SSブログ

昔の本にはさまっている空気 [たれみみ骨董店]

 

古い本には、昔の空気がはさまっています。

これは、紙のカバー。

既に買ったときには、ボロボロでしたが、図案が好きなので捨てられない・・・

神田の古本屋で、10年位前に買いました。アメリカの物みたいです。

多いのは、やっぱり料理書かな。

 

この左の本が、中身です。中身の表紙はあっさり系。       メニュー本、日本製のもあります。

 

 意外と分り易い、料理英語!

これなら、私でも分ります~(。>ω<。)ノ

難しい言い回しナシだから、結構イケますね。

1 level teaspoon mixed mustard,if liked.

お好みで、マスタードは入れればいいのね?

こちらは、チーズサラダのレシピ♪ ケッパーが入るもよう。(ケッパー好き好き~)

 

      

 こんなんあります、地図帳。昭和36年度製。    こっちは、もっとずっと古いです。昭和9年。

・・・も、毛根の断面図かと思いましたわ! スカルプケアな、モーゼル川・・・   

結構お色が、ノスタルジックで綺麗なのです。

アフリカの、独立が際立って行われた1960年直後の地図。

問題の・・・「婦人クラブ 昭和9年11月号付録・自宅で病気が治せる / 民間療法全集」(;-ω-)

「ヒステリー」の欄。

決してアヤシイ本ではありません。真面目な「民間療法」の本。

 

「しんけいがくわびんで、きどあいらくのじゃうにげきしやすく・・・」

振り仮名だけで笑えます。(^w^) ぶぶぶ・・

尚、ヒステリーには、にんじんの絞り汁やはと麦の実、ハブ茶が効くと書いてあります。

昔の医療は、今の一般家庭のように、何かあったらすぐ「医者にかかる」という感覚が

まだまだ、なかったのでしょうね~

効くのか効かないのか、気休めなのか・・・・少々悩みながらもイロイロな発見を楽しめます。

これは、グロですよ~

左下方面にある「百足油」・・・・ブッ(・ω・♯ )=3

ムカデを油に漬けて置いたものが、切り傷に効くんだそうです。ホント?

切り傷には、そのほか「塩水と生卵の白身」「たまごの黄身と松脂」「石油」・・・・!?

そんなの付けて、大丈夫かい?ってモノばかり・・・(-ω-;)ウーン


Nicolas Garden

春になった感じが全開になってきました~

桜はまだですが、庭のアチコチでイロイロ目新しい変化が。

 

ここは、水栽培の使用後の球根の溜まり場。      バラの新苗。植えるか鉢のままにするか検討中。

 鉢植えにしてある、クレマチスの一部。

いつも思うんだけど、何処が枯れて何処が生きてるのか、見分けがつきにくいので

剪定を早いうちにしないと、かなりこの時期困ることも・・・・

 

  畑のブルーベリーにとまる、ひよどり。

  菜の花が満開になってしまいました。

  その手前が「サンチュ」

  焼肉屋さんででてくる、アレです。

  その手前は、葱の苗が植えてあります。

  菜の花の向こうには、3週間前に

  じゃがいもを植えました。

 

 

珊瑚ミズキの葉が出ました。ちょっとボケましたねぇ。   約3mの高さの雪柳、満開!(。>ω<。)ノ

            

             前回のうさこたち。 これ、持っている方で

            「タコ唐草の鉢を担がせている」というので、まねっこ♪

                    「おもいよ~~」


それと・・・これ!  先日買った、シブい買い物バックです!

 

左はしまむらで、800円くらいで買いました~  買い物袋の補助の候補!

