SSブログ

テリア君が踏ん張る場所 [雑貨あれこれ]


2階のトイレです。
踏ん張ってるのです、彼は。
でも元々、ここで踏ん張る仕事ではなかったのですが
私の命令で仕方なく、ここでお仕事しています。

パリのバンブーの蚤の市から、やってきたので言葉が通じないかもしれません。
裏には、90にバッテン、70・・・でもPAって何だろ?
まだフランだった頃のことです。

家を建てた時に、全てのドアにストッパーが既に装備されていたので
彼は、本来の仕事を遂行出来ずに、プータロー寸前だったのを
私が「雪崩止め」をするよう命じました。
仕事にはありついたものの、どこと無く納得していない様子です。
いつもソッポ向いて、仕事熱心ではない感じです。
正面の顔は、魂が抜かれたような顔で
私はその顔も、載せようと一度は思ったのですが
彼の気持ちを考えると・・・・グレそうなのでやめときます。


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 25

プクちゃん

ラミーちゃんにnice!♪ありがとうございます(^0^*)w
ストッパー犬、テリア君
君はなくてはならない存在なのだヨ☆
ちゃんと任務を遂行するのだヨ
by プクちゃん (2005-11-29 12:21) 

TOMO

ドアストッパーにこんな使い方あったかぁ(゚д゚;)
マネしちゃおっと!ヽ(゚∀゚)ノ
by TOMO (2005-11-29 16:44) 

nicolas

>プクちゃんさん
初ラミーだったんですね!
そっか~、私みたいに「懐かしい」って感覚のおばはんとは違うねー
うんうん、ストッパー役任務遂行させときます~

>TOMOさん
でも日本って「引き戸」の文化だからですかねぇ
あんまり「ドアストッパー」って売ってないんですよー。
任務交替ができない(笑)
by nicolas (2005-11-30 00:01) 

nicolas

>mioさん
nice!ありがとございます!!
いらっしゃってくださって、どーもです!
by nicolas (2005-12-17 19:23) 

nicolas

>sもtttttttttttttttttyさん
お疲れさまです!ご飯食べてから来ましたか?
それとも、ワタシが追い越しちゃったか・・・どっちかですね。
PA=パリ・・・そうだと思います?やっぱり、そうかな。
ドアストッパーは、時に動こうとしない旦那のわき腹に差し込んで
テコ代わりに使い・・・・・・・・・ません。使い方、近日公開?
by nicolas (2005-12-17 20:21) 

nao38

ドアストッパー!
こんな使い方があったんだ♪ スゴイ!
by nao38 (2006-01-09 15:39) 

nicolas

>にゃおちん
「必殺!う○こ紙雪崩止め!とりゃー!」
他に何か「なんとか止め」として、使えないかな?(´-ω-`)
by nicolas (2006-01-11 12:58) 

たろちぅ

ドアストッパーの角度を利用して、
テレビ(ブラウン管ね)の上にのせた
ケーブルTVのチューナの下にひいてました。
そうしないと、後ろにズリズリ。
そうだーケーブルTV契約しなくちゃ!
ありがとー!
by たろちぅ (2006-01-20 04:29) 

nicolas

>たろちうちゃん
おっとそりゃ、ホントにナダレ止めだね!ずりずり・・・
ケーブルテレビ、いいなぁー!みにいこかなー。
by nicolas (2006-01-20 14:28) 

たろちぅ

にこちゃんとこ、ケーブル未踏?
したらwowow(でいいんだっけ?)お勧め。
プログラムはケーブルより豊富だし、
選択チョイスできるから割安感が。

うちは管理費に含まれてるから契約しないと
勿体無いなあって。
含まれてるクセに機械の設置は自分で
契約なんだよ(`Д´) ムキー! 
by たろちぅ (2006-01-20 15:03) 

nao38

オサレなマンション!
うちはせいぜい光が入ってるくらい。。。(≧ヘ≦) ムスー
by nao38 (2006-01-20 15:07) 

nicolas

>たろちうちゃん
あ、ホント?いいコト聞いちゃった。
時間があれば、ずーーっと映画観たいわん。。。。わん。。わん。。。
ア、ソレ機械オンチの人に不親切!(`Д´) ムキー! 
by nicolas (2006-01-20 15:07) 

nicolas

>にゃおちん
あ、にゃおちん発見!オサレなマンションだよ、きっと!
にゃおちんちだって、ちんまいモノ御殿!
by nicolas (2006-01-20 15:10) 

たろちぅ

ちんまいまんしょんの横に住んでたりして(笑
なんで横?
ちんますぎてnaoちんには入れませんからね。ププ
by たろちぅ (2006-01-20 15:12) 

たろちぅ

まじめな話をすっとばした。。。
映画もだけど、ネイチャーものとか
にこちゃんすきそうだよ。
音楽もね、いろいろ。

って私はまわしものじゃないからね!
by たろちぅ (2006-01-20 15:14) 

nicolas

>たろちうちゃん
ねえちゃんモノ?あ、すきすき、環境ビデオみたいなのとか
野生動物とか、自然モノね。
契約シマセンカ~♪
by nicolas (2006-01-20 15:18) 

たろちぅ

お、おやじ力発動か?ねえちゃんものーヾ(>▽<)o
確かに自然モノですな(〃∀〃)
by たろちぅ (2006-01-20 15:21) 

nicolas

>たろちうちゃん
ははは!こーゆうアホなのは、裏コメントで爆発よっ!
by nicolas (2006-01-20 15:25) 

nicolas

●萌ちゃん!
 1500nice!ふみふみ、ありがとうね~(。>ω<。)ノ
 何か送ります~プロフィールのところから、メール送っておいてね~
 ちょっと朝早いから、寝るよ~ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】
by nicolas (2006-04-12 01:49) 

椋木萌

ねえちゃんものー。ぷぷぷ。
って、また記事の内容ぶっとんだよ!
そうそう、テリアくんね。
にこちゃんさんのお家には働き者の動物たちがいっぱいいるのね。
by 椋木萌 (2006-04-12 01:51) 

椋木萌

はうぅぅ、またしても追い抜かれてるし……
しかも、気がつかないうちに1500nice!踏み踏みしてるし……
よっしゃ、いまのうちに……
by 椋木萌 (2006-04-12 15:37) 

お仕事をちゃんとしているテリアくんの姿は凛々しいです。
by (2006-05-14 09:40) 

knacke

ね、ね、間違いじゃないよネ、ココでお仕事。
ふんばるって、いう意味合いで・・・。
うふ。(はぁと)
by knacke (2006-06-24 23:15) 

Nicoli♪

おトイレまで拝見させていただき、
このままずっと読み続けるとストーカー気分なので (`ε´)
きょうはこのへんで。。また、眠れない夜に続きを読みにきますね。
おやすみなさい。
by Nicoli♪ (2006-06-28 01:12) 

RangerMaeda

お国がちがっても
土佐の闘犬の木彫りによくにてるね
by RangerMaeda (2007-06-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DOLCETTO D'ALBA 200..秋が終わるのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。