SSブログ

おフクロとにんにく寸止め合意条約 [雑想小屋]

蜂とトラクターを一緒に捕獲!       帽子かぶってる まん丸くす玉みたいなお花は、だぁれ?


【実家で俺おれ妄想族】

母の日も、父の日もパスしっぱなしで、

「生きてるー?」なんて、冗談めいた催促の電話もらっていたので・・昨日実家行ってきました。

着いてお昼食べてからちょっと近所へ。

途中で咲いてたのは、なんと「にんにく」の花!

ギガンチウムかと思っちゃった!

なんでも種とるために咲かせているらしいです。 煽って撮ったら不思議な光景だよ~

 

割と近くに、関東の道の駅人気イチバン・・と言われる「田園プラザかわば」があります。

ここのブルーベリーは、タダで食べられるよー

ブルーベリーの山があって、食べ放題♡

今年は、7月14日から無料解放されるようです♪

近くにはブルーベリー園がイッパイあるので、そっちでも入園料払えば食べ放題♪

(以前のここの記事はこちらに。この時は山賊焼きに大吟醸ソフトのお話も。)

 

迦葉山への道すがらにある、のなめこ汁をタダで飲める直売所。

いかめしい顔してるのに、手に「なめこの株」・・・(^w^) ぶぶぶ・・

このあたりはまだ、さくらんぼ園がピークです。

 

むかーし、電車に乗ってたら、小学3年生くらいの男の子が両親に

「おやじぃ~ おふくろ~」

って、言うの聞いてなんかいいなぁって思ったことが。

とにかく、キチンとした躾けをされてた感じで 好感あったのも要因。

男の子、いいなぁ。そう思ったけど、実際男の子いないしね。

だったら、母親、一度「おふくろー」って呼んでみたくなって

ココロの中で

「おふくろー」って呼んでみた(笑)

 

でも、「おふくろ」・・・って、「お」を抜いちゃうと「ふくろ」だけになっちゃう。

丁寧にしてるんじゃないのか、「お」?

どこが、「ふくろ」なんだろう・・・って、考えた。

 

思い当たるのは、母でなく祖母のオッパイ。

小さい頃見たおばーちゃんのオッパイは、ダラーンとフクロが下がってたような感じだった。

あれか?

おばーちゃんのオッパイ、ビックリしたのが

「よいしょ」って、胸を上の方のほうにポイっとやったとき、肩に乗りそうだった! 乳房がフクロ!

もし、両方の肩に乗ったらどーだろう。

きっと 後ろから見たら、スゴイことになってるだろーなー

って、想像して興奮した覚えがある。

あ、これはヘンな興奮じゃないよ?   

 

 ・・・・あ、ヘンか?

 

 

俺は実家に戻ると、「おふくろ」と犬の散歩に近くへでた。

オトメの喜びそうな、メルヘンなりんご畑の広がってるあたりに家はあるのさ。

なにせここいらは「日本ロマンチック街道」。

りんご園の奥。声かけたら、振り向きそうな台車はご主人待ち。

 

タイショウデモクラシーではなく、トウダイモトクラシー。

実家方面でもこういうの、今回イッパイ撮ってきた。蕎麦畑をバックに立つぶどう色の君はイカスなぁ。

 

しかし・・・こんなの撮ってる自分をそっとてしてくれて。。。

「おふくろ」のやさしさ感じるぜ・・・(-ω-;)

 

また、りんご畑だ。

おっと! この花で「コップ洗い」や「トイレ掃除」はできないからな。いいな?

 

 

          

ところで「おふくろ」・・・犬を猫可愛がりするのはヤメテクレ・・・また太ったみたいだぞ、コイツ。

 

 

途中からのモードは、2525番の会員番号頂いたので、

ちょっと切り替えてみました(笑)

あなたも日常生活に、楽しい妄想タイムを♡

 


【鳥獣保護区】

頂きましたーーー また増えた♡

今度は、京都からです~~♪

ごっつぃオリジナルな「作品」送ってくださったのは、みけさん♡

愛するフモフモさんと一緒に撮影してくれました!

しかも、わたしが「Nicolas」からとった「にこちゃん」というのも考慮してくれて、

フモフモさんのニコラちゃんを選んでくれましたー(。>ω<。)ノ

あなたがいっちゃんオリジナルだったかも!?

てか、みけさんが「さがしてくるね」ってコメント欄で申し出てくださった時、

「みけさんはフモフモさんいれてくれなくちゃダメだからねー!」

・・・って、言ったのはアタシです。(^w^) ぶぶ   希望にこたえてくれて嬉しかった!

京都バージョン、みけさん、ほんまにありがとぉ♡

 

昨日も他にまた頂いたので、次回もご紹介しますねー(´・ω・`)b

 


【寸止めカタルシス】

さっき、アーリオオーリオ食べたので載せます~

にんにくと唐辛子のスパですが、ちょっとだけ何かが欲しかった自分は

ニセカラスミを削って入れましたよー

 

向田邦子さんの本に「常夜鍋」というのかあって、

別名「ニ目鍋」 本家のレシピでは豚肉とほうれん草・・・だけ。二品だけ。

しゃぶしゃぶのようにしたのを、ポン酢などで頂くのですが、

いつも、それをしたいな・・と思って始めると、

あ、あれもあったし、それも入れてみよう・・なんて、次々に具が増えて

最初の二目というお約束は、いつの間にか「契約破棄」に・・・・

「潔さ」を堪能したいのに、いっつもできずにいました。

アーリオオーリオも、いつも何か他に入れちゃう。。。。

だから、出来上がると別物。

でも、それに今回は「寸止め」かけて今までの思いを逆に浄化しようって魂胆。

タダでは止められないのは解ってたので、今回はニセカラスミをのせる事で、「合意」(笑)

        

直売所で買った、純国産新もののにんにく。原潔さん作。  みじん切り、たーくさん!たくさん!

思いっきりくさくして、誰も近寄れないくらいにしちゃえ~!! ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

        

とりあえず、ニセカラスミ合意に至ったのでスンナリクリア。  これがそのニセモノの正体!

ミモレット!大好きなんですが、表面がこのくらいのクレーターできる18ヶ月ものがいいなぁ。

 

それにしても、

あ~、クサイ。(。-<>ー。) はぁー

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

あ~、やっぱりクサイ。(。-<>ー。) はぁー

 

新物のにんにく食べて、

あなたも一緒にクサイ仲になる?(▼ω▼)b うひひ

 

 


nice!(173) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 173

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。