SSブログ

タイルの色褪せとヒビの入り具合を楽しむ [たれみみ骨董店]

 クリニャンクールの

 蚤の市で、

 ちょっとがっかりした末に

 行ったのは

 バンブーの蚤の市。

 ここは、露天の店

 ばかり。

 道路の路肩で

 皆出店しています。

 

朝早く始まって、お昼ごろには、お店が無くなる・・という話を聞いて、 

まだ真っ暗なうちに、メトロで移動しました。

ガラガラの車内で、アフリカ系のかたが

魚か何かの、楕円形の缶詰の空き缶に

金属片つけた、手作りとおぼしき「カリンバ」を演奏していました。

たまたま聞いたのですが、とても、綺麗な懐かしい音色・・・いい思い出です。

 

クリニャンクールでは、日本人の観光客相手に、カタコト喋るフレンチがいっぱい。

それに、店構えがみんな立派で、なんとなくボッてるんじゃないかと、勘ぐるワタシタチ。

で、やっぱり二度ほど、ヤラレました(;-ω-) =3

「これって量産じゃない!?」っていうのと、「日本でも同じの売ってた」というモノ。

「量産」は量産で、いいのですが、分って買うのと知らずに買うのとでは大違い。

 

その分、バンブーは「庶民の市場」という感じ。

みんなが使った「お古」、小さい物から家具のような大きい物まで種類も色々。

それに、雑魚もいろいろ。

意外と、この「雑魚」が楽しかったりするんですよね。

ビンのフタとか、よく分らないモノが箱にてんこ盛りだったりして。

それを、物色すると、意外な掘り出し物が・・・!

どこか、「築地」の賑わいとも似た空気があり、値段交渉もオモシロカッタ♪

(カタコトと筆談で・・(^w^) ぶぶぶ・・)

 

 

鍋敷き・・・コレもまだ、値段ついたままですが使っています。

色も、何となく褪せていて、しらばっくれた感じ・・・それに、ヒビも・・・

でも、こういう、新品にナイ味わいが、やっぱり骨董の魅力でしょうね。

 

 

 裏はこんな感じ。丸い玉足がカワイイ♪

 

こっちは、マッシュポテトをする道具・・・なんていうんでしたっけ・・?マッシャー?

 どういうわけか、スウェーデン製。

 ヘンリー柄がイカす!

 なべ敷きとともに・・・

 双方、充分日常使いに耐えています。

 

 

 

 

                   

             今回は、6回目のご紹介でした。今までの品物は

             「たれみみ骨董店」で、ご覧になれます。

            ①  http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2005-12-07

            ② http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2005-12-08

            ③ http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2006-01-02

            ④ http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2006-01-03

            ⑤ http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2006-01-30

 

**************************************

 

 

 たろちうちゃん、以前・・・あるものを

 「これほしい」って言われて

 「いーよ」と送ったら

 「お礼の品」が届きました!

 「中華風ごった煮」だそうです。

 この中でも、かなり気に入ったのは

 

「これ!」

 

 

 

 

 

上にいる「パンダちゃん」です。

 

  

ナンだか、「いいちこ」呑み過ぎた「おやじパンダ」です。

おっと、キモチ悪そう・・・ダイジョウブでしょうか?

 

  ズビズバちゃんところで

 また呑んじゃった!

 また来るね~

 ゴチでした~

 

 

 あれ?

 なんじゃコリャ

 中華街名物

  「フォーチュンクッキー」かい?

 

 

 え?

 うっわーーーーっ

 やだやだ、ナンだこれーーーっ!

 

 

 

 ぎゃーーーーっ

 きもちわるーーい!

 

 

 

 

 うわっ!

 何か降ってきた!

 ぐわータスケテ!

 誰か「通報」シテクレーーーっ!

 

 

  「はっ!!」

 夢か!?

 

 

 

 ・・また、呑みすぎちゃったナ。コリャ。

 

以上「中華街の悪夢」でした!( ̄∀ ̄*)イヒッ

たろちうちゃん、楽しく遊べたよ~

このパンダ・・たろちうちゃん「犬」って書いてあったけど

これ、犬?ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

ちなみに、この荷物を開封している時に、テレビのニュースで

米司法長官ゴンザレス・・って連呼していたので

このコ(パンダ)は「ゴンザレス」と呼ばせていただきます・・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

