SSブログ

日比谷公園で黒い森のケーキ [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

そろそろケーキはいかがですか?

フランス東部アルザス地方、ライン川越しにも見える「黒い森」が呼んでいます。 ヘ(-ω- )オイデ


 

【鬱蒼とした森で昼寝したかった】

この前の日曜日、ついでに寄った日比谷公園。

ついつい撮ってしまう「防火水槽」・・・      Σ( ̄ω ̄;) おぉ!ここは「そう」が漢字だ!

久しぶりに来ましたよ、日比谷公園!ここでドイツビールフェスタやってるっていうんで、

運転しなくて済んだので、ぐぃっとやってきましたよ~

  

一番食べたかったドイツソーセージの盛り合わせが売り切れ!(。┰ω┰。)ひーん!

でも、せっかくだから、みんなで手分けしていろいろ買って、運転手以外は飲みましたー

  

ウインナーと・・・ニョッキみたいなもの。   あ!四角いお皿!天狗食堂みたいだ!

で、のんで食べて眠くなって、

その辺に捨ててっていいよー昼ねしたい!ってほどに・・・

 

公園の売店ってなんかいいね~~ そっと見てるとオモシロイ!人間ウォッチングできる~

この男の子と奥の黄色いTシャツのオッちゃんは親子なんだけど、

最初男の子がアイス食べたいっていうんで選んでいたのに、

オッちゃんのほうがどれにしようか真剣に悩んでたら、

このコ飽きちゃってプラプラしてるの。(^w^) ぶぶぶ・・

そのうちママとじーちゃんも参戦して、家族でアイスの前にたかっていました。(▼ω▼)うひゃひゃ

(*ノ・ω・)ノ お~!公園お掃除部隊発見! グリーンが綺麗ー!

でも、オジちゃん売店に向かって行っちゃった?  

そばに・・・おせちに入ってる「チョロギ」か「ビバンダムくん」みたいなオバチャンがいる・・・(-ω-;)

カスタマイズされていますねー   コンパネでフチを高くしてある!

それに、整理整頓シッカリされています。でも、浅草寺よりホウキ少ないね・・・道具が少ない。

 ΣΣ(・ω´・lll)  はっ!帰って来た! 目が合っちゃったかな!? 

こんなの撮るヤツいないよねーーー シッカリ不審者だ、アタシ!?


 

【黒い森のケーキ】

日比谷公園久しぶりに行ったら、かなり鬱蒼としててひんやり気持ちよかった。

思い出したのは、「黒い森」。ドイツのシュバルツバルトと言われる森。

コルマールからちょっと離れた小さい村にある、

シャトーイッサンブールっていう古城に泊まったことあるんですが、

朝、村の鐘が鳴っているので目覚めた記憶が・・・

遠くに広がる黒い風景、ライン川の彼方に見えた森、思い出しました。

 

このケーキにはダークチェリーと、キルシュワッサーというサクランボの蒸留酒を使います。

   

返り血浴びちゃった・・・かなり濃い赤です。  さっとグラニュー糖で煮ます。

   

キルシュワッサー。つまりサクランボの焼酎ですなぁ。 こっちはカクテル用のシロップ。

   

要らない紙で4cmくらいの帯をあてて切ります。  その後、巻き巻き~♪

今回は、タルト生地もチョコレートソースも無視。

キルシュ効かせたシロップ塗って、クリームと煮たチェリーを置いてから巻き巻き~

渦巻く感じでつくりたかったので、もう既に自己流~(▼ω▼)ニヤリッ

ちゃんとつくりたい方は、ここなどを参考にしてくださいねぇ。

   

アナタが時々ストッキング洗うの面倒だわ・・って、いうのと同じように、

私もね、ケーキの型洗うの面倒・・って思うコトあるんっすよ・・・(-ω-;)

でも、型のイラナイこの作り方なら大きさも自由自在♡

   

コームで脇を均しておきましょうね♪ 美味しいよ♡って、頂いたチョコ・・・これって名前が!?

   

こう出来上がったのですよ。        ・・・・なのに、どうしてコレに? ( ̄ω ̄;)ノ

実は、よく冷やしてあげなかったので、遠心力・・じゃないんですが

外側に倒れた・・・(-ω-;)

なので・・・畑にあった この方々に強力頂いて。

   

カラント、ラズベリー、イエローラズベリー、それにワイルドストロベリーです。

これらを一気にのせてみたのでした。

    

良質の材料のアイスクリームはソースになります。 これを添えて・・・Σ( ̄ω ̄;) うわケバイ!?

やめとけばよかったかなー うわー(/ω\)  なんか後悔・・・


 

【甘いモノ加えると・・・昇格!?】

キルシュのビンに、ルーズオジェとミニバラのアイスバーグです。

キルシュも似たようなものでも、「ブランデー」と「リキュール」に分かれます。

ブランデーは蒸留酒としてシンプルなもの。

それに、甘味を加えると、「リキュール」というモノに「昇格」する・・・と、本に書かれていました。

甘いもの加えて昇格・・・

そんならアタシも、年中甘いもの加えてるから、ナンかに昇格できるかも!? 

(´-ω-`)b ね?


nice!(158)  コメント(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

コメント 127

こんにちは。
わぁ~美味しそうですね!
このアイス大好きです^^
by (2007-06-08 14:53) 

nicolas

●えありすさん
こんにちは~!ありがとーございます♪
コレ美味しいですよね!
一緒に買った和風の小豆入りも美味しかったですー
by nicolas (2007-06-08 14:57) 

kurage

おぉー!凄い!
食べたい( ̄¬ ̄*)
ワイルドベリーだったか、ブラックベリーだったか忘れたけど、広がりすぎておかぁたまに切られちゃった。むーん。
ケバくたって、ろーりんぐしていたって美味しそう♡
ブン(( ̄ω ̄= ̄ω ̄))ブン  ←まだやってる
さっきから雷ゴロゴロいっててちょっと恐いでしゅ。
by kurage (2007-06-08 15:05) 

masugi

ベリーもいっぱい植わってるんだ~☆
赤毛のアンみたいですね。最近ケーキ焼いてないです。
シフォン焼いてもデコレーションせず、カステラみたいに
むしゃむしゃ食べておしまい。こんな色気のあるケーキ、
作ってみたいです♪ にこちゃんのブログは、いつでも
見るだけで幸せになるよー。
by masugi (2007-06-08 15:10) 

nicolas

●kurageちゃん
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  ←いつもやってる
そーなのよー こっちもゴロゴロさまが!
アブナイよねー パソコン電源落としたほうがいいかなぁー
by nicolas (2007-06-08 15:11) 

nicolas

●ますぐすちゃん
うほほ♡褒め効果でしょー♪
誰にもみせなきゃ、同じように・・・モグ( ・ω・c)モグしますー
見せただけでシアワセになってくれれば、
デコのしがいもあるってーもんです☆
ベリーは、やっぱり「アン」のイメージあるよね!
by nicolas (2007-06-08 15:13) 