右は、お酒屋さんの名前入り。 本当に、あるのかなここ?

      stellaさんが「金亀」見つけてくださいました!ありがとうございます~(。>ω<。)ノ

      「金亀」は、こちらを見てください~♪

こっちは、以前骨董市でシャレで買いましたが、もし使うとしたら

やっぱり、腰に手ぬぐいしないとダメでしょうねぇ・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

*今回は、ゴンザレスさんの都合で ロケできなかったので「つぶあん劇場おやすみです。

 


nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 28

コメント 37

椋木萌

一度おふとんに入ったのだけれど、鼻がムズムズして眠れないので、パソコンのスイッチをオン!
ああっ、双子の黒うさちゃんが支えていたあの本ですね!
たしかに、このカバーはボロボロでも捨てられませんね。
「民間療法全集」右から書かれてるから、最初わからなかった。
なかの活字やふりがなも時代を感じさせますねえ。
でも、百足油はいやじゃ〜。
畑で野菜もつくってるんですね。
すごいなあ。
うちは兼業農家で、いまは父が退職して専業農家なんですけど、わたしはぜんぜん野菜づくりのことを知りません。
ところで、たろちうさんはいずこへ?
by 椋木萌 (2006-03-28 03:31) 

たろちぅ

料理本は英語の勉強になるよねー。
想像つけやすい単語が目白尾し(←でいいの?)
ケガした時の石油(←今は打てる!)はわかるよー。
ワセリンが100%そうだよ。あとゴムとかに塗ってすべりやすくして
擦過傷を防ぐのにもいいよ。ウェット着る時愛用してるよ。
私、指の切り傷はハチミツの瓶に指つっこんでおくよ。
じいちゃんのお勧め。

シブい買い物バックっぽいのT-シャツ持ってる。
あとエプロン(っていうより前掛け?)
魚屋のエプロンってソムリエエプロン(っていうの?)に似てる?
ロングの巻スカートみたいだよね。
by たろちぅ (2006-03-28 03:38) 

たろちぅ

; ̄ロ ̄)!!ぼーっとしてたら萌ちんに抜かれてるよー。へへへ。
by たろちぅ (2006-03-28 03:42) 

chi-

にこやん、おはおはおっは~!
お料理の本、英語・・・(汗)
いくら簡単といえどスゴイ。
民間療法の本も笑えちゃうよ、嘘かホントかわからへん。
でも面白い~
ゴンザレスもうなってるよ(笑)

お庭も春らしくなってきたね。
これからが楽しみだね。

またまた渋い物購入してる~。
金亀・・・すごくインパクトありだよ。
by chi- (2006-03-28 07:41) 

プクちゃん

おはよぉおお~へ(*□*)へ))))
金亀、あったかなぁ・・!?!?
また来るにゃ♪
by プクちゃん (2006-03-28 07:55) 

プクちゃん

オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
にこやん、今朝びっくり箱みつけたにょ
オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
とり急ぎ、報告まで♪
by プクちゃん (2006-03-28 09:10) 

(。・_・。)2k

にこやん 賢い( ..)φメモメモ
英語すごいね~!
まあ 俺も全国78位になった事あるよv(。・ω・。)ィェィ♪
全部 かみさんの答え丸写ししたんだけど、、、
隣の高校で 2日前に答案帰ってきてたから 100点だって取れたもん
でも遠慮したら その順位! 職員室に呼び出されたよ
バレたと思ったら 褒められた、、、
いつもは20点くらいしか英語なんて取った事ないんだから 気付けばいいのに
褒められてもね~、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-28 10:40) 

MORIHANA

やっぱり、黒ウサギに蛸唐草は似合うね~♪
なんだか、しっくりはまってますなぁ。
にこちゃんが探してくれた過去記事の前後にも、
黒ウサギが潜んでいます。暇なときに捜索してみて(^^

古本もコレクションアイテムだったのね。守備範囲、広いよね…。
こういう古いものって、ワタクシも大好きですが、今風のマンション空間には、
いまひとつフィットしないのよねぇ。 古い桐のたんすとか欲しいけど、
置く場所がないし(和室に置こうと思ったのに、たんすを置くと、
客用布団が2人分敷けなくなることが判明。がっかり…なのだ)。
古い帆前掛けの生地を使ったバッグもあるよね。 こういう和テイストの
雑貨もはまると、奥が果てしなく深そうだ。…アブナイ、アブナイ。
ただ今、仕事中。息抜き(ばっかりしている…)にきました。
明日のお昼ぐらいには、片付くので、それから更新作業をします。
では、では、またね~♪
by MORIHANA (2006-03-28 11:02) 

