、いうことにしておいてくだしゃいね・・・。
by knacke (2006-04-12 20:38) 

taka

いつも素敵なレシピですね
写真も綺麗だし、
早くこんなブログ書けるようになるといいんですが
by taka (2006-04-12 20:41) 

SOLE

私もおかずパン大好きっす!
アボガドとえびねぇ・・・考えたことがなかった!
マヨネーズとのハーモニーはいいもの奏でそうですなぁ。

私も成分分析やってみました!
SOLEの86%は鉄の意志で出来ています
SOLEの7%は白い何かで出来ています
SOLEの6%はマイナスイオンで出来ています
SOLEの1%はお菓子で出来ています

鉄の女と昔よく言われました。。。あたってるかも。

本名でもやってみました。
・・・の47%は犠牲で出来ています
・・・の39%は蛇の抜け殻で出来ています
・・・の6%は濃硫酸で出来ています
・・・の4%は心の壁で出来ています
・・・の4%は言葉で出来ています

犠牲と蛇の抜け殻で8割できている私でした・・・とほほ。
by SOLE (2006-04-12 21:06) 

私も成分分析やってみました。

ハンドル・ネームだと、
manzoの54%は鉛で出来ています
manzo の29%は税金で出来ています
manzo の6%はマイナスイオンで出来ています
manzo の6%は濃硫酸で出来ています
manzo の5%はお菓子で出来ています

本名だと、
○○○○ の59%は犠牲で出来ています
○○○○ の29%は言葉で出来ています 
○○○○ の6%は成功の鍵で出来ています
○○○○ の6%はミスリルで出来ています

>ミスリルってなに? by 19672kさん
エルフの創る薄くて軽い超合金らしいです。
by (2006-04-12 22:13) 

(。・_・。)2k

manzoさん ありがとう。
なんだか つよそ~でカッコいいな俺(-。-)y-゜゜゜
超強菌じゃないよね?
by (。・_・。)2k (2006-04-12 22:30) 

masa63

名古屋人は、冷し中華にマヨネーズをかけますよ。

「成分分析」やってみました~♪
tanamasa63の68%は成功の鍵で出来ています。
tanamasa63の27%はスライムで出来ています。
tanamasa63の5%は果物で出来ています。

本名でやってみた・・・
****の51%は花崗岩で出来ています。
****の18%は毒電波で出来ています。
****の14%は着色料で出来ています。
****の8%は希望で出来ています。
****の7%は歌で出来ています。
****の1%はやましさで出来ています。
****の1%は努力で出来ています。

ということで、6000nice!踏んでいただいてありがとうございました。
連絡先をメールでお教えいただけるとありがたいのですが。m(__)m
by masa63 (2006-04-12 22:38) 

TOMO

マヨ好きヽ(゚∀゚)ノ
って言ってもパンについてるマヨが好き!
写真のパンってさぁ・・・
マジ食いたいッス!!!!
自分、コレ系のパン大好きッス!!!
ブヒブヒ♪
by TOMO (2006-04-12 23:48) 

たろちぅ

↑TOMOちん?(°-°;)
乙女はどーした?キャラチェンしとるよ?
舎弟チックっすよー。変なもん食べた?
by たろちぅ (2006-04-13 03:16) 

nicolas

きゃはは↑
ホントだ~っ!(。>ω<。)ノ

みなさん、お留守にしててすみません~
いつもnice!&コメントありがとうございます!
午前中お仕事ないので、ダラダラと、お返事していきます~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-04-13 09:00) 

nicolas

まず、第一弾お返事コーナー

●たろちうちゃん
 成分分析楽しいね~
 1%の夢のための、99%の根性?
 夢かなえ~って感じだよね♪ドラマチーク(´ω`。)グスン

●萌ちゃん
 人間に水分がいくら多いからって言っても、それ海水じゃ(^w^) ぶぶぶ・・
 
 毒電波・・毒のある電波?誰か開発した?
 触れたらビビビ!で、何だか物騒な物質~
 そんなのが○○さま~♪の中にあるなんて!素顔は毒入り?

●2kさん
 寅さん!(。>ω<。)ノ
 寅さん大好き~あんないい人いないよ~
 「男はつらいよぉ」やっぱ、おやじはこうでなくっちゃねぇ。

●ちーたん
 ΣΣ(・ω´・lll) 結構マヨラーだね~!!
 ご飯にマヨかけちゃうんだ~まだやったことなかったなぁ。
 スパゲッティの茹でたてに、マヨいっぱいかけて
 てんこ盛りの鰹節かけて、上からお醤油かけるのオイシイよ~
 これならやったことある~
 成分分析、面白いね~のーりゅーさん
 ・・・・そんなの入ってるの?(-ω-;)

●manzoさん
 マヨ苦手ですか~?
 私もそんなに得意じゃないんですが、たま~に食べたくなります。
 アボカドシュリンプには、そんなに入れませんでした。
 上にチーズ乗せたので、そんなにこってりし過ぎたら、重いですよね~

●たろうさん
 ども!イケメンビールソムリエのマヨラーさま~
 マヨ系のおかずパンは、やっぱり人気ですよね♪
 たろうさんちの、おいしそうなモノもまたチェックしにいかなくちゃ!

