SSブログ

(ノω=;)。。。 [ひとりごと]

00-2.jpg

(×ω×)


【昨日の記事】

どういうわけか、

「昨日の記事にniceが押せなかった」

というメッセージを何件か頂きました。

押せてる人もいるのに、何なんでしょうねぇ。

なので、こっちを開けておきます。

 

ちなみに一応、「なんなん?」は、「なんで?」です。

 

00-00az.jpg

トマトいろいろ。曲がったキュウリ、丸いズッキーニなどなど。

 

00-1.jpg

見過ごして大きくなりすぎた丸いズッキーニ・・・(≡ω≡ )

 

00-1a.jpg 00-1ab.jpg

紫ピーマンもでき始め。。。             一旦無くなってたキノコ群もこの雨で再生・・

 

大雨の降った地方の方、重ねてお見舞い申し上げます。

お返事できないかもしれませんが、今回はコメント欄あけておきますー

前記事のコメでも、何でもどうぞー。

 

「皆既日食」、北関東では晴れ間がわずかに。時間までに晴れるかも?

(*ΘωΘ)ではでは。


nice!(156)  コメント(110) 

nice! 156

コメント 110

Gypsy

今伺ったのですが、nice押せませんでした。
少ないからおかしいな~と思いました。

トマトときゅうり、うちでも続々採れていますよ。
市販で売ってるのよりやっぱり新鮮で、
息子もよく食べてくれます。
というより、だいたい息子のお腹のなかに。。。(^_^.)
母にも分けてーーー!

皆既日食、うちでは曇ってて観れそうにありませんね~。
むしろ日食グラス並に雲が薄くなってくれるのを希望。
by Gypsy (2009-07-22 10:02) 

にこちゃん

●Gypsyさん
 こんにちはー!
 やっぱりヘンでしたか・・・なんなんでしょね?
 nice&コメントありがとうございます~
 お野菜、ホント新鮮なのを食べ付けてしまうと
 「鮮度」ってダイジって思いますよね。
 息子さん、もう舌が肥えてしまいましたね・・・(* ̄ω ̄)
 
 さっき日が少し出ていたんですが、今は怪しくなってます。
 このあとどうなるでしょう?
by にこちゃん (2009-07-22 10:15) 

mai

わたしも押せなかったでーす。
niceボタンが見当たらず。

前記事の、ハナちゃんのハフハフ期待顔がたまりませぬ。
きゅうりは食べても、ズッキーニは食べないのかなー。
by mai (2009-07-22 10:17) 

にこちゃん

●maiちゃん
 ん?「ちゃん」付けでいいのか?(笑)
 えーniceボタンがなかったの?( ̄ω ̄;)!
 niceボタン捜索願い出さねば・・・

 はなちゃん、鼻がでっかいよねー
 ズッキーニ、生でもいけるかな?
 今度食べられるか本人に訊いておきます~
 
by にこちゃん (2009-07-22 10:19) 

柴犬陸

niceボタンが、ないす。(爆)
捜索願出して下さい。
ところで、前記事のゆらゆらハウス、ちょっと衝撃でした。
どうみても犬小屋だもの。
小屋ごとどうにかなっちゃったのかと早合点しました。
はなちゃん、ソフトクリームのひらひらのとこ、食べられたのかしら?
陸も大好物です、ひらひらもソフトも^^
by 柴犬陸 (2009-07-22 10:25) 

nachic

透明感のあるトマト、美味しそう。
今日は、皆既日食も部分日蝕も無理そうですね、、。
曇ってて、どうにも、、。
でも今、うちの家のアンテナに、小鳥さんが大量にとまってまして、
これもひとつの日食現象?
前記事、niceボタン、ないですね。

by nachic (2009-07-22 10:30) 

にこちゃん

●柴犬陸さん 
 あはは!座布団持ってきますねー(笑)
 やっぱ陸ちゃんも、ひらひら好きなんですね~
 あんまりあげても本人のためにならぬといいながら
 実は飼い主のダイエットにもなっていないという事実。
 ホント犬小屋ですよね。
 傍に持ち主さんいたらよかったんですが。
 結局、今のままだと謎のまま・・

●nachicさん
 トマト、たくさん採れていたんですが、
 最近最初の勢いがなくなってきた気もします。
 肥やしが切れちゃったのか?いろいろ素人農業は続く。。(笑)
 小鳥さん、反応しているんでしょうか?
 niceボタン、やっぱり捜索願い出さねば・・・
by にこちゃん (2009-07-22 10:37) 

bluebird

同じくniceボタンが、ないす。(ぱくった)

丸いズッキーニ、初めて見ました!
結構笑撃のルックス^^

日食見たいな・・・
さっきからウロウロ外へ出ては空を見上げています。
曇ってる・・・^^;
by bluebird (2009-07-22 10:43) 

にこちゃん

●ぶるーばーどさん
 ぱくり報告ありがとうございますー(笑)
 
 丸いズッキーニ、ウリっぽいので甘いといいのになー
 と、姿を観ながら思うことが。(* ̄ω ̄)
 
 あ!そっちは晴れじゃないんですか?
 今朝の天気予報そっち晴れでしたよ?
 高速でそっち行っちゃおうかな~

by にこちゃん (2009-07-22 10:49) 

nachic

追加で前記事のことですけど、niceボタンだけじゃなく、緑の文字、リンクもしてないですね。う〜ん、、ソネさんに捜索隊を出してほしいですね。
by nachic (2009-07-22 10:58) 

にこちゃん

●nachicさん
 追加報告ありがとうございますー
 ホントですか?
 私には見えているんですが、オーナーだけ見えているのかなぁ。
 いずれにしてもオカシイってことですよね。質問したほうがいいかな?
by にこちゃん (2009-07-22 11:04) 

まあゆ

なんなん?こっちでも使います。
美味しそうなお野菜たちですね

by まあゆ (2009-07-22 11:37) 

rira

はなちゃんのホットドックとのツーショット かわいい~♪
今日の雨は残念です。
ずーーと 日食を楽しみにしていたので・・・。
まるいズッキーニ すごい! むらさきピーマンもあるのね~。
お野菜 豊富で しかも (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
(nice 私も押せませんでしたー)
by rira (2009-07-22 11:46) 

TaekoLovesParis

私もナイス押せませんでした。
でも、おかげで、ここがあいてよかったです。
トマトが捨てられた種から芽がでるほど、生命力が強いとは!
しかも真っ黒の種類や変わった形のまであって。
雨続きで、にこちゃんちの農作物は、、と思ったら、きのこが再生したり、
自然の力は大きいですね。
日食、、TV中継で見ました。鹿児島は悪天候で残念でしたね。