 


nice!(22)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 22

コメント 37

TOMO

おや?1番だ。
ハロー、ゴンザレス!
飲みすぎには注意ですよ。
写真にもある「いいちこチョコ」がかなり気になるけど、
あれは私とアントニオ様で食べるんだからね!
by TOMO (2006-02-08 17:05) 

nicolas

●TOMOさんよー
 はやっ!まだ編集中なのに。。。
 ちょっと最近、TOMOさんの妄想モードがツボ!!
 「いいちこちょこ」美味しかったよ!
 ああ・・・TOMOさんとアントニオの分も残してあるから!(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2006-02-08 17:09) 

たろちぅ

↑TOMOちんがアントニ男といいちこでしっぽり。
わーい。アップ早い〜。
ねえ、私がにこちゃんから奪ったものを考えると出し時に迷うわ〜(笑
やはし、ゴンザレスが気に入ったのね?
いや、パンダってのは知ってたんだけど、
お店で発見した時にハリボテにこちゃんに似てる!って即買でしたよん。

あ、桃を完成型にしてアップしてくれたのはにこちゃんがはじめて。
by たろちぅ (2006-02-08 17:11) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ありがとうね~、ホントオモシロカッタ!!
 こういう突っ込める品物は、楽しいね~♪可愛がれるか、突っ込めるモノ。
 TOMOちんの、妄想楽しいんだよね!(^w^) ぶぶぶ・・
 ゴンザレスがアタシに似てるだって!? 
 (;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)
 たろちうちゃん・・・o(。・ω・。)○☆ パンチ!

 桃カワイイ!吊るす!
by nicolas (2006-02-08 17:17) 

プクちゃん

いいちこチョコがたべたい。
「あたちのも残ってる?」桃プクより**

集合時間がせまっているため本日はこれにて撤収~**
by プクちゃん (2006-02-08 18:33) 

nicolas

●プクちゃん
 あるよ~「いいちこ」のチョコ♪おいでおいで~ヾ(・ω・`。)
 ・・・って、「集合時間」?
 これから、遠足でも行くの?
by nicolas (2006-02-08 19:31) 

nao38

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かわいいものがいっぱい!
ゴンザレスいいねー(o^-^o)
Σ(・o・;) アッ もも私ももらったけど立体にしてUPしなかったわー
たろちうちん ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 
by nao38 (2006-02-08 20:40) 

nicolas

●にゃおちん
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ダイジョウブか~風邪は~!? 
 ゴンザレス、可愛いけどキャラクター増えすぎ?いいんだけどね~
 にゃおちんのは、やっと出来たから。週末送るね~
 お楽しみにぃーーーv(。・ω・。)ィェィ♪
by nicolas (2006-02-08 20:50) 

stella

「いいちこチョコ」って、焼酎ボンボンみたいなもの?
by stella (2006-02-08 21:16) 

いすっち

「中華街の悪夢」面白い~♪
「いいちこのチョコ」とおやじパンダがナイス☆
by いすっち (2006-02-08 21:47) 

re-ko

いいちこチョコ、気になりまする。
もひとつ気になることが・・・
ゴンザレスの頭の穴は、なんだろう?
by re-ko (2006-02-08 21:53) 

(。・_・。)2k

重い!!!
ゴンザレス チッチャイわりに働きそうなキャラだね(^^)
線香ぶっ刺せるらしいし(^◇^)
by (。・_・。)2k (2006-02-09 00:40) 

knacke

ゴンザレス・・・、妙に愛おしい・・・。
妙な具合に愛おしい・・・。
蚤の市って楽しいよねぇ。
掘り出し物にあえるかあえないか、
もー、うきうき、わさわさよー。
マッシャー素敵ぃ、と思ったら、スウェですと?!
こんな素敵なの、見た事ないです・・・。
by knacke (2006-02-09 03:59) 

chi-

ゴンザレス、かわいいおやじパンダが仲間入りしたね♪
クッキーがヘビの頭に見えるよ~
かわいいお礼だね。
by chi- (2006-02-09 06:41) 

ビアンカ

蚤の市もマルシェも、見るだけでも楽しいですよね~。
しかし、たいていの国で日本人はカモにされますね~。
鍋敷き、にこちゃんちのテーブルにピッタリです!
by ビアンカ (2006-02-09 09:04) 

ゴンザレス、ゆる~いおやぢっぽくてよいね^^
個人的に「ズビズバ」、ネーミングで気になるところ。スポンジかなぁ?(笑)
マッシャーも、鍋敷きも、いい味出ててよいですねー♪
by (2006-02-09 10:28) 

