SSブログ

あついおもい*熱い重い [道具たち]

昨日は、2月14日・・・

世間はバレンタインデーでしたが、ウチは結婚記念日でした。

何回目だったでしょう・・・十数回目だったことだけ言って、後はスルーします。(´-ω-`)

 

皆さん、ご主人さま、あるいは奥さまのことを「相方と、言われていますが

私、その言い方スキです。何だか漫才の相手役みたいで、いいです。

人生、漫才みたいにいかないでしょうが、気を合わせて何かやっていくという意味では

まんざら、違うともいえない感じ。

そのウチの「相方」が、「何か買ってあげるよ」というのでコレ買ってもらいました。

STAUB 27cm オーバルパン

本当は、ル・クルーゼにしようと思ったのですが、これもフランス製アルザス産。

基本的に仕様は似ているので、使い勝手を検証してみます。

それに、ちょっと安いサイトで買ったので、一緒にコレも

 

月兎印のホウロウポット                BRICO   ソースパン

ポットは、ヒトツ持っているのですが、月兎印ではなく、しかも、白。

BURICOは、本体は、ソースパン。フタもフライパンのようにして使えるようです。

鍋ヒトツの予算で、3つも買えました~(。>ω<。)ノ

 

鍋はどちらも、極重!(×ω×)

しかも、熱いと絶対鍋つかみ必須!

ヤケドとケガには気をつけながら、楽しくお料理したいものです。 (´ω`*)ネー

 

  昨日の残り物でお昼。

  昨日は、お寿司食べに行こうと思ったのに

  仕事放り込まれたので、やむなく「出前」。。。

  メインお寿司。で、お酒は日本酒。

  でも、サラダも食べ、豚肉のトマト煮も。

  左奥は、キャベツとジャガイモなどのスープ。

  味付けは、なんと味噌と豆乳♪(* ̄ω ̄)v

   結構イケるよ~

 

  ペンネだけ、今日、豚のトマト煮に加えました~

 

 

 

昨日は、夕方から忙しかったので、

間に合わせのイオンで525円で仕入れておいたチョコを・・・

「帝国ホテル」のチョコだそうですが、ビターとマーブルの二種類。

意外と、ビターが香りも良くて美味しかった!ヾ(。・ω・。)

  これの、マーブルが

  ビターと、ミルクの市松模様のようで綺麗。

  味がところどころ、色々で

  混ぜ具合、マーブル具合が

  ちょっと楽しかったです。

 

時間が出来たら、後で生チョコつくりたいなぁ。材料は買ったんですけれど・・・

自分も食べたいので、 多分つくる・・・はず。

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

 


前回のアントニオの続きです。

何故か、smotttyさんから「続き乞う」の熱烈コール頂きましたので

お言葉ありがたく、「その後・編」させて頂きます。

 

 << ぶたマンションにて >>

 

   「ただいま~」

  「けーったぞい!」

   「おやおや、お帰り~ちょうどいい!」

   

 

  「にゃおちんさんから、お届けもの!」

  「こりゃ、オーナー夫妻すごいですね」

  「なんじゃ、オナジモノだぞ!」

  「ゴンザレスさん、そんなこといわないの」

  「うーーーーーむ」

 

 

  「じゃ、ゴンザレスさんにヒトツあげましょう」

  「いいのか?」

  「どっちがいいですか?」

  「どっちって、おなじだったらコレじゃな」

  「アタマに引っ掛けられますね。

   じゃ、それ持って僕の部屋でお茶でも・・・」

 

 

  「もう少しで、お湯沸きますから・・・わっ!」

  「むーーーーーーっ」

 「しまった!ゴンザレスさん、甘い物抱っこしながら

    卒倒するクセがあったんだ~!」

 

 

  「 今度は何!? あわわ!」

  「ちうちう~」

  「それ、いいちこチョコですよ!」

  「ちうちう~」

  「ひえ~!ちゃんと中身だけ吸ってる!」

 

 

  「ひっく、ういーーっ」

  「ゴンザレスさん、大丈夫ですか~?」

 

  「・・・・アントニオ君アレやってくれない?」

  「え?もしかしたらアレですか?」

  「そ!運命の赤い糸ごっこ!

 

 

 

  「いーーーねーーーっ!