竹馬の友ならぬ竹輪の友、おもしいアイディア写真でしたね。
ぬーぼーっとしたはなちゃん、朝マックにクンクンしたり、かわいいです。


by TaekoLovesParis (2009-07-22 11:53) 

にこちゃん

●まあゆさん
 お野菜、B品級ですが採りたてはそれなりに美味しいです。
 ありがとうございましたー

●riraさん
 お天気やっぱり・・・残念です。
 日食、なかなか機会がないので今年はみたかったのですが。
 出かけて行った人、見られなかったらもっと残念でしたよね。
 丸いズッキーニは、育ち過ぎると迫力です。(笑
 やっぱり押せなかったんですねぇ。

●Taekoさん
 そうなんですよー トマトって結構野性的なものがあるんですよね。
 ぼんトマトは順調に育っております。
 黄色いけど、味はかなり美味しいです♡
 最近は畑も蚊が多いので、さぼり気味っていうのもあるんですが、
 ホッタラカシを観察するのもまた面白いです。(笑

 はなちゃんの顔、笑えますよね!
 撮ったあとしばらく自己満足もあるんですが大笑いして
 何度も画像をみてしまいましたー
 
by にこちゃん (2009-07-22 12:09) 

U3

こちらはその時間(日蝕)少し暗くなったかなという感じでした。
by U3 (2009-07-22 12:13) 

にこちゃん

●U3さん
 こちらもそんな程度でした。
 もっと派手に分かると楽しかったんですが。残念です。
by にこちゃん (2009-07-22 12:17) 

MOCOMOCO

私も前記事のniceボタンが見つからずに押せませんでしたー^^;
なんなん?でしょうね?
はなちゃん大好きなので、たくさん登場してくれると嬉しいです~♪
やっぱりソフトクリームのひらひらの所好きなんだー☆
前記事の川にプカプカ浮かぶ犬小屋も、何だかコミカルですね~^^


by MOCOMOCO (2009-07-22 12:30) 

s-tsuka

日食(部分)見れましたよ~♪
雲の隙間から。写真だと月の様にしか・・・( ̄∇ ̄;)

by s-tsuka (2009-07-22 12:30) 

MOCOMOCO

PS,「火箸」、イモムシのモニョッと感が伝わらないのでniceな使い心地です~♪
by MOCOMOCO (2009-07-22 12:31) 

にこちゃん

●MOCOMOCOさん
 あぁ、報告ありがとうございます!
 ホントなんなんでしょうね?押せてる人もいるのが謎です。
 はなちゃん、おやじっぽい顔ですがそう言われると
 また出しちゃおうかなー、とかノリそうです。(笑)
 ソフトクリームのひらひらは、MOCOちゃんも好きでしょうね♡
 
 あ!火箸、いいですよね!
 そうなんですよ、イモちゃんはあの感触が・・・(-ω-;)

●s-tsukaさん
 日食、北海道は欠けが少ないほうだと思うんですが、
 お天気なんとか大丈夫だったんですねー
 いいなぁ~
by にこちゃん (2009-07-22 12:38) 

piyoko

7時過ぎに訪問したとき、すでに前記事はまるでプレビュー。
リンクにカーソル当てるとjavascript:void(0);って出るんですよ~
ピヨコ妻は屋上に座布団広げて観測しました。
観測用グラスはなかったけど雲を通して三日月のような太陽を観ちゃいました。
丸ズッキーニさんの付け根が詰まって見えない。
トゲトゲの国に手を突っ込んでの収穫は大変そうですね(^^;
by piyoko (2009-07-22 13:27) 

chappyまま

自家製のお野菜!美味しそう~っ(^▽^*)/
紫のピーマンって初めて見ました!
私も昔ベランダでミニトマトに挑戦した事があったのですけど
パクパク食べちゃって~!!

↓nice!押せませんでしたぁ。
はなちゃん!マック~クンクン~笑
ソフトクリームのヒラヒラ貰えたかなぁ~?可愛いすぎですっ。
一緒にお出かけで、自然を満喫ですね!!
by chappyまま (2009-07-22 13:30) 

にこちゃん

●piyokoさん
 ほんまでっかー?!な内容でびっくり!
 なんなんでしょうね?
 いいなぁー 皆既日食まともに見ないまま終わっちゃいました。

 あ!まさに!(笑)トゲトゲの中に手を突っ込む感じです!
 素手で半そでなどでは完全防備じゃないとヤラレちまいます~

●chappyままさん
 紫のピーマン、素人作のせいか、ムラがあるんですよー
 ムラサキってくらいだから許される?(笑)
 ベランダ菜園もいいですよね、ミニトマトはつまむのに最適♡
 
 やっぱそうでしたが・・・報告ありがとうございますー
 chappyちゃんみたいにちっこいとお出かけもラクチンなんでしょうが、
 はなちゃんとのお出かけは結構大変です~
 chappyちゃんもやっぱ、ひらひら好きかな?

by にこちゃん (2009-07-22 13:38) 

ちうきち

♪なんなん♪
九州出身の私も使います!

標準語圏では笑われるということを
最近知りました、、、、(^_^;)


by ちうきち (2009-07-22 14:02) 

にこちゃん

●ちうきちさん
 いやー、音としては結構使ってるのわかっているんですが、
 書いてみるとなんだかヘンな気がして。(笑)
 あの、漢字をよーーく見ると違う字に見えてくるのと似てました。
 それで、注訳付けただけなんですよ~(=ω=.)
by にこちゃん (2009-07-22 14:12) 

にこちゃん

てか、ちうきちさん九州の出身だったんですねぇー
てっきり北のほうかと!
by にこちゃん (2009-07-22 14:14) 

yas

nice!の件は、以前から良くあるような・・・
ソネブロ仕様かと・・・(爆)
でもあれ?まだ、回復してませんね??(^-^;
長すぎるような・・・
部分日食はこちらでも観測出来ました。
曇ってくれたので、目視出来ましたよ~(^-^)
夏野菜美味しそうです♪
by yas (2009-07-22 14:17) 

にこちゃん

●yasさん
 うはは!おもいっきり「ソネブロ仕様」にハマっちゃったんでしょうか?(笑
 そうでしたか、いいですね~~日食見られたんですね!
 薄日さしてた瞬間もあったので、その際に見れば見えたのかも・・・
 しかし、とき既に遅し・・ですよね。(。┰ω┰。)
 
by にこちゃん (2009-07-22 14:19) 

