SSブログ

気になるのは消火栓とおじーさんの耳 [たべものばなし]

甘い五重塔はいかがでしょーか? (´・ω・`)b


【気になる気になる見てしまったアレ】

春先に行ったわたらせ渓谷鉄道、足尾駅そばの「古河掛水倶楽部」という

銅山で栄えた時期につくられた迎賓館。

あの日は、中には入れなかったのでしたが、冬季休暇になる前に行ってきて

記事にしてあったので日記代わりにアップしときます。

              (桜の時期に行った際の現場はこちら。)

その「彼女」を、今度は迎賓館敷地内部から。

気がつくと・・・どうしても、気になっちゃう「消火栓群」を手前にしていました。

 

振り向くと、あちらにも赤い物体が。

赤って、注意や危険、それにイロイロと「使用中」のサインだったりしますよね。

 

       

いつも気になる中にはどなたが・・・?      コンコン☆        「はいってまーす」 

あぁー(-ω-;)ゴメンチャイ

 

心配しないでクダサイネ。 ちゃんと閉めておきましたよ。(´・ω・`)b

・・って、やたら空けたら怒られちゃいますね。

よい子はマネしませんよーに。

 

「はいってまーす」と言われたのは、迎賓館奥の当時の幹部社宅前。

「世界の鉱物展」していました。 石、大好き♡たのしいです。

 

迎賓館の本体は結構大きな物件です。   和洋折衷ですが、かなり贅沢なつくり。

おいでになったお偉いかた用のベッドルームがいくつも完備されていました。

 

奥の大きい部屋は「ビリヤード用」です。 

台が日本製で立派なんだけど、玉の落ちる穴が無いというシロモノ。(^w^) ぶぶぶ・・

 

ぐるぐる収納されたのはやっぱりオトメゴコロ?

迎賓館本館の壁が、ガラスに映っています。 昔の学校みたいな建物です。

 

Σ( ̄ω ̄;)  これは・・・・こういうの、ここ1年見続けていますが、初めてです。

キャップ外して、その先、こうやって蛇口つけちゃっていいんでしょーか?

 

       

レトロ建物チェックは床下通気口にも。       「彼女」の後ろ側。窓に・・・草がボウボウ!

 

その窓の草見て思い出しちゃったです。。。。(-ω-;)

 

ハタチくらいの際、電車で何気なく座ったとき、ふぃと横を見たら、

ΣΣ(・ω´・lll) ええぇ!?

 

隣に座ってたおじーさんの耳から、

なっがーーーーぃ毛がボウボウに生えてる!!!

しかも、束になっていたんですよ!

穴から出るコト多分約2cm以上・・・

 

見てしまったけど、今のは見てよかったのか?

暫くは興奮しているのに身動き取れませんでした。 ( ̄ω ̄;))

 

後で、友達に大騒ぎで話したら、   キイテヨー( ̄ω ̄= ̄ω ̄) スゴイノヨー

長生きする人は、耳の毛や眉毛などの体毛が長くなる傾向があるんですってね。

そのときはホント知らなくて、ただ焦るように驚きましたねー

 

あのおじーさんは、長寿の前兆だったんですね。

もしかしたらまだお元気なのかも!?

 


【遊ばれバーコード】

先日、こんなんあるんで楽しくなっちゃった。

       

じゃがりこ バーコードかわいぃ♡ポリポリ食べてる♪  で、これもおもしろくて買っちゃった。

       

パンケーキミックスってあんまり買わないのに、バーコード可愛くて、ついつい買っちゃった。

でも、これ牛乳だけで卵はいらなかった。 

       

今回、小豆はあんまりグズグズにならない程度に。   Σ( ̄ω ̄;) あ!真ん中焦げた! 

 

でも、このパンケーキミックスは、美味しい!

今までのこういうのは、香料とかが割合きつくて敬遠していたのですが、これはオススメ。

下にあるのがコロコロのまま煮てアッサリ目に甘みをつけた小豆。

パンケーキの上にあるのがバターとあんこを練ったもの。

白いのがカールさせたバター。

テッペンは小豆一個のせ♡

メープルシロップ、イッパイかけて美味しかったです~

あんまり沢山食べちゃうと危険なので、チマチマ焼いてうず高くして・・・(* ̄ω ̄)b

って、メープルシロップいっぱいかけたら同じかぃ?


【オマケのダジャレ食】

道の駅で、双子だけ入ってる卵を買ってありました。

       

二黄卵!名前にそんなにひねりはありません。        でも、こっちは「ニ卵性ソーセージ」!

目玉焼きには何かける?やっぱお醤油?ソースって人も居そうですねー

 

左上はカリカリベーコンです。  チリチリベーコンって感じになっちまいましたねー(´ω`。)

ソーセージはNISSHINさんのでお気に入り、美味しいのですが、

この長さを変えて短めに切っちゃうと、大変なことに・・・(笑)

 

先日、お弁当にほうれん草と一緒に5cmほどに切ってソテーしたのを詰めたら、

お昼に携帯メールが・・・

 

「おかずに・・・詰めた指が入ってたー!」

と、冗談ちっくに大騒ぎされました。

 

いや、確かに。

結構リアルにそう見えるんですよね。 (-ω-;) キッチャダメダネ

 


nice!(223)  コメント(154)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 223

コメント 154

ビアンカ

いぇ~い§(>▽<)§奇跡の一番乗り!
はい、読みに戻ります・・・#▽#
by ビアンカ (2007-12-07 17:41) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?早っ!
ビアンカさん、はぇぇよー
by nicolas (2007-12-07 17:45) 

