SSブログ

DOLCE VITA *甘い生活 [たべものばなし]

 

最近甘いもの続きますが、そのまま突き進みます、艦長!

 

ヨーロッパ方面を、旅行した際に頂き歩いた角砂糖たち。

記念に・・と、思って持ち帰ったものがいくつかビンに入ったまま。

アナタの家にも、こんな思い出の品ありませんか~?

 

これは、きっと使わない系に、入ります。

もし、よっぽどヒモジクテそれで何もなかったら・・・

そしたら、舐めてみようかな。(-ω-;)

 

 

 もっとイッパイあったハズなのに、これだけ?

いつヒモジカッタんだろう・・・覚えがないケド・・・(;ω; ))オロオロ

ビンは、昔渋谷の駅に「ウィリアムズ・ソノマ」があったころ、そこで買いました。

東横線に乗り換えるため、いつもここに立ち寄ったりしていました。

もう、お店ないんですよね、確か。

  

甘いものといえば、コレ、ゴールデンシロップ。

先日、ウィンターペアとあった洋ナシが売っていたので、ちょっとシロップ漬けに。

ゴールデンシロップは、サトウキビの絞り汁を加工した物です。

精製がアマイので、かなり黒っぽいです。

味わうと、キャラメリゼした感じの焦げ味に加え、えぐみも交わって、かなり複雑な味。

でも、結局は甘いので、

シロップ漬けにしたナシは、ヨーグルトのトッピングになることでしょう。

 

その、ウィンターペアと、シロップ漬け三兄弟。

いちごと金柑は、はちみつに漬けました。

全部、ヨーグルト用♪(。>ω<。)ノ

  *はちみつに漬けるだけですが、2週間ほどしたら中身は引き上げるか食べてしまってください。

   シロップ自体は、一月ほどなら大丈夫です。くだものの水気が出るので、さらさらになります。

 

  

そういえば、香りつきのシロップは、こんなのも~(`・ω・´)ノ

キャラメル味とバニラ味はMONINのもの。

コーヒーや紅茶に、数滴落として香りを楽しんでもいいですね~♪

奥のウサギ印は、モラセス。これも、糖蜜、サトウキビからつくられます。(パン練りこみ用)

真ん中は、よく見かけますが・・・最初インコのエサかと思いました・・・(;-ω-)

一番右は、はちみつです。 これはレワレワハニー。

いつもは、マヌカハニーもあるんですが、キレていました(×ω×)

 

主にニューランドで生産されていますが、殺菌力がすごいんです。

健康のために、プロポリス飲んでいる方もおられるでしょうが、これもなかなか!

興味のある方はこちらを見てくださいね。

http://www.mahalocafe.com/manukashop.html/manukahoney2.html

ピロリ菌もやっつけるそうです o(。・ω・。)○☆ パンチ!

ちょっとお高いのが、難ですがワタシのよく利用する「やまや」なら

かなりお安く手に入りますよ~♪(酒屋さんですが他にも色々あります)

 


スモさんに頂いた、味噌煮込みうろん!

今日のお昼に頂きました~ でら、うみゃ~で~♪

  湯気が出るのを、風起こして流しながら

  やっと、撮りました、ふぅふぅ( ̄。 ̄;)

  たまごを落として、ナルトも入れて

  春らしく、筍とワカメも。

  ついでにブロッコリーも入れちゃえ~

  麺が見えなかったので、

  ちょっとめくりました・・(^w^) ぶぶぶ・・

そ、そして問題のいかチョコですが・・・

     けっこう普通に美味しく食べられました。(-Ω-)エッヘン

(。-<>ー。) おえ~って感じだったという、にゃおちん、[´・ω・`]ゴメン

(そっちは「いかチョコカレー」だっけ?)

こっちは、結構イケル~

柿の種にチョコがけってあるけど、その延長って感じかな?

一緒にあるのは、カ○ビーさんに許可なく作っていると言われている、韓国のえびせん。

これが、いくつかだけ食べると平気なんだけど、その後ぐわ~!!って来る。

あんまり、ずっと食べてるとブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

ってなるから、いかチョコで消火する。(^w^) ぶぶぶ・・

 

ただ、このいかチョコ・・・最後にイカとチョコのドロリンとした味わいが

・・ちょっと、キツイ場合も考えられます。。。。。人によってはNGモノかなぁ?