ひろころ

前記事のnice!ボタン、私のとこでも見つかりませーん!(>ω<;)
ほんまに「なんなん?」って感じですねー(^ー^;)

自家製夏野菜、美味しそう♡
曲がりキュウリ好きなんですよ。お味噌つけてバリバリ食べると美味し~の♪
日食は、見逃しました;; 曇ってたし最初から諦めてたけど、
ちょっとくらいおソラ見上げれば良かったなぁ。。。
by ひろころ (2009-07-22 14:30) 

にこちゃん

●ひろころさん
 あー いつもありがとうございまーす♪
 ほんとですよね、「なんなん?」。
 でも、これが「ソネブロ仕様」だというウワサも・・・(。-`ω´-)

 曲りきゅうりでも味は変わらないですもんね!
 味噌、今夜やろうかなー。シンプルなのが食べたくなってきました。
 
 日食、私もあきらめモードだったのが不幸だったです・・・
 近隣では見られた報告があるので見上げてみればよかったです・・
by にこちゃん (2009-07-22 14:34) 

TSUYO

ズッキーニ、かぼちゃの仲間と聞いたことがありますが・・・
これ、ホント、かぼちゃそのものじゃん(笑)。
前の、ワンちゃんの記事もかわいい~。
こっちからnice押しておきますね・ポン!

by TSUYO (2009-07-22 14:46) 

にこちゃん

●TSUYOさん
 ズッキーニ、丸いのちょっと違う野菜に見えてきますよね!
 ビジュアルはまさにカボチャ!
 私もふと見たとき、カボチャじゃん~~って思う時が多いですー。
 niceありがとうございます~ はなちゃんに献上させていただいます♡
 
by にこちゃん (2009-07-22 14:53) 

sumimint♪

にこちゃん~こんにちわ(^^♪

お元気でしたか!?

本当に前の記事Nice!押せないのね...???
管理ページの「設定」⇒一番下の「ブログの情報更新」を
ぽちっとしても駄目ですか?


by sumimint♪ (2009-07-22 15:09) 

kana

そうなんです!昨日nice!押せなくて・・ 今見てもnice!のポッチがないんです(*ノ_;*)エーン
なんでかなぁ。。。
お野菜たっぷり新鮮でいいですね!!^^
うちはカラスがやってくる様で、この間トマトをえげつなく食べられてしまい
防鳥ネットをかけようかと思っていますーー;
少し前の記事にあった、チェダーチーズのプリッツを試してみたくて
只今チェダーチーズを捜索中。。。近所にはない模様ですT_T

日食、終わりかけにやっと雲が薄くなって、少しだけ見れましたー^^;
NHKでやってた硫黄島からの360度夕景みたいな風景が感動的でした☆

by kana (2009-07-22 15:18) 

にこちゃん

●sumimintさん~
 あぁ、お久です!いつもありがとうございます~!
 それどうでしょう?
 このまんまでできるのか試してみようかな・・・
 アドバイスありがとうございます!(。>ω<。)ノ

●kanaちゃん
 せっかく来てくれたのに、ホントごめんねぇ・・・(。┰ω┰。)
 もしかしたらあれかも・・という怪しい原因が
 なんとなくわかってきました。。。もしそうだったら次回は気をつけます。

 チェダーチーズの美味しいので探してぜひぜひ!
 生地は一度に焼かなくても、冷凍して保存できるよ~
 あの時の生地は半分残ってるの。
 お客さんがクル日に冷凍庫から冷蔵庫へ移しておけば焼き立てが!

 テレビはちゃんときっと撮ってあるよね!
 私も今夜どこかでまともに拝んでみます~♪
 
by にこちゃん (2009-07-22 15:37) 

TANIGUCHI

トマトおいしそうですねぇ。
私はつい青いうちに収穫してしまいます・・・
by TANIGUCHI (2009-07-22 16:06) 

jennei-mammie

まん丸のズッキーニが可愛いですね!
それに謎のキノコ軍団。食べられるのでしょうかw
こちらも皆既日食はちょっと暗くなった程度でした(つД≦。)
by jennei-mammie (2009-07-22 16:09) 

薔薇少女

いつも素敵な記事有難うございます!
前記事の小屋の写真、おとぎ話の世界みたいですね!
ナイスやっぱり押せませんでした、
数少ないのでおかしいなと思ったのですが・・・?
by 薔薇少女 (2009-07-22 16:09) 

てでぃ

ありりっ。
niceボタンがないね^^;
by てでぃ (2009-07-22 16:31) 

k-sakamama

そうそう~ナイスが押せません~^^
おかしいですね。
紫のピーマン、初めて~
味は同じなの?
キノコちゃんたち、可愛いです。
小人さんたちが出てきそう~
私が白雪姫になってます~(笑
部分日食、なんとか見れましたよ~
ちょっと興奮しちゃいましたぁ~

by k-sakamama (2009-07-22 16:32) 

Inatimy

私のPCは古いので、nice! 押せないのは、
そのせいかなと一瞬ヒヤヒヤしました・・・。
ソフトクリームのひらひら部分、私、好きです♪
画面に向かって熱い視線を送ってました。
丸いズッキーニはフライパンに丁度収まって、うまく焼けそう♪
輪切りにしてステーキにしたいです♪
 追伸:コメントのお返事が遅くてゴメンなさい・・・。
by Inatimy (2009-07-22 17:50) 

にこちゃん

●TANIGUCHIさん
 青いまま収穫するのはプロのかたですよー(笑
 もったいないので赤くなってから是非~

●jennei-mammieさん
 まん丸のズッキーニは食べられますが、 
 キノコはきっと食べられないと。。。。(*・ω・)
 わかんないけどなんだか勝手に生えてきたから
 食べたらダメだと思います~(-ω-;)

●薔薇少女さん
 こちらこそ、いつもありがとうございます~♪
 前の記事はniceボタンが行方不明事件です!
 押せている人もいるので、場合によっては見えるみたいです。
 ・・・どっちにしてもなんだかよくわかりませーん。なんでかな?