ビアンカ

耳毛・・・。私は台湾に行ったとき、ガイドのお姉さんのほくろからなっが~い毛が生えていたのには固まりました・・・これも幸運を呼ぶそうな。で、でも、いくらなんでも、そんなことしてまで幸運は望みません。
パンケーキ美味しそう!
アメリカとかって、パンケーキの隣にベーコンとか添えられてるよね。シロップがベーコンに・・・。
にこちゃん、またねー!
by ビアンカ (2007-12-07 17:45) 

nicolas

ホクロに毛!
そうだ! (・ω´・lll) あるあるある!
でもやっぱり幸運なんだねー
早々にありがとねー♡
by nicolas (2007-12-07 17:48) 

pace

atodeyukkurito
by pace (2007-12-07 18:54) 

詰めた指はびっくりしちゃうねー(笑)
あーにこちゃんのブログ読んでると、
おなかが空いちゃうよー。
はやくごはん炊けてくれー!(←炊事中なのw)
あ、そのパンケーキミックスって、
どこでも売ってるのかなぁ?
パッケージもかわいいね♪
by (2007-12-07 18:59) 

nicolas

jamさん、ありがとーです♪
森永だからスーパー探すとあるとおもいますよ~
by nicolas (2007-12-07 19:07) 

もにょち

レトロでおされな建物ですね~♪
メイプルシロップ大好きです♡
「五重の塔」、ぜひぜひ食したいですッ(>∀<)
by もにょち (2007-12-07 19:21) 

taue

窓から草ぼうぼう、
おじーさんの耳から毛がぼーぼー?(^^)
小学生のときだったかなぁ
‘鼻毛’ という言葉を国語辞典で引いたら
(例文) アホの鼻毛にトンボがとまる
って書いてあったんですー!!しかも イラスト付!ヽ(^O^)/
by taue (2007-12-07 19:27) 

Hoos_Bar

パンケーキ、超~~~美味しそうなんですけど~☆
見ているだけでゴクリってしちゃいます(´▽`)
by Hoos_Bar (2007-12-07 19:42) 

kobutachan

いや~ん、この五重塔。めっちゃおいしそう(*´∇`*)
こんなのをみたら…。
また食べたい虫がうずうずと…( ゚д゚)タベサセテェ
by kobutachan (2007-12-07 19:43) 

耳毛といえば、森進一さんの「おふくろさん」で
何かを訴えてたおじさんがすごかったような・・・?
なんか刷毛(ハケ)みたいな印象が、、(゜▽゜;) 確かに生命力を感じます!
パンケーキ美味しそう~(^~^)♪
高さがあると、プチ・ケーキ入刀~って感じですね♪
by (2007-12-07 19:47) 

k-sakamama

ホットケーキの五重塔、美味しそうです。
最後の指が強烈に残ってます。
こどものころ、缶詰に指が入ってたって話を聞いたことがあります。
サバか、鯨の缶詰だったと思いますが・・・。
いまでも、開けるのが恐いです。^^
嘘だと思ってるでしょう?
ほんとの話ですよ。
by k-sakamama (2007-12-07 19:48) 

ふくだ

レトロな建物って楽しいですね。
いってみたくなりました。

そしてやっぱりきになる食べ物!
パンケーキミックス探してみたいと思います。
おいしそうだ~~~
by ふくだ (2007-12-07 19:56) 

にょろ

ホットケーキの五重塔。素敵すぎます♪
あぁ~。今日、やっぱりスーパーでホットケーキミックス、
見つけたとき買っておけば良かった(T_T)

商品によってはバーコード、かわいくなってるものがありますね。
じゃがりこはいろんなパターンがありますよ。
読み取るところはそんなに大きくなくていいらしいので、
遊べるんだそうです。
by にょろ (2007-12-07 19:58) 

柴犬陸

パンケーキって、無性に食べたくなる時があるよね。
今がちょうどその時。(笑
バターとあんこのカップリングと聞くと、よけいに食べたくなっちゃう。
二卵性ソーセージも一緒にね。
by 柴犬陸 (2007-12-07 20:02) 

masugi

極道さんちのお弁当(笑)。
最近、ホットケーキって焼いてないなあと
気が付きました。ワッフルにしちゃうんです。
ほっといても機械が焼いてくれるからー。
手抜きがやっぱりラクですね。にこちゃんみたいに
なれませんー☆
by masugi (2007-12-07 20:04) 

みちる

甘い五重塔いただきたいです!
by みちる (2007-12-07 20:12) 

すー

パンケーキ好きにはたまらない記事です〜。
にこちゃんのパンケーキ、食べたいよ〜!
消化器の文字がダイナミック!
だれが書いたんだろう。気になる文字だわ〜。
by すー (2007-12-07 20:23) 

knacke

バーコードがかわいぃっていう理由だけでも、
お菓子は買ってもいいのね。(笑
このバーコードどうするよ?
・・・、やっぱり保管?(微笑
消火栓に蛇口・・・。ビミョーにうれしい♡♡
by knacke (2007-12-07 20:26) 

chappyまま

パンケーキ美味しそう~!!
たまに家で作ると、いつも焦げちゃう私です~(*^_^*)
レトロな建物ステキ~っ!!
クルクル巻いて収納されてるホースが
でかいモンブランに見えちゃった~(*´艸`)
by chappyまま (2007-12-07 20:28) 

ベアトラック

双子の目玉焼き、食べてみた~い。オーバー・ミディアム、とろ~りで。
我が家では、妻と娘が醤油派、僕は塩&コショウのみ・時々ソース派でございます。
by ベアトラック (2007-12-07 20:32) 

johnny

消火栓に蛇口って?!いいの???(笑)
目玉焼きは半熟に醤油派です!!^^
by johnny (2007-12-07 20:40) 

hukayoi

迎賓館って本物の昔からの建物なんですか?
まるで本郷館だー。
足尾銅山のトロッコに乗ったっけ。
昔、この銅の成分が渡良瀬に流れて田んぼなどに公害問題となったけどね、太田のモリタのほうでは公害所掌が長く解決しなかったらしいけど。
強戸・もりたの辺の田んぼの水は渡良瀬から引いてるって聞きました。
by hukayoi (2007-12-07 20:51) 

coudre

惚れ惚れするほどの高ーい塔ができましたねぇ。

バーコード・・・・知らなかった。
パッケージのデザインだけじゃなくて、バーコードもチェックしなくては!