   酔いがクルネーーーーっ!」

 

   「うーーー、ゴンザレスさん

    僕の部屋でゲロしないでね・・・」

 

 

★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★★`・ω・★

 

にゃおちん・・・ありがとう!昨日の狼狽(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

こういうことだったんだね~!うふ♪(* ̄ω ̄)

もらったランチジャーセット、そういうわけで、アントニオのものになったよ!!

でも、ちんまいモノ色々他にもいっぱいありがとう!

アントニオにピッタリなので、また後日、アップさせていただきます!( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

たろちうちゃん・・・・これで、彼(ゴンザレス)がビーズだっていうのが

みなさんに、分って頂けたと思うよ・・・…(´-ω-`)

それにしても、ゴンザレスさんの趣味・・・到底理解不能。

どうしてくれようかな・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 


nice!(21)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 21

コメント 44

(。・_・。)2k

ゴンザレスはビーズ( ..)φメモメモ
ところで、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ってアントニオはSですか?
by (。・_・。)2k (2006-02-15 18:45) 

nicolas

●2kさん 
 またまた、微妙なご質問を!
 私はしりませんが、アントニオ出歩いてるみたい。。。。
 相手した女性から、話聞いてほしいかも。(-ω-;)ウーン
 多分、S君ではなくM君のほうが、近いのでは?
by nicolas (2006-02-15 18:49) 

たろちぅ

わあ続編〜(Ψ▽Ψ*)
ビーズなのかあ。ストラップでもつくる?
ゴンザレス大漁数珠つなぎの赤い糸。。。
他に近いイメージのビーズがあったかチェックしてくるねー。

やばいやばい。変なタイミング送信

>S君ではなくM君のほうが、近いのでは?
S(mottty)君ではなく(TO)M(O)君のほうが?
三角関係?
by たろちぅ (2006-02-15 18:56) 

nicolas

●たろちうちゃん
 それ!ゴンザレスの数珠繋ぎ!怖いわ!
 一個一個が話し出しそうで、コワイーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
 
 下の文ナニ、それ?
 (。-`ω´-)うーん、ちょっと後半の意味ヤバいかも?いや、分らない。。。。
 ヘンなこと言わないでよ~、たろちうちゃんてばー(。 ̄x ̄。) ブーッ!
by nicolas (2006-02-15 19:02) 

にこちゃん、ン回目の結婚記念日、おめでたうたうo(^-^o)(o^-^)o
これからもずっと相方さんと仲良くしてちょーだいましね。
 ※あぁ、わたしも‘相方さん’、欲しいぜっ。うー、五円さまぁ~っ(>_<)
生チョコ、出来上がったら呼んで・呼んでー!お茶持参で伺いマッスル!
by (2006-02-15 19:40) 

nicolas

●めいさん
 ありがたうたう!うふ♪(* ̄ω ̄)v
 仲良しというか、、、もう「きょうだい」のようです。
 ケンカは、ホントーにしない。ずっとバカ笑いばかりの生活・・ゆるーいです。
 めいさんにも、相方さんに縁ありますように!(●`・ω・)ゞ大丈夫!
 チョコいつになるか、不明・・・し~ん…(´-ω-`)
by nicolas (2006-02-15 19:50) 

re-ko

○○回目の結婚記念日おめでとうございま~す♪
“あついおもい”のお鍋でますますお料理楽しんでくださいませ。

ゴンザレスさんって、映画“ザ有頂天ホテル”の総支配人(伊東四郎)が
白塗りした顔に似ていると思うのは、私だけでしょうか???
by re-ko (2006-02-15 20:56) 

たろちぅ

ふたたび。
結婚記念日おめでとーー\(^▽^)/
月兎のポットいいねえ。ホウロウ好きだけど、
がさつな私はぶつけてすぐに禿げるんだよなあ。

ちょっと〜アントニ男がでてくると
シリアスな前半記事のコメントし忘れちゃうよ。

上のコメントね、最初送信した時コメント打ち中だったから
あやしげな送信になってやり直した。偉いなあ私( ̄^ ̄)
by たろちぅ (2006-02-15 21:50) 

(。・_・。)2k

にこちゃん
ごめん、、そうだね結婚記念日おめでとう(^^)
いつまでも素敵な奥様でいてあげて下さいね。
ご主人が羨ましいね♪
by (。・_・。)2k (2006-02-15 21:50) 

