SSブログ

呼ぶのか*追い払うのか [雑貨あれこれ]

 

  昔のヨーロッパの王侯貴族が

  爺やとか召使、

  または、執事を呼んだりする時に

  ベルを鳴らすのを

  映画などでみますが

  今はインターフォンや携帯があるので

  そんな、古風な方法は

  していないんでしょうね・・・(´・ω・`)

 

上の二つは、骨董店で買ったのですが、「古風に見せた最近のもの」でして

ちょっと「骨董」というには、気が引けたので、「雑貨」に入れました。

ただ、とても、いい音がするので、時々鳴らしてみています。

 

こういうのを鳴らして、「おーーーーい、お茶!」なんて

やってみたいですね。

( ´・ω・`)_且~~ お茶イカガ?

 

 

          右のは、リビングの梁につけてある

          「牛の呼び鈴」です。

          これも、人を呼ぶためのものですが

          同じ西洋で、ベルを鳴らして

          悪い気を追い払うという

          ことも、するそうです。

 

          確かに、「音」は空気の振動。

          悪い物を、振動させて

          追い払うっていうのも、分る気もしますが・・・

 

 

  玄関脇のパーゴラに取り付けてあるベル。

  一緒に這わせてある、キョホウの枝

  剪定するの忘れていました(×ω×)

 

  これは、福引の「大当たり~!」っぽいです。

  あとは、「始業時間ですよ~!」という

  はるか昔の、チャイム代わりのカネの音?

  とにかく、これは「ガランガラン」に近いですね。

 

 

                ちょうど、外に出たので

                イチイの木の下に植えてある

                ムスカリが、咲き始めたのを

                ちょっと、撮ってみました。

 

                ムスカリは、一度球根を植えれば

                植えっぱなしでも、ダイジョウブでして

                そのまま、どんどん増えていきます。

 

 


<つぶあん劇場>

ゴンザレスさんのお浸し

先日寄った、町田商店。

シルバニアものが、かなりお安いと思われる値段で並んでいました。

思わず、購入の私・・・「ちんまい菌」が浸透してきたみたい・・うん・・・(・ω・`。)

そして、買ったのは、これ!ベビーバスセット!

 

  「ゴンザレスさんにプレゼントだよ」

 

  先日の「冷凍保存」の件で

  非難の声が上がっていたのもあり

  温まる道具を、プレゼントです。

 

  「アントニオー、ワシの

    歯ブラシはあるか~?」

  「あ、確か旅行先の旅館でもらったのが・・」

 

  ・・その隙に、ゴンザレスさんが・・・(´-ω-`)

 

 

  「なんで、こんなところに

    風呂があるんだんべー?」

 

 

 

  「こりゃいーや!

  前からやってみたかった

   酒風呂にしてみんべー」

 

 

 ・・そして発見された、ゴンザレスさん・・

  「ぎゃー!ゴンザレスさん!!」

  「アントニオのおじちゃん、すげーよ!

  ゴンザレスさん、ちゃんとクチが

    出ていて、息してるよー!」

  「・・むにゃむにゃ、ひっく!」

  「これじゃ、まるで奈良漬けですね」

 

2kさんが、お風呂が冷たそうだというので、

画像に温かそうな感じをプラスしました。

温かそう?

 


 前回の、カルロス登場で

アントニオとカルロスが見分けが付くのか!?

というご心配を頂いたので、早速ですが

「アントニオとカルロスの見分けかた」という、講習会をいたします。・・・(・ω・`。)

 

 まず、もみ上げが

 違います。

  アントニオのほうが

 ちょっと細いモミー

 ( ξ´Φ‐Φ`ξ)

 眉毛も違いますね。

 ラインがちょっと

 違うようです。

 

共通は、ふたりともビンボー耳だということ。

え?(il`・ω・´;) TOMOちん、ふたりの違いを全部知ってたの? 

ヤダー( ´艸`)ムププ 

 

でも、ビンボー耳でもいいのかな?・・うん・・・(・ω・`。)

( ̄ω ̄;)エッ!?ヒモだったけ?