ウィンナーは・・・・やばい!思い出した!
あたしゃ、ポークビッツが食べられません(メーカーさんごめんなさい)
子供の指を想像しちゃって・・・・ぎゃ~~~~~~~~~
by coudre (2007-12-07 20:59) 

masa

耳毛...電車の中で、隣りにいたお兄さんの耳から毛がチョロッと・・・
カッコ良かったのに、ゲンメツしちゃいました^^;
見ず知らずの人だったけど。

指詰めウィンナー、月曜日のお弁当に入れてみよう。
楽しみだわん♪
by masa (2007-12-07 21:18) 

バニラ

スイーツな五重塔! ケーキミックス粉はお腹空いたこどもが勝手に作るように、我が家では常備品ですね。 ココアを加えたりしてこどもながらに工夫してますよ。
by バニラ (2007-12-07 21:22) 

uriel

うわー(≧▽≦)パンケーキ大好き!!
美味しそうですね〜♪

ソーセージも美味しそう♪
お腹減って来ました(´▽`)
by uriel (2007-12-07 21:27) 

chi-

甘い五重塔、おいしそう♡
久しぶりにホットケーキ食べたくなってきたわ。
by chi- (2007-12-07 21:27) 

tamaki

思わずホットケーキの五重塔に目を奪われてしまった私・・(;^ω^A ァセァセ
美味しそうですぅ~♪
「毛」の話にチョーウケちゃった(爆)
ホクロに毛って私の叔母にあって
小さい頃とてもビックリしたのを覚えてます。。。
by tamaki (2007-12-07 21:31) 

甘い五重塔に
゚☆+.゚☆+((`・∇・´))b☆.:゚+。★ ナイス!
おいしそwwwwじゅる
by (2007-12-07 21:37) 

pace

この消火栓蛇口!!
発想の転換か
でも水は2種だよね
散水用か
by pace (2007-12-07 21:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
小さなパンケーキにアンコにメープルシロップ、
この組み合わせ、最高です!
by Azumino_Kaku (2007-12-07 21:40) 

パンケーキミックスのパッケージがぁ~
可愛いぃぃぃぃ♪
私もこれで作ってみたいです
やっぱり いっぱい重ねて バターとメープル・・・・(^曲^)
あづきのコロコロも 可愛く見える・・・新鮮な発見でしたよ~ん

消化器の「 格納 」って なんだかカッチョイイ
by (2007-12-07 21:45) 

いさ

甘い五重塔、ダ~イスキでっす♪
小豆とメープルシロップも合うのですね!今度やってみよ~^^

私も満員電車で、耳からボーボーのオジサマを至近距離で診たことがあります!息するのも瞬きするのも忘れたくらい、ビックリして固まったよーな・・・(笑)
by いさ (2007-12-07 21:45) 

mekemeke

「PANCAKE DAY's」のって、市販されてるんですか!?
お店でしか買えないのかと思ってましたーΣ(・ё・;)

高円寺と吉祥寺とあとどっかにカフェがあるんですよ~
そこでは、たしか八重塔が見れるハズです☆
(挑戦はしてませんが。。。)
めっちゃカワイイんですヨ(´∇`)
ご参考までに↓
http://www.pancakedays.jp
by mekemeke (2007-12-07 22:01) 

しろのぽ

いい建物ですね~。秋の陽がよく似合ってて。
・・・蛇口!ええっ?なんで?
あと、割ってないのになんで双子の黄身がわかるんだろう?
このふたつでしばらく悩めそうです。むう~。
by しろのぽ (2007-12-07 22:01) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・パンケーキデイズのお粉だ♪
by れの (2007-12-07 22:06) 

fumipopo

こんな遊び心のあるバーコードがあったとは!
面白ですね~ これからちょっと気をつけてチェックしたいと思います
パンケーキ美味しそう~~
by fumipopo (2007-12-07 22:08) 

kanalia

おじーさんのみみげ・・・東北在住の某作曲家(作詞家だったかな?)の先生を思い出しましたよ~!

このパンケーキ山は・・・!ぜひアタックしたいですねぇ~!!

要らない情報:目玉焼き、パンの時はソース、御飯の時はお醤油です♪
by kanalia (2007-12-07 22:08) 

暇なフォトグラファー

赤は精神状態穂ハイにさせるんですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-07 22:17) 

かこ

おいしそう〜!パンケーキ
「消化器」箱、色が奇麗。
蛇口付き消火栓・・・水圧で蛇口飛ばないのかな?
by かこ (2007-12-07 22:21) 

komadamu

こんばんわ♪そのバーコードほすぃぃいい。探してみます。
あっ家は目玉焼きは、岩塩だったりケチャップだったりψ(^o^)/
by komadamu (2007-12-07 22:31) 

しみ

双子だけの卵って、どうやってみわけるんだろ?
そういえばこの間卵割ったら卵の中にまた卵(になりかけ)が入ってました。
黄身じゃなくて、ちゃんと殻になりかけてた。
ちょっと不気味だった。
by しみ (2007-12-07 22:32) 