プクちゃん

結婚記念日(^∀^*おめでとうさんです♪
お料理するのが楽しくなるんだろうなぁーーーって(≧w≦*
ちんまいグッズが増えてるのチェックしてたら
naoさんからプリーズ(゜▽゜*
ゴンザレスの正体はビーズ!?メモメモっ
『ぶたマン』からつづく映写が匠(たくみ)ですなぁぁぁーーーー☆
by プクちゃん (2006-02-15 22:55) 

nicolas

●りーこさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆似てるかもっ!伊東四郎!!
 顔つきが、そういえばソックリ!目つきも似てるし、(^w^) ぶぶぶ・・!!
 お祝いメッセージありがとう~「熱くて重い」けど、頑張ります!ヾ(。・ω・。)

●たろちうちゃんだー
 なにー、マジコメント?
 いいのよ、私の記事っていつも「必殺目くらまし!」なんだもん。
 だいたい、後半で前に何書いてあったか忘れる仕組み。(^w^) ぶぶぶ・・
 
 ぶつけるとホウロウって「禿げる」んだ!(il`・ω・´;)
 かけると見える、あの下地のことね・・・ハゲ・・・・・(-ω-;)ウーン
 
 いつもエライわよ、たろちうちゃん。ヾ(・ω・`。) なでなで

●2kさん
 ナンだナンだ2kさんまで!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 なに謝ってるだ!?
 あのノリで一向に構わんよ、ちみ~(〃 ̄ω ̄)σ
 でも、ありがとうね~オンナ何とかやっていきます。。。。(-ω-;)ウーン

●プクちゃん
 きゃお!さんくゆープクちゃん~♪
 そうなの!ちんまいグッズ・・・楽しいね!にゃおちんのキモチすごい分る!
 アントニオにピッタリだったりするのが、嬉しいやら悲しいやら・・(×ω×)
 
 ゴンザレスで、携帯ストラップつくれるよ!
 ウチがちょっとした「撮影村」気分だよーー今度観光する?
 ぶたマンションはこちらでーす、って言って、トイレ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
by nicolas (2006-02-15 23:36) 

(。・_・。)2k

体調悪くてシリアスなお気持ちの2Kです。
本日は渋めにいかさせて頂きます。です。
にこちゃん、、、こないだのちゅーで風邪移ったみたい、、、
たろちんまでちゅーするから、だるだる菌が体中駆け回ってる~
おやすみ~~~!
by (。・_・。)2k (2006-02-15 23:47) 

nicolas

●2kさん
 なに、シリアル?朝に食べてやる~( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 2kさんの夢・・・チュウチュウ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュウチュウ
 上みたいなハーレムでしょう(^w^) ぶぶぶ・・
 アタシのちゅうじゃないよ、にゃおちんのかも~!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

 そそ、体調悪い時は、寝るに限る!(つω-`o)っ オヤスミ~♪
by nicolas (2006-02-16 00:12) 

(。・_・。)2k

ナイスですな~(・_・) 
目が点で\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
状態なのでおやすみ~
なおちんのか~、、、なに菌だろう???
by (。・_・。)2k (2006-02-16 00:23) 

stella

バレンタインが結婚記念日ってステキですね。
うちは「相方」の誕生日。
プレゼントで希望するのがお鍋類っていうのがなかなかです。
by stella (2006-02-16 02:09) 

たろちぅ

んー(-_-)?やっぱ、ちんまい菌?
by たろちぅ (2006-02-16 02:57) 

櫻

結婚記念日、おめでとうございます!!!
う~ん、私もそれにしたかった・・・
覚えにくくて、ときどき忘れちゃいますもん。
お鍋、重そうでいいですね。
ペンネおいしそ、大好きなんです。
手前の手つきガラスのサラダボウルもいいなあ・・・
本当ににこちゃんさんはセンスがいいですね!
by (2006-02-16 04:47) 

櫻

結婚記念日、おめでとうございます!!!
う~ん、私もそれにしたかった・・・
覚えにくくて、ときどき忘れちゃいますもん。
お鍋、重そうでいいですね。
ペンネおいしそ、大好きなんです。
手前の手つきガラスのサラダボウルもいいなあ・・・
本当ににこちゃんさんはセンスがいいですね!
by (2006-02-16 04:48) 

nao38

菌保有者です(`Д´) ムキー!
私がいないとこで┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
2kさん風邪気をつけてね でもうつったのね~
ちんまい菌と食後につぶやきんとおやじ菌 おやじってにこにゃんのおやじ好き菌だよ( ´艸`)ムププ ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)