 

 


nice!(27)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 27

コメント 54

たろちぅ

あら、わたくしがサキサカ(←誰?)を呼ぶ時に使うベルだわ。
(ξΦ‐Φξ)ほっほっほっほっほ。あら?ホホホホホ。
ベビバスセットのアヒルちんが(Ψ▽Ψ*)
ていうかアントニ男と軽ロスのモミーが。。。
あーーーーー。つっこみどころの予告編コメントでした。
予告編(-_-)?
by たろちぅ (2006-03-01 17:09) 

nicolas

●たろちうちゃん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ、アチコチ行ってて戻ったら
 ニアミス!(((((((っ・ω・)っ ブーン((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
 予告編?サキサカってだれ?
 ちょっと、夕飯の支度とお掃除するわー
 
 また来てね~(ξ⌒ー⌒ξ)ノ~~~
by nicolas (2006-03-01 17:13) 

(。・_・。)2k

ゃぁ♪|/// | ̄。 ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
にこちゃん
お花詳しいね、、、カッコイイ!なんか女の人かと思っちゃうよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ゴンザレスさん、、、お風呂買って貰ったんだ~良かったね。
で、、酒風呂は良いけど、、キンキンに冷えたお酒じゃないの?
風邪ひいちゃうよ、、、酔って浮いてるわりに赤くなってないって事は
冷たいお風呂なんだよね、、、ま・まさか、、、氷代わりに浮かべた?
まだ解凍されてない? ┐( ̄ヘ ̄)┌
by (。・_・。)2k (2006-03-01 17:28) 

nicolas

●2kさん
 まだ、うろうろしていたら・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 ウチ自動ドアついちゃったみたいじゃん!
 「女の人かと思っちゃう」だって?
 私は「おやじ系のオバサン」だから、一応オンナよ!o(`ω´*)o
 
 (ΦωΦ)ふふふ・・・
 お風呂、ボイラー付いてるのよ。カスタマイズさせてもらったわ!
 ゴンザレスさん、ホカホカなんだから~
 ・・・アルコール度数、強いと、火がつくな・・アブナイ・・(-ω-;)
by nicolas (2006-03-01 17:33) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)wおおっ! お・ん・な・の・人 ( ..)φメモメモ
( ゚д゚)ンマッ!!、 今度は火を点ける気?
( ̄∀ ̄*)そうか、 火か~
by (。・_・。)2k (2006-03-01 17:38) 

nicolas

●2kさん
 そんなのイチイチメモるなー!(∴`┏ω┓´)/コラァー
 ┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
 そいでもって、火の用心!
by nicolas (2006-03-01 17:45) 

ビアンカ

にこちゃんさま、こんにちは!
鳴り物好きなんですね。おうちのカンジとアイアンがピッタリだわ。
アントニオとカルロスは間違いなく双子ね。スペイン人?
by ビアンカ (2006-03-01 17:56) 

nicolas

●ビアンカさん
 こんにちわ!ビアンカさん~
 鳴り物好きなんです。でも、「牛さん」ちょっと子供っぽいチョイス・・
 アントニオとカルロスは、ブラジルです~
 スペインにしようか、迷ったのですが、ワケアリでブラジル。
 そのわけは、ソノウチ記事になりますので、よかったら見てね~
by nicolas (2006-03-01 17:59) 

玄関脇にこんなステキなベルが付いてるとわ・・・やっぱセレブなニホイがツーン!!!
by (2006-03-01 18:20) 

たろちぅ

|/// |Φ‐Φ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
サキサカはうちのジイや、なりー(うそ)
あー欲しいわ。サキサカって名前のジイや。

そうかあ、火かあ(Φ‐Φ)
by たろちぅ (2006-03-01 18:51) 

nicolas

●A-yanさん
 うひひ( ̄∀ ̄*)
 このベルで放牧してある牛を集めるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
 一回鳴らしにヘ(-ω- )オイデよ~
by nicolas (2006-03-01 19:03) 

プクちゃん

|/// |*_* )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
いいちこ風呂つかりてェェーーーーーーっ、
疲れてるのm(:_A_)mヾ