はいはいはーい。(^^)/
目玉焼きにはケチャップ♪
ちなみにハンバーグにもケチャップ♪
とんかつにもケチャップ付けたら、みんなに嫌がられた。(T_T)
by (2007-12-07 22:37) 

こんばんは。
甘い五重塔。。。美味しそうです♪
小豆、上手に仕上がってますね!
by (2007-12-07 22:38) 

いきなりの甘~い五重塔に釘付けになってしまいましたぁ~!
パンケーキは、メープルシロップタップリがたまんないですね~(^^)
甘~いパンケーキの香りが漂ってくるようです。
明日のお昼は、パンケーキに決まりました!!
…でも、すっごく今食べたーい^^;
by (2007-12-07 22:40) 

assan-8

建物の格子窓が たまらなくヨイです。
じゃがりこのバーコード かわいいですよね。
けど、パンケーキの方が いいなー。
パンケーキ たくさんで食べて けんかになりませんでしたか?
by assan-8 (2007-12-07 22:54) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
甘い五重塔おいしそうです^^
しかも、メープルたっぷりワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
そそっ、カリカリベーコンおいしいですよね~^^
ほうれん草のサラダに良く合います^^
双子の目玉焼きちゃん、かわいい~♪
by ゆりあ (2007-12-07 22:58) 

unyo*

こっちが日本最小の五重の塔だ~
耳から毛が・・・そりゃ、すごいやー
邪魔にならないのかしらん。。
目玉焼きは塩・胡椒派です。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by unyo* (2007-12-07 23:06) 

てんとら

レトロ建物チェック・・・すばらしいチェック力です!
見習わねば・・・!!!笑
バーコードも可愛い~凄い!全然気づかなかった!
by てんとら (2007-12-07 23:16) 

TaekoLovesParis

古河倶楽部、立派な建物だったんですね。「洗面所」というレトロな看板、
日光の金谷ホテルで同じようなのを見た気がするけど。。
草ぼうぼうから、昔見たおじいさんの、、を思い出すっていうのが、、うふ
ですよ、にこちゃん。

二黄卵だけを売っているんですね!最近、双子に当たったこと、なかった
けど、ここへ行けば会える。。
by TaekoLovesParis (2007-12-07 23:18) 

ナベちはる

遊ばれバーコード、ユニークですね☆彡
今すぐにでも甘い五重塔が食べたいです・・・(@ ̄¬ ̄@)
by ナベちはる (2007-12-07 23:24) 

moonrabbit

>玉の落ちる穴が無いというシロモノ。
スリークッション(または四つ玉)用ですね。
難しいんですよねぇ、あれ。(-ω-;
by moonrabbit (2007-12-07 23:36) 

Nicoli♪

パンケーキミックス、私もみつけたら絶対、買っちゃう。
甘い五重の糖じゃなくて、塔の盛り付けが笑えるんですけど・・♪
by Nicoli♪ (2007-12-07 23:36) 

魔女子

パンケーキの五重塔、おいしそう!!
そうそう、ホットケーキミックスって香料が独特で苦手なんだけど、にこちゃんのおすすめならさがしてみますー(^-^)
目玉焼きには今は塩コショウだけど、昔はソース派だったよ♪
by 魔女子 (2007-12-07 23:42) 

naomico

へぇ バーコードはおじさんの頭ばかりだと
思ってましたが 
それ以外にも ひねってあるのが 
あるんですねぇ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
今度 さがしてみよーっと  ̄m ̄ ふふ
by naomico (2007-12-07 23:43) 

ん~、疲れてると、甘いものが欲しくなりますー(^^)
蛇口のついた消火栓、生活の知恵? なのでしょうか(^_^;
by (2007-12-07 23:47) 

ハイマン

ホットケーキがきになる~!!!
by ハイマン (2007-12-07 23:48) 

た、食べたい!
by (2007-12-08 00:21) 

かさっぴー

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

ひゃ~~~~~~。。
寒い。。。ぶるぶるぶる~~~~~~~。。。。。

寒いから帰ってすぐお風呂に入ってやっと、暖か。。(#^.^#) ニョホ

深夜にうろうろ~~~~り~~~って、しようかな。。。(`∇´ )にょほほほ

じゃがりこのバーコード、いろいろ種類あるよね。。(`∇´ )にょほほほ
では。では。
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by かさっぴー (2007-12-08 00:23) 

にこちゃん こんばんは!
耳の毛といえば森進一さんと争ってた作詞家さんを思い出します(^_^;)
名前忘れちゃったけど・・(>_<)

「甘い五重塔」美味しそう!
by (2007-12-08 01:13) 

NightMusic_star

甘いの? (*´ω`*)”

“(//▽//) きゃーきゃー♡
by NightMusic_star (2007-12-08 01:59) 

funchan

迎賓館凝った造りですね〜。じっくり見てみたいです。
この前からホットケーキ食べたかったの(=^.^=)♪
by funchan (2007-12-08 02:05) 

rui

じゃがりこは知ってたけど、
パンケーキミックス美味しそう!!
私もなかなか買わないんだけど、そそられるなぁ。
by rui (2007-12-08 02:24) 

no_nickname

おいしそうな五重塔ですこと!
耳毛のおじいさん、見てみたいなあ。
でも年取って伸びるのは毛だけじゃないですぜ。
キ○タマもでれーんと下に伸びるのですぜ!
by no_nickname (2007-12-08 02:40) 

赤と青

バーコード、ほんとにかわいい。
でも、これだけ食べたら、運動しないと大変なことになりそうで・・・、
毎回、お料理の写真だけで、わたしはすでに体重が増加しています!
by 赤と青 (2007-12-08 03:15) 