あ、ズビズバ子に桃子っ。桃子は「七夕かのう?」と思って開封してません。
taro_chuさん、気にしていたのか…な?七夕デビュー☆(北海道は8月)
チョイ悪オヤジチョコバーもありますな。
オヤジを以ってオヤジを制す?
by (2006-02-09 12:49) 

ゴンザレスはひょっとしてお香立て?
犬ではないでしょうヾ(・ω・o) 私もオイオイ
熊猫で猫のほうが近い?
by (2006-02-09 16:49) 

たろちぅ

ありり?お仕事忙しい?
かき入れ土器だもんねえ?
無理しないでね。
by たろちぅ (2006-02-09 18:51) 

nicolas

  ↑
●たろちうちゃんだ・・・
 さっき、急ぎ取りに担当さん来た後、おこたで・・・(。´-ω-`。).zZ
 気が付いた時、ここはドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ、今何時?
 って、ちょっとトリップ状態に・・・(-ω-;)
 
 「かき入れ土器」!(^w^) ぶぶぶ・・いえね、夏がそうだったんだけど
 最近は、この時期も突発的にあるんだよね。。。。
 早くお返事書かないと、おもおも時間がクルーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
by nicolas (2006-02-09 19:19) 

nicolas

●∵●みなさんnice!&コメント、ありがとうございます~!●∵●
    ゴンザレスも、狂喜乱舞の「いいちこ踊り」~

●stellaさん
 「いいちこちょこ」・・酒アイテムに反応する、stellaさんが好き♪(* ̄ω ̄)v

●いすっちさん
 「暗黒街の悪夢」・・・よか、許せますよね。(笑
 こういうアイテムでも、遊んでしまう・・・お子様なワタシも許してください・・
 「おやじパンダ」はたろちうちゃんの、陰謀でしょう・・・ソレしかないですね。

●りーこさん
 いいちこちょこは、味・・・そのまんまですね!(笑
 でも、チョコで包まれているので、焼酎って感じは、後になってキマス。
 ゴンザレスの穴は、下でも色々言っていますが、私の説では「お香立て」
 という、仕事は、こいつには無理だと思っています。。。
 検証せねば!

●たろちうちゃん
 お、ここにもいらしていたわね~ヾ(・ω・o)
 それが、ワタシの見解では、そうじゃないんだけど・・・
 物証せーへんとな!(´-ω-`)

●2kさん
 重いところ、はるばるいらしてくださってありがとう!
 ゴンザレス。。。働くよ!働くから、大酒呑むんだと思う。
 「働いた後の、しょーちゅーがうめー」って、言いそうでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ

●きむたこさん
 きゃー、(`+・ω・´)人(`・ω・+´)仲間ですね!!
 だって、だって、言うとおり「妙な愛おしさ」を覚えまくっています!
 「お、オマエは何があっても、守ってやるーーーーー!」ってね。
 でも、気が付くと、忘れられて、そのへんに転がっていたりする。
 それで、また「ごめんなーーーー!」って、抱きしめる(?)けど
 また、忘れられて・・・(^w^) ぶぶぶ・・おやじキャラの宿命?
 蚤の市・・・・「ゴミ」と言われる物にも「キラリ!」はあるんですよね~
 
 「スウェ」製、きむたこさんの、まだ未踏の地に・・・あるかも!

●chi-さん
 よかった!蛇アタマに見えてる人がいて~(^w^) ぶぶぶ・・
 でもさ、こんなにキャラがいると、管理してると「視線」感じるときも・・・
 「待遇わるいぞー」とか言ってそうで、あんまり増えると困っちゃうかもねー。
 
●ビアンカさん
 んまー、そうなんですよ!モロカモ!
 ちょっとカッコイイにーちゃんが「ぶたのかわーー」「やすいよう」って
 近づいてきて、「持ち金ナイよ」って言ったら。キャッシュコーナーまで案内して
 お金ださせたんですよ~。若気の至りっていうのか、世間を知らな過ぎた。。
 帰ったら日本で、すごい安く売ってて。。。愕然。重いスーツケースなのに。
 それ以来、オトコは顔じゃないと・・・(;-ω-) =3

●めいさん
 ゴンザレス、キャラゆるすぎて、お尻にも穴あいてるんだよ~
 ちょっと「シマリ」なさ過ぎない?
 ズビズバちゃんは、スポンジです。表の顔はピンクかと思えば・・・
 裏は、マッ黄色!!!ニコニコされると、お台所で使えないかも・・(-ω-;)ウーン