Tytto

うわ〜っ、おいしそ〜っっ!!!
ベリーもチェリーもモリモリだ〜♪
そしてアイスのソースにMARABOUチョコまで付いてるよ!
食べたいなあ、食べさせて、く・だ・さ・いっ!!!!
Marabouは私の一番スキなチョコ。
ミルクも、ミントチョコも大スキ♡ ニッポンでも手に入るの??
by Tytto (2007-06-08 15:17) 

あります、あります、ストッキング洗いたくないとき・・・・


ってストッキングここ5年ぐらいはいてないだろっ。(^_^;)
一番今良い季節ですよね~~公園でぐいっと。ワタシもしたい。
by (2007-06-08 15:24) 

柴犬陸

日比谷公園って、野音が好きだったなぁ。
今もあるんだけど、なんだか足が遠のいてます。
歳もあるしね。
にこちゃん手作りのケーキ、ケパクてもなんでもすぐに手が出そう。
手作り感がとっても伝わります。
by 柴犬陸 (2007-06-08 15:27) 

もものあ

こんにちわ。
チョロギみたいなおばさーん(n_n)きゃあー
楽しくなっちゃったよ~ぉ。

わたし、さくらんぼをこよなく愛してるんです~
うっとりな(-v-)ケーキだぁ~(n_n)
by もものあ (2007-06-08 15:42) 

みけ

うんうん、にこちゃんって「防火水槽」スキだなぁ~って
思ってたの(ΦωΦ)ふふふ・・・・
にこちゃんケーキ、一口でいいから食べてみたいっ♪
・・・っていいながら、きっと一気食いしちゃうんだろうな^^
by みけ (2007-06-08 15:44) 

ビアンカ

日比谷公園、新緑過ぎてうっそうとしていますね~。
にこちゃん、日曜日にあのへんにいらしてたんだねー。
私、ザルツブルクの安宿に泊まったとき、真隣に教会があって、どえらい割れ鐘のようなでかい音で飛び起きたことあります。(T▽T)
by ビアンカ (2007-06-08 15:52) 

こぼぱん

日比谷公園の戻ってきたおじちゃん、
遠近法でこびと、というか、森の妖精にみえるわっ!!
緑の中の、ピンクの妖精。きゃ♪ 
by こぼぱん (2007-06-08 16:15) 

かこ

ドイツビール!飲みたーい!
こんな風に記事になっていると お掃除部隊のリアカーがかっこ良く見える(笑)
いいなぁ…ベリーいろいろ!欲しい時に すぐ これだけ 直調達できるってすごいよー。
by かこ (2007-06-08 16:16) 

RangerMaeda

最近、防火水槽の看板を見ると・・
にこちゃん、こんにちは^^とお辞儀してしまうRangerです

ウインナーにも目が無いRangerです

でも、リヤカーは気をつけて!これは、すぱいの装甲車です
by RangerMaeda (2007-06-08 16:32) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんばんわ。
フランスのアルザス地方というと辛口白ワインが醸造され、とても美味しいです。
日比谷公園でのドイツビールフェスタ、知っていましたが、出かけるのが億劫で.....。
公園でのビール&ドイツソーセージ、いいですね。
by mouse1948 (2007-06-08 16:38) 

Ducca

わーん。にこちゃん。
私このケーキ大、大、大好きなんですヨ♪
まだ私が高校生の頃、ユーハイムで見て以来のファン。
ダークチェリーとチョコの組み合わせがタマラナイです。
甘いのに似合わず、名前が強そうだよね
シュヴァルツヴァルターキルシュタルト・・濁音が2つ以上
入るととたんに強そうに聞こえるのはなんで?
by Ducca (2007-06-08 16:42) 

param

あー、黒い森のケーキ~大好き(涙)。
くるくる渦巻きくんが可愛いわ。
私も何かの昇格できるかしら?
by param (2007-06-08 16:55) 

nicolas

うーーー 1時間ほど・・・カミナリヒドカッタです・・・(>ω<、)

コメントのお返事、ちょっと端折りますが、ご了承をー(´・ω・`)ノ
あ、nice!頂いたかたも、ホントにありがとーございます!

●Tyttoさん
これは、あるルートで送ってもらいました!
ひょっとしたら、でも国内にも入ってるかも?
ちょっと暫く調べてみますー ホント美味しいね、これ♡

●みかんさん
ストッキング私もこのまえ葬儀で穿いただけです・・(・ω・;A)
お天気のいい日に、公園で!いいですよねー
やっぱりそのままお昼寝!

●柴犬陸さん
いやーいやー、今回私も行くつもりなかったんですよー
やっぱりトシです・・・なかなか行く気になれない場所です。
でも、一緒に居た人が「行こう!」で、決まり。
たまにはこういうノリもいいですねー

●さとりんさん
チョロギ!知ってます?ヾ(*≧ω≦)ノひゃはは
あのカタチがわかると、コレわかりますよね~
さくらんぼは、まさにオンシーズンですね~

●みけさん
防火水槽・・・・ついつい撮ってしまいます・・・(-ω-;)ウーン
だれか止めて!って、言いながらも、撮っています(笑)
それと「禁猟区」の看板!(^w^) ぶぶぶ・・
みけさん、冷蔵庫にあるから一気してっていーよ♡

●ビアンカさん
日曜日は、青山・日比谷・三田・神田・・・あたりを徘徊していました。
そのうちバッタリしそうで、気になっています(笑)
名札でも付けて今度都内歩き回りますよー
真隣!音量調節してもらわないと!!!Σ( ̄ω ̄;)

●こぼぱんさん
うはは!
みえますみえます!
実は、その大きさ、みょーにツボなんですわ~ヾ(*≧ω≦)ノ

●かこさん
お掃除リヤカー、カッコイイよ!
なんかね、気になりだすとアチコチで目に留まる。
かこさんも、きっと、もーカッコよく見えるハズ・・・(▼ω▼)
ドイツビール、美味しかった!!いくらか白濁してるんだよ~

●Rangerさん
ノ∀≦。)ノひゃはは お辞儀してますかー?!
なんか独特のツボなんで、そういうイメージになっちゃいますね~
ソーセージ盛り合わせ食べたかったんですが、無かった・・・
最終日は、こういう覚悟が必要ですね。。。
Σ( ̄ω ̄;) え? 装甲車!!