●てでぃさん
 そーなんですよ、場合によっては押せてるので
 その差が知りたいー

●k-sakamamaさん
 やっぱそうでしたか・・・なんでしょね?
 なんだか皆さんにお手間取らせてしまったようで申し訳ないです。。。
 紫のピーマンは基本、同じ味ですね。
 キノコ極小なので私は白雪姫にはなれなそうです~(笑)
 日食いいなぁー うらやましいです。
 
 
by にこちゃん (2009-07-22 17:50) 

にこちゃん

●Inatimyさん
 ドキドキさせてしまってすみませんでした!(>ω<、)
 熱い視線・・・あぁ、それでかな?
 さっき見たら最初の画像よりソフトのひらひら部分が
 溶けている気がしていましたよー(笑)
 ズッキーニ大きすぎると種が育ってしまうので、ここまでになると
 もしかしたら「ドーナツ型」になっちゃうかもです~
 そうそう、そちらから来たひまわりの種、てんちゃん経由でウチに!
 季節はずれのハンデ乗り越えて今双葉に生育中ですー
by にこちゃん (2009-07-22 17:56) 

tamaki

取れたて夏野菜さん達┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
新鮮さが違うでしょうね~
まんまんるチャンも可愛い(*^^)
コッチは朝からずーっと曇り。。。
日食って感じじゃなかったーー(苦笑)
by tamaki (2009-07-22 18:11) 

にこちゃん

●tamakiさん
 前の記事の不具合のお陰で、いきなり出したズッキーニ。
 なんだか間をとるために出したお野菜って感じでしたね。(笑)
 まんまるちゃん、まだ畑にいるかもしれませんー
 日食、見えたところとそうでなかった場所と、別れたようですねぇ。


by にこちゃん (2009-07-22 18:21) 

ぴーすけ君

紫ピーマン、かわいい~~♪
by ぴーすけ君 (2009-07-22 18:32) 

よる

すごい!いろいろありますね(*´∀`*)
今夜のおかずはなんでしょうかっ?!
いろいろできそうです。
by よる (2009-07-22 18:48) 

バニラ

日食、見えましたよ~ 三日月型! でもほんの一瞬だったからラッキーでした。
前記事を早朝からnice押そうと頑張ったのにいまだに無理。 なぜでしょうね。 朝見たときより数が増えてるのもなぞ…
ズッキーニ、風船みたいに膨らむんですね。 こうしてみると、やはり
かぼちゃの仲間なんだなって納得。
by バニラ (2009-07-22 18:53) 

unyo*

わたしも昨日の記事nice押せなかったですー
福岡は晴れていたので日食見れました。
(仕事中こっそり抜け出して医務室のレントゲン拝借して見ちゃいました)
それにしてもキノコとズッキーニすごい。。ズッキーニは細いタイプと同じ味なのかしら??
by unyo* (2009-07-22 18:57) 

*pokko*

キャ!コメ欄 嬉しいのだ!
ニコラスガーデン潤っておりますな!
お野菜ごちです(笑
by *pokko* (2009-07-22 19:02) 

はる

皆既日食リアルタイムに見れました(^^)
夏野菜たっぷり!いいですね~♪
by はる (2009-07-22 19:09) 

にこちゃん

●ぴーすけ君さん
 紫、可愛いですよね。畑でもちょっと目立ちますよ~

●よるさん
 さっき、日が暮れてからいろいろ収穫しました。
 とりあえずトマトを冷やして、いんげんで何かつくります♪

●バニラさん
 いいなぁ!きっとここでも見えたはずなのにぼーっとして
 結局逃してしまいました・・・見たかったー(´ω`。)
 前記事、ナイス押す努力してくださったんですねー
 ご苦労おかけします~。そうなんですよ、押せる人もいるのが謎。。。
 まさに、カボチャな見かけのズッキーニ!
 この際カボチャでもいいかも?(笑)

●unyo*さん
 そちらは雨上がったんですね~
 医務室のレントゲンってすごい道具ですね!!!
 キノコはアヤシイのできっと食べられないと思います・・・
 ズッキーニの味はほぼ同じと思います。
 てか、ズッキーニ自体そんなに味のあるものじゃないので。(* ̄ω ̄)

●*pokko*さーん
 お野菜、お目々で見るだけでごめんね~
 潤っているというか、やっぱ雨が梅雨明けても多いよね!
 
by にこちゃん (2009-07-22 19:12) 

にこちゃん

●はるさん
 いいなぁ!見られたんですねーー
 そちらは雨上がったんですね。皆既日食やっぱ見たかったなぁ(´ω`。)
by にこちゃん (2009-07-22 19:14) 

詩音

そうなのです。
niceがなっかたのです(・。・; フシギ
うささんが飛び出てくる\(◎o◎)/!
かわいい標示だぁ~
ズッキーニって、成長するとかぼちゃみたいですねぃ(*^m^*)
by 詩音 (2009-07-22 19:28) 

にこちゃん

●詩音さん
 前の記事オカシイですよねー 
 押せてる人もいるのがなんとも不思議なのです。。。
 そして、自分にはちゃんと見えてふつーの記事なんです。
 ズッキーニ、これは最初からカボチャっぽい丸いものなんですよ~
 長いのは長いまま大きくなるんです。UFO型っていうのもありますよぉ。
 うささんの看板、かわいいですよね!
 タヌキさんのとシカさん、お猿さんもありました。

by にこちゃん (2009-07-22 19:32) 

mocomoco

前の記事のnice!PCからは押せなかったので、
携帯ソネブロさんからnice!送信したらOKでした。
何故~~~?

部分日食はその時間はあいにくの曇り空で…
若干暗くなったのかな?雲が厚くなったのか?わからずじまい ( ノω-、)
NHKの硫黄島からの皆既日食でカンドーしてました。

ズッキーニえらいことになってますね~。
オトナになってから食べれるようになった野菜の1つです。v(。・ω・。)
by mocomoco (2009-07-22 19:59) 

にこちゃん

●mocomocoさん
 ( ̄ω ̄;)!! ええ!
 そんなご苦労なさってまでnice押してくださったんですか?
 感動です~(。┰ω┰。) ありがとうございました・・・!
 