●no-where_now-hereさん
 そうなんですね、たろちうちゃんに「おやじを以っておやじ制す」の陰謀に
 かかったわけですよ~、おやじキャラはやっぱりおやじっぽいモノに愛着を
 覚えて「しまう!」・・・←ここ強調。
 おやじチョコバーは、昔あった「チョコベビー」な感じの味でした。
 けっこうイケますが、あのザラツキ加減がオモシロカッタ。

●smotttyさん
 うっく!穴あきの部分で展開できるとは思っていませんでした!
 (-ω-;)ウーン、それって手ね。
 たろちうちゃんは、「お香立て」って言ってるんだけど、「貫通」してるんです。
 お香をどうやって、バランスとって火がついたモノを保てるのか・・・
 どっちにしても、酔っ払いのままできる仕事ではなさそうです。
 禁酒してもらいましょうか、ゴンザレス。

●りらっくうさん
 今、その「お香立てか、そうではないか」・・・で、モメています。
 やっぱりお香たてなんでしょうか?
 貫通したままの姿で、ゴンザレス、お仕事できるかとても心配・・
 酔っ払いだし・・・(;-ω-) =3

●たろちうちゃん
 このあと、ちょっと回るけど、どうかなぁ・・このところ9時過ぎちゃうと
 おもおもモードが入ってくるんだよね~ヤダね~
 夕飯も作らなくちゃイケナイシー。明日はお弁当要らないって言ってたから
 この辺は、良かった・・・ブツブツ・・・(-ω-;)
 
 
 
by nicolas (2006-02-09 19:56) 

sugao

築地にもこういうの売っているお店ありますね~
すぐ近くなんですけど(笑)
昔四国に帰る単身赴任のおじさんに麺棒をプレゼントしたのを
思い出しました(退職したらうどんややりたいって言ってたので)

スビズバで笑い、ゴンザレスという新キャラクター登場
アントニオとの絡みもでてきそうで、楽しみです。
by sugao (2006-02-09 22:50) 

nicolas

●たろちうちゃん
 やっぱし、そうだった?
 なんだかね~以前陶器のビーズ扱うお店に行った時、こういうのあったんだ。
 この、ゴンザレスっぽいのは居なかったけどね。
 「二個買う?」って、たろちうちゃん営業かけられただけなんじゃないの、ソレ。

●sugaoさん
 えーsugaoさんて、築地近辺に住んでるんですか?
 いやー、かなり時々行きますけど、その辺。
 麺棒プレゼント・・(^w^) ぶぶぶ・・護身用にもなっていいかも!
 
 ナンだか、そうやって期待されるとヤメラレナイね~
 もう、アイツら無しのブログ・・・考えられないです。。。。(´ω`。)グスン
by nicolas (2006-02-10 07:39) 

unyo*

はじめましてー
蚤の市いいですねー。行ってみたいです。
私はロンドンで空振りした口。。T_T
by unyo* (2006-02-10 08:37) 

nao38

Σ(・o・;) アッ にこやんは起きてる!えらいじょ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
たろちうちんはシラス食べて寝てるかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まさかしらすの骨取って食べてないよね?
by nao38 (2006-02-10 08:46) 

nicolas

およよ!さて仕事・・・と思ったら、いらっしゃいマセおふたりさん♪

●smotttyさん
 いや、今日は旦那さん出張なんで早くに出かけたから、ちょっと朝余裕!
 たろちうちゃんは、なんで夜起きてるんだろうねー。
 smotttyさんだって忠告したんでしょ?「お肌に悪いわよ」って
 この頃、奥さま言葉多いわ、すもっちー奥さま♪
 あ、地球屋さんはウチから1時間かかります。ウチは橋渡ったらすぐ埼玉。

●unyo*さん
 おはようございます!はじめましてー♪
 蚤の市は楽しいですよ~。今度是非機会つくって行ってみてね~
 ロンドンで空振り?ナニがあったんでしょう!?
 日本でも、骨董市結構面白いので、近所でやってるのを
 今度覗いてみてはイカガデショウ?ゴミと骨董の区別が付きにくいような
 骨董店は狙い目ですよ。なにしろ、値段が安め♪
by nicolas (2006-02-10 08:47) 

nicolas

●にゃおちん
 あれっ!行き違いだったね、にゃおちん♪ごめんよぅ
 たろちうちゃん、しらす好き!(^w^) ぶぶぶ・・
 なぜなら骨がナイから~♪それとコーラが大好きでぇ
 げふげふ言っちゃイケマセン~
 