<つぶあん劇場>つぶやくアントニオ劇場

「おやじ必須教科・ダジャレ」の巻き

 「なんかいつもとちがいません?」

 「う・・ん」

 「お天気の都合で、今日は

      洗面所でロケですって」

 「ま、イッテみっか・・?」

 

 

 「たろちうさんから、これも来たんですよ」

 「何?だ、ダジャレの本?」

 

 

 

 

 「カレーが辛え」

 「ほっつほっほっ!甘いね~」

 

 

 

 

 「じゃ、これなんてどうです?

      アルミ缶の上にあるミカン」

 「う~ん、ちょっといいかも!」

 

 

 「ところでさ、さっきから

  『よかったな~よかったな~』って、聞こえて

      るんだけど、何だ?」

 

 「え?うわ!」

 「ダレ!?」

 

 「なんじゃそりゃ~!」

 「どわ~~!」

 

 

 

         <追記>

野菜の種って、おやじギャグに満ちています。

ちょっと今回は、資料がなかったのでまた今度ご紹介しますが

かなり「つっこめる名前」満載です。

「なっ、何がよかった~!?」と、ひとまず突っ込んでから

やっぱり買ってしまいました・・・(-ω-;)ウーン

ワタシのツボを、心得ている・・・コノコノォ♪ (">ω<)っ))

 


nice!(34)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 45

chi-

またまた甘い物いっぱいね、にこたん♪
味噌煮込みうどんも美味しそう~
つぶあん劇場おもしろかったよ!
ダジャレの本?最高!!~よかったな(笑)
by chi- (2006-03-22 19:11) 

椋木萌

甘い生活、すてきですねえ。うっとり。
韓国のえびせんは辛いんですか?
キムチ味?
で、いかチョコで消火。
よかった菜〜。
by 椋木萌 (2006-03-22 19:38) 

いすっち

smotttyさんから頂いた品物は、あちこち行ってみると、結構普通だったんだね。。。
もしかして、naoちんは罰ゲームの選ばれし者!?あの強烈なイカチョコ・・・(笑)
by いすっち (2006-03-22 19:49) 

TOMO

アントニオ様はウチで得意げに
しゃべってたダジャレはここで仕入れたのね。
ダジャレを言うたびに私をじぃ~と見るから
仕方なく笑ってあげたけど、自分で考えたんじゃないんだ・・・。
今度はロウソクも使ってあげなきゃ♪
by TOMO (2006-03-22 19:51) 

junk-box

ヨーロッパの角砂糖オシャレですね!
これなら僕も持って帰るなぁ(^^
おっと!こっちのイカチョコはスタンダードタイプなんですねぇ(笑)
naoさんところのカレー味は凶悪だとか・・・
よかった菜・・・出来たら「よかったなぁ」ってなるのかなぁ?????
収穫が楽しみですね(ノ゚∀゚)ノ 
by junk-box (2006-03-22 20:04) 

kano

角砂糖すごーくかわいいですね。。。
私のツボにはまりました^^
by kano (2006-03-22 20:06) 

い・いろいろあってどこからいくべか(^^ゞ
とりあへず、イカチョコ平気だったの?柿の種チョコの延長なら、全然OKよね?
naoちんとの感想の違いは、カレー味かなぁ?(笑)
ね、金柑のはちみつ漬けはわかるけど、イチゴもはちみつん中にいれちゃうの?
いやん、食べたことないかも~。キレイで、しかも、すっごくおいしそう♪
にこちゃんちのヨーグルトは豪華だわん。食べたひ(^-^)
ウィリアムズ・ソノマ!日本にもあるの?NYで行ったよ。すっごくステキよね~。
渋谷になくてもどっかにあるかなぁ。他にあるなら、今度行きたいな~。
by (2006-03-22 20:32) 

sacro-bosco

今日のにこちゃんは“甘いもの尽くし”なのね。
向こうは角砂糖って、お店によってイロイロで楽しいですよね。sacroも
バルに入るたびに角砂糖を集めた口ですが、にこちゃん以上にひもじくて、
とっくに何処かに行ってしまいました(T_T)
“いかチョコ”…カタチがリアルなんですけどぉ…
やっぱりホンモノが入ってる??
by sacro-bosco (2006-03-22 20:39) 