●ビアンカさん
 やっとお天気回復してきましたが、また夜半に雨の予報。。。。
 ソースって持ちますよね。
 でも、ウチはソース大好きな人がいるからすぐなくなります。
 ケッチャップ、そんなになくならないんですか?
 時々、チキンライスにしちゃうから一気に影が消えますよぉ。
 オタフクの!ウチもあります~美味しいよね~(^w^) ぶぶぶ・・


 (・ω・) ))) ススス・・・・・・と、ここで洗濯物干してきます。
by nicolas (2006-04-13 09:21) 

椋木萌

ふっふっふっ、○○さま〜♪は、じつはけっこう毒毒キャラなのよ〜。
でも、猫かぶってるから、なかなかわからないのだ。
うにゃあ♪
by 椋木萌 (2006-04-13 10:44) 

nicolas

第二段お返事コーナー

●sacro boscoさん
 どこかにお出かけしていたの?
 たろちうちゃんが、さがしてたよ~

 「脳みそがお食事」っていうと、違和感あるけど
 確かに「これがそう」って、いえないんだけど、そういうのあるある!
 パンは好きなんですが、やっぱり朝か昼どまりですねぇ。
 飯粒が基本的に好きなのでね~  あきたこまち!(。>ω<。)ノ

●MORIHANAさん
 ご近所だったら、こちらこそお夕飯の時間に
 マイ茶碗とマイ箸持って、ババメシ頂に伺いますよ~(^w^) ぶぶぶ・・
 脳みそには、甘いものがいいっていいますよね。
 だから、朝はパン食にして、甘いものを一緒にちょっと摂るんですけど
 朝から晩まで、甘いもの受付中って・・・やっぱりダメ?

 虎屋の羊羹!食べたくなった~(´ω`。)グスン
 日光の水羊羹も、これからはオイシイですよ~

●りらっくぅさん
 (」゜ロ゜)」ナントそういえば、ここにも北海道のかたが!
 実を言うと、今現在ジンギスカンキャラメルは2箱あるのです。
 これで、なにか呪いのパーティでも開こうかと・・・
 ボンド!何か貼り付けているのですね?
 気をつけて行ってらっしゃい~(。>ω<。)ノ・・・って、もう帰ってるね。お帰り。

●sanisiさん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ過去記事にもいらしてみましたか?
 ありがとう~ありがとうね~
 マヨは、わき腹にキク・・・(=ω=)危ないのねぇ、やっぱり。。。
 歌舞伎町の中国菜館ね・・・..._φ(・ω・` ) メモしておこう

●sanisiさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆マヨを成分分析かけたの?
 卵と酢と油・・・じゃないんだね~元気玉・気の迷い・成功の鍵・・
 まんざら嘘でもないような気がする内容だね。
 sanisiさん、毒電波多すぎ!!

●sanisiさん
 1500nice!のお祝いの言葉をありがとう~(。>ω<。)ノ
 これからもよろしくです~

●プクちゃん
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 どっちの中にも、「欲望」とか「下心」が入ってる!!
 意外と、プクちゃんて・・・(^w^) ぶぶぶ・・
 本当の名前の方が、お菓子入りだから合ってる?

●2kさん 
 へ~厳しさが多いけど・・・そうなの?

●ヤスさん
 そうでしょ、普段それほどでもなくても、たまーに食べたいよね♪
 アボカドにエビの組み合わせは、黄金コンビですよね。
 これには、やっぱりマヨさまのチカラ添えがないと。。。。
 
 ジンギスカン・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

●スモさん
 今から診察でドキドキ・・・そういう時は、
 マヨにおやじ味噌を混ぜ混ぜして、キュウリにでも付けて食べてから
 行くと良いかもしれませんね。
 脳内快感物質は、普段の生活で充分分泌の回復は望めます。
 それは、桜の下のにゃんこを、もーもーちゃんに見えてしまうことだったり
 それを、本当に合成してヒダヒダもーもーちゃんを登場させることだったり。

 (/TДT)/あうぅ・・・・仕事が来ちまった・・(-ω-;)
 でも、サボって・・・後で来ます(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-13 11:02) 

nicolas

●萌ちゃんが挟まった!(」゜ロ゜)」
 挟み込んでごめんね~(*´人`*) 痛くなかった?
 Σ(・ω・`|||)え?毒入りキャラ?んまぁ~
 猫かぶり~?(^w^) ぶぶぶ・・ここで、お脱ぎ~
by nicolas (2006-04-13 11:04) 

re-ko

マヨ好きよ~♪ カロリー気にせず食してしまう。。。
おかずパンうんまそうだなぁ。
脳の中身が昆虫と同レベルって!!!
そうなの、ふーんそうなんだ。。。悲しくなっちゃうよ。
by re-ko (2006-04-13 12:46) 