さかさまになって↑見てね
by プクちゃん (2006-03-01 19:06) 

nicolas

●たろちうちゃん
 サキサカねぇ・・・サキイカならウチの吊り戸棚に入ってるけど
 
 ん?何その顔?火の用心よ~!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-01 19:07) 

nicolas

●プクちゃん
 おー!本日のワーク終わったかい?
 疲れてるのに、逆立ちかい!?(」゜ロ゜)」うえ~!
 いいちこ風呂と、いちご風呂どっちがいい?
by nicolas (2006-03-01 19:09) 

nao38

|/// |( =_=) ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
ここんち上半分まっしろけだけど。。。?昨日からなってるよーなんで???
ベルいいなーチリンってかわいい音するやつドアにつけたいけどなかなか好みの音と形がないのよねー・・・( ̄  ̄;) うーん
おひたしいいね( ´艸`)ムププ シルバニアは小物がかわいいよね
うちにあるお風呂セットとちょっと違う うちのはベビーバスだ♪
双子の見分け方講座参考になりました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
わたしとお耳同じ~ぺらっぺらよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by nao38 (2006-03-01 20:50) 

nicolas

●にゃおちん
 また自動ドアだ~( ´艸`)ムププ 
 そそ、好みのって、なかなかねぇ・・・
 ( ̄ω ̄;)エッ!?また、そういう人がでた!このまえプクちゃんが
 そうなってるって言ってた。でも、たろちうちゃんは、へーきだって・・・
 なんでだろう???
 
 あれ?ウチのもベビーバスセットってあるんだけど
 それと、違うの?
 ぺらぺらできるくらいあれば、ビンボー耳じゃないよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by nicolas (2006-03-01 21:02) 

knacke

ゴンザレスさん、あたたかそう〜。(喜)
いっしょに、酒風呂はいりたいよ。
ツルピカお肌、間違いなし〜。ムフ〜。
ベルちりり〜ん、スキぃ。
by knacke (2006-03-01 21:14) 

(。・_・。)2k

ゃぁ♪|/// | ̄。 ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
サイドバーの文字がでかいからだよ
俺のは普通に見えてるけど
┏((ξ= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=ξ))┓ヨイ♪
踊ったしまたくるね
じゃあ♪|/// | ̄。 ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by (。・_・。)2k (2006-03-01 21:33) 

chi-

玄関脇のベルいい感じ。
ゴンザレスは、いいちこ1本でお風呂に入れるのかぁ~
ええなぁ♪
ふたりともビンボー耳(ププッ)
by chi- (2006-03-01 21:38) 

nicolas

●きむたこさん
 酒風呂に、ゴンザレスさんときむたこさんが混浴・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
 想像して妄想して、楽しくなったりして( ´艸`)ムププ 

 そっか、( ゚д゚)!きむたこさんところ、お風呂不自由してるんだよね。
 この、ベビーバス、送ろうか?
 ゴンザレスさんと一緒に入る?

●2kさん
 ( ̄ω ̄;)エッ!?そうなの?
 パソコンによって違うのかな~
 私のも平気なんだけどねー。
 ちょっくら、字を小さくしておこうかなー(。>ω<。)ノ

●ちーさん
 ゴンザレスさん、上手い具合に量を知ってるよ。
 いいちこチョコなら一本で、間に合いそう。
 ちょっとヒドイかなー「ビンボー耳」って・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-03-01 21:57) 

TOMO

あら、モミーの長さは昔から違うわよ。
そこどころか下の・・・キャ~♪
乙女の口からは言えない♪
要するに二人の体は隅々まで知っているって事!ムフフ。
あ~!ウチの執事を呼ぶ時と同じカタチのベルだ!!
by TOMO (2006-03-02 00:00) 

nicolas

●TOMOちん
 そのコメントって、夜中限定ね(〃 ̄ω ̄)σヤバイぞ、オイ、ちみー
 シモネタにはいる寸前、スン止め・・・
 そこまで言って、オトメと言わせていいんでしょうかねー、猪熊師匠!

 TOMOちんの家も、執事がいるの!?
 たろちうちゃんちはね、じいや。名前、サキサカだって。(´-ω-`)
 
by nicolas (2006-03-02 00:07) 

プクちゃん

m(:_A_)mm(:_A_)mm(:_A_)m
もちろん、イチゴを浮かべたおちゃけ風呂

m(ζ_A_)m:m(ζ_A_)m:m(ζ_A_)m

↑さかさまになってミテね♪ホホホホホッヾ
by プクちゃん (2006-03-02 00:22) 

nicolas

●プクちゃん
 よ、夜中にコワイカッコしてる~!
 アタマに血がのぼるよーー気をつけてね♪
 よし、後でメモるぞ・・・・〆(・ω・`*)