Tytto

デザインバーコードと言えば↓
http://www.d-barcode.com/
この発想はカンドーモノです!!
by Tytto (2007-12-08 03:17) 

krause

いつもながらの洗練された写真と料理をとても楽しみにしています!
by krause (2007-12-08 03:57) 

julliez

耳と鼻と眉毛、
すごい人が結構いるなぁ・・・。(遠い目)
 二卵性ソーセージ最高♪
by julliez (2007-12-08 04:08) 

もものあ

おはようございます。
なが~い耳毛?、まじまじ見たいけど、見ちゃいけない(笑)
ときどき、お見かけします。

最近、パンケーキ食べてないなー。
私も重ねて重ねて食べたいな。
上にはアイスクリーム乗っけて食べたいな(n_n)
by もものあ (2007-12-08 06:07) 

京都のよりこっちの五重塔の方がいいな~ ジュル←よだれ
バーコードがあんな風に遊ばれていたとは知りませんでしたよ。
考え付いた人、好き♪
目玉焼きにはマヨです! 
…こんなだからコレステロールの薬を飲むはめに ^^;
by (2007-12-08 06:58) 

お散歩爺

おはよう御座います。
五重塔は何処からかぶりついたら良いの?。
足尾銅山はもうやってないのに消火器だけは新しそうですね。
私はまだ耳に毛が生えてないから・・・まだまだ生きられそうです(笑)
by お散歩爺 (2007-12-08 07:34) 

”つめた指”騒ぎに笑った(≧∀≦)ノ

甘い五重塔、好き☆
昔不二家でホットケーキが何重にもなってるのあったんだよねー。
チョコとバナナで、上にアイスが乗っかってるの。
ものすっごいボリュームだったな。
あまあまだったけど、行くと食べたくなった。

目玉焼き。
私はソース派かなぁ。
醤油も好きだけど。

そそ。
前お料理してるとき。
たまご2個割ったら、二つとも双子だったよ。
普通のたまごパック買っただけなのに
ものすごい確率に驚いてしまったw
by (2007-12-08 07:46) 

ゆっきぃ

バーコードおもしろいですねー(^^)
規定外のような気がするけど、ちゃんと読めるんですねぇ。
つめた指弁当は、開けるときが怖いですね(笑)
by ゆっきぃ (2007-12-08 07:52) 

momo

えっ;∑( ̄□ ̄;)にこちゃんも毎日旦那さんのお弁当
作ってるの!?どんな弁当か見たいーーー!(>▽<)
ぜひ、簡単おいしい弁当のおかずを伝授してくだされm(--)m
迎賓館の赤レンガ、そそられますねぇ~(^-、^)
入ってみたい!!
横浜の赤レンガ倉庫も大好きっすーー(>▽<)
最近のバーコードは遊んでるんですねー;気づきませんでしたよ;
耳毛のおじいさん、私も見たことあります!目が(@@)になりましたが
そーー・・・っと視線をズラし、でも横目でみちゃう・・みたいな(^^;)
あれは不思議ですよね!でもなんだか耳長毛じーさんみると幸運が訪れる
とか、そんな気もしますね( ̄▽ ̄)/スルカ?;
by momo (2007-12-08 08:23) 

ぴーすけ君

甘い五重塔食べたいO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-12-08 08:31) 

甘い五重塔、食べさせてください。
メタボ隊の隊長としては、一度食べておかないと...
目玉焼き、わたしはソースも醤油もかけません。 ←邪道だよ。
やっぱり目玉焼きは塩ですよ。
by (2007-12-08 08:54) 

スカビオサ

甘い五重塔、下さい~~!その倍でもOK!よんっ~(笑)
目玉焼き、醤油とソースに分かれるよね?
にこちゃんはどっち?私は断然ソース派なの~!しかも中濃ソース。
ちなみに旦那は醤油なんだけどね、いっつも「ソースでしょ!」
「普通、醤油でしょ!」ってな会話が出るのが目玉焼きの時ですね。(笑)
by スカビオサ (2007-12-08 09:04) 

paw

パンケーキミックス。。。 ブログをするようになって改めて目にするようになりました ^^; 先日妹に『ねぇねぇパンケーキとホットケーキとどう違うの~ 』 すみません~~レベル低すぎですね。 でも食べるのは大好きですよ。。 へへ; by ROCCO 母
by paw (2007-12-08 09:46) 

matsui

いつも美味しそう。^^
今日はこれから結婚式で出かけますのでナイス押し逃げになってしまいました。
by matsui (2007-12-08 09:47) 

luco

お弁当に詰めた指か~。びっくりするかも!
それを使って、そういうテーマのお弁当もいいですね。
ゆで卵に メ と線を入れて、その筋の人風弁当とか。
by luco (2007-12-08 11:08) 

sou

おいしそーー!

でも

あまそーーー!(笑)


この重ねたパンケーキ(ホットケーキ)って
子供のころから憧れてました。
小学校中学年くらいに
自分で作れるようになってから
よく作ったっけ。
バターをのせて、メープルシロップを
とろ~~んとかけて・・・・
by sou (2007-12-08 11:12) 

目玉焼きはシンプルにベーコンの塩味だけでいただく派です(`∀´)
黄身に箸を入れると、中から色の濃い液体がとろぅと出てくる加減が好き♡
そして白身は 底がカリカリしているけど上はプリプリくらいが好き♡
オバケソニエン、ヒトの写真で見ると可愛い(笑)
パッケージの写真は不気味だったんだけどなー
by (2007-12-08 12:01) 

これはっ、幼少時代から憧れ続けているパンケーキのスタイル!!
未だに実現してない・・・。
おもしろバーコード色々あるんですね~。
私もさがしてみよう!
レトロ迎賓館もステキ☆
by (2007-12-08 12:05) 

椋木萌

わたしもデザインバーコードは気になってよくチェックしてます。
おもしろいですよねー。
「詰めた指はいってたー!」って、
おもろい夫婦でんなあ。
by 椋木萌 (2007-12-08 12:32) 

sacro-bosco

お久しぶりです。
水道になっちゃった消火栓ってsacroも初めて見ました(@ω@;)
by sacro-bosco (2007-12-08 13:08) 

sasasa

バーコード、普段あんまり気にして見ないけど、
よくよく見ると、こんな面白いものがあるんだね♪
by sasasa (2007-12-08 13:11) 

おっくー

甘い五重塔大好きですーーーー!!
食べたいーーーー!!