フリッカ

シロップ漬けって果物を適当に切って蜂蜜につけるだけでできるのかしら?
日持ちはします?
変な事聞いてごめんなさい。
自分でもやってみたくって。
by フリッカ (2006-03-22 20:45) 

puku

角砂糖・・パッと見石鹸かと思っちゃった。(前記事の影響!?)
かわいいですね~。。
シロップも欲しいっ♪
疲れた時に読むと元気が出そうな記事だぁ~
甘いもの(*^m^*) ムフッ
だじゃれの本、おもしろいね!
by puku (2006-03-22 20:51) 

たろちぅ

FLO(Ψ▽Ψ*)
砂糖って使わないなあ。黒砂糖の固まりは毎日食べるけど。
ハチミツは大漁に食べてる。ピロちゃん撲滅に。
ウィリアムズ・ソノマって日本から撤退しちゃったの?

ねね、絵本ナイスでしょ?出た瞬間ににこやん行き決定だったよ。
あの。。。チョコ。同じ色だった?よね。
写真がそうだもんね。。。二種類入れたはずだった; ̄ロ ̄)!!
by たろちぅ (2006-03-22 20:57) 

kazya

いいなぁ〜
「ダジャレの本」…
by kazya (2006-03-22 22:53) 

(。・_・。)2k

俺も本持ってる!
にこちゃん向けなら送るよ!
たろちん糖尿になるぞ、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-22 22:55) 

プクちゃん

プクちゃんも、お砂糖の包み紙に負けて
未使用でとっておくタイプで~す♪
にこちゃんちは、シロップの種類もホウフφ(. .)めもめも
味噌煮込みうどん、つるつるしたい真夜中の衝動ヾ
やばい、うちには無くてよかった菜。。
by プクちゃん (2006-03-23 01:06) 

レワレワハニーを「ワレワレハハニー」と読んじゃった…(´▽`*)ヾ
はちみつだーいすき!
モラセスうちにもありますが、ラベルがラッブリーですよねぇ!
はちみつとかシロップとか、甘~いものはパッケージも甘~い☆

イカちょこ食べたんだ(゜o゜;) どうしよう、追い詰められる感…
でも焼肉羊羹やつばめの巣ドリンクよりも思い切りよくいけそう…。よーぅし…
by (2006-03-23 07:05) 

ビアンカ

お砂糖いいね!向こうのカフェではソーサーに2個入のが2つ乗ってますね。飛行機のお塩、砂糖はハイキング用にキープするけど、うっかりしてました!瓶がまた映えます。
マヌカハニー、以前NZで買い込んできました。マヌカのお花ばかりに通いつめるミツバチさん達ってどうして浮気しないのかなあ。
by ビアンカ (2006-03-23 09:16) 

MORIHANA

野菜の種といえば、やっぱり「五月みどり」…。インゲンだったかしら(・・?
名前のインパクトが強すぎて、肝心の種がなんだか記憶から飛んでます(爆
ウィリアムズ・ソノマ、おお、懐かしい。昔札幌にもありましたよ。
ぶどうの葉をモチーフにした敷き紙とか、ヴァニラビーンズ、ココアなんかを
時々買いに行きました。しょっちゅう行く店じゃなかったけれど、なくなると
不便だし、さびしい。日本向けの通販、ネットショッピングってないのかな?
海外へ行くと、ついつい、持って帰ってしまうのが、バスルームのアメニティ。
パッケージがきれいで。でも、使うのが惜しくて、収穫物はたまる一方。
小さなダッフルバッグに一つは、あるかも…。
金柑のはちみつ漬けって、美味しそうね。風邪にも効きそうじゃない?
今度試してみようかな(・・? 
by MORIHANA (2006-03-23 10:12) 