おっとコメントが。。。結婚記念日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
私もいい道具使えば料理上手になるかなー。。。
にこにゃんち花嫁修行に行こうかなー今から!?
アントニオ優しいわ(´・ω・`) ちんまいものにピッタリだしこれからもアントニオ劇場やってね!
必殺目くらまし!にひっかからないよう上から順番にコメントしました(o゜◇゜)ノあぃ
by nao38 (2006-02-16 08:00) 

MORIHANA

おはようございました。
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
今年の秋で、我が家は20年ですよ…。月日の流れというものは、
恐ろしいものです(-_-;)
オーバル鍋、あると便利ですよね。それも27cmに限ります。
うちにはル・クルーゼの25cmがあるんですが、ちょっとだけ、
小さい感じ。2cmの差がね、大きいのね。 先週、ヨーOドーの
キッチン用品コーナーで、ル・クルーゼの同タイプの鍋を見かけました。
こんな渋いのもあるのねって、びっくりでしたよ。
ブルーのオーバル27cmが2万円でおつりがくる値段で
売られていたのも驚きでしたが。。。
あっ、そうそう、アントニオのセーター、良い感じね。
渋い色合いが濃いフェイスにぴったりだわ。
by MORIHANA (2006-02-16 10:09) 

ビアンカ

東京で家探しをしている時、不動産屋の女の子に、「先週も関西の二人組を案内したんですけど~。」って、”二人組”とちゃうわい!夫婦や!
ということもありますので、「あい方」という呼称は控えております。

アルザス風のにこちゃん家のキッチンにピッタリのお道具たちですね。(勝手に想像)黒もシックねえ。こりゃやっぱり、カフェ計画は進行中…。
とろけた感じがろうそくかと思っていましたが、ゴンちゃんの頭の穴はとんぼ玉の糸通し穴だったのね。
by ビアンカ (2006-02-16 11:00) 

chi-

にこちゃんの相方きっと素敵な人だね。
いいなぁ~
結婚記念日おめでと♪
うちの相方ときたら・・・つめの垢煎じて飲ませてやってちょうだい~

今回はゴンザレスがいい味だしてるねぇ~
いいちこ「ちうちう」が、何ともいえない(笑)
by chi- (2006-02-16 11:27) 

結婚記念日おめでとうございまーす。
相方さん気風がいいですねっ。
こういうお鍋とか、重たくても使いたいですねー。IHでも使えるのかな☆

ぶたマンション、確かWC区に所在してましたよね?
そこでこれを撮影しているキャメラマンが愛しいです☆
by (2006-02-16 12:11) 

nicolas

●∵●みなさんnice!&ナイスなコメントありがとうございます!●∵●
      昨日と今日の気温差ってナニ!?o(`ω´*)o
       みなさんも風邪引きませんように・・・(・ω・♯ )=3

●2kさん
 あら、そんな時間にまだ起きてたの?
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? ←コレはにゃおちんの?
 もらっとこう、うしし!
 シリアスな体調は、如何されました?
 ちょっと気温差激しいから、大丈夫かな~

●stellaさん
 ありがとうございます!バレンタイン・・・こうくると、忘れないですからね。
 「相方」さん、お誕生日おめでとうございます!
 この場合は、記念行事一緒にされますね・・・助かったりして(^w^) ぶぶぶ・・

●たろちうちゃん
 「ちんまい菌」に感染したのは、ア・タ・シ!
 2kさんは、にゃおちんの違う菌に感染したんだよ。

●櫻さん
 忘れない記念日の作り方・・・一番いい感じの日でしょ?
 ちょっと成功しましたよ。今まで、忘れたことないです、おかげさまで。。
 お鍋、重いです・・・でも、何重にも鋳物の層に、工夫があるみたいなので
 熱効率も期待しています。
 サラダの入った入れ物は、パイレックスです。楕円の入れ物。
 外側の金の取っ手のモノは、すぐ外せて別々に洗えます。
 カッパ橋の洋皿専門店にありました。
 センスいい?(〃ω〃) ポッ・・・照れますマジテレ・・

●櫻さん
 あ、二回送信しちゃいましたね。
 夕べ、うっかり私もヨソでやったばかりです。
 混んでる夜に、よくやります。
 でも、ありがとう・・・(´ω`。)グスン