●mouse1948さん
昨日、リースリングノ飲みましたよー
この日はゲビュラも買いました。
日曜日、お天気最高でしたよ~~公園で飲むビール最高でした。
by nicolas (2007-06-08 16:56) 

プクちゃん

わーあまあま^^
ロールケーキなら端から端まで喰ってけます♪

ワタシは年中、塩しお☆
by プクちゃん (2007-06-08 16:58) 

nicolas

●Duccaさん
あーーーーーん、ごめんねーー(>ω<、)
今回、用意してたのにチョコレートクリームあんまり入れなったのよー
ハーシーズだから、アメリカ入っちゃうなぁーって考えていたら、
スッカリ!だからニセモノです・・厳密に言うと・・・
濁点!つおそうですよね!カッコイイ!

●Paramさん
クルクルしたのはいいんですが、雪崩たので、ちょっと後悔です・・
ま、素人さんのオアソビなので、勘弁を。。。
ナニカの昇格!したいですよー お仲間?ですよね?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-06-08 17:00) 

nicolas

●プクちゃん!
何?塩って?
プクちゃんって、
ロールケーキ端っこからクリクリほぐして食べそうー
可愛い~~♡ (^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-06-08 17:02) 

masiko

昨日、バンビーノを見てからケーキ食べたい病にとりつかれていて
拍車がかかりました。美味しそうだ。
そのイベント知りませんでした。行きたかったな。
by masiko (2007-06-08 17:02) 

うっきょー(●♡∀♡))ヾ☆*。
狂おしくも最後にご強力くださった 
畑の方々ったらサイコー♪
がっこんなの氷山の一角でしょ
にこちゃんちったら後どんだけ実りものがあるんでしょ♡
妄想で 身震いします (変態 ^^;
そういえばドイツビールフェスタやってたんですね!
ビヤガーデンの季節 今、暇でちょっと前の
東京ウィーカー見てて知ったとこでしたよ(。>ω<。)ノ
by (2007-06-08 17:14) 

SOLE

最初の写真のケーキ、にこりんが作ったんだぁーー!
買ってきたのかと思っちゃったよぉー!おいひそーだ♥♥
日比谷公園懐かしいなぁーー。
OLだったころ、よくここでお弁当食べたもんだー( ´^ิ益^ิ`)・・・・
by SOLE (2007-06-08 17:15) 

moonrabbit

そーせーじ、食べたいよ~。
なんで独逸産と聞くだけで美味しく感じてしまうのでしょう。
といいますか、海外のお肉の加工技術はやっぱり凄いなぁと。
余すことなく使い切りますからねぇ。

甘い物を加えると昇進するのですか?
でも凄く甘いの苦手・・・。なのに何故肉が付く・・・(--;
by moonrabbit (2007-06-08 17:20) 

nicolas

●masikoさん
あーーー そうですよね!
masikoさんはビールお好きだからなぁ、これ
ホントピッタリでしたよー残念ですねー

●ぽろんさん
まだねーーーあれとあれと・・・(▼ω▼)まだあるよー♪
この季節、外でビールがこれほど美味しいとは!って感じだった!!
情報はあって正解だよね~
今度はそろそろビアガーデン、夜が主流になるのかなぁ。
花火にビールもいいよね♡

●SOLEちゃん
にこりん♡・・・・(〃ω〃) ポッ なんか照れるー
日比谷公園でOLさん時代に!!
いやーーー、お願いだから、そんな顔して言わないで!(>ω<、)

●ラビさん
ソーセージとかやっぱりイメージでせうかね?
なんか美味しそうですー
でも、最近は日本のメーカー(小さいところ)が、バッタバッタと
ドイツのウインナーソーセージの賞とってるらしいですよ。
Σ( ̄ω ̄;) え? 甘いものダメだったんですか?
by nicolas (2007-06-08 17:36) 

いつも思うの・・。ホントにココは日本!?超素敵!って。
まろ、田舎者なので。(・ω・)あっっこっちに雷きたっ(>_<)
ケーキおいしそ~♪
まろも昇格したいから食べさしてくださいっっ(笑)
by (2007-06-08 18:28) 

nicolas

●まろさん
ちょー日本のど田舎ですよーウチ。( ̄∀ ̄*)
和室もシッカリありますもん。
あ、まろさんも「昇格」されましたか?
じゃ、ケーキ・・・って、あれ?なんか話が逆なんですけど(笑)
by nicolas (2007-06-08 18:43) 

バニラ

ストッキングは洗うのは別に何でもないわたしだけど たしかに
ケーキ型は洗うの面倒だなって思うよ~。 とくに菊型みたいに
なってるヤツってすごく洗いづらくてやなんですよねぇ。
クリームデコってどうもいまいち うまくいかないんですよ、いかにも
素人って感じになって....あ、どしろうとでしたぁ♪
by バニラ (2007-06-08 18:58) 

pace

私も充分昇格の資格があります~
根性の甘さには自信が有りますから~
黒い森・・・・片田舎のチュービンゲンの古城で暫く過ごしたことがあります
偽学生でチュービンゲン大学の聴講したりして(ドイツ語判らないのに)
by pace (2007-06-08 19:00) 

nicolas

●バニラさん!
やだ、そんなコト言ったら、そのケーキ
バリバリ素人ですから!(・ω・;A)フキフキ
何と言っても、しなだれかかっていますからーー(>ω<、)
私も、ド素人ですー σ(o・ω・o)

●paceさん
チュービンゲン大学?
どのへんでしょ?でも、ドイツ語わからなくても講義わかるの?
あれ・・・・?甘党でしたっけ?paceさんー 両方いけるのかー♪
by nicolas (2007-06-08 19:07) 

すー

巻き巻き〜♪美味しそう〜!
がぶっといきたいです〜!
by すー (2007-06-08 19:58) 

chichiの母

美味しそうです。
日比谷で夫に逢いませんでしたか?って
公園で寝泊りしている人じゃないのですが
日比谷でよくサボっています(笑)
ロールケーキ美味しそうです。見た目も
重要ですね。私もmasugiさんと同じくお口へ
直行型なので…写真も撮りません。頑張ります。
by chichiの母 (2007-06-08 20:06) 

きりきりととと

今夜はソーセージを食べよう。
by きりきりととと (2007-06-08 20:09) 

魔女子

わ~v
ダークチェリーの砂糖煮だけで、もうすんごいおいしそうで~~っ(>w<)
クリームたっぷり、チョコたっぷり、摘みたてフルーツもてんこもり。
ぜいたくなケーキですね!
見ているだけでシアワセ気分…(^ー^*)v
by 魔女子 (2007-06-08 20:22) 

SHINO

うわ~~~ビールフェスタ!おいしそーーー。
まきまきケーキも目を奪われちゃいます。
by SHINO (2007-06-08 20:28) 