かこ

お砂糖!かわいいですよね〜、包み。
個性的だったり カラフルだったり…小さいから あんまりかさばらないし。↑そう!アマニティの小さい石けんとかも 香りが良かったりすると さっさとバックに仕舞ってたわ(笑)

私も…数少ない海外旅行で 最初は なんとなく集め出し 旅行途中らら意識して集めて…と 持ち帰ってきたのに なんとなくバラけてしまうのでお砂糖 使ってしまいました…(>_<)あ〜 なんかもったいないことしたかも…
by かこ (2006-03-23 13:04) 

外国のもののパッケージって何でもカッコイイですよね。
ビンに無造作に入っているだけでオシャレ!
ダジャレの本、くだらないけど絵がかわいいから許しちゃう^^
by (2006-03-23 16:49) 

プクちゃん

にこちゃん、いまnice!押してくれましたね( ̄0 ̄*ヾ
プクちん、いまからまた出掛けるのよぉぉぉん(←聞いてないって?)
・・宝石みて蕎麦たべて帰ります・・
by プクちゃん (2006-03-23 17:39) 

nao38

今日ももりだくさん(o^-^o)
ビンいいなー にこにゃんちかわいい形のビンいっぱいあるねー!
イカチョコ。。。やっぱりカレーがよくないんだと思う!
ヤスさんちに送ったよ <コ:彡 感想が楽しみ♪
こころのダジャレいいね(^w^) ぶぶぶ・・・にこにゃんにピッタリ!
今度種の名前見てみよう♪
by nao38 (2006-03-23 17:51) 

nicolas

みなさんいつも来てくださりまして、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
さっきようやく、仕事から解放されました~(・ω・♯ )=3
コメントしてご飯の用意してから、みなさんの所に参ります~

●ちーたん
 こんつわ~アントニオ劇場ごひいきに、ありがとう~♪
 甘いものばかりで、膨らんじゃうよ~
 ちょっと運動しないとね~(。>ω<。)ノ
 やっぱり~♪(^w^) ぶぶぶ・・
 ちょっとだけ、ちーさんもおやじ入ってるから、ダジャレ好きでしょ~

●萌さん
 こんぬつわ~♪辛いですよ~えびせん。
 でも、キムチ味なのかなぁ?辛いだけでえびせんのままって感じです。
 「いかチョコで消化・・・よかった菜~」(^w^) ぶぶぶ・・
 ご唱和、ありがとうございました~

●いすっちさん
 そうなんですよね、このチョコなら大丈夫なんだけど
 想像するだけで、ホワイトチョコといか、
 それにさらにカレーって・・・(-ω-;)ウーン
 にゃおちん、腹こわしてないか心配。(;ω; ))オロオロ

●TOMOちん
 ε=(>ε<) プーッ!!
 まるで、そばにいて聞いてる話みたいだ~!!
 アントニオは、TOMOちんに、白い目でみられようとも、
 ダジャレおやじしてるのかー(。-`ω´-)うーん

●ヤスさん
 いかチョコ大丈夫でしたよ~
 っていうか、ちょっとこのシリーズオフザケ系ですから
 ワタシが大丈夫っていうのか、それとも
 大丈夫なはずがないものを、大丈夫と食べる異常なヤツなのか・・?
 ちょっと、そのへん不明です・・・(-ω-;)ウーン

 よかった菜、この次の休みに蒔いてみます♪

●kanoさん
 いくつか集まると、かわいいですね、コレ。
 中には連続模様になっていて、
 全部で10個くらいで風景になるモノも。
 想い出なんですが、取って置くには蟻さんに、気をつけないと。

●めいさん
 昨日ね、ネットでみたんだけど、ウィリアムズ・ソノマは
 どうも10年くらい前に店舗としては、撤退したようです。
 当時、渋谷に行ったら無くて、通販もカタログ来ていたモノが
 「断り書き」付きで停止の連絡・・・その後はよく知らないんだよね。
 ハワイには、あるようだから、めいさんハワイに行った時にでも、どう?