「ゴンザレスさんの都合で」部分をクリックしてみたのはわたしだけでは
あるまい…(ёωё)

古い本は装丁も味わいがありますねぇ。古い本のにおいはちょっと苦手だけど
そしてたまにちっちゃい虫みたいなのが走っていて見なかったことにして閉じて
しまうけど…。

2kさんは奥様と高校時代からのおつきあい♡
by (2006-03-28 11:59) 

stella

そうそう、同じようにウチの三つ子もかついでいます。
金亀、ありましたよ~
http://www.oumi-jizake.com/kinkame/index.htm
by stella (2006-03-28 12:55) 

sacro-bosco

『スカルプケアな、モーゼル川』 に大爆笑(T▽T)ノ_彡☆
今の地図帳よりも色合いが良いですよね。
昔の本(特に実用書)って、その頃の空気と一緒に、今読み返すと
「ププッ( ̄m ̄*)」なコトが書いてあって、楽しめるよね。

我が家のクレマチスもボンヤリしている間に、伸び始めちゃって
剪定し損ねちゃった(T▽T)
by sacro-bosco (2006-03-28 13:31) 

nicolas

●∵● みなさん、いつもいらしてくれてありがとうです~●∵●
    お昼食べたら、眠くなりそう・・・(ㅎωㅎ*)ウトウト

●萌さん
 花粉症ですか?それとも、何か「予言できる体質」とか(^w^) ぶぶぶ・・
 
 これです、そうそう!うさこに抑えさせていたのは~
 でも、このままだとマズイですね、何かにキチンと挟んでおこうかな?
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!いいですね、お父上、お野菜作ってるの?
 ウチは、にゃんこの額ほどです。ちょっとつくってちょっと食べるには
 かなり、調度良い大きさ。たろちうちゃん、ウチで放置プレイ?

●たろちうちゃん
 「目白押し」だ~(^w^) ぶぶぶ・・ このまえ、ラジオで言ってたよ。
 「メジロ(トリ)がギュウギュウオシクラまんじゅうしてる様子」なんだって。
 枝にとまるときに、時々そうやるんだって。
 ( ̄ω ̄;)エッ!?ワセリン=石油!(変換できたね~(^w^) ぶぶぶ・・)
 そうなんだ~!じゃ、先人の知恵ってマンザラウソでもないのかもね。
 はちみつも、殺菌作用があるもんね。じいちゃんエライ!

 あ!魚屋のあの前掛けいい!持ってるの?いーなぁ!!
 最近、そういうの渋い場所に行かなくても、売ってたりするんだよね~

●たろちうちゃん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 なんだ、放置プレイじゃなかったんだ~

●ちーたん
 ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
 いや、お昼過ぎたから、こんぬつわ~♪
 大丈夫だよ、英語って言っても「加える」とか「混ぜる」とかが分れば
 何とかナルよ~(^w^) ぶぶぶ・・

 たろちうちゃんの話だと、結構ウソでもなさそうだよ。
 よかったね、昔に生まれていたら、かすり傷作ったら
 ムカデの油を塗られていたかも~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

 亀金、見つけてくれた人がいたよ~♪ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

●プクちゃん
 |* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
 亀金見つけてもらった~(。>ω<。)ノ
 
 (^w^) ぶぶぶ・・知らなかったのか~!
 プクちゃんも中身が、お菓子だと思っていたんだね!おもろい!!