プクちゃん

欲望みえみえ
下心みえみえ
///|ε ̄) ア、みえちゃった!?
バレちゃ、しょーがねえヤイっヾ
by プクちゃん (2006-04-13 14:52) 

TOMO


(やばいキャラが・・・)
食べたいんですぅ~♪
まだまだ見習い中なのでした。
by TOMO (2006-04-13 15:18) 

なんか、いっつもコメント欄をみてると、本文の方、忘れちゃう~♪
おかずパン、すっげおいしそーなりぃ。つくれちゃうなんていいなぁ。
キムチ&チーズ、いけそう(´ー`)
マヨ食べると、「おいしいとしあわせ」ビーム、出る出る。
たまにすっごく食べたくなるときあるよね。
しあわせ、さがしてるときなのかな~?(笑)

ぐふふ^m^ ニンゲンってな、いろんなモノで出来てるみたいだね(爆)
アハ、プクちゃんの欲望&下心、わたしも気が付いたなり(笑)
そうか~、プクちゃんったらそうだったんだあぁ。うふふ( ̄ー ̄)

あ、1500nice!おめれとヾ(´ー`)ノ これからも楽しみにしてまっする♪
by (2006-04-13 19:49) 

nicolas

すいません、お仕事片付いて、ごそごそ色々してて今頃に来ました
ごそごそっとお返事いたします・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ

●きむたこちゃん
 オトメ100%無果汁!?
 おりんごちゃんは、解凍できないんだ・・・..._φ(・ω・` ) メモしておこう
 おりんごちゃん、おりこうなのに、ちょっと不便なときあるね~
 悲しい時~・・・マヨをぜし。
 Σ(・ω・`|||)え?大安!?シマッた!追加してこじつけておこう。。。

●takaさん
 何だかそんなに、遠くない所にお住まいの様子。
 今度遊びに来ます?(^w^) ぶぶぶ・・

●SOLEさん
 鉄の意志ってめちゃカッコイイですね~(。>ω<。)ノ
 でもへびの抜け殻って・・・(^w^) ぶぶぶ・・
 人の成分分析はおもろいですね~

●manzoさん
 鉛入りですか!?ちょっと健康に害がありそう~
 でも、マイナスイオンっていいなぁ~
 ミスリルって、音がカッコイイ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-13 20:59) 

nicolas

●2kさん
 ミスリルが超合金!(。>ω<。)ノ

●tanamasa63さん
 Σ(・ω・`|||)え?冷やし中華にマヨですか?
 それって、普通に?ひゃーなかなかツワモノ揃いですね名古屋方面は!
 スライムに花崗岩・・・懐かしい~♪
 
 あ、サインお願いしますね~(。>ω<。)ノ

●TOMOちん
 (^w^) ぶぶぶ・・キャラが変わるほど、マヨが好き!
 ね、TOMOちん~♪

●たろちうちゃん
 うんうん、オトメ修行中だからね、まだ修行の身。
 マヨに惑わされて・・(^w^) ぶぶぶ・・

●りーこさん
 そうなの、カナシイ事実・・・昆虫と脳みその中身は同レベルって。。。。
 マヨ時々、どぁって食べたいけど年中食べてる人は
 脳みその快感物質が、不足してるのかもねぇ。

●プクちゃん
 あ!(〃 ̄ω ̄)σ開き直ってる~

●TOMOちん
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!オトメ出直しの巻き~♪

●めいさん
 ありがとう~(。>ω<。)ノお陰さまで、1500nice!頂きました。
 チーズとキムチは結構イケました~♪
 幸せビーム出る出るね。やっぱり、洪水のようには頂けないけど
 なんかちょっと挟んであると、幸せかも~
 めいさんも、成分分析やってみたら♪もっと凄かったりして~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-04-13 21:23) 

↑さっそく本名でやってみたじょ~。

そしたら、52%は怨念で出来てて、37%は気の迷いらしい。
あとはマイナスイオンと濃硫酸がちょろろっとな。

3/4が‘怨念・迷い’だよぉ。 これって、どーなの、わたし?(爆)
by (2006-04-15 00:10) 

kaepooh

実はこの記事、職場で仕事中にチラ見したのー!
そしたらお腹がぐぅ~って鳴って、超コメント入れたい!!!って思った。
すっごいおいしそうなんだもん( ̄ー ̄)
by kaepooh (2006-04-15 00:22) 

美味しそう!カフェ再開して下さい!絶対行くのになぁ。
by (2006-04-15 12:37) 

あっしのつたない記事に、にこちゃんのステキなこちらの記事を
TBさせてもらいますたヾ(´ー`)ノ ヨロシクでっす♪
by (2006-04-21 20:01) 

にこちゃんのパンは、いつ見ても、どれ見てもおいしそうだー!
by (2006-06-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。