●sacro boscoさん
 (^w^) ぶぶぶ・・ヒモジカッタんですか?
 ワタシも記憶にないんですが、いくつも無くなっています。
 まとめていて置かないと、こういうのって知らないうちに、どこかに・・・
 いかチョコ、モノホンでっせ!(。>ω<。)ノ
 中のいかは、正真正銘のサキイカで~す♪

●フリッカさん
 大丈夫です~切った果物をはちみつに漬けるだけです。
 煮たモノより、果物の水気が出てサラサラしてるので
 二週間ほどで食べきるほうがいいですね。
 冷蔵庫に入れれば、もう少し1ケ月くらいは大丈夫だと思います。
 昨日漬けたばかりの、金柑、香りが移っていい感じです。

●pukuさん
 ひゃはは!そうみえるかも!
 ちょっと大きめに写ってるかもしれないしね~
 pukuさんは、ダジャレ擁護派?
 たまになら許せるよね~連発されると、ちょっと疲れるけどねヾ(。・ω・。)

●たろちうちゃん
 横浜にランドマークタワーの中に、カフェ・ド・フロールができたってんで
 行ったのに・・・何だかキレイすぎて、現地の雰囲気は微塵もなかった。
 渋谷のBunkamuraには、ドゥ・マゴできたので、これも行った。
 みんな、日本人のアレンジになっちゃうんだね~
 FLOは良かったよ~♪メートル・ド・テルのおじさまも丁寧だったし
 食べた物も、全部美味しかった。
 懐かしいなぁ・・・また行きたいなぁ・・・(-ω-;)

●kazyaさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 ダジャレの本に反応~♪
 これで、kazyaさんの将来はバラ色です!(なんで?)

●2kさん
 同じのだったら、いいよ~
 たろちうちゃんは、黒砂糖でしょ?
 ミネラルたっぷりで、それは大丈夫よ~(´ω`*)ネー

●プクちゃん
 真夜中だぁ~今日は夜更かしだね~(〃 ̄ω ̄)σ
 おうどん美味しかったよ~ちゅるちゅる~( ̄(π) ̄) チュルチュル ♪

●(ёωё)♪ちゃん
 ワレワレハハニージンデアル~♪(^w^) ぶぶぶ・・
 未確認飛行物体、で、飛んでいってしまいそうな感じ。
 モラセス、そうそううさちゃんの絵が絵本のよう~ラッブリー!
 ヘビーとライトがあるけど、どっちも濃いよね。

 今夜のおかずは「いかチョコ」を・・・炊きたてご飯にのせて、あーん♪
 そうですよ、さっさと食べないと「チキン」呼ばわりされますゼ。
 
by nicolas (2006-03-23 17:58) 

nicolas

●ビアンカさん
 そう!私もすごいそれ不思議~(-ω-;)ウーン
 どうして、みつばちさんたちは、浮気しないの?
 浮気しないからこそ、「アカシア」「レンゲ」とかクセの強い「そばの花」
 ・・なんて、いろんな種類のみつが採取できるのは
 とっても、ありがたいんだけど。
 一回それ、本人たちに訊いてみたいよね~

●MORIHANAさん
 「五月みどり」は、きゅうりです(^w^) ぶぶぶ・・
 後ね、大根とかイロイロ面白いのが・・・
 北海道にもあったんですね、ウィリアムズ・ソノマ。昨日、ちょっと検索した
 程度でお伝えすると、ネットで通販できるのは数点モノにより可能です。
 でも、以前にカタログ通販をキチンとしていたような、ああいうのは
 見つかりませんでした。ちょっと寂しいですよね、本当に。
 マーサ・スチュアートも、捕まってしまった後は、本も出ないし。
 あ、バス回りもそうですよね!ウチにもあります~コレは使えますね♪
 
 金柑、この時期になるとカゴにイッパイ置いておいて
 パクパク食べます。大好きなんですよ~(。>ω<。)ノ

●かこさん
 そうなんですよね、いつの間にかバラけるんですよね・・くすん ( ノω-、)
 そうなる前に、ちょっと非難させて置いたのが、この砂糖です。
 角砂糖といっても、ザクザク崩れてきてしまいますもんね。
 今度は、非難場所を確保して、思い出封印してくださいね~