バーコードこんなものもあるんですね。
私もチェックしてみます~
by おっくー (2007-12-08 13:13) 

kiyomy

ニ卵性ソーセージにnice! パンケーキミックス探して五重塔作りたいです♪
by kiyomy (2007-12-08 15:20) 

nachic

消火栓に水道はマズイでしょ〜、、、ダレ?
耳毛もびっくりだけど、知り合いは肩毛ボウボウで、
びっくりです。見ないフリ見ないフリ、、、。
by nachic (2007-12-08 15:34) 

nonta

消火器に蛇口が・・・ 驚き、桃の木です !
目玉焼きにはやっぱり醤油ですね。白身の部分は、パリパリに
なるまで、焦げ目を付けて^^
あんことバタ-の組み合わせが一番好きです。おいしんだよな-
今日は、あんことバタ-があるんで、シロップは少なめで
お願いしま-す。
by nonta (2007-12-08 15:46) 

パンケーキおいしそう~。
そういえば、おとなになってからしばらく食べていなかったなぁ。
にこちゃんの写真は、ディテールのクローズアップから新たな発見がありますね。いつも感心してるの。目のつけどころがすごい。
by (2007-12-08 15:56) 

へぇ~おじじの耳毛にそした由来がっ
今は大気汚染の影響か 
赤ちゃんとかお子様のまつげがかなり長めに
出来てるって耳にしたことありますよ
これいいんだか悪いんだか ねっ!

五重塔サイズのパンケーキは危険 食べすぎちゃって(´∀`;A
by (2007-12-08 17:00) 

薔薇少女

小豆タップリのパンケーキとっても美味しそう!
大粒あずきが、つやつやでたまらないでスッ☆☆☆

↑ ファルコン騎士さんの<耳の毛といえば森進一さんと
争ってた作詞家さん > のコメント
私も同じ事思いました、名前が思い出せないッ、
月光仮面?とかも作詞した人だったんだけど、うぅ~ん
ネットで調べたら川内康範さんでした。
あ~スッキリした。(自己満足でスミマセン)
by 薔薇少女 (2007-12-08 17:11) 

kazya

パンケーキの五重塔…
そんな”オトナ食い”
ムカシからあごがれてました…♪
by kazya (2007-12-08 17:58) 

バーコードってあんまり目がいかないけれどこんなこだわりしてるんですね。
ケーキ美味しそうです(*^_^*)
by (2007-12-08 18:04) 

いー

ホットケーキよく作ったなぁ~子供の頃。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
あれ?じゃがりこのバーコードこうなってたんですね。
今度よく見てみよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by いー (2007-12-08 18:17) 

渋樹

遊ばれバーコードが面白いですね、洒落てます^^
消火器の手書き文字がたまらんね(笑)
by 渋樹 (2007-12-08 18:55) 

MOCOMOCO

あ!このパンケーキミックス、ウチにもありますー!
私もお気に入りです♪
にこちゃんとお揃い、ちょっと嬉しいです~^^
by MOCOMOCO (2007-12-08 19:12) 

迎賓館、とってもいいですね。
こういう建物好きなんですよぉ~。
行ってみたいなぁ・・・。
by (2007-12-08 20:26) 

REN

おいしそうですー(*>∀<*)!!
お腹空いちゃいました。←
私は目玉焼きにはコショウonlyです!
by REN (2007-12-08 21:30) 

ああおいしそう・・・・・・・~~
バターってどうやってカールさせるんですか???想像がつきません。私だったら手でいじっているうちに体温でとけちゃいそう。にこちゃんさんの魔法の手だったら、パッとやってのけちゃうんだろうなあ・・・・
by (2007-12-08 21:43) 

国内産子持ちししゃも

>「おかずに・・・詰めた指が入ってたー!」
いっそのこと、次回の弁当には、
ネイルアートでもつけた指ソーセージはいかが?
by 国内産子持ちししゃも (2007-12-08 22:14) 

shouyuu

甘い五重塔、頂きます!!おいしそう。

消火栓とか消火器とか、色々あって楽しげですね。これから目が行っちゃいそうです。

ダジャレ、微笑みながら拝見させていただきました。
by shouyuu (2007-12-08 22:27) 

迎賓館すごいですね。
窓枠は、木製ですか。
by (2007-12-08 22:46) 

doga-n

五重塔、作ってみます.ありがとうございます。いつも自分ではアイデアが湧かない私でした。
by doga-n (2007-12-08 23:22) 

まっきー★

バーコードって普段全然見ないからな~。今度見てみよー。
by まっきー★ (2007-12-09 01:02) 

バーコード最近色んなの出てますよね~。
うちのだんなさんは携帯の待受画面がバーコードです・・・。
パンケーキおいしそう♪
小豆はないけど、明日の朝はうちもパンケーキにしようかなぁ。
パンケーキを乗せているお皿ステキです。
お抹茶のスイーツとかにも合いそうっ!!
by (2007-12-09 02:08) 

はる

甘い五重塔を発見~朝ごはんにこれちょっといただいてもいいですか!?(笑)
バーコード、じゃがりこよく食べるのにまったく気づきませんでした><
探してみると案外おもしろいんですね・・・♪

目玉焼きは塩がメインでたまに醤油をかけてみたりしますよ☆
by はる (2007-12-09 07:27) 

Bijoux

バーコード。カワイー^^お店で探してみよぉ♪
目玉焼き、納豆、etc.。。。「塩」で食べる率かなり高いです(笑)
by Bijoux (2007-12-09 09:29) 

mirai

迎賓館っていろんなところに有るんですね。
文明開化の時代の名残ですね。
しかし、消火栓に蛇口付けていいのかな?