 いちごもお酒も一緒かい?ゴージャスねぇ~♪
by nicolas (2006-03-02 00:34) 

puku

うい~ん(  ̄O ̄)(手動ドア)
こんばんは~!
アントニオとカルロスの違いってすごいびみょ~!
見分けつくかしら~(?-?)
ゴンザレスさん、お風呂よかったねー
って、あんなにかわいらしい小物がたくさんあるんですね~!!
by puku (2006-03-02 01:03) 

nicolas

●pukuさん
 こんばんわー!
 うぃーんって、それちょっと手動っぽい感じで、いいね!
 そそ、微妙な路線をひた走ります。
 微妙の、美学!
 その辺で、アントニオとカルロスに行きあったら、是非見分けてね!
 ゴンザレスさん、奈良漬。今頃、峠の釜飯の、あの漬物パックの中・・
 夜更かししちゃった、おやすみ~!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-02 01:40) 

櫻

あはは、奈良漬~?!
ベルの美しさにうっとり、シックなレンガとパーゴラと冬枝の雰囲気にため息、
ムスカリの愛らしさにハッとしてたのにぃ~
ビンボー耳!ぷぷぷぷぷっ・・イヤリングはできませんわね。落ちる・・・
にしても、ベルの後ろに垣間見える食器類の美しいこと!
もしやそのスミレ柄は憧れの・・・? うぅ~ん、上も下も紹介して欲しいわっ!
(もしかして、もう紹介しちゃった?だったらまた紹介してくださいな、
とついわがままを言いたくなっちゃう素敵な秘密の匂いがします・・・)
by (2006-03-02 01:53) 

たろちぅ

うーん骨董かどうかはサキサカに確認しないとわかんないけど、
とんかつやさんの青いネギっぽいのが見える気がするする。
(ζ_A_)ホホホホホ。

TOMOちんのうちは執事かあ。
執事のサキサカ。じいやのサキサカ。
なんか執事のが立派に見える。。。くやしいわ(T∀T)
by たろちぅ (2006-03-02 07:28) 

MORIHANA

たっだいま~♪のMORIHANAですぅ(^^
いや、函館はさぶかった。ブルルっ。。。
ところで、にこちゃんってぢつは「鳴り物」が好きだったのね。
なんなとなく、雰囲気にマッチしている、かも…(・・?
ムスカリ、良いですね。特に無造作に春の庭に群生している
って感じが、大好きです。水仙の黄色、黄色、クロッカスの白
なんかも混じっているとなおさらgoodですわん。
ゴンチャン、酒風呂ですか。ポカリ温浴も忘れずにねぇ~♪
by MORIHANA (2006-03-02 09:28) 

sugao

ベルって二つ意味があったんですね~
呼ぶだけのイメージでした。「しかも爺やを呼ぶパターン」(笑)

<つぶあん劇場>
いいちこの酒風呂体にいいんでしょうか?(笑)
「アントニオとカルロスの見分けかた講習会」受講しました(^_^)/
もみあげの違いがあったんですね~

にこちゃんさんの演出が素晴らしいです。勉強になるなぁ。φ(.. )メモメモ
by sugao (2006-03-02 10:50) 

にこちゃんのおうちもお庭も、素敵ですねー。
呼び鈴、狭小マンション暮らしには必要ないわー。でも憧れる~。
うわー、ゴンザレス!登場以来どこまでもオヤジ系になるゴンザレス。
アントニオさんの何気の一言「奈良漬」がつぼに入ってひとりで噴出してしまいました。
アントニオとカルロスの見分け方はおすぎとピー子の見分け方よりむずかしそうですね。
by (2006-03-02 10:55) 

あ、smotttyさん福耳な歌を口ずさんでる♪

小さい頃、ガラスのベルが「ご飯ですよー」の合図だった時期がありました。
誰かからもらって、飾っておけばいいのに使おうとしたらしく…
不評ですぐにその風習はなくなりました☆

ゴンザレスさん、温まってよかったー(>_<)
手書き「すげー」がすげー「すげー」って感じが出ていてかわいいッス。
歯ブラシをせがむ師匠、顔がゴーンさんに似てる。
ゴーンさんもカルロス…。
by (2006-03-02 11:25) 

プクちゃん

ガチャ|_ω・`*)ノ|Юジー…オジャマシテイイ??
鐘をならしにきただけなのヾ

ヾ(・c_,・。)ノではっ♪
by プクちゃん (2006-03-02 12:59) 