●りらっくうさん
 パッケージ負け、よくします♪
 入れておいて見るだけって、ちょっと贅沢な場所の使い方ですよね。
 
 ダジャレはくだらないけど、絵はかわいいですね。
 ・・・許してくれますか?すみませんね・・・(´ω`。)グスン

●プクちゃん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 お出かけ!お出かけ!きゃーきゃー!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 なに~、興奮させないでよ~
 お蕎麦食べるんだ・・いいなぁ(〃ω〃)

●にゃおちん!
 おかえり~♪いかチョコカレーは、きっと罰ゲーム用だね。
 ( ̄ω ̄;)エッ!?ホントにヤスさんに送ったの?
 あの時、にゃおちん荒れてる人みたいに
 「ここってメール書いてないじゃん」みたいに、乗り込んで来てたよ~
 いかチョコのせいか~(^w^) ぶぶぶ・・
 <コ:彡~~~ いか、こんなところで使えるとはね~(。>ω<。)ノ

 
by nicolas (2006-03-23 18:19) 

nicolas

 いか、使おう
 <コ:彡~~~~‥…=o_(・ω・´)イカミサイル ちゅどーん!
 
 あの、いかチョコ・・・今日、会社の人に試食させてんの(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-03-23 18:21) 

nicolas

●好(くん)さん
 nice!ありがとうゴザイマシタ~(。>ω<。)ノ
 ごめんなさい、抜かしちゃった。
by nicolas (2006-03-23 18:23) 

たろちぅ

会社の人に試食。。。(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪
L(Φ‐ΦL)反応♪(ノΦ‐Φ)ノ反応♪

黒砂糖はミネラルいっぱいかあ。美味しいよねー。
もう糖尿病なのかなあ?
頭ぼーっとするから糖分とって回復させてる。
糖分とったからって、あたま賢くはならないけどさ(ー_ー)
by たろちぅ (2006-03-23 18:59) 

nicolas

●たろちーちゃん
 お腹痛いっていってたの、ワケ知ってよかったわ~
 また、腸とか具合わるくなっちゃったのかと思ったよぉ。
 (´_` )qq(・ω・ ) もみもみしてあげるね~

 あれ?糖分って、脳みその栄養だよ。いんじゃない?
 たろちーかいしこいかしこいヾ(・ω・`。) なでなで
by nicolas (2006-03-23 19:10) 

norman

「おやじ必須教科・ダジャレ」・・・ これ、自信あるぅぅ!!。
以前は、「さっむぅ~」と言われていたが、最近は・・・、
「今、誰か、何か言ったかしらぁ~」と、無視状態なのが、
チョト寂しいよ。。。
by norman (2006-03-23 19:39) 

nicolas

●NORMANさん
 出た!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 おやじギャグの、エキスパート!
 私は、「おやじギャグ」擁護派だから、きっと大丈夫です!(`・ω・´)ノぁぃッ!
 だけど、3回以上同じのを繰り返すのは・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-03-23 20:01) 

すっごい角砂糖が可愛いです。こういうのかな~り好きです!
素敵なコレクションを見せて頂いた気分。お得お得....(笑)
by (2006-03-23 21:40) 

stella

ウィンターペアなんてあるんですね。
初めて見た。
よかった菜は笑えますね。
最近、様々な菜っ葉が店頭に並んでいますよね。
by stella (2006-03-24 00:47) 

masa63

ミニ万博のような記事だ~(笑)
by masa63 (2006-03-24 09:27) 

kaepooh

シロップ浸けにはちみつ浸けおいしそう~!
この写真がまたわたしを誘っている☆
by kaepooh (2006-03-24 09:54) 

プクちゃん

そうかヾ業務連絡のナゾ
 <コ:彡~~~~‥…の足跡を辿る
by プクちゃん (2006-03-24 12:59) 

nicolas

●あきつさん
 ちょっと、この画像・・・右側の方に砂糖のつぶつぶが・・・・(^w^) ぶぶぶ・・
 捨てなかっただけで、価値が出てくるものもあるんですね~
 とっさに、ビンに非難しておいて良かったです♪