このバーコード面白い~(^^)
そしてそれで作ったパンケーキはおいしそう。
さらに双子な卵ですか、チョリソーも二本で二倍の美味しさですね~♪
by mirai (2007-12-09 09:59) 

お茶屋

ご、五重塔・・・
甘くておいしそうです><!
やってみいようかな。。。
by お茶屋 (2007-12-09 10:35) 

nonkumi

自分がレトロ倶楽部会員だったことを思いだしたよ・・・。
消火栓を見るたびに、にこちゃんのアイコンが頭に浮かびます。条件反射になってる・・・。^^ゞ
by nonkumi (2007-12-09 11:06) 

unico

五重の塔がすごい~。先日ライディングした奈良の談山神社は
十三の塔でした。でも指って・・・(怖~)
by unico (2007-12-09 11:43) 

ちあき

実家の父も最近、耳毛が生えてきました(笑)
消火栓に蛇口って・・・これ、使用してるのかな^^
カワイイ、バーコードですねぇ。
パンケーキが食べたくなっちゃった♪
ちなみに私は、目玉焼きは塩コショウかなぁ。
by ちあき (2007-12-09 11:49) 

那穂

五重の塔に目玉焼き、ケジメつけた指も?かぶりつきたいなあ!
じゃがりこのバーコード!気付きませんでした。
カルビー社員が泣きますね。
耳毛が長いと長生き・・・「おふくろさん」作曲者の川内さんは、めちゃ長生き確実ですね。
by 那穂 (2007-12-09 12:01) 

haze

赤っていうか「朱」ですかね。鮮やかに映えててキレイですね。
デザインバーコードもよく見かけるようになりましたよね。アイデアで食べて行ってるヒト達、好きです。
by haze (2007-12-09 13:17) 

みけ

パンケーキ美味しそう~♪♪メープルシロップはたっぷりが大好き♪
耳毛ながーーいの見たことあります^^;;;
ところで、耳にあるから耳毛、眉にあると眉毛・・・ってことは
モミアゲのある耳の前あたりの場所は、もみあ?(もみあ毛ってことで)
・・・ってずっとナゾに思ってるの^m^
by みけ (2007-12-09 19:54) 

アルバート

よい子は真似しません。
悪い子が真似するよ・・・。 ぷぷぷっ^^
ビリヤードの三つ玉、四つ玉は穴の開いてない台を使いますよ。
そのせいかな?
by アルバート (2007-12-09 20:58) 

めりっさ*

蛇口のついた消火栓は衝撃映像ですね。
耳毛、最近では森進一の「おふくろさん」騒動の作詞家の方(名前、覚えていなくて…叱られそうですね)のが気になって仕方ありませんでしたが…。
by めりっさ* (2007-12-09 22:08) 

パンケーキ食べたい♪
あんことバターってのが、これまたうまそ~!

耳じゃないけど、
村山元首相の長いまゆ毛も、かなり衝撃的だった思い出が・・・。
by (2007-12-09 23:13) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

はぁ~♪やっぱり素敵な写真ばっかり・・・★
しかも、美味しそう。。。今の時間、お腹減ってきたぁぁ~。
でも、いま食べたらダメだ!

やっぱり素敵な写真ですね♪
かわいいヽ(´ー`)ノ
大好きなカンジです...(´З`)
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-12-09 23:28) 

a-takaki

メープルシロップを一杯かけて食べたい!
ソーセージも美味しそう!
by a-takaki (2007-12-10 00:00) 

Anchor

かりかりベーコン、歯ごたえ良くて、美味いです。、
作る人によってはショッパイのもあって、大変だった記憶があります。
by Anchor (2007-12-10 01:25) 

Morimo

メタボの五重の塔ですね。食べてみたいっす。
by Morimo (2007-12-10 01:26) 

tano

きっと、この膨大なコメントに既出だと思うけど
「PANCAKE DAY's」って、吉祥寺にお店がありますよね。
一度行ったことがあります。
でも、にこちゃんさんの五重塔の方がおいしそう~(笑
甘くないパンケーキも好きなので、
↑の2つ目玉焼きや指ソーwもはさんで食べたいなー
by tano (2007-12-10 01:41) 

箱の割に、中の消火器が新しいのにはホッとした(^^)
でも、消火栓に蛇口は・・・まずいよね~(^^;
バーコードで遊んじゃう、そんなセンスが好き♪
by (2007-12-10 05:59) 

yas

五重の塔。。。
ざっくり行くか?それとも1枚づつ行くか?・・・
悩ましいですね(^-^;
それにしても、毎度のことながら美味しそうです(^一^)
耳の毛ってある時期を、さかいに伸びるんですよね。。
見えないからメンテが・・・(^-^;
割り切って伸ばしてる方、、、ある意味羨ましいです(>_<)
by yas (2007-12-10 09:06) 

沙奈

甘い五十頭・・・(・∀・)
甘党には是非とも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ一品ですね(*´ェ`*)
奪って一口で食べたいです(ぁ
by 沙奈 (2007-12-10 15:15) 