 そうなんです!さきほど私も船上からの皆既日食、感動でした!
 きれいでしたね~~

 ズッキーニ、本体はそれほど味がないので食べられることは
 食べられるかもしれまんせんが、素はそっけないですよねぇ。(笑)
by にこちゃん (2009-07-22 20:23) 

ハム子

新鮮な野菜うらやましーなぁ♪


by ハム子 (2009-07-22 20:26) 

旅爺さん

昨日はnice!が駄目で、時間が経てば大丈夫だろうと、何回か来ましたが駄目でした。 丸いズッキーニは始めてみました。
by 旅爺さん (2009-07-22 20:29) 

にこちゃん

●ハム子ちゃん
 おお!今度是非ベランダ菜園を~♪

●旅爺さん
 やっぱりそうでしたかぁ。だんだん原因がわかってきたので、
 分かりましたら後で報告しますねー
 何度も再訪すみませんでした。。。(>ω<、)
 丸いのは面白いんですが、意外と使い勝手が悪いんですよ~(笑)
by にこちゃん (2009-07-22 20:32) 

ベアトラック

今、サンタフェは22日(水)午前6時過ぎ。昨日夕方の激しい雷雨が嘘のような青空です。摂氏15度! これからウォーキングに出掛けます。
皆既日食は、こちらでは見えないと思いますので、業務に励みます。
by ベアトラック (2009-07-22 21:16) 

てんとうむし

かわい~♡
うさぎに注意、ってあるんですね~。
巨大なハンプティダンプティは、ふしぎの国のアリスのfトウィードルディーとトウィードゥルダムの双子のようです^^
うちのヒマワリは咲きました♪
次記事に、チリ出身の美人さんと一緒にアップしますね~^^

前記事のnice!なかったっす。
なんででしょ、不思議ですね。
by てんとうむし (2009-07-22 21:22) 

うに

わーい。収穫♪収穫♪
キュウリも採れたては、すごく瑞々しいのかなぁ。
マヨネーズ持参でお邪魔したい… (^m^)
丸くなったズッキーニ、すごいぃぃ。 かぼちゃみたい…!
ワタシのブログでは、同じ方のniceが2つ並んで入ってたよー(笑)
by うに (2009-07-22 21:22) 

おーつか

紫ピーマンってどんな味なんだろう~。
ここ数年は近所の畑から直接野菜を買っているのですが、
新鮮な野菜ってたまりませんよね~^^b
うちは日食はダメでした。。。残念。

by おーつか (2009-07-22 21:46) 

U3

前記事の平賀源内の墓知っています。高校時代のクラスメートの家のすぐ近くだったので。
by U3 (2009-07-22 22:07) 

しろのぽ

日食の時は、伊那におりました。
そんなこと忘れていられるくらいお仕事、というより天気が悪かったですorz
圏央道ができて、関越道には行きやすくなったんだけど、イマイチどこを目指したものかと思ってました。
よーし、前回のとこ目指すぞ。ソフト食べるぞ。
おっと、寒くなる前に行かなきゃ(笑)
by しろのぽ (2009-07-22 22:30) 

sasasa

そうそう、自分も昨日の記事、
nice!ボタンがでてこなくて、
nice!押せなかったんだ(^_^;)
それで、ケータイから、nice!入れたんだけどね。
こっちは、日食の時間帯、仕事だったから見えたんだか、
どうだかわからんかったよ。
でも曇っていたから、どうなんだろうってとこだよ。
by sasasa (2009-07-22 22:34) 

Anchor

前記事コメでNHKの「ふたつのスピカ」を見ています。
ドラマとはいえ、あのようなひたすらな思いっていいですね。
今日の日食は雲間のチラ見でした。

赤い彗星がいっぱいですね。^^
こちらも徐々に実が付いてきました。
今、見るところでは、「青い3連星」といったところでしょうか。
日照時間が、もう少し欲しいところです。
by Anchor (2009-07-22 23:44) 

Turbo381

家で野菜を作るっていいですよねー。野菜好きなので、自分でも作らないといけませんね。
部分日食でしたけど、少し見ることができましたよ。
by Turbo381 (2009-07-22 23:58) 

sasasa

そうそう思い出した。
動物注意の標識、こっちで見かけるのは、
鹿バージョンと、熊バージョンだ。
うささんバージョンは、初めてみたよ(^_^)
by sasasa (2009-07-23 00:00) 

mizudama

にこちゃんさん、こんばんは~。
そうそう、私も昨日はniceが押せなかったんですー。
時間をあけて2度チャレンジしたけどダメでした。
blog、不調でしたか??

動物標識、うさぎ可愛い~(>u<)♪
こんなの初めて見ました!
たまに見るのは・・・鹿かな・・・?あと狸っぽいもの??

丸いお野菜の正体はズッキーニでしたか!
あんなふうになるんですね~。
これはこれで可愛いからありかも(笑)。
お味はどうなんでしょ、やはり過ぎちゃった感じかしら?
by mizudama (2009-07-23 00:15) 

もにょち

押せないんですー…(´;ω;`)
日食、こちらでは多少暗くなった程度でした^^;
「なんなん?」って、こちらでも使いますよー♪
我が家の菜園では、トマトはあともうちょっと。
ただいま、キュウリが全盛期を迎えつつあります(´∀`)ノ
by もにょち (2009-07-23 00:28) 

NightMusic_star

キノコって、一見なんにもないところに
ヤアw(。・ω・)ノ  って出てくるから
“思いも寄らないラッキー”の、ラッキーアイテムなんだってー。そう思って見ればキノコも可愛いヤツw

nice!のボタン、携帯サイトにはありました。
PCからはなかったけど・・・
どこか、ぜんぜん違うところにあって「このスイッチはなんなん?!」って・・騒ぎになってたりしてー(笑

by NightMusic_star (2009-07-23 00:36) 

kazya

まだnice!押せなぁ〜い(><)
by kazya (2009-07-23 00:45) 

ケイクス

nice、暴走してる?
どこかのブログでは、同じ方のniceが2コ並んでました。
やっぱり不思議。。
日食。見られませんでした。残念ー。そうそ。母が
昔日食を見たと言ってましたよ。また今度はきっとないですね(><;;
きゅーりとトマト。美味しそうです。モッツァレラも♪♪
最初見たとき、寄せ豆腐と間違えちゃいました(^^;;
by ケイクス (2009-07-23 01:05) 

Green

私も押せませんでした~!
っていうか....いまだに押せません(泣)
思わず口走った同じ言葉 「なんなん?」(笑)
by Green (2009-07-23 05:34) 

たろう

nice!・・・押せてる(^^)
同じ名古屋でも
見れた人はいたのに・・・日食見れなかったぁ;;;
by たろう (2009-07-23 05:54) 

Krause

丸いズッキーニ、初めてみました。
by Krause (2009-07-23 07:36) 