●にゃおちん
 お!菌保有者登場!!o(`・ω・´)○ ヤー!!
 「ちんまい菌」「食後のつぶや菌」「おやじ菌」・・・これらを採取して
 寒天の入ったシャーレに移し、24時間・18度・湿度60%で培養・・・
 ところが、白衣を着たにゃおちん女史、これらを一緒の採取棒でもって
 培養したものだから、ものすごいキョーレツな新種の菌が・・・!
 え?(il`・ω・´;) ・・・世も終わりじゃ・・ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

 たろちうちゃんに、中華なべ買ってもらうといいよ(^w^) ぶぶぶ・・
 にゃおちんにもらった、ランチジャー、
 「あんとにお」って書いたようふ♪(* ̄ω ̄)v

●MORIHANAさん
 すごい!(il`・ω・´;) 20周年!一言でいえない重みがありますね~
 ル・クルーゼのお鍋に関して、同じようなことがあったのでビックリしました!
 友達が、近所のやっぱりヨー○ドーで、数年前に半額処分の
 ル・クルーゼ見つけたことあるんです。そのとき店員さん驚いていたそうです。
 「お鍋がこんなにするの?」って。でも半額ですからね~お安いですよね。
 私も、その話羨ましくて、またあったら教えてって言ったくらいです。(笑
 そうなんですね、2cmちがうとかなり違いますよね・・・
 27cmのが来た時、大きさにホッとしました( ̄m ̄* )ムフッ♪

 アントニオ・・・名前も顔も濃いですよね( ̄∀ ̄*)

●ビアンカさん
 ううっ!本場の「相方」になっちゃう!?(^w^) ぶぶぶ・・
 ビアンカさんちって「つれあい」でしたっけ?ソッチの方が趣きありますよね。
 アルザス風!そういっていただけると嬉しいですね~
 ヒドイと「山小屋ふう」とか言われます。o(`ω´*)o
 その辺の知識細を分化してもらいたいものですよね。

 あ、単語忘れてたんですよ、言ってくれて助かりました!「トンボ玉」だ!

●chi-さん
 ホント勝手に、chi-さんは未婚の歯科助手ってハナっから思ってました・・
 chi-さんの「相方」さんて、どんな人だろう~♪(* ̄ω ̄)
 ウチは、自分と同じテンションでバカやれる人なので、傍から見たら
 すごいあほーな夫婦に見えると思う・・・ε-(;ーωーA
 でも同属なせいか、平和だね~

 chi-さん、アントニオ劇場の、ごひいきさん♪毎度どーも!

●no-where_now-hereさん
 ありがとうございます!鍋、IHでも使えるみたいですよ~
 詳しくは、ここで買い物したので、こちらで見てください。他にも色々♪
  http://www.kotani-kanamono.co.jp/pan/staub.html
 
 ぶたマンション。所在を「WC区」とか書かれると。。。。カッコイイ!(×ω×)
 ちょっとイメージとかけ離れた感じ、nice!・・・
 今回は、ちょっと途中で曇ったので「照明さん」も用立てました。
 キャメラマン、照明さん、双方いつでも踏ん張れマス!( ̄m ̄* )ムフッ♪

●smotttyさん
 私の「必殺目くらまし記事」のせいで、最初の出だしはいいんですよ。
 ただ、「我に返る」という、雰囲気が広まると、普通になる・・・(^w^) ぶぶぶ・・
 
 スモさん、朝も早よから生地ねってパンつくり?
 それとも、生地裁断して、縫って、洋服やサン?
 突っ込んでごめんなさい・・・ちょっと突っ込み体質みたいなのでユルチテ。

 
 
by nicolas (2006-02-16 16:30) 

nicolas

●スモさん
 ホント?ちょっと・・・どざえもん呼んで過去に行ってくるヮ
 一応、お礼を・・・~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ー

 スモさん、足フェチだったのかしら?(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-02-16 16:32) 