たろちぅ

ゃぁ♪|/// |Φ‐Φ)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

にこやん!
(ёωё)♪ ← 顔したアクマにダマされてるなりよ。
(Φ‐Φ)じゃないからね。(ёωё)ね。
by たろちぅ (2006-03-02 15:50) 

ツゲグチ!きぃ~!(ёωё)/
もうキャラメルコーン買ったかなぁ…
by (2006-03-02 16:39) 

(。・_・。)2k

わっつあっぷ♪|/// | ̄。 ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
┏((ξ= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=ξ))┓ヨイ♪
町田商店行ってきたよ~y( ̄ー ̄)yピースピース
にこちゃんメールくれ!
じゃ♪|/// |(   )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by (。・_・。)2k (2006-03-02 18:19) 

nicolas

●櫻さん
 奈良漬は、そんなに沢山食べられないですよね・・って、話がチガウ。
 ベルの後ろの食器は、まだ紹介していません。
 カップひとつだけ紹介したかなぁ?
 そのうち、「全部見せます」ので、お待ちになってください。
 でも、いいちこで「奈良漬」になるんでしょうか?って突っ込み・・
 だれもし無かったよ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

●スモさん
 あ、まだその話していますね。
 あれは、イチョウのふりしたキウイの葉っぱだったんですから
 もう、忘れましょう、ね。
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!福耳!
 99’でしたっけ、夏に発売されたような・・・懐かしいですね。
 題名が。。。。うーんと、「星のかけらを探しにいこう・・・Again」?
 「あ・お・い・しっりうすが~めじるぅし~♪」
 
 猪熊師匠は、この前正面出してなかったんですね。(´-ω-`)

●たろちうちゃん
 とんかつやさんの、青いねぎっぽいのってナニ!?
 とんかつやさんは、キャベツじゃないの?
 で、どこのこと?(´-ω-`)

 TOMOちんは、夜中に酒呑んでいたのかしら?
 でも、スン止めマナー守ってくれれば、あのくらい楽しいわね~

 じいや<執事・・・なの?格付けがあるのかな。

●MORIHANAさん
 こんばんわ!って、お返事が夜になっちゃった~
 ムスカリの咲いてる場所は、ウチ、そのまんま「無造作」です(。>ω<。)ノ
 あ!そっか、ポカリの温浴教えてもらったんでした!
 でも、ゴンザレスさんのカラーからいうと、健康的なのは
 合ってないかもしれないですね~「ショーもない系」で攻めています。
 でも、それ覚えておきますね。何かの役に立ちそうです。
 
 そそ、お疲れ様でした、出張!
 記事のオカズは仕入れましたか?楽しみにしていますからね~♪

●sugaoさん
 いつも、ありがとう~!
 「アントニオとカルロスの見分けかた講座」、修了証書を発行しましょう!
 これがあると、あのラーメン店で、
 チャーシュー丼が半額に・・なんてね・・・し~ん…(´-ω-`)

 勉強になるですと!?( ゚д゚)ンマッ!!
 こっちこそ、そちらでネタ仕入れていますぜ、旦那・・へへへ。
 また、美味しそうなパンもやってくださいね~(。>ω<。)ノ

●しろくまさん
 お雛さま可愛かった~♪
 あの顔で、あの衣装・・なかなか乙ですね。それにちっさいあのコ♪
 最近は、紙ねんだーとしての自覚が薄れているので、次回は
 ちょっと最新作を、ご紹介。。。?
 ゴンザレスの、おやじっぷりを乞うご期待!(^w^) ぶぶぶ・・
 ゴンザレスさんが喋っているのは、上州弁です、ちなみに。

●ノヘアちゃん
 「福耳」・・ノヘアちゃんも、星のかけらを探しにいったのでしょうか?
 あの曲、七夕にピッタリでしたね。
 
 「ごはんですよ~」ちりんちりん♪
 ちょっと、良さそうだけど、離れている場所にいると
 さっさとご飯終わってたりして・・・(-ω-;)ウーン
 やっぱり「ごはんですよ」は「桃屋」ですか?