お散歩爺

カメラではレトロ趣味なのに何やっても垢抜けしてるね。
畑の果物生産者は旦那さんなの? 色々有りそうですね。
ソーセージとパンはなんと言ってもドイツですね。ソーセージは何処探しても売ってませんね。田舎のせいかな?
by お散歩爺 (2007-06-08 20:32) 

atom

行って来たんですね。
天気が良かったからさぞかし美味しかった事でしょう。
昨日フルムーンビールを買って来ました。後で飲もう。
by atom (2007-06-08 20:41) 

matsui

 ブァイスビアーにソーセージそしてデザート。
至福の時て感じですね。
by matsui (2007-06-08 20:47) 

kazya

お〜っ(>_<)
先週日比谷公園でこんなイベントやっていたとは…
いきたかったぁ〜
by kazya (2007-06-08 20:58) 

にょろ

買ったんじゃなくって、作ったのね。
おいしすぎます、このケーキ(笑)!
おうちにベリー、ベリーがいっぱいだなんて!
すてき過ぎます!
by にょろ (2007-06-08 21:01) 

久々ケーキだぁ~♡
にこちゃんのお菓子はメルヘンですねー
お菓子の国みたい(≧▽≦)
これ見ると幸せになります♡
by (2007-06-08 21:11) 

MOCOMOCO

こんばんは!
ベリーベリーいっぱいのケーキ美味しそうよ。
ソーセージも食べたいなあ。
チョロギ風のおばさん・・・笑) nice!です。
by MOCOMOCO (2007-06-08 21:21) 

sasasa

公園の売店の雰囲気、とってもいいね!
黒い森のケーキもうんまそうだね。
自分もまきまきしてみたいなぁ♪
by sasasa (2007-06-08 21:26) 

fuku-mura

あ~高そうです。
おいしそうです。
by fuku-mura (2007-06-08 21:31) 

coudre

はい!私がちょろぎです・・・いえビバンダム君です。
他人とは思えないおばちゃんだった・・・・(ーー;)
by coudre (2007-06-08 21:31) 

出雲

どれも素敵な写真ばっかりですねー(o ゝω・)b
日比谷公園ですか(`・ω・´)
前に行ったことあるようなー・・・
ちょっと記憶がv
by 出雲 (2007-06-08 21:34) 

noriko

シュバルツバルター大好き♪

数日前に運転手さんが社長の家からもいできたグミの実を後輩に与え、そのおすそわけを5粒もらいました。さらに別の後輩に「権力の味だよぉ・・」って1粒与えて共犯者を増やしたよ(笑)
その種を明日撒こうと思う^^b
実ったら社長ベリーと名付けてジャムにしよう(爆笑)

うまくいったら「昇格」するか??
むりむり~(笑)
by noriko (2007-06-08 21:46) 

ケンケン

うきゃあ、ケーキが美味しそう~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
甘いものには、目がないんですよ~。
いいなあ、晴れた日のビール!さぞかし美味しかっただろうなあ。
by ケンケン (2007-06-08 21:50) 

えらん

にこちゃんすごいすごい!
これ大好きなケーキ。ドイツでもオーストリアでもスイスでもあったら食べます!
美味しいよね~
ケバくても大丈夫。見るからに美味しそうだもの♪
by えらん (2007-06-08 21:50) 

うううわああああああ
にこちゃんお菓子&お料理本出してほしい。
型洗うの面倒ですよね。すみっこの方とか。
by (2007-06-08 21:55) 

chi-

うまそう♥
アイスクリームがソースお洒落だわ。
by chi- (2007-06-08 22:04) 

ナベちはる

ケーキとアイスクリームがおいしそうです・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュル
by ナベちはる (2007-06-08 22:22) 

hukayoi

笑っちゃったー、’不審者だ!?アタシ’という所。
しっかり、撮ってるのオッちゃんに見られてるんだもの(^u^)。

「なーに、撮ってんだー?」って、思ってるかも・・・・
by hukayoi (2007-06-08 22:34) 

暇なフォトグラファー

ビブオバチャン(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-08 22:35) 

Nicoli♪

チョコの名前って、なに?
今年のさくらんぼ、例年より高いような気がする・・
この季節、私の胃袋はいつも真っ赤です。
赤い実ばかり食べてる・・・
by Nicoli♪ (2007-06-08 22:43) 

しみ

お掃除部隊の盗撮!見つかっても大丈夫!
ほら、『息子に見せたいから~』があるからねっ!
でもこれを見たい息子って…?
このチョロギおばちゃんみたいなひと、コチラにはわんさかいますよー!
by しみ (2007-06-08 23:01) 

sacro-bosco

相方の会社が目の前でね、
この前の日曜に休日出勤のランチはここでしたみたい。
自分ばっかりずるいなぁ…と思ったsacroであった。
にこちゃんも行っていたのね~(>ω<)♪

“水槽”ココにあったとは知らなんだΣ( ̄ロ ̄lll)
灯台下暗し…(泣)
日比谷公園のお掃除さんのリヤカーはコレなんだよね。
北の丸公園も似ているけれどちと違うのだ(Φω<)b
by sacro-bosco (2007-06-08 23:04) 

Green

「チョロギ」か「ビバンダムくん」
↑この言葉に過剰反応してしまいました。

にこちゃんの家のバラはみんな...... 
橋本不二子さんが書く絵のようですね~!
by Green (2007-06-08 23:11) 

kitazawa

うわ〜ドイツビール!!私岩塩のついたハート形のクッキーみたいなのでビール飲んでみたいです。
(´・ω・`)にこちゃんのブログのお陰で、お料理レパートリーが増えました。ハーブプロバンサル、オールドマスタード、そしてパニーニは作れないけれど、ホットサンドメーカー買いました。
明日はワッフル作ろうかな?粉に凝ったりして♪有り難う♪ (´・ω・`)にこちゃん!!
by kitazawa (2007-06-08 23:14) 

ayupot

ケーキ食べたーいでーす♪
by ayupot (2007-06-08 23:15) 

日比谷公園にこちゃんさんが撮ると、異国っぽいですね~。そして、ケーキ、ベリー、アイスクリーム、バラ。素敵です!!田園風景。
ご自宅(カフェですか?)のぞいてみたいです。
by (2007-06-08 23:16) 

chakky

ソーセージのこんがり焼き目がついてるところが美味しそうです♬
パリっと噛んで、染み出る肉汁・・・アーンドビール!
いいですよねぇ♪

公園の味のある売店も良いですね^^
近所に大きな公園もないので、なかなかこういったお店には出会えないですー。
by chakky (2007-06-08 23:39) 