沙奈

あ,五重塔でしたwwww
ミスすいませんOTL
by 沙奈 (2007-12-10 15:16) 

berry

<甘い五重塔はいかがでしょーか?>
は〜〜い、いただきま〜〜す♪
今、とっても甘いモノが食べたい!
メープルシロップは、ちょこんと見張りでそばにいるだけです。(笑)
by berry (2007-12-10 17:29) 

ソニエンちゃんに囲まれると森のパンケーキ屋みたいで可愛い♡
切断指(゜∀゜;) このご時世・・ありえそうで怖い( ̄▽ ̄;)
by (2007-12-10 18:11) 

falconB3

かなり遅れてやってまいりました。
五重塔食べたいです。おいしそう。
迎賓館の窓の内側に柱があるのかな?
カーテンウォールですやん。
実にスッキリしていますね。
by falconB3 (2007-12-10 18:40) 

さくママ

五重塔ではなく、十重塔を宜しくです!師匠!!
え?そう、ご察しの通り、ジュウジュウ~の塔wなんちゃって(^m^)ムフッ。
そして、師匠のブログ激重の塔でしたlllorzlll
by さくママ (2007-12-10 18:58) 

*ぴあの*

甘い五重塔、食べたいです~~♡(人´∀`o)
キャップ外して、蛇口のついた消火栓、私も初めて見ました!!
by *ぴあの* (2007-12-11 03:46) 

Keiko

和洋折衷、窓ガラスの味わいが素敵な眺めです。
蛇口付の消火栓ってあるのですね!(笑)
by Keiko (2007-12-11 10:13) 

くるみ

甘い五重塔いいな~~~★
お菓子の家に憧れた時と同じ感覚だ~~~w(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-12-11 10:54) 

nicolas

みなさんご訪問ありがとうございますー
ちょっとバタバタしているので、とりあえずお礼まで♡
頂いたコメントもじっくり読みたいので、
またここに参ります~ (。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-12-11 16:18) 

春分

私は気になるのは通気口ですね。洋館の半地下の窓なんかもいいなー。
閉じ込められたときの記憶が・・・なんて、ことはないですが。
by 春分 (2007-12-11 17:47) 

にこちゃん、元気ですかー?とご挨拶してみます(笑)
パンケーキの塔なら、何重でも積み上げたい♡
by (2007-12-11 20:35) 

ゆばあば

毎日ホットケーキ食べてるぐらい好きなので
甘い五重塔には吸い寄せられてしまいます。
バーコードかわいいですねー♪
トナカイが食べてるのかなぁ?
こんなのに気付くなんてさすがにこちゃんだわー!
by ゆばあば (2007-12-11 20:51) 

matsui

バターをくるんと丸く削るピーラー欲しいです。^^
どんな形をしているんでしょう?
by matsui (2007-12-11 22:35) 

詰めた指・・・・・・・・~~~ヽ(^▽^)))
ばかうけですわ(→ω←)/
今度買ってみよう♪
by (2007-12-12 10:28) 

目玉焼きには味噌でしょ~






って、さすがに名古屋人でも味噌はかけないか・・・^_^;
やっぱ醤油ですね。
by (2007-12-13 07:40) 

param

このバーコード見たら、私も買ってしまうはず。
バーコードだけでなく表も可愛いわ。
しかも美味しいとは!~探してみます^^。
by param (2007-12-13 08:44) 

rira

はじめて「耳毛」なるものに気づいたとき・・・
同じような感動?(笑)を覚えました。(驚きますよね~~~!!!)
でも 長寿の兆し?なんですねー☆彡 メデタイ(^^)
by rira (2007-12-13 11:38) 

slave

甘〜〜〜〜〜い五重の塔…
まさに脂肪遊戯…いやいや。

洗面所、たまりませんね!シビれます。
いつもながら…写真、素敵です♪
by slave (2007-12-13 13:55) 

Shirayuri

あんことバターって合いますよね~♡
コンビニでパンを良く買います!
五重塔パンケーキとっても美味しそう・・・
by Shirayuri (2007-12-13 16:35) 

にこちゃんさんは興味の範囲といいますか、行動範囲も含めて
「自分わーるど」のとても広い方ですねー!!
いつも関心させられちゃいます!!

消火栓の新しい使い方???
コメント読んで笑ってしまいました(>ω<)!
消火器の箱を開けちゃうあたり、さすがデス!!
2歳の子が一緒に見ていて、

「ママ、開いちゃったよ?ねえ?開いちゃったよ??」

↑真剣に言ってましたよー。(>u<,)

ホットケーキであんなに美味しそうになるなんて・・・
あのミックス、可愛いパッケージが気になっていました。
あんなバーコードが隠れていたなんて!カワイイっ。
今度あのミックスを買ってみよう。
by (2007-12-15 16:19) 

ャホーッ!コメ欄閉じてたから逆送してきたよ(o´艸`)
相変わらず忙しそうだし 体調はダイジウブ?
美味しい写真と 素敵な景色にお腹イパイになったぉ!
by (2007-12-15 21:14) 

カオリン

バーコードのデザインヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!
男前豆腐の波乗りジョニーのバーコードもステキですよ(笑

最新記事のキッシュ!!凄く美味しそうなので今度挑戦してみます
。(。+・`ω・´)シャキィーン(っと、ここで書いてみるw)
by カオリン (2007-12-16 00:08) 

パンケーキ デイズはわたしも行きたいところー・・・粉売っているんですね。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
いきたーーーーーい・・・・・・やっぱし♪
by (2007-12-17 15:50) 

あじゃあじゃ

目玉焼きには「醤油」です!
「マヨ醤油」だとさらにご飯が進みます♪
by あじゃあじゃ (2007-12-19 10:24) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。