 げげ!大発見!
 カルロス・ゴーン!似てる似てる似てる!
 猪熊師匠、日産に派遣しちゃうかなぁ(^w^) ぶぶぶ・・

●プクちゃん
 鳴って無かったよ、鐘。
 「♪あの鐘を~鳴らすのぁわ~あーなーたー!」
 鳴らしてっていいよ、どんどん鳴らして~

●たろちうちゃん
 ん?また自動ドア族してるな?
 その顔は、見たなぁ・・・(ёωё)にゃんこっぽいから
 ノヘアちゃんだ!(=^・ω・^=) にゃお

●ノヘアちゃん?
 「ツゲグチ」ってナニ?
 どっかで、なにかあったんだな?
 キャラメルコーン食べたい・・・・ひな祭りバージョンかな、今は。

●2kさん
 また自動ドア族だ!しかも、踊りつき!
 町田商店行ったの?メールって・・・アドレス知らない。
 プロフィールにある?
 でも、なーぜー?
 
 
 
by nicolas (2006-03-02 18:52) 

たろちぅ

とんかつやさん(マイセン)の青いねぎ(ブルーオニオン)
コーヒーカップっぽいの~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…
現行と把手が違うからどうかなあって。

(ёωё)=ノヘアちん 正解!
しかし気が付いていないのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by たろちぅ (2006-03-02 19:31) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ああ、青山のとんかつやさんね。シャレてるね、ソレ。
 あそこ、風情があって、天井お風呂屋さんみたいだよね。
 うん・・・(・ω・`。) 、マイセンは本物とニセモノがあるんだ。
 ブルーオニオンはニセモノ。
本モノは灰皿で、・・・あれななんていったかな?

たろちうちゃん・・・気づいてる。
(ΦωΦ)ふふふ・・・


 
by nicolas (2006-03-02 19:42) 

かこ

リビングや玄関のベルがいい感じ!!
いいなぁ〜こんなの使わないと 家族、じゃなくって『爺やとか召使、または、執事』!呼べない程広いお家、牛放牧出来る程のお庭・・・。うらやましい・・・
by かこ (2006-03-02 20:38) 

stella

このベビーバスセット、ちゃんと「村長」もいるんだ!

執事を呼ぶベルが置いてある、キュリオ(?)の中の
食器もみごと!
by stella (2006-03-02 20:44) 

にこちゃんちにも、自動ドアがあるーっ(笑) ここも、高級blogサロンなり♪
ベル、いいなぁ。わたしもチリチリして「ごはんよー」の合図するのにあこがれて、
ガラスのベルをチリチリやってたときがあるよん(≧∇≦)
ゴンちゃん、お風呂で解凍できたみたいだねー♪よかった、よかった。
でも、浮いてるの?酒におぼれてるの?それとも、漬けてあるの?
いいちこ漬けゴンちゃんて、おいしー?^m^
by (2006-03-02 21:04) 

kaepooh

こんばんは☆
早速遊びに来ました~。
サキサカを呼ぶベル、いいね!その後ろに置いてあるカップも素敵(^^)
にこちゃんは「畑仕事」もやってるんですか?
畑仕事と庭仕事の記事に釘付け!こういうのすごく好きなの♡
また遊びにきますね。
by kaepooh (2006-03-02 21:28) 

いすっち

ベルをチリーンチリーン鳴らして、執事を呼ぶ・・・とか、こーいうのお嬢様やってみたい♪(笑)
今までの記事の「劇場」が面白いっす!アヒルや♀の人にも是非登場して欲しい~☆
by いすっち (2006-03-02 23:16) 

たろちぅ

サキサカが教えてくれて気が付いたんだけど(Φ‐Φ)
もしかしてゴンザの入浴シーン、ホカホカにした?の?
by たろちぅ (2006-03-02 23:44) 

re-ko

わたしもサキサカをチリン♪と呼んでみたーい。

おぉ、ゴンザレスさん、酒風呂であったまったんべぇ。
「アントニオとカルロスの見分け方」講習を受講したんだけんど、
カルロスがアントニオの服を着たらわかんなかんべぇな。
by re-ko (2006-03-03 00:06) 

nicolas

●かこさん
 玄関の「大当たり~!!」のベル、いい?( ´艸`)ムププ 
 ちょっと「年末大売出しのくじ引き所」みたいなんだけどねー
 「爺やとか執事」って、100均とかで売ってないかな・・・ほしー
 「牛を放牧」って、かこさん、途中のコメントの妄想部分を
 本気にしちゃった?(・ω・;A)フキフキ