いずみ

私の学生時代の友達が群馬の子なので、ちょっとだけ群馬弁が分かります(笑)
~なんさ、って言いませんか?(*⌒▽⌒*)
夏野菜、みずみずしくて美味しそう!
by いずみ (2009-07-23 08:23) 

falconB3

おはようございます。
nice押せませんでした。
京都では雲のフィルターを通して日食が見えました。
三日月状になっていました。
しかし、太陽と月は見かけ上同じ大きさというところが
うまいことなっていますね。
微妙な距離バランスだな。

by falconB3 (2009-07-23 08:56) 

あんこ

「コメント入れてぇ~(≧ε≦○)」
って常々思っていたのでnice! は押せなかったけど
コメ欄開いていてうれしいです!
夏休み前の小学校いいですね。
自分が通っていた校舎があんな感じでした。
窓枠も木で出来ていて廊下はも少しデコボコしてたけど…
懐かしさいっぱいで写真をながめました。
「なんなん?」は関西人ならすぐわかる^^
by あんこ (2009-07-23 09:00) 

めかぱんだ

学校の畑でもぷりぷりしたミニトマトができはじめました。
太陽の日差しをたくさん浴びて美味しいですよね♪
スイカはすでにアライグマに狙われているもよう。
ちょっとは味見できるかなぁ。
日食は兵庫県では曇り空の中、なんとなく見ることが来ました。
でも、テレビで見るダイヤモンドリングとはほど遠く。
まあ、実体験できただけでもよしとしますか。
by めかぱんだ (2009-07-23 09:48) 

moonrabbit

実はウサギは凶暴なので注意しろと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
いい男過ぎるから注意しろと言われてみたい。(笑)
by moonrabbit (2009-07-23 10:30) 

のの

今日は午後から出勤で、ただ今久々にまったり中~( ̄m ̄)
前記事、nice押せなかったです!
押すボタンがなかった・・・・。なんでだろう~??
ハナちゃん・・* いつも表情がいいですね♪(´∇`*)
ほのぼのしちゃいます。
by のの (2009-07-23 11:07) 

御心

私も前記事はnice!押せなかったです^^;
私嫌われてるのかなとか思ってましたw
夏野菜いいですね~夏にこそ豊富に野菜を
食べてもりもり元気をつけたいです♪
by 御心 (2009-07-23 11:25) 

funchan

夏野菜が美味しいですね!
はなちゃんの目が真剣~♪鼻らぶ♪
ソフトクリームのコーンはうちでも争奪戦です(笑)
niceのボタン探しましたー。
by funchan (2009-07-23 12:08) 

TOMO

押せたよ。
ムムム、キノコめ・・・。
by TOMO (2009-07-23 15:30) 

taue

ウサギの動物注意は初めて見たカモ。
鹿やらサルやらはこちらにも在るけど。
ううう コメント欄がおかしい- このへんで-
by taue (2009-07-23 20:18) 

hanaco

紫のピーマン初めて見ました!!
「なんなん」は私も普通に使いますw
標準語ではないのかぁ~~w

部分日食ではありましたが見れました^^
セミが鳴き止んでいてなんだか貴重な体験でした^^☆
by hanaco (2009-07-23 21:13) 

jam

ズッキーニ!
うちにもいただきもののズッキーニがあるんだけど
どうしていいかわからずー(-ω-;)
そろそろ食さなくては(汗)
by jam (2009-07-23 21:18) 

DEBDYLAN

出遅れた~^^;

前記事nice!押せなかったの僕だけじゃなかったんだ(ホッ)
って、ホッとしてる場合じゃないけど^^;

どーなってんだろーね。
曽根っちは???

思わずメッセしてしまった(笑)
ありがとうございました^^。

はなちゃんのモノ欲しげな表情かわゆいなぁ^^。
ウチのワンコもよくmini meがお菓子食べてるとあんな顔してる。
またmini meが見せびらかして食べるから^^;
余計にね。

皆既日食見れた?
コッチでは雲の合間から見えたよ~(^O^)/
曇ってたから肉眼で見れたw
かえってラッキーだったかも(笑)

by DEBDYLAN (2009-07-23 21:22) 

にこちゃん

こんばんはー
コメントたくさんありがとうございます~!
今日はちょっと仕事入っちゃったので、明日お返事したいと思います~
・・・携帯からだとniceが押せたようなのでちょっと不思議ですが、
多分アレかも・・・という起因が予想できたので明日にでも書きますね。
ではでは、またまたー(´ω`。)

by にこちゃん (2009-07-23 23:04) 

kimuerichan

紫のピーマン初めて見ました。ピーマンって色んな色があるのね~。
「なんなん?」って全国的な言葉なのかしら。
私は大阪人で、地元ではよく使っていたので懐かしい響きです。
by kimuerichan (2009-07-24 08:59) 

gyaro

鹿じゃなくてウサギなんですね^^;
by gyaro (2009-07-24 13:07) 

ゆっきぃ

ナイスできた~♪
うさちゃんがたくさんいるところなんですねぇ~(^^)
日食、見れなかった、、、、

ズッキーニって丸くなるの?!
へぇぇ~~~~~~(@@)!!!
by ゆっきぃ (2009-07-24 14:30) 

にこちゃん

こんばんはー
nice&コメントありがとうございまーす♪


●ベアトラックさん
 あー 今は日本脱出してるんですね!
 Σ(´゚ω゚` )  摂氏15度??
 なんだかやっぱり日本からは遠い場所ですねぇ。
 でも、空気が美味しいウオーキングは楽しそう。いいなぁー(* ̄ω ̄)

●てんちゃん
 うささん、急に飛び出してくるからかな?
 うささん自体は危険じゃないもんねぇ。(笑)
 ずんぐりむっくりは双子!そういえば、アリスででてくるあの方々は
 帽子かぶって双子だったねぇー
 アルバさん!待っててね!後で伺いまーす♡

●うにさん
 いぇーい♪ 収穫でぇい♪
 きゅうりも茄子も、ズッキーニも畑に入って採ると
 異様にトゲトゲがあって痛いです・・・(>ω<、)
 お嬢ちゃん、痛い目に遭っちゃうから気をつけるんだよ?(笑)
 niceが二つ?!どっかで見たことあったなぁ!

●おーつかさん
 野菜、近くにそういう場所があるといいよねー
 私もそれもいいなぁと思うんだけど、
 急に必要になった時に畑は便利♪
 でもやっぱり管理はいろいろ大変です~
 日食、場所によってだったようですねぇ。私もダメだったー(´ω`。)

●U3さん
 平賀源内のお墓、白髭橋のそばでしたよねー。
 でも、さっき調べていたら彼の故郷(香川)にもお墓が・・・
 どっちに入ってるのかな?分骨?