どらっち

アイスクリーム、よくやってますね〜。汚されないの、そんなにヤバそう
じゃない味、一つの量とかみてると、子どもが飽きて、フラフラして、
終いにはケンカしてたりして(爆)
ケーキ、盛りだくさんで、豪勢、ゴージャスじゃないですか〜。
おいしそー。お花もおいしさに一役買ってますね(^^)
by どらっち (2007-06-08 23:52) 

ユキ

チェリー大好き!!おいしそーーー!!
バーに行くといつも
「チェリーでおいしいの、作って」
っと、オーダーするけどなかなかいいのに出会えませんな。
しかし・・・
これ、全部レス書くの?
今の時点で私などへこたれそうなのに・・・
がんばる気がわきました(汗)
by ユキ (2007-06-08 23:58) 

李弥

可愛くて美味しそうなケーキですね~(*´∀`*)
ベリーもチョコもアイスも大好物です*
そしてドイツビールフェスタ…お外で飲むってなんだか贅沢ですよねぇ。
by 李弥 (2007-06-09 00:28) 

国内産子持ちししゃも

ドイツビールフェスタ!
こういう情報知らなくて、私は不幸者・・・。
にこちゃんの嗅覚、さすがです!
by 国内産子持ちししゃも (2007-06-09 00:30) 

TaekoLovesParis

わぉ~このケーキ大好きで、時々買います。デーメルにあるんですよ。
名前はシュバルツバルトじゃなかったけど、、チョコスポンジにダークチェリーとキルシュ、生クリーム。色がきれいで、チェリーにしみたキルシュが
じゅわ~っとおいしい。
生クリーム、夏場はだれる時ありますね。でもこんなにたくさんベリーが
あるから、のせたほうが豪華でかわいい。だって、普通の家には、お庭に
ベリーがないもの。

公園の売店の人間模様は、にこちゃん、じっくりウォッチングしてから、
パチッ、だったのね、ってよ~く伝わってきましたよ。
<ついつい撮ってしまう「防火水槽」>には、笑えました。
by TaekoLovesParis (2007-06-09 00:31) 

花火

運転手さん、ご苦労様です(笑)
ソーセージ、売り切れだったら、余計に食べたくなるよね( ̄▽ ̄;)
by 花火 (2007-06-09 00:42) 

あじゃあじゃ

人間観察・・・私も大好きです(ニヤリ)
by あじゃあじゃ (2007-06-09 01:21) 

*ぴあの*

青空の下での、ぐびっ は、何ともたまりませんよね~(^^*
ぴんく色の電話なんて、めずらしいですよねぇ~?
そう言えば昔、日比谷公園で横浜銀蝿の翔さんを見かけて、
ファンでもないのに、友達と「握手してくださ~い」と言って手を出したら、
巻き舌で「夜露死苦!」と言われてビビッタのを思い出しました^^;

チェリーとクリームまきまき状態のままでも、カプッと食べたいくらいデス(≧▽≦)チェリー大好き!美味しそうデス~☆
by *ぴあの* (2007-06-09 01:46) 

no_nickname

おおドイツビールフェスタ!
私がまだ歌舞伎町勤務だったときに
コマ劇前でやってたんで寄りました。

売店はほんとに人間模様出そうっすね!
もの食べてるときともの選んでるときは無防備ですもんね!
by no_nickname (2007-06-09 04:37) 

yas

□ いいこと教えてくれて有難う。私も今日から甘いもの尽くしです。
  リキュールに負けないぞ~
by yas (2007-06-09 05:29) 

ドイツビールフェスタ、いいですね~。
わたしもソーセージ食ってビールを飲みたい^^
お掃除部隊、いいですね。 ホント緑が綺麗ですね。
ケーキ、美味しそうですね~。 食べたい。
by (2007-06-09 07:57) 

プルート

おいしそうです~♡
それに素敵な写真ばかり。
見ているだけで幸せ気分になれました♪
by プルート (2007-06-09 08:16) 

TaekoLovesParis

追加でコメント:
にこちゃん、このキルシュも、ドイツフェアで買ってきたの?
ドイツ風ケーキに、ドイツのお酒をあわせてと、すごいな。
by TaekoLovesParis (2007-06-09 08:23) 

nicolas

おはようございますー(=ω=)ノ
お仕事ナイので、ユルユル今日はお返事しますー
nice!&コメント イッパイありがとうございますです♪

↑ あ、Takakkoさん 追加コメントどもー♡
いえ、そういうものも売ってれば買ったかも!商売ヘタですよね(笑)
お酒は在庫アリでした(爆) 上のコメントのお返事は、また後ほど~

●すーさん
巻き巻き!
小さいサイズのをいっぱい作って、丸ごとっていうのも
いいかもー!それいつか別でやりたいなぁ。

●chichiの母さん
いつもはこんなコト無いんですが、やっぱり「黒い森のケーキ」・・
と、名打つとなるとそのまんまじゃ(笑)
日比谷公園、いいですよねーかなり久しぶりでしたが
一度静かな日曜日に、昼寝しに行きたいですー(結構マジで)

●ぼんばーさん
夕べは、ソーセージ 食べたんでしょーか?

●魔女子さん
ダークチェリーってチョコに合うんですねー
でも、てんこ盛りの飾りのチョコ以外に、中にチョコを
タップリ仕込むのを甘んじてしまいました・・・(-ω-;)ウーン

●SHINOさん
ビールフェスタと名のつくイベントは、
この先、夏になるともしかしたら
「ビアガーデン」にとって変わられる・・のかも。
真昼間のビール、美味しかったです!

●旅爺さん
あー、誰ともなく管理しています、畑。
何となく気が付いた人が、やれって感じに(笑)
ソーセージ、太田に来る時あったら「腸詰屋」さんに寄ってくださいー
鎌倉や軽井沢にお店出してる、割と美味しいお店ですよ。

●atomさん
(。>ω<。)ノ はい! 行って参りましたー
お天気良くてさいこーでしたね、この日。
フルムーンビール、売ってましたか?やたら目にしないので、ラッキーかも。

●matsuiさん
そーです!このビール美味しかったです。
本場仕込みというだけあって、いくらか白濁して甘味ありました。

●kazyaさん
そっかー情報横流ししておけばよかったね!
今度、流しとくねー

●にょろさん
つくったんですが、ちょっと雪崩起こしました(笑)
ベリー類って、家でなってると、ちょっと使いたいときに便利です♡

●キラキラさん
ここに来る、全てのヲトメにケーキのプレゼントでっす♡
夢あったほうがいいじゃーありませんかー ねぇ♪(* ̄ω ̄)v

●MOCOMOCOさん
こんばん・・・いや、おはよーございます~
ケーキ頂いていってくださいねぇ。
ソーセージも!(笑)
チョロギっぽいオバサンはいただけませんが!(爆

●ささん
出張おつかれさまー そっちはお天気どうだったかな?
公園の売店、ツボになりそうだよー
Σ( ̄ω ̄;) え? ささんも巻き巻きしたいの?(笑)

●mitaroさん
高そう?( ̄ェ ̄;) エッ?
もしかしたら、そのビール?
あ・・実は、結構高かったです。ソーセージも・・・(-ω-;)ウーン

●coudreちゃん
おはーおはー♪
えーー?ウソ、チョロギ体型なの??
今度、そっちに確かめに行っちゃおうかなー!