●stellaさん
 ウチの食器、そんなにすごくないですよ~ニセモノとガラクタだから・・
 stellaさんちの、バームクーヘン座卓の方が、かなりスゴイと思う。
 
 で、ね・・・・すごく悩んだんですよ、stellaさん。
 「村長」ってなんだろ~って、もしかしたら「隊長」と、間違った?
 (^w^) ぶぶぶ・・たぶん、きっと、そう!stellaさんがーこは隊長でっす♪

●めいさん
 ねー、来る人来る人、みんな自動ドア背負ってくるのよ~
 お陰で、高級感バッチリなんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 「ちりんちりん」で済む、お知らせは「静かな家」「広すぎない家」が
 望ましいと・・・「ごはんですよ」は唐辛子味が結構美味しいよね♪
 ゴンザレス漬けは、ちょっと食べると硬いかと・・・
 
●かえぷぅちゃん!
 さっきは、ごめんね~間違えちゃって(。>ω<。)ノ
 それと、ずっと最近、お昼休みとかに、皆さんところを巡回してると
 何故か、かえぷぅちゃんの「お尻」つけ回してるみたいな状況が
 何度もつづき、「挨拶だけはしとこう」って、ずっと思ってたんだよね~
 ( ̄ω ̄;)エッ!?畑とか、お庭に興味あるの?
 ウチに嫁にきて~♪プクちゃんにも言ってるんだけどさ、プクちゃんは
 いいお返事くれないんだよねー(´ω`。)グスン
 実家の弟の所にどう?温泉も付いてるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

●いすっちさん
 こんばんわ!何だかお久なかんじだね~ありがとう~♪
 劇場支配人やってるんで、ご要望があったら是非ワタクシにどうぞ。
 あひるちゃん、車に乗ってるの~「隊長」だよ、カワイイよね。
 明日になっちゃうけど、そっちに行きますんで、よろしくね♪

●たろちうちゃん
 サキイカが言ったの?
 よく、覚えていたね~ヾ(。・ω・。)
 2kさんが、冷たそうだよ~って言ったので、画像に手を加えました。
 
 
 
 
 
by nicolas (2006-03-03 00:13) 

nicolas

●りーこさん
 おっと!ニアミス!!(((((((っ・ω・)っ ブーン
 あ、「見分けかた講座」受講ありがとうゴザイマシタ!
 そそ・・・服ね、ぱっと見では、見分けは付きにくいです。
 でも、よく見ると「ちがう」の、きっと、双子のお母さんてこういうものなのね。
 りーこさんも、サキサカ?(^w^) ぶぶぶ・・
 何だかそういう人の、イメージが全部サキサカになってきちゃったよ~
by nicolas (2006-03-03 00:20) 

stella

すみませ~ん。
村長って日テレの鉄腕DASH村のアヒルの村長さん。
by stella (2006-03-03 00:30) 

(。・_・。)2k

うぃっす♪|/// | ̄。 ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
だよね~ ほっぺがぴんくになってる
ばいっちゃ♪|/// |(   )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by (。・_・。)2k (2006-03-03 00:43) 

nicolas

●stellaさん
 そっか!あの番組では今、「村長さん」なんでしたっけ!?
 すいませんでした~、こっちが遅れてたんですね(×ω×)

●2kさん
 かなり壊れてきてるね・・・ちょっと休んだほうがいーよ、シャッチョさん♪
 
by nicolas (2006-03-03 01:05) 

すごいな~
にこちゃんの家には何でもあるんだな~(^○^)

あっ、貯金箱の記事アップし忘れてた~(笑)
by (2006-03-05 17:14) 

椋木萌

萌の執事はスワノと申します。
わたくしは呼び鈴は使っておりません。
リビングの牛の呼び鈴も玄関先のベルもすてきですね。
まあ、ゴンザレスさんはお風呂セットを買ってもらったんですね。
よろしゅうございましたね。
ああ、のどが乾いてきたわ。
スワノ、紅茶を煎れてちょうだい。
by 椋木萌 (2006-04-15 19:49) 

ベルの音っていいよね。
うちのマンションの敷地内にある共用施設のてっぺんにベルが付いてて、
毎日10時と12時と18時に鳴るの。
なんかヨーロッパ風ですごく気に入ってる。
アントニオとカルロス、並べばわかるけど、
一人ずつだったらわかんないよ・・・。
by (2006-05-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。