●しろのぽさん
 関越道にお越しの際は、是非是非♡
 ここのほか「玉原ラベンダーパーク」ではラベンダーソフトも♪
 書き直しのあやしい記事に、しろのぽさん向けの情報足したよー
 ここのそばに「大吟醸ソフト」もあるのを思い出してしまった。
 
 伊那!?ローメン食べた?

●ささん
 おぉー ささんもそんな涙ぐましい努力してくれたんだね!
 ありがとぉー(>ω<、)
 北海道は半分くらいかけたようだから、
 雲の間に半月みたいな太陽がもしかしたら見えたかも?!

●Anchorさん
 「ふたつのスピカ」、宇宙にあこがれてゆく高校生の話・・
 でしたっけ。
 毛利衛さんも日食を見て宇宙飛行士(科学者)になろうと決めたとか。
 ココロに響く経験って、私たちの時代はなかなか味わいにくいのかも。
 「感動」ってなんだか最近しにくい時代に思えます。
 
 そちらの「彗星」さんたち、この湿気で参ってるのでは?
 早くお天道様の活躍する日が来ることを願ってますー

●Turbo381さん
 採ってすぐ食べられるのは、きっと贅沢ですよねー
 流通してると栄養価も下がるっていいますから。
 お庭がないとしても今はベランダ菜園という手も。
 日食見られたんですね、いいなぁー

●ささん
 シカとクマ!
 こっちはサルとタヌキとウサギです。
 そっちの見たいな~

●mizudamaさん
 こんばんはー!
 やっぱりそうでしたか・・・二度も!?
 時間かけてくださって本当にありがとうございますー(>ω<、)

 そうそう、タヌキのもあったんですよー
 やっぱりウサギさんは珍しいのかなぁ。
 ズッキーニ、大きいと逆に食べるところが減るかも?(笑)
 味は・・・元々味はほぼナイに等しいのでそれほどでもないんですね。

●もにょちさん
 「なんなん」は殆ど全国区のようですねー
 「標準語」じゃないのはわかるんですが、活字にしたら
 なんだかおかしな文に見えてしまって・・・一応注釈を。(笑)
 そちらは、こちらより少しだけ追いかけ気味に成るんだね~
 美味しいトマト、もうすぐですねー♪

●Night Music Starさん
 ( ̄ω ̄;)!! ラッキーなんだ!
 キノコってラッキーって意識なかったから何だか儲けたって感じ?(笑)
 ちょっと可愛いと思える気がしてきたー♡

 携帯にはポチがある!?
 (-ω-;)ウーン その差が知りたい・・・

●kazyaさん
 試してくれたのねー あんがとー(´;ω;`)

●ケイクスさん
 nice、どっか行っちゃってるみたいです!(。┰ω┰。)
 そうそう、私も「二階建てnice」みたことありました!
 それと、「二階建て」で「nice」と「niceを外す」っていうのが・・・
 
 お母さん見えたんですねー いいなぁ♡
 私は結局ぐずぐずしてて見られず終い。。。
 「寄せ豆腐」!(>ω<、) うはは!見えるかも~

●Greenさん
 あはは!やっぱり同じセリフを?
 同郷だからイントネーションなんかもぴったりだったんでしょうね~

●たろうさん
 押せてるんですよね、たろうさん。
 パソコンから押せたのかなぁ。スゴイかも?!
 にゃごやの日食、見られた人とそうでない人と・・・
 こっちと同じようなお天気だったのかもねぇ。

●Kurauseさん
 ズッキーニは細長いほうが使い勝手はいいようですよー
 半分にするとまるっきりカボチャ。(笑)
 これのほかに後蒔きでUFOズッキーニがいま育っています。

●いずみさん
 いやー 群馬出身のお友達が?
 「~なんさー」、言いますよ!かなり言う率高しです~
 「そうなんさー」とか「行ったんさー」とか・・・言いますねぇ。(* ̄ω ̄)
 夏野菜は育つのが早いのです~目をちょっと離すとコレです!(笑)

●falconB3さん
 やっぱり押せなかったですかぁ。なんででしょうね?
 京都の三日月太陽、いいですね~風流だ。
 ホント面白い仕組みです。
 太陽は月の400倍。そして太陽の位置は400倍。
 宇宙の仕組みは神秘的ですねー

●あんこさん
 うひゃひゃ!コメント入れたいって言ってくださって嬉しい!(笑)
 なかなかお返事できないので、通常営業が閉めっきりで
 ホントすみません~(´ω`。)
 あの小学校へは、私もわくわくしながら潜入しました。
 記念館になっていますが、土日しか公開していないのを
 監守のおじさんが開けてくれたんですよ。
 
 お!「なんなん」は全国区登録決定~

●めかぱんださん
 学校の畑、生徒さんが交代で夏休みはお世話するんでしょうか?
 それにセンセイも担当だったりして?
 「アライグマ」!!!??( ̄ω ̄;)!!
 アライグマって結構手ごわいらしですよね~
 引っ掻かれないようにどうか気を付けてくださいね!
 ダイヤモンドリングってすごいんですね。もちろんテレビで、ですが。
 来年は「イースター島」であるそうです。お金あったら行きたいー

●ラビさん
 (* ̄ω ̄)うさぎさん、本当は兇暴なのかな?!
 「ラビさんに注意」の看板作って自宅前に是非!
 ダイエット成功で「イイオトコ過ぎ」のウワサがあるのかな!?

●ののさん
 お疲れ様~
 押すボタンがある人とない人と・・・携帯にはあった人と・・
 なんだか今までで一番ヘンな現象でびっくらでした。
 はなちゃん、にゃんことはまた違った癒しの顔してくれます。
 のぼぼーーーん。というのもたまにはいいでしょ?(笑)

●御心さん
 niceに嫌われたこと、そういえばありましたよー
 コメント欄に嫌われたことも!
 これはどちらもソネブロさんが重いときに現れました。
 なんだかなー、ですよねぇ。
 そうですよね、夏こそ野菜!なのかもしれないですね♪

●funchanさん
 夏野菜、デカサイズに変身してしまい申した!(笑)

 はなちゃんのデカ鼻も、この際いい効果がでてますよねー
 クンクンの感じがとてもナイスですよね?
 niceボタン捜索願いだしてまーす。。。(>ω<、)

●TOMOちん
 すげー どうして押せたんだろう?
 何か特殊な技使った?
 ( ̄ω ̄;)

