SSブログ

風水的赤の配置にもっけの幸い [雑想小屋]

東京の台北に行ってきました。 (´・ω・`)ノ


【風水的な観測から東京の赤を視る】

土曜日、都内でデートしてきました。 久しぶりに会ったますぐすちゃん(masugiさん)。

「オ(雄)デート」ではなく「メ(雌)デート」・・(^w^) ぶぶぶ・・

しかもイッパイ歩きましょう~ という「有酸素運動デート」を予定していました。

話しながら、さらにちょっとペースダウンしながらとはいうモノの、結局10km歩いちゃったね!

浅草寺はいつもながらの混み具合。

でも、なんだかやっぱりこのあたり東南アジアくさい。

 

ここに来る前に、「皇居を中心に山手線が走ってるのは悪いものが中心に入らないようになってる?」

って話をしてきたんだよね。しかも、中央線の走り方は「陰陽マーク」に似てるし。

浅草寺が真っ赤なのももしかしたら風水的な配置なのかも。

風水では東には赤いものがいいらしい。

そんなのをちょっと思い出したこの日、赤いのが目に付いたりして。

 

浅草寺は時々アジアな気分に・・・「年配のジベタリアン」が多いんだよねー、ここ。 

檻に入れちゃおうか?(笑) ・・で、檻に入れたように撮ってみました♪ (* ̄ω ̄)ノ

 

このケーブルは、「ほおずき市」の準備らしいよ。 グルグル長い蛇みたいに待機していました。

その向こうには、既に区画わりのラインが引かれてます。

 

浅草寺正面で、いきなりう○こ座り!(▼ω▼)ノ”

でも、写ってた人はこっちには目もくれてない・・・助かったー(?)

 

最近ハマってる、「人の記念写真撮ってる最中に後ろからイタダク」という遊び。

なんか観光地って、こういう光景が合ってますよね。 

写ってたのアタシだオレだって人これみてたら、申し出てください~(`・ω・´)ノ  お送りしますよー

でも・・・サングラスしたり遠目だから 誰だか解らないよね?

 

東上野の路地入ったお寺さん。ここもなんとなーく台湾っぽかった。静かに石畳が光ってて綺麗。

やっぱチャリのおじちゃんはどこでもマークしちゃうね。

 

この後、先日ますぐすちゃんに送ったキュウリとかがうなぎに化けた!

もっけの幸いとはこのこと?

池之端の伊豆栄さんでゴチになりました、ますぐすちゃんご馳走様~(*´人`*) 

こっちにきた際にはおごらせてねー 美味しかったよ~~

そんなこんなで、うなぎと格闘していたので、不忍池にたどり着いたときは、もう7時前・・・

暗くてあんまり撮れなかった・・・(´ω`。)

真ん中の逆に建ってるようなアヤシイカタチのビル、取り壊しなんだってね。

アヤシイカタチだけど、結構安いふつーのホテルで

外国人観光客によく利用されてるって聞いてたんだけどなぁ。

 

蓮、まともに撮れず・・・真っ暗になっちゃったので、もうこんな雰囲気です。

不忍池の中にある弁天さまです。

ここはやっぱり台北でしょう~ キンキラした黄金色と真っ赤な組み合わせのお堂が素敵でした。

昼間しかここ見たことなかったので、ちょっと新鮮だった!

 

そして、最後の真っ赤の締めくくりはここ。吾妻橋。

おもちゃっぽく写った、滲んだ灯りが結構好きな一枚。

やっぱり東には赤・・なんでしょうかねぇ。

 

台北いった気分で浅草上野テクテクコース、満喫でした。

中国語の単語をチョコチョコ教えてもらいながら行ってきたので、雰囲気満点だった~

ますぐすちゃん、また誘ってねー(。>ω<。)ノ


【ホントは愛玉子を】

日暮里までやっぱり行けなかったねー

今度いつか愛玉子行きましょう~

で、ちょっと前につくったスパイス効かせたゼリーがあるので、そっちを♪

       

既製品に手を加えただけです~。 この香りクセがあるので、ユルユルにつくってシロップを。

レモン・グラニュー糖・シナモン・カルダモン・水少々。片手鍋で煮て冷まして冷やして。

黄金色のゼリーはスパイス効かせたちょっとオトナっぽい味。

アカツメクサのプレートはヴェンゲン(スイス)で買ったバター置き。端っこかけちゃったよー

 

もういっちょ最後にオマケ♡

       

氷をいれて・・・・                   ピンクグレープフルーツ??

     

いえいえ、これです~ 全部混ぜるとピンクグレープフルーツ状態になっちゃうねー

これは、またまた ブレンドものの飲み物です。

濃い目に淹れて冷やしたローズヒップティを半分注いで入れてから

静かにオレンジジュースを注ぎます。

すると比重の関係で上が赤いローズヒップで下がオレンジ色にぼわーっと分かれます。

ちゃんとオレンジを手絞りにしたらもっとハッキリ分かれるかも。

甘味はガムシロップで。

味は、先日のアールグレイとオレンジジュースよりは個性ないけど、

ローズヒップの酸味が加わって、さらに爽やかかも~

沈む夕日みたいに綺麗なのでサンセットローズヒップ♡

これも是非お試してねー (´・ω・`)b


それと、前回と前々回の記事はコメント欄閉めちゃったんですが、

nice!置いていってくださってありがとうございました。ここでお礼をまとめてさせて頂きます。

イッパイありがとうございましたー (*´人`*) 多謝、多謝♡ 非常、感謝

 

 


nice!(169) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 169

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。