●stellaさん
 ウィンターペアといっても、
 農家の方が上手いこと保存しておいただけですよ、きっと。
 「よかった菜」は週末、蒔きます。明日の朝寒くなりそう。
 遅霜は参りますよ。桜が咲き終わるまでは・・・ちょっと警戒。

●tanamasa63さん
 ミニ万博!・・・ちょっと長いですよね。長くなっちゃうんですね
 もう少し勉強します(-ω-;)ウーン

●かえぷぅちゃん
 (」゜ロ゜)」ナント、シロップ漬けにも反応!
 次の記事で、いじめちゃえ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

●プクちゃん
 <コ:彡~~~~‥…これ、辿ってるの?
 簡単だよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-03-24 13:15) 

味噌煮込みうどんだ~
でも、タケノコにブロッコリーにワカメですか~?
卵は半熟しして、ドロドロ~っとまぜて食べるのが好きです♪

あ~ 味噌煮込み食べたくなってきた~(笑)
by (2006-03-24 19:04) 

knacke

オサレーな暮らしだなぁ・・・。
瓶ももちろん素敵。スキスキ。
ウィリアムズ・ソノマ、なくなったときはショックだったわぁ。
ね、木のお盆も素敵ね。ほりほりしてつくってあるのね、きっと。
あー、なにもかもがセンスいいよ〜。
by knacke (2006-03-24 22:30) 

re-ko

はちみつ漬け、見た目も可愛いな。
金柑のはちみつ漬けなら食べやすいかもね、
のどの調子が悪い時に良さそうですね!
by re-ko (2006-03-24 23:18) 

nicolas

●みかんさん
 たまごは半熟以上にしたら、ルール違反ですよね~
 どろどろ賛成!(。>ω<。)ノ
 タケノコとわかめで春らしくしてみました・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
 個人的には、もっと濃いものだと思っていたんですよ。
 でも、美味しかった~( ̄~; ̄) ムシャムシャ

●きむたこさん
 ウィリアムズソノマ・・・やっぱり無くなっちゃったんですよねぇ。
 行ったら、跡形もなかったときの寂しさといったら・・・(。┰ω┰。)ひーん
 通販は、せめて生き残って欲しかったです。
 お盆の、ほりほりは手作業なほりほり♪
 でもね、これ骨董市でみっけたの。図案がずれててカワイイのぉ♪

●りーこさん
 あ、そういえば!
 「はーちみつきんかん、のどーあめ♪」って、ありましたね~
 そうか、毎日とっていれば美声になれる?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-03-25 13:49) 

たろちぅ

↑いかチョコ、まではイケるのかもしれんゝ(-_- ) すまぬ
しかーし。カレーとレッドペッパー入るさらにヾ(>▽<)o!
あ、間違えた。。。さらに(+д+)
by たろちぅ (2006-03-27 05:40) 

nicolas

●スモさん
 「いかチョコ」はとりあえず、大丈夫でした(。・ω・)ゞケイレイ!
 以上人体実験、報告終了します!
 
 スモさん~(〃 ̄ω ̄)σ、そりゃ、ムリもないわよ
 だって、ウチのと味が違うんでしょ~?
 「おやじ心」とは無関係だと、思われ・・・
 僕は、そのいかチョコの箱の傍で、途方に暮れるのでありました。

●たろちうちゃん
 カレーとレッドペッパーのフュージョン、反対!(。>ω<。)ノ
 そうだそうだ~!
by nicolas (2006-03-27 18:48) 

nicolas

●あの遠い夏の思い出さん
 nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-27 18:49) 

角砂糖の入った瓶に惹かれちゃいます♪
いかチョコは、ありなんですね?
今度機会があったら、買ってみようと思います。
いつになるかな~???
by (2006-03-29 23:57) 

nicolas

●へなちょこカウボーイズさん
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!こんなにたくさん!nice!&コメントを!
 本当に、有難うございます!
 私は、やっぱりビンは好き好き~です♪
 いかチョコバージョンワン、オッケーでした。
 他にもあるので、チェキラー!ですよ♪
by nicolas (2006-03-30 01:17) 

ビンがいっぱいあるんだね。
でも、ちゃーんと種類分けされて整理されてるんだね、えらいなぁ・・・。
by (2006-06-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。