●出雲さん
日比谷公園、何年ぶりかわからないくらいでしたよ(笑)
自分も、いつ最後だったか覚えていないほど!
by nicolas (2007-06-09 09:53) 

nicolas

●てんとうむしさーん
「権力の社長グミ」今日、蒔いたかなー?(笑)
悪戯もみんなで分かち合う・・って寸法だね!
バナナに続いて、「発芽シリーズ」だね~~楽しみにしてるよー
「昇格」!もう既にしてるんじゃない?
って、違う意味で?グミ効果で、何かを期待??

●ケンケンさん
甘いもの、大丈夫なんですねー
脳みそには甘いもの・・・って、いいながら私も毎日
甘やかしています(笑)
お天気良くて、外ビール最高でした!

●えらんさん
うわ~えらんさんも好きなんだ♡
今回は、ちょっとチョコレート内臓するのテヌキしちゃったんですよー
そのへん、次回肝に命じます・・(´;ω;`)ウッ
ケバくても、許してくれる?(笑)

●ノヘアちゃん
もう、このブログが本の代わりですー(▼ω▼)
でも、素人さんの手落ちも、笑って飛ばしてるので
その辺がいいような、悪いような・・きっと、マジに出版物にはなるまい、と。
型の隅っこ洗うの、苦手です。
ストッキングを優しく洗うのと同じくらい、面倒かも・・(-ω-;)

●ちーたん
オサレでしょー
ハーゲンダッツ(バニラ)は、焼きたてのアップルパイにも添えたい♪

●ちはる@なべさん
おお~
よかったら食べて行ってねー おなかオッパイね!(笑)

●hukayoiさん
(`・ω・´)ノぁぃッ!
不審者のアタシです、おはよーございます!
きっと、あの目線はこっちシッカリ見ていましたよね・・・
「なんだなんだ?」って、思わせちゃったのは、失態(?)でしたー
こっそり撮らないとねぇ。(笑)

●暇なフォトグラファーさん
ビブですよ!ビブ!
「デブ」と一字違いなのに、意味も似てますねー(爆)

●Nicoli♪ちゃん
おお~赤い胃袋の、おじょーさんおはよー♡
赤い実食べると、口元、人喰ったみたいになるよね。
ダークチェリー、返り血だったよぉぉ・・(>ω<、)
チョコの名前はね!
黒い森って意味っぽいから。訳せないけど、多分そうかなって。

●しみさん
そっか!もし見つかったら、その手があったね!
でも、息子いないからなー娘おっきいし・・・あ、ウソでもいいのか?!
誰かに見せたいからってポーズ、今度使う!
ヾ(*≧ω≦)ノ ひゃはは!チョロギな人はアメリカンだよね!
そっちはウジャウジャ居そうだーー!



一旦、ちょっと席外しますー
また戻りますので、続きは後ほど~(´・ω・`)ノ
by nicolas (2007-06-09 10:12) 

ベアトラック

いいなぁ~、昼間っから日比谷公園でビールとソーセージ・・・嗚呼!
by ベアトラック (2007-06-09 11:27) 

nonkumi

やっぱ、防火水槽とお掃除部隊でしょ。にこちゃんワールドだね。
お陰で影響されてしまう私なのだった・・・。
今日はすごくケーキが食べたい気分。買ってこよっと。^^;
by nonkumi (2007-06-09 12:08) 

でざぁと

このまきまきのケーキ良いですねー。
特に後片づけが楽そうで(;^_^A アセアセ…
このゆるい感じ私は好きですよ〜
by でざぁと (2007-06-09 12:15) 

はじめまして^^
こんにちは
ネットサーフィンでたどり着いちゃいました
わたし好みがいっぱいなので、日にちをかけて読ませていただきます
どうぞ宜しくお願いします
by (2007-06-09 14:46) 

unyo*

東京勤務のときは割りと近くだったのに日比谷公園行ったことないなー
とっても楽しそう(美味しそう?)
ケーキ、ゴージャスでソソラレルな~(^。、^)ジュルジュル
by unyo* (2007-06-09 15:20) 

さちこ

お外ビール、たまりませんよね~
ケーキもとっても美味しそう♪
売店のピンクの電話の横にある
地球儀が気になります
なんで~(?_?)
by さちこ (2007-06-09 15:24) 

kone

はい!ケーキ食べますっ!
by kone (2007-06-09 16:11) 

いー

o(´^`)o ウーにこちゃんもワイルドいちごあるんだぁ~
ますますいーも欲しくなった。
今度買い物行ったら種探してこよう(*^m^*) ムフッ
by いー (2007-06-09 17:59) 

momo

いい・・・・・やっぱいいわぁ~・・・
にこちゃんの写真・・・。
面白い!
by momo (2007-06-09 18:08) 

とっしー

日比谷公園、何年も行ってません(^^;)
そんな事より(?)ケーキ、すっごく目を奪われました〜(笑)
美味しそう〜(≧∇≦)
by とっしー (2007-06-09 18:55) 

フィール

日比谷公園っていったことがない^^;
過ごしやすそうな所ですね!
今度行ってみます。。
by フィール (2007-06-09 19:42) 

みちる

今日もおいしそ~です
お掃除部隊も、公園内の写真も
日本なのに日本じゃないみたいな
雰囲気をかもし出す、
食べ物も手にできるくらい位の臨場感・・・
アングルのテクニックにいつも感動です。
by みちる (2007-06-09 20:20) 

神童ヒナ

ソーセージとアイスとケーキ、全部食べたいです。
by 神童ヒナ (2007-06-09 20:43) 

pokkotun

ソーセージ好きのにこちゃんにとって
売り切れは 許しがたいよね!
ビールに ソーセージセットで販売願いたい(遅
リアカー懐かしいね!!!
by pokkotun (2007-06-09 21:22) 

はる

はじめまして♪
公園涼しそうで、いいですね~!
ケーキがとてもおいしそうで食べたくなってきました!!
by はる (2007-06-09 21:36) 