●2kさん
 こんなくらいじゃ、カシコイ部類に入らないよ~(´・ω・`)
 
 カミサン、すごいね!頭いいんだね~全国で78位!?すげー!
 このことがあってから?
 全国一斉にテストするようになったのは?(^w^) ぶぶぶ・・

●MORIHANAさん
 え?ホントですか~、じゃまた黒うさぎ探しに行きます♪
 
 MORIHANAさんちは、綺麗だからこういう古い感じは
 いきなりポツンとあると、浮いちゃいますよね。
 ウチは、思いっきり大丈夫ですが、やっぱり集まるモノの
 雰囲気ありますよね~。
 記事!?夕方見に行って見ますね!

●(ёωё)♪ちゃん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホントだ~!
 思わず、クリックしたくなるわ、コレ。
 ぢぶんでやってて、おもいっきり笑った~(ホントにリンクしようかな?)

 そうなの、虫虫がイヤなので、買って来ても2週間くらいは正式に
 ウチの中に入れない・・虫がその辺いっぱいになったら困るモンね。
 (-ω-;)ウーン走るんだよね。ぷち!とかしちゃう・・・ごめん!

 奥さまと長いよね~

●stellaさん
 そうです、stellaさんちの青銅のみつごちゃんのマネっこでもあります♪
 亀金、ありがとうございます~!!(。>ω<。)ノ
 買います、これちょっと呑んでみたい~絞り方が良さそうですね、コレ!
 それと、記事にリンク貼っちゃいます♪

●muuさん
 nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●sacro boscoさん
 nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
 ・・・て、もしかしたら「放置プレイ」ちう?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-03-28 13:33) 

nicolas

●sacro boscoさん
 あ!コメントありがとうございました~!!
 逆にこっちが、マゴマゴしてたみたいですね~ヾ(。・ω・。)
 「毛根」に見え出したら、もう、止まりません・・・
 誰が何と言おうと、モーゼル川のあそこは「毛根」と化しました(-ω-;)ウーン
 って、昔から教科書とかをこういうふうにみて遊んでいたのが
 バレますよね~(^w^) ぶぶぶ・・
 
 ウチのクレマチス、今年はぼーぼーです~(。>ω<。)ノ
 全種類、同じ選定具合じゃダメなんですよね・・・本、見ておかないと。
by nicolas (2006-03-28 13:39) 

ビアンカ

洋書のお料理ブック、意外と分かりやすいんですよね!そもそも日本料理みたいに複雑じゃない!(私もケッパー好き(#゚∇゚#))
私も1966年改訂版の岩波国語辞典、パソコンの横において愛用しています。死語満載!
3mの雪柳は壮観ですね。
by ビアンカ (2006-03-28 13:52) 

ひえ~、昔だったら、切り傷なおすのも命がけのやう~。
だってさ、む・むかでの漬けてある油って・・・、透けてみえちゃったら (怖)
塩水と白身ってのも、しみそう(T_T)
わ・わたしは、ツバつけとくんでいいデスゥ(笑)
あのウサギ三姉妹って、結構大きいんだね(お花と見比べてみる・・・)。
今日のお仕事はかなり重労働だにゃ。おつかれさま^m^
by (2006-03-28 14:48) 

TOMO

いろんな古本持ってるね。
さすが、印刷マニア♪
民間療法の本は今でも役に立つことが多そう!
昔は今ほど気楽に医者には行けなかったんだろうね。
「おばあちゃんの知恵袋」的な治療法が満載?!
by TOMO (2006-03-28 15:20) 

junk-box

マニアックというか、なんというか・・・マニアックな本ですねぇ(笑)
ケッパーってスモークサーモンと食べる丸っこいやるですか??
わさび漬けのトートはシブスギ~!(*‘ω‘ *)/
by junk-box (2006-03-28 15:46) 

nao38

私もクリックした。。。のへあちんのコメント見て笑ったヾ(>▽<)o!
民間療法の本暇なときにじっくり読んでみたいねー(^w^) ぶぶぶ・・・
本の後ろに見えるレース編みが気になる。。。

2k氏の相方さんすごいんだねー!
by nao38 (2006-03-28 17:04) 

puku

すごいですね~、おもしろいっ!
昔の本って、色々発見もあるし楽しいですね~。。
料理本の英語って、かっこいい!
でもわからないかも。。。。( -人-).。oO
by puku (2006-03-28 18:04) 