 ( ̄ω ̄;)エッ!?シラスにも骨あるって?
 にゃおちん、あせらせないでよーもーo(`ω´*)o
 めーしゃさんは、どうしたの?おやすみかい?
by nicolas (2006-02-10 08:56) 

いいちこ入りの? チョコなんてあるんだ~
昔は、ウィスキーボンボンぐらいしか無かったのに、時代は変わったんだね~(笑)

で、ゴンザレスは、しばらくヨッパキャラなのかな?
by (2006-02-10 09:04) 

nao38

えー?骨あるでしょ?やわらかいやつ 
もしかしてない?( ̄△ ̄;)エッ・・?
めーしゃのジョイ旅行みたいで4連休なのだvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by nao38 (2006-02-10 09:13) 

nicolas

●みかんさん
 いつもnice!&コメントありがとう、みかんさん♪
 そうなのー、いいちこ入りなんて面白いよね、初めて見た。
 そそ、私らの時代と違ってきていますね。。。でも、世の中おもろいモノ増えて
 います!
 暫くは、ゴンザレス、酔っ払ってもらおうと思っています。
 やっぱりおやじキャラは酔っ払ってるとオモシロイもんね~

●にゃおちん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ちまちま骨取るんかいアレを!

 ジョイ、旅行?でも、調度良かったね、風邪よく治しとき~
 今日荷物送るからね~
by nicolas (2006-02-10 09:51) 

nicolas

●たろちうちゃんだ
3時に寝た?夜中に仕方なく起きてる仕事してるの?
コラコラ、エラぶってる場合じゃないよ、たろちうちゃん。
ムリに夜更かしすると「若返りホルモン」が分泌されなくなるんだってよ。
出る時間は、日本で普通に暮らしてる場合は、23時から夜中の2時。。。
たろちうちゃん、全然その時間寝てないじゃん。寝てないと出ないじゃん。
だから分泌できないじゃん。それって、たいへんじゃん。
どーするーーー?アタシは早寝しよっ!無駄に老けたくないわー。
by nicolas (2006-02-10 15:32) 

nao38

骨取らないよー たろちうちんなら取ってもらうのかと思って( ̄∀ ̄*)イヒッ
by nao38 (2006-02-10 15:50) 

ゴンザレスは鼻と笑っていない目がポイントだと思う・・・。
「中華街の悪夢」 ナイス・ネーミングです~。
by (2006-02-10 16:03) 

櫻

いいなあ、蚤の市!
そして、またまたナイスなゴンザレスちゃん!
なんちゅう顔でしょうか!楽しいドラマがいっぱいあっていいですね!
by (2006-02-10 21:29) 

nicolas

●にゃおちん
 ふつーしらすは骨とらねーだ!二人してなにいうてるだ!
 ((((((((((((((((((((∴`┏ω┓´)/コラァー

●しろくまさん
 失礼いたしました・・・コホ( ̄。 ̄;)
 いやっ!さすがな観察力!!そうそう!このコ目が笑っていないんです!
 だからなんだな、「酔っ払いが目ぇ座った感じに見えた」のは!!
 疑問解消♪ありがとうー♪
 「中華街の悪夢」で、nice!ありがとございます!

●たろちうちゃん
 電池式だったの?アタシねじ式。回せば電源無くても動くわよ。(^w^) ぶぶ
 ( ̄ω ̄;)エッ!?その話を総合すると、「デブなボウズ」なの!?
 たろちうちゃんは、内山君かよっ!

●櫻さん
 ・・・失礼いたしました。コホ( ̄。 ̄;)
 nice!&コメントありがとうございます!
 蚤の市機会あったら是非覗いてくださいね~面白いですよ~
 櫻さんだったら、どんなの見つけるかな。
 一緒に行っても微妙に趣味違ったり、タイミング違うと全然違う物ゲット
 できるので、成果をお互い確かめ合うのも、一興。。。。
 いやいや、ゴンザレスちゃんにご声援ありがとう!!
 「なんちゅう顔!」ですが、温かい目で見守ってあげてください・・・(´ω`。)
by nicolas (2006-02-11 00:34) 

椋木萌

イヒッ!
1600nice!おめでとー!
ゴンザレスさんは中華街出身だったのね。
ズビズバ、たろちうさんの記事を見て、わたしも買いました♪
by 椋木萌 (2006-04-15 12:48) 

ゴンザレス登場の瞬間はここにあったのか!
うん、だんだんわかってきたぞ!
by (2006-05-22 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冬を編みこむ「Cafe Nicolas Garden.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。