ドイツビールフェスタなんてやってたんですね~。
ドイツ、大学の卒業旅行で行ってきて、ビールやソーセージ
一杯食べてきましたよ~。
さすがは本場!って感じでした。
でも当時は1ユーロ130円くらいでしたけど、今は160円くらいですよね?
今同じ旅行をしようとしたら、めっちゃお金がかかりそうです(´・ω・`)
今回のケーキも美味しそう。。。
にこちゃんほどではないですが、私も甘いものばっかり食べてるので
何かに昇格できるかも、ですね(´-ω-`)b
ちなみにストッキング洗うののメンドウさは伝わりませんでした。
だって洗ったことないっすから!男ですしね。
by (2007-06-09 22:45) 

なぬー!日比谷公園ビールフェスタ、行きたかった・・・
公園の売店って、アイスクリームのケースだったり、
看板だったり、いろいろ古いものがあって見所たくさんですよね(笑)
キルシュ、スポンジケーキに入れるのも好きです♡
by (2007-06-09 22:46) 

百合

見ているだけで夢見心地。。。。このごろお疲れ百合さんは
珍しく甘いものいただいています(^^ゞ
by 百合 (2007-06-09 23:54) 

Anchor

お掃除リヤカーに、ジオン軍のマークを入れたいです。
ベリーズケーキ、美味そうです。 
一見、寿司ネタの魚の卵のようにも見えました。
by Anchor (2007-06-10 02:00) 

那穂

いつも目の付け所が鋭い、にこちゃんさん。
まさか、掃除部隊までチェック入るとは!
私は気に留めた事も、なかったのに・・・
サボッてたのバレた、おっちゃんも、ビックリ!?
「黒い森のケーキ」全然ケバくないです☆
更にゴージャス感が増し、美味しそう。
ホテルのカフェで登場しそうな、金持ち向け?ケーキみたいです。
by 那穂 (2007-06-10 03:45) 

nicolas

●おはよーございますー(´・ω・`)ノ 
スゴイ雨と雷・・・お外に出られないくらいです。。
うーうー(-ω-;)  今回はキチンとコメントのお返事しようと思ったのに、
一日空けたら、アヤシクなってきた~

●sacroちゃん
相方さん、そのへんの会社にお勤めなんだね~
いいなぁ~このあたりは、なんかセントラルパークみたいだね。
北の丸公園!
そっち、今度覗きに行ってみる!

●Greenさん
うはは!そのへんに反応してくださるってナンか
やっぱりGreenさんて、いい人!(?)
橋本不二子さん、良いですよね!
そういえば、昔、本持っていましたよ~

●kitazawaさん
ホットサンドメーカー、買ったんですか?
いいなぁ~~それってもしかしたらワッフル用の型も付いてるやつ?
いやー、欲しいんですよ。それー。
Σ( ̄ω ̄;) え? あんまり私の記事はレシピ書いてないから
そんなに参考にならないですよー(・ω・;A) でも、ウレシ♪

●ayupotさん
あー ケーキ食べて行ってね~~

●crystalminiさん
いえいえ、最近ずっと行ってなかったので日比谷公園も
私が撮らなくても充分異国っぽかったですよ~
カフェは一応、以前、家でナイ場所でやていたんですよ。
今は殆ど素人に逆戻りですわぁ(-ω-;)

●ちゃッきぃ☆さん
うわ、その「じゅわ感」ですよね!何と言っても!
「公園の売店」なーんかツボにはまりそうですよ・・・
ちょっと気になるブツがまた増えてしまいましたよー

●どらっちさん
ひゃはは!どこに行ってもどらっちさんち、
ひと悶着ありそうですよねーー
ケーキ、倒れたのでモノスゴイ焦ったんだけど、
ベリー乗っけたら、何とか格好ついて助かったよ・・(・ω・;A)

●ユキさん
チェリー、こうしてコメントみてると意外とお好きな人って
多いんですね! チェりーって可愛いですしね♪
でも、私は食べ過ぎるとクチの中が痺れるんですよー
レス・・・・殆どいつも出来ないんですよー
今回は頑張ろうと思ったんだけど・・どうなるでしょ??

●季弥さん
ベリーとチョコって、なんか相性いいですね♪
それに豪華に見えるし。
お外でビール!最高でした~ 今日はスゴイ雨・・・やっぱお天気が重要!

●ししゃもさん
嗅覚!確かに、鼻は犬並みだとイワれます!
でも、今回はブログで知っていたんですよー
どなたかの記事に出ていたので。
こういうとき、役に立ちますねー
by nicolas (2007-06-10 09:15) 

nicolas

●Taekoさん~
やさしい!Taekoさん!全部わかってて褒めててくれるー(>ω<、)
このケーキ、慌ててこの記事書く1時間ほどまえに作ったので
(スポンジだけは前日に焼いてあったんですが) 冷やせばもっと
キチンと切れたかもしれないんですが、速攻でやっつけたので・・・
それと、この巻巻きタイプの弱点なんだなーと、実感。
なんでもやってみないとーですね!
デメルって表参道でしたっけ?ザッハトルテの名店ですよね!
防火水槽・・・車でそのへん走ってて見ても、「あぅ」って、なります(笑)

●もっちさん
ヾ(*≧ω≦)ノえらいー!もっちさん気配りの人!
運転手、下戸だったんであの後、甘いものに走ってました!(爆)

●あじゃあじゃさん
人間観察、楽しいですよね!
私もついつい・・・

●*ぴあの*さん
横浜銀蝿!ナツカシイ!(」゜ロ゜)」
しかも、巻き舌! 芸能人にバッタリ会ったらファンでもなくても
なーんか、「握手してくださいっ!」って、私も言いそうです~
売店の電話、ピンクなんですよねーこれもレトロー

●サンちゃん
コマ劇場前でもやってたり、いい季節になると
もしかしたらアチコチでやってるんだね~~情報命!だよね。
ここの親子、笑えたよ!黄色いTシャツのとーちゃんがオモシロイ。
そのまたジーさんとおかーさんもね。
見ててここんちの家の中に自分が居るかのようでした!
男の子が冷めてる・・のが、またツボだったー(笑)

●yasさん
おおー 甘いもので「昇格」狙いですか?!
オモシロイ~
やっぱり、言うことも師匠仕込みなのかなぁ!
イッパイ期待していますよ~

●シンナツさん
ここ、本当にまた行きたいです。。。。心地よかった♪
次回はビールフェスタしてないでしょうから、自前で!(笑)
わんこもオッケーなんで、はなちゃん連れて行きたいかも。

●プルートさん
ありがとうございます♡
料理サイト・・というにはあまりにもな記事ばかりですが(笑)
楽しんでいってもらえれば嬉しいです~

●Taekoさん
追加コメント、どーもです!
上に書いたので、いいですよねー
まだでしたらスクロールして読んでくださいね♡
by nicolas (2007-06-10 09:32) 