(。・_・。)2k

違うって 俺が かみさんに答案貰ったの!
俺が78位だ えっへん!
by (。・_・。)2k (2006-03-28 18:12) 

norman

いいよねぇ。「昔の空気がはさまっています」なんて詩人だねぇ。
ゆっくり時間が流れていたんだろうねぇ。
by norman (2006-03-28 18:54) 

kazya

買い物バック
シブい〜!!
by kazya (2006-03-28 19:56) 

たろちぅ

私もクリックした〜(Φ‐Φ)ノ
by たろちぅ (2006-03-28 20:05) 

いすっち

いすっちもクリックしてしまった・・・(笑)
昔懐かしい本だなぁ~☆
春全開!!!こっちはいつになったら春全開になるかな・・・。まだまだ少し寒いです。
春は ドコ?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ドコ?
by いすっち (2006-03-28 20:13) 

knacke

あぅ、あぅ・・・。
うさぎしゃんのお仕事。大変そーですが、ステキぃ・・・。
あぁ、いいなー。
古本まで・・・。英語のお料理本でおいしく勉強っていいね。
ちょっとね、まねしちゃうぞ。ムフー。
バックもかぁいい〜。いや、かぁいいでいいのか?ワタシ?!
わさび漬けのが使いやすそう。
両サイドにポッケかな?
携帯とデジカメをしのばせられるね!
by knacke (2006-03-29 00:49) 

nicolas

きむたこちゃん、あぅあぅ・・・(^w^) ぶぶぶ・・

仕事の急ぎがあったので、さっき開放されました~ぐったり(-ω-;)
みなさん、コメント&nice!ありがとうございました!
明日、お返事いたします。
by nicolas (2006-03-29 01:26) 

(。・_・。)2k

お疲れ!
おやすみにこちゃん!
by (。・_・。)2k (2006-03-29 01:45) 

nicolas

おやすみしてないのよ~
ちょっとご近所廻ってる最中♪
後一軒ほど・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
2kさんも、はやくおねんねしなさいよぉ~
|・ω・`)おやすみ。
by nicolas (2006-03-29 01:52) 

nicolas

●ビアンカさん
 そうですよね、洋書と言っても語彙が少なくて済むから
 こういうのならカッコイイし、勉強になりますよぉ。
 ケッパー好き!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)仲間です~♪
 国語辞典にも死語がっ!ウチのも確認してみよう・・・
 雪柳、剪定しなかったらぐんぐん伸びちゃいました。(^w^) ぶぶぶ・・

●めいさん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 一番身近な特効薬「つば」!(。>ω<。)ノ
 よく、「ツバつけとけば、そんなの治るよ!」とか、言われましたっけ。
 いや~意外と小さいんだよ、コレ。
 丸い部分が、直径10センチくらいだからねぇ。
 重そう?手伝う?( ̄∀ ̄*)イヒッ

●TOMOちん
 マニアって・・・いうほど、でも、マニアックかな、これ?
 印刷物のもっともっとおやじっぽい、収集アイテムもあるんだよ。
 いつか、公開!そして、後悔!?
 スゴイモノもあるのよね~(-ω-;)ウーン
 TOMOちんのところのあの本、いいわよね~♪ほすぃ!

●ヤスさん
 やっぱり、マニアック!?(-ω-;)ウーン
 でも、他の人とキャラがかぶりにくくていいかも~♪
 ケッパー、そうです!あのツボミみたいなのを漬けたヤツです。
 スモークサーモンと、そういえばよく一緒に出てきますね。
 トマト味のソースに入れても、味にアクセントが出ますよん。
 
 わさび漬けのトート、しまむ~ら~♪

●にゃおちん
 そういわれて見て、私も思わずクリックしそうになったよ~(^w^) ぶぶぶ・・
 この「民間療法の本」すごい、突っ込めるよ!
 なんかスゴイ世界。身近な物がみんなクスリになってる~
 
 後ろの透かし編みは・・・仕事の品物・・・無断で撮影。。。ブッ(・ω・♯ )=3

●pukuさん
 カッコイイでしょ、本!(。>ω<。)ノ
 でも、勉強になるっていいながら、そんなに見ない。
 いつかやってみたいんだけどね、この内容の料理。
 単語の種類は少ないから、もしかしたら出来るかなぁ。。。

●2kさん
 (〃 ̄ω ̄)σ そこ、えっへんするトコロ?