たろちぅ

にこやんママ、いろいろありがとー。
いいちこちうちうたろちうでした。
早口言葉みたいやーんヾ(>▽<)o!
by たろちぅ (2006-02-16 19:00) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ソレ!いい!
 「いいちこちうちうたろちうちゃん」
 毎朝、カツゼツの訓練に、起きたら3回言おう!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-16 19:17) 

nao38

女史!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも妄想の世界でも私ってマヌケキャラじゃん( ̄‥ ̄)=3 フン
事実だからしょうがないけど( ´艸`)ムププ
しかも白衣もいんちきくさいよねーコスプレだよ(^^;;
今日のたろちうちんおもしろいよね!
水兵さん何あわててるのかしら? うっ・・・・
by nao38 (2006-02-16 21:02) 

nicolas

●にゃおちん
 女史、最終的に、この世の悪い菌に勝つ、良い菌つくる話!これならどう!?
 白衣もコスプレ!(^w^) ぶぶぶ・・インチキジョイ?・・・ブッ(・ω・♯ )=3
 
 水兵さん、ちょっと春近いんで、飛ばしてるだけじゃない?
 タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
 大丈夫よ~、にゃおちん♪
 美味しい物でも食べに行くんで気もソゾロなのよん。
by nicolas (2006-02-16 21:27) 

にこちゃん、十数回目の結婚記念日おめでとう~
あと何十年?かすると、銀婚式とか金婚式を迎えるんだね(笑)

でも、ゴンザレスはだんだん可愛くなっていくな~
by (2006-02-16 22:09) 

(。・_・。)2k

インチキでもコスプレいいよね~(*^_^*)
とりあえずバドガールがいいかな~\(^o^)/
もしくは、俺若い娘嫌いだから、、、同じ世代にセ~ラ服!
さぁ~さぁ~みんな退いて~退いて~ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
by (。・_・。)2k (2006-02-16 23:34) 

たろちぅ

↑2kさんの同世代でセーラーはちと( ̄ー ̄;)
バドガールもいいけどバニーガールもね(>∀・)b

違う。記事きちんとしたから。
でもなんか文章変かも。。。

え?ごはん食べに出かけたんじゃ無くて郵便局だよ。
ATMが21:00までだからさあ、慌てたの。
間に合った( ̄∀ ̄*)
by たろちぅ (2006-02-17 02:02) 

knacke

ケツコンキネンビおめでとーです。
ね、ね、贈り物、STAUB!!かーくいいよねぇ。
うーとりしちゃったさぁ。う−とりぃ・・・。
月兎印とBRICOもかわいい。
キッチンがたのしーね。重いが素敵の証拠よ〜。ムフ。
ブタマンションに、泣。コレ、かわいい。スキスキ。
我が家のbuちゃん達にも、こんなマンションを買ってあげたいです。
ゴンザレスさんって、ビーズだったのね・・・。
ゴンザレス劇場、すっと続いてほしいです。
かわいしゅぎだよぅ〜。ムフー。
by knacke (2006-02-17 02:40) 

nicolas

●みかんさん
 いつも、マメにまわってくれてありがとう~
 それに、お祝いの言葉も、ありがとう~、ホント、どもども~ですヾ(。・ω・。)
 気分的には、もう既に銀婚式金婚式の気分です(^w^) ぶぶぶ・・

 ゴンザレス、ちょっとかわいいでしょう?オトコは顔じゃないです。
 なんとなく、ほっとけない感じ?

●2kさん
 何の話だと思えば、にゃおちんの白衣のコスプレってのに反応したのね!
 セーラーもバドガールも、2kさんと同年代じゃ、ちょっとマズイかもね・・
 私がやったら、捕まるかも・・・アブナイねぇ。
 あ、コレ奪った?タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

●たろちうちゃん
 記事キレイになってたね~
 え?(il`・ω・´;) バニーガール!?それも、年齢制限ない?
 最近は、ATM遅くまでやってるから助かるわね~
 でも、私なんて平日家から出ないわよ。ヒッキーだわね~

●きむたこさん
 お祝いの言葉、ありがとう~ヾ(。・ω・。)
 かくいいでしょ?STAUBちょっと渋いでしょ?ありがとう~(。>ω<。)ノ
 ぶーちゃん、かわいいから、ついつい増えちゃうよねぇ。。。
 http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2006-01-17
 ↑ここに、ぶたマンション秘話があります。
 ちょっくら覗きに行ってね(/ω・\) チロ
 ゴンザレスさんのファン激増ちう!ちょっとほっとけないキャラで売ってます!
by nicolas (2006-02-17 09:55) 