アイスクリームをソースにするなんて、
それもハーゲンダッツだなんてっ Σ( ̄◇ ̄;)
庭から新鮮な果物が調達できるのは素敵ですね~
羨ましい☆
by (2007-06-10 09:58) 

りん

おせちに入ってる「チョロギ」か「ビバンダムくん」みたいなオバチャンっ!!!!《笑》
私は引越しおばさんに似てると…思います《笑v
by りん (2007-06-10 10:34) 

私も美しく昇格したいっ
でもできない……
よしっ 甘いもの食べよう!
あ、でも甘さひかえめだから 窓際族のトットちゃんどまりですうう(T_T)
by (2007-06-10 11:34) 

nicolas

次の記事、アップしたんですが!
ささんとみいやん、早い!!びっくらした♡

で、ちょっとお出かけする用事できちゃったので、席外しますが
またここに戻りますー
nice!&コメントありがとうございます!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-06-10 11:37) 

pokkotun

次記事コメント欄無かったので こちらにカキコ+.゚(●´I`)b゚+.゚
pokkotunの記事から東京の鳥獣保護区の写真持って行ってもいいよ!
去年の記事だったと思うんだけど加工おk!著作権も にこちゃんへ譲渡!
by pokkotun (2007-06-10 13:05) 

julliez

アルザスの合宿先の村には教会が2つあって、それはもうにぎやかなこと。
朝晩のお告げもお陰で時計がなくても気にならない人生を送れます。
キルシュ、なんだか久々に飲みたくなりました♪
by julliez (2007-06-10 15:56) 

自前のラズベリーも参加したケーキが美味しそうです。。(^^)
by (2007-06-10 17:14) 

sacro-bosco

次記事見てきた~(ΦωΦ)ノ
ついに始まったのね『鳥獣看板全国プロジェクト』!!
ぢつわ、Rangerさんと
「全国各地の集めても楽しいかも~??」
ってオハナシしていたんだけど、sacroのトコじゃムリで諦めてたの。
皆さんが探してきてくれたら嬉しいね♡
sacroからもご協力よろしくお願いいたしますですm(__)m
by sacro-bosco (2007-06-10 21:10) 

min_dansk_liv-toms

こんにちは。
公園でビール!いいですね~、なんだか喉が渇いてきました。
by min_dansk_liv-toms (2007-06-10 21:25) 

メープルマシマロ

いろいろなケーキの作り方があるんですね!
うーん。。勉強になります!!!
by メープルマシマロ (2007-06-10 21:41) 

今日もおいすぃそ~なすいーつが☆
ダイエット中にココに来るのはキケンだー!
by (2007-06-10 21:53) 

マナ

日比谷公園でビール!
その手があったか!!
夏になったらやってみよう^^
by マナ (2007-06-10 23:07) 

nicolas

こんばんつわー (▼ω▼)ノ

・・・ちょっと予定より遅くに帰宅ですー
あ、この記事のコメントもありがとうございます!

「鳥獣保護」の看板の件、sacroちゃん!そうだったんだー
集まったら、公開するからね。
それと,
ポッコツン!ありがとー、たのんます!東京都って、なかなかナイよねー

後のお返事は、ちょっとお待ちくださいねー
by nicolas (2007-06-10 23:27) 

なんでこんなにウマそうにつくれるんだか(^^;
味も想像できるよ~。ぜったいにおいしぃ、うん♪
看板は協力できないと思う。ごめんね?(笑)
既にウチの県のヤツは持ってるみたいだし~。
でももし他県にで出会ったら撮ってみるね(´▽`)ノ
by (2007-06-11 00:02) 

にこちゃん こんばんは!
きょうの記事を見ました!
じつは俺もちょっと前に「鳥獣保護」の看板を3枚ほど撮ってたんだけど(まだUPしてませんが) 残念ながら県名が載ってなかったです(>_<)
by (2007-06-11 00:45) 

ドイツビールフェスタ!? なんて魅力的な・・・ヽ(´▽`)/
ソーセージ盛り合わせ売り切れは残念だったね。
でも、行ってビール飲んでいろいろ食べただけでもうらやましすぎれしゅ(p_q)
by (2007-06-11 07:13) 

さくママ

天板に平らに焼いた生地をクリームやフルーツ入れてクルクル巻いていくケーキwww
私もクリスマスなんかにはこれ、作ります!(^▽^)ノ
だって・・・焼き時間も短くって済むからw

日比谷公園でドイツビールフェスタ?!?あぁ・・・この日、この近くにいたのになぁ~lllorzlll
by さくママ (2007-06-11 10:45) 

nicolas

こんぬつわー(。>ω<。)ノ 

↑さくママちゃん、そうだよねー焼き時間短縮コース!

nice!&コメントありがとうございます!
うわうわ・・・お返事、もしかしたらまたできないかも。。(>ω<、)
ちょっとバタバタしているので、ご了承をー
by nicolas (2007-06-11 12:00) 

シェリー

巻くとこ手伝いたいです~
=巻いてる途中のちょっぴりはみ出たクリームをナメタイ(笑)
畑のベリー’sいい仕事してますよ~アンニュイな形がセクシーだし!
ドイツビールフェアー(><)
なんて素敵なイベントなんだろう。でもソーセージ売り切れは残念(TT)
by シェリー (2007-06-11 12:28) 

yumichan

クルクル巻き巻きだけでもおいしそぉ~♪

飾りつけ、ケバイ?
いやいや華やかでまた一段と(・ω・)bグッ

食べたいデス・・・
by yumichan (2007-06-11 13:01) 

こんばんは
にっしんのハムっておいしいですよね。
by (2007-06-11 22:16) 

お腹の脂肪が予定通りに減らない私には…

とっても酷です^^;
by (2007-06-11 22:21) 

ゆばあば

デコレーションのカラント素敵すぎますーー!!
にこちゃんてばなんておいしそうなケーキを作るのかしら~♪
食べたいよぉ~。
日比谷公園行ってみたくなりました。今度行ってみま~す!
by ゆばあば (2007-06-11 23:15) 

よだれものですなぁ~ じゅるり☆
ハーゲンダッツ添えうらやましい。
我が家では高級品ですよ奥様^^
by (2007-06-12 09:49) 

knacke

黒い森のケーキのお家にすみたい♡
次記事のうさちゃんの、きむたこも飲みたい♡
今度はおさるさんにも挑戦してね。
by knacke (2007-06-12 12:55) 

もえもえまちこ

何でもできるんですねー。スゴいやー!
ただ、ただ、感心。
しかもワタシの大好きなベリーたちがいっぱ~い!
夢のようなおうちですー。
by もえもえまちこ (2007-06-13 01:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。