●NORMANさん
 ゆっくりすぎて、今の人にはビックリですよね。
 この時代に生きていた人は、いまの医療なんて
 考えも及ばないでしょうねぇ。

●kazyaさん
 シブイでしょ!
 これで私もシブイ、おやじ系のオバサンになれます!(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
 アタシもやっちゃいそうになった~

●いすっちさん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 みんなで、空クリック!チャカチャカ♪
 そちらは、まだ春遠からじ・・・ですか。
 今日、スゴイ寒いよ~そっちにこの寒いのが行くよ~

●きむたこちゃん
 うふ♪(* ̄ω ̄)v・・・デジカメと携帯忍ばせてお出かけしようかなぁ♪
 うささん、ごめんね。引き続き酷使しています。
 「たすけて~」
 聞こえないよね。
 「たすけて~」
 聞こえない聞こえない。。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・

●2kさん
 マメに回ってるね~、エライエライヾ(・ω・`。) なでなで

●スモさん
 統一感!Σ(・ω・ノ)ノ ギエッ!そ、そうですか?
 なんか結構支離滅裂クサイんだけどねぇ。
 これ好き・・・で、集めるので、ジャンルが広くなっちゃったんですよ。
 「教本」って、ガッコウの教科書?
 また、折を見て学校の教科書シリーズやります。(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-03-29 17:55) 

地図が好きなへなちょこカウボーイズ。
昭和36年製の地図が気になります!
by (2006-03-30 00:01) 

nicolas

●へなちょこカウボーイズさん
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうでしたね~!
 この地図面白いですよ~、八郎潟がまだ埋まってないの!
 そのほか、閉山した炭鉱町の人口が、多かったり
 いまではなくなってしまった町や、村・・・いろいろ。
 見せてあげたいです~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-30 01:10) 

なかなかオシャレなバッグですね。
こういうの大好きです♪

ゴンザレスさんの都合・・・。 桜でも見にいったのかな~???
by (2006-03-30 19:29) 

たろちぅ

おはよー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
今日は早起きなのだ(Φ∀Φ)Ψ

アメリカ二ヒロシヒトリヾ(>▽<)o!
ナイスd(>_Φ )グッ!
by たろちぅ (2006-03-31 11:42) 

nicolas

●みかんさん
 バックいい!?みかんさんもこういうレトロなの好きなんだ~
 いいですよね~、こういうのの前掛けあるんですって!
 それを今度見つけようかな~
 
 ゴンザレスさんの都合は・・・もう、ごらんになりましたね!
 「ご結婚」でした!みかんさんの都合・・早く春来ないかなぁ

●たろちうちゃん
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!早起きさんだ!
 早寝したのかな?
 ああ、スモさんちでのコメントだ!
 アメリカ二ヒロシヒトリ!ウチの弟ヒロシです。
 昔、そういって構って遊んだ~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-03-31 12:39) 

masa63

にこちゃん宅にはこんな本があるんですか??
・・・いったい何者??
by masa63 (2006-04-05 19:59) 

nicolas

●tanamasa63さん 
 (^w^) ぶぶぶ・・何者?ウツケモノ・・・かも?
by nicolas (2006-04-05 20:05) 

うちにもた~くさん古本あるよ。
ほとんど古本と言った方がいいかも。
学生の頃はよく神田に行ってアサッタもんだ。
今でも古本屋を見かけると、ついつい入っちゃう。
でも、最近減ったよねー・・・。
by (2006-06-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。