結婚記念日がバレンタイン・デー、って素敵ですね~。おめでとうございます♪
ちなみにうちは 13 日の金曜日仏滅でしたよー(^^;;)。
ちゃんとお祝いされるの、いいですね。うらやましい・・・。
アントニオ、ゴンザレスに翻弄されまくりで素敵。苦労人なのね~。
あ、それから親近感ビームを放っておきます~。人見知り (くま見知り) なのでわかりにくいかもですが、、、受け取って!
by (2006-02-17 13:08) 

たろちぅ

私もひっきー。大抵、ネットと集荷ですます。
ネットバンクも各種利用〜。
でもね、現金だけは、ちょーお金持ちにならないと
玄関まで持ってきてくれないの。。。

ネットバンクで引き出しして、プリンターからゲンナマ出てきたら♡
しあわせ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
Faxから贈られてきても☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by たろちぅ (2006-02-17 16:12) 

nicolas

●しろくまさん
 ありがとうありがとう~!お祝いの言葉嬉しいでやす!
 13日の金曜日で、仏滅って、和洋折衷なかんじね~(^w^) ぶぶぶ・・
 ちゃんとお祝いされないんですか?
 でも、実はウチも毎回ちゃんとはしてないんですよ。ときどーき、思い出した
 ように、何かちょっとする感じですわ。
 
 アントニオは、面倒見がいいみたいです~
 「親近感ビーム」きたきたー!(´・ω・`)/~~ こう、ビビビと来てます!
 シカと受け取りました!!(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
 遊びに来たのね~いらっしゃい~
 あら、ウチは箪笥預金があるのよ。ちょっとしたおぜぜはここで・・・
 しかし、(^w^) ぶぶぶ・・パソのプリンターから出てきたり
 FAXの機械から出るのは、危険なお札だから、まだこの世の中では
 使わないようにね~(´;ω;`)ウッ
by nicolas (2006-02-17 17:58) 

十数回目の(笑)ご結婚記念日おめでとうございまぁす!!!
うちは去年の12月に結婚したばかりなので、見習わないとぉー!!!

このお鍋イイデスネ♪
私も厚手のお鍋欲しくて、先日1,000円くらいで購入しました。
ルクルーゼは高いし、激オモなので無名なのかなんだか分からない圧鍋ですが・・・
この記事見たら私も鍋を使ってビーフシチュー作っちゃったがなw
んでもって、写真撮るの忘れたがなw

アントニオ素敵~~~。
by (2006-02-18 14:28) 

nicolas

●A-yanさん
 nice!&コメントをありがとうです~
 ( ゚д゚)ンマッ!!、新婚さんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 道具って無ければそれなりに、工夫もできるので(●`・ω・)ゞ大丈夫!
 それに、道具が多いとお手入れも置く場所も・・・
 この鍋、どこに置こうかまだ検討中だったりします(´-ω-`;)ゞポリポリ

 アントニオにご声援、ありがとう~!!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-18 15:21) 

sugao

結婚記念日おめでとうございます。
良い料理作って下さいね~ あっ火傷に注意です(^_^)/

アントニオは条件反射で笑います
運命の赤い糸ごっこ その後に爆笑です。
こっそりなんでこらえるのが大変です。
by sugao (2006-02-21 17:04) 

nicolas

●sugaoさん
 あ、お祝いのお言葉ありがとうございます~!!
 それに、いつもnice!&コメントホントどうもありがとう♪
 そうそう、ヤケドには注意しないと・・・そそっかしいから自分で心配。

 sugaoさんのツボ、ちょっと近いですね、きっと。
 実は、私もこれらを考えたり、撮影しながら( ̄∀ ̄*)イヒッとか笑ってマス。
 アヤシイですよね・・・あんまり人に見られない方が身のためです。
 「運命の赤い糸ごっこ」爆笑ありがとうございます!
 お仕事に支障のないように、願っておりますm(_ _)m
 
 後で、伺いますね~♪
by nicolas (2006-02-21 20:12) 

いすっち

結婚記念オメデトー(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
by いすっち (2006-03-02 22:39) 

椋木萌

すんごい遅いけど……
結婚記念日おめでとうございまーす♪
バレンタインデーに結婚って、ロマンチック〜♡
運命の赤い糸ごっこ、ツボに入りました。ぷぷぷ。
by 椋木萌 (2006-04-15 13:07) 

バレンタインデーが結婚記念日なのね、今頃ですが、おめでとう!
うちでも2/14はある記念日なのだよー。
何の記念日かって、それはヒ・ミ・ツ!
by (2006-05-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。