●taueさん
 ウサギさんの「動物注意」意外と少ないのですねー
 北海道は、ささんによると「クマ」「シカ」だそうです。
 後は「イノシシ」とかもどこかにありそうですねぇ。

●hanacoさん
 ムラサキのピーマン、なんだか色を塗ったみたいな発色です。
 でも、これは色の付き始めで、このあとちゃんとした「べた」な色に。
 「なんなん」は標準語ではないようですが「全国区」みたいですよ~

 日食、どこかのかたの記事で「セミが鳴きやんだ」って見ましたよ!
 やっぱり動物や虫は勘違いしたんですねー

●jamさん
 ズッキーニ結構保存性はいいけど、冷蔵庫の野菜室にない場合は
 そのうち中身がズルズルに・・・(ノ)ω(ヾ)
 そろそろ食べよう~(▼ω▼)b

●DEBさん
 メッセージにてお知らせありがとうございました!
 ソネブロもう4年近く使っているのに、このケースは初めてでした。
 
 DEBさんちにもワンコがいたんですね!
 mini meちゃんの登場が多くて押されぎみ?
 あっ、そういえば・・・この前カットしに美容院に行ってましたね。
 
 日食、結局見過ごしてしまいました・・・(-ω-;)
 その分、テレビで散々鑑賞したんですが、
 やっぱり自分でも見たかったなぁー

●kimuerichan
 ムラサキのピーマン、色が付き始めなので、
 なんだか下手な色つけな感じですよねー(笑)
 「なんなん?」は「標準語」ではないようなのですが
 なんだか「全国区」の様子。
 ふつーに使いますよね~ でもアクセントにもしかしたら違いが?

●gyaroさん
 そうなんです、ウサギなんですね~
 北海道ではその「シカ」と「クマ」だそうです。(笑)

●ゆっきぃちゃん
 niceありがとね!たろうさんと同じでniceできた?!
 にゃごやパワーか?!(笑)
 日食、同じく見られず・・・(。┰ω┰。)

 あはは!ゆっきぃちゃん!
 このズッキーニはモトモト最初から丸いのねー(笑)
 今ね、UFO型のズッキーニが育ってる。もうじきお披露目しますね。

by にこちゃん (2009-07-24 20:42) 

ふぁーな

久しぶりのコメント欄オープンですね!! ワタシは一足も二足も遅かったので・・・新しくなった記事のほうでnice!押してきました。(^^; そんなことが起こっているとはつゆ知らず・・・。

ウサギの看板があるだなんてーーーー!! ウサギ好きにはたまらないです。 と言うよりも、そんなに沢山出るところなら、住みたいです!!! 
by ふぁーな (2009-07-24 21:43) 

Nicoli♪

皆既日食、仕事中に外に出てみたよー。
by Nicoli♪ (2009-07-25 00:03) 

春分

丸ズッキーニかー。いろんなものがあるものだなー。
そのうち緑色のキリンとかも出るかなー。ピンクのクマがいるくらいだし。
by 春分 (2009-07-25 13:44) 

深雨

1泊2日の出張から戻ってきたら
鉢植えのキノコがまたも巨大化し、
さらに群生してました。
水をやれないから 帰ったら枯れちゃってないか心配でしたが
雨の降り過ぎも困っちゃうもんです(´ω`)
by 深雨 (2009-07-25 15:58) 

fumipopo

皆既日食を肉眼で見ようと何度もチャレンジして
肉眼では見えないことを知ったのでした(^^ゞ
お野菜が生き生きして
すっごく美味しそうですね~
美味しそうなお菓子やパン等
いつもとっても楽しく拝見してま~す
nice!おせない騒動があったんですね
(しらんかった(^^ゞ)
by fumipopo (2009-07-25 17:27) 

Morimo

ナイス標識!
by Morimo (2009-07-25 20:15) 

kitazawa

お久しぶりです〜お邪魔します〜私はご訪問の時に問題があった事はないのですが、自分トコで突然写真のUPロードのクリックボタンが消えたり、更新が全然反映しなかったり、というのがありまして、私よりも自堕落なサーバー・・・とちょっと憮然としたりしてます。でも、にこちゃんのような誠実で熱心なクオリティの高いブログを拝見できたり、交流できたり、と恩恵の方が大きいのでやめられません♪
by kitazawa (2009-07-26 13:36) 

kurenainosora

竜巻大丈夫だった?
by kurenainosora (2009-07-27 16:59) 

hukayoi

ソネブロも相変わらずだね。
私のページなんか、たまにniceが一桁に変わっちゃうのよ。
いちばん改善してもらいたいのは、夕方頃が物凄く重いことだね。
それはほんとイライラするよね。
前にバグリとかでソネブロに問い合わせたんだけど、「現在対策中」ってコメントが出てるだけで結局直らず終わりという結末(^^;)
ま、無料なんだからあまり強くは言えないというのもあるんだけどネ(笑い)

by hukayoi (2009-07-28 15:39) 

kiyomy

前記事、道の駅あたりもすごく魅力的。
にこちゃんの写真力あってこそなんだけれど
北関東に住んでいたから土地勘はあるのに、あんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。
色鮮やかな野菜も、改めて見直しちゃうね~
by kiyomy (2009-07-28 16:35) 

kurage

お久しぶりデスー^ー^
トマト色々あるんですね。今年は桃太郎トマトとミニトマトのアイコを
植えてます。来年はもっと色々冒険してみようかなー(ФωФ)
ズッキーニ丸いのもあるんですね。これも気になる。
ピーマン、今年は普通のと赤と黄色のパプリカを植えてます。
今年は異様に胡瓜が大量生産されていてちょっと困る(;-ω-)
漬け物にしてもそんなに長くはもたないだろうしなー。
なんかオススメのレシピあったら教えて下さいな♪
by kurage (2009-07-30 11:20) 

にこちゃん

こんばんはー
コメントさらにありがとうございます~
とりあえずお礼まで。
お返事できるかな?
できるようならまたここへ参りますー。(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2009-07-30 20:34) 

ビアンカ

にこちゃん、お久しぶりでございます~♪
前記事の湧き水をがぶ飲みするはなちゃんを、うらやましく思っていたところ、久々のコメント欄オープン!
そちらは梅雨、きっぱり開けましたか?
巷では、野菜が高く、状態も悪いのが多いです。
にこちゃんちは、家庭菜園が充実しているから、うらやましいけど、このお天気続きだとやっぱり悪影響はあるのかしらん?
では、また!!!
by ビアンカ (2009-08-03 17:48) 

dog days of Summer 2黒い太陽を食べる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。