SSブログ

つぶつぶとブツブツどっちがつおいか? [パンCafe Nicolas Gardenふう]

この間つくったスコーンの全粒粉があるので

全粒粉と白ゴマ入りのパンを焼きました。

んで、ベーコンと卵のサンドイッチにバケましたよ~(。>ω<。)ノ


 

最近、スーパーなどに行くと買い物してる最中に

知らない人に、同意を求められることが多く、一瞬たじろいだりしてます。

どういうことかというと、

大概が、おじーさんかおばぁさんか、オバちゃんで、

商品を物色してるのですが

「う~ん、これウマイかねぇ~ねぇ~あんた?」

Σ(・ω・`|||)え?

σ(o・ω・o)アタシ?

(・ω・;A)フキフキ 知らない人なのに?

誰か一緒にいて、勘違いしてるのかと思ったら

そうじゃないんですよ。

他にも、一人でブツブツ言いながら買い物してるおじーさんとか、

よくみると世の中には変わった人がイッパイ・・・

 

全粒粉と砂糖、マーガリン・塩・ドライイースト。 ぬるま湯を適量・・・こねこね。

 

ほぼ捏ねあがってきた感じ。    つぶつぶな白ゴマ投入。

 

「放置プレイ」開始。           「放置プレイ」後。

 

今日のこんぬつわシリーズはミニサイズなあなた。  スタンダードスタイルも用意。

田舎ほど、気軽に話しかけるお年寄りは多いみたいですね。

乾物コーナーで、以前

ブツブツ何か言ってたおじいさんがいて

アヤシイなぁ~って思ってたら。。。

何の前触れも脈絡もなく、いきなり

「ねーちゃん、これでいいんかね?」

って、訊かれて何の返事も出来ないまま一瞬固まった覚えが。。。。(;-ω-)

訊くと、お嫁さんに「高野豆腐」を買って来てくれといわれたらしく

ちょっと不安なので訊いてみたそうなのです。

・・・声かけやすい親しみのあるタイプなの、私?

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

今回のパン用の生地、180gのカタマリ。      焼き上がり状態。

 

こんぬつわ~のチビサイズ。     ふんわりできました~(。>ω<。)ノ

で、声かけやすい、親しみやすい感じなのかな♡

って、勝手に思ってたら、ある日。

「すいません、この在庫あります?」

って、普通のお姉さんに訊かれました。

その人はブツブツ言ってません。

「へ?」

「あ、ここの店員さんじゃないんですね、ごめんなさ~い」

あ・・・わかりました。

私、よくエプロンしたまま買い物に行っちゃうんです。

で、店員さんがエプロンしてる店で、そういえばよく間違われたみたいで・・・(;-ω-)

なぁんだ。

ですよね?

ブツブツ、つぶつぶ。

私も、エプロン愛好家。

悦子と同じ?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

あ、でも。

ケツ出してませんから。。

 

焼いたベーコンは冷まして胡椒を振っておきます。

ゆで卵をスライスして。マヨをのせ、ハーブソルトを。

右は、「鳥瞰図」ですね?


 

Nicolas  Garden

まるで「幼なじみ」のように、そっと寄り添って生えてるダリアとオレガノ。

秋の花が咲くまで、まだちょっとかかりそうです。

元気なバラは、暑い中咲いていますが、まだまだお花少ないですねぇ。


 

「つぶあん劇場」(つぶやくアントニオ劇場)

復活予告編:

<主な登場人物>

アントニオ・・・・・・・・・・・・・・・・晒し巻いた和風前掛け。双子の兄貴。

カルロス・・・・・・・・・・・・・・・・・いまのところ裸にチャンピオンベルト。双子の弟。

ジョビン ゴンザレスさん・・・・・元祖居候。ハマ出身。おやじなパンダ。

ぱおぴーちゃん・・・・・・・・・・・・ソニエン一号。兵庫出身。

家政婦 悦子・・・・・・・・・・・・・ソニエン二号。蝦夷出身。

べチーさん・・・・・・・・・・・・・・・蝦夷に双子の姉妹がおる。あっちはべテーさん。

猪熊師匠・・・・・・・・・・・・・・・・一番厄介な居候。アントニオとカルロスの師匠。

・・・・・・・・・・・・・・・・・他多数出演。

まだ、舞台装置(?)完成まで遠いので

ボチボチパソコンの机の上で、話を始めていきます!

ブランクあったので、また改めてキャストの説明から入りますが

次回は、ちょっとやりますよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v


また、いつもの通り、トロトロ回ります。

昨日ちょっとバタバタしてたので、まだ伺ってないお宅もありそうです。

じっくり回ると、遅くなっちゃうのですが、ご了承くださいねぇ~(。>ω<。)ノ


nice!(57)  コメント(62) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 62

knacke

在庫聞かれるって・・・。(爆&涙?)
にこちゃむってさ、お仕事してさ、あれこれ針仕事もしたりして、
お花やお野菜もそだてて、
でね、こーっんな手の込んだおいしいつくって、
いそがしくなくない?
ゴロンなんてしないのね、きっとね。
そーね、仕方がないから、にこちゃむの分のゴロン、
きむたこがしとくね。ごろごろごろーん、って。イヒ。
by knacke (2006-09-10 00:03) 

nicolas

●きむたこちゃん!
焦った!(・ω・;A)フキフキ
開けたら居た!びっくらこ!!!!
ゴロンするよ!するする、するったらする~
お昼食べてお仕事して、ふぁぁ~って伸びすると、記憶が・・
しかし、きむたこちゃんタイピングの速さすごいね!(。>ω<。)ノ
パソ打ってる、きむたこちゃんは「ゆたーり」ではナイ。。。( ̄∀ ̄*)
by nicolas (2006-09-10 00:07) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・どんなお話しになるんでしょう?(笑)
by れの (2006-09-10 00:23) 

花火

サンドイッチはよく作るんですけど、にこちゃんさんみたいに、手作りでパンを作って、しかも、おいしそうにアレンジなんて、できないよ~(T^T)
めっさおいしそう♪
by 花火 (2006-09-10 00:35) 

knacke

タイピング、遅いんだよぅ。
だってね、左右1本打法なの・・・。(爆)
にこちゃむ、いっしょにごろんごろんしたいねぇ。
そだそだ、はなちゃんも一緒に。
by knacke (2006-09-10 00:38) 

masa63

お久しぶりで~す♪
いつもながら美味しそうな手作りパンですねぇ~。
それにしてもバックショットがエロい??笑
by masa63 (2006-09-10 00:39) 

nicolas

●れのさん
こんばんわ~
お話はいい加減だけど、キャストが笑えマス~(^w^) ぶぶぶ・・

●もっちさん
慣れれば、パンは計量しなくて出来るよ~
ホント、私の作り方はアバウトです。
アレンジ上手いって、いい加減にアレコレするのが上手いのかも!
ま、それはそれでいい?

●きむたこちゃん
え~さっき、あけたら同時に居て、ビックリしたら
そのまま更新してみたらコメントも入ってたよ!はやいよ!
一緒にごろんごろん♪はなちゃん入れると、川の字だねぇ(´ω`。)

●tanamasa63さん
あ、おひさです。。。(。>ω<。)ノ
お疲れ様です~、いつもながら、またネタが同じようになっちゃいました。
バックショットエロいですか?
そりゃ、「オンナ師匠」の座を狙ってマスから、私・・・( ̄∀ ̄*)
by nicolas (2006-09-10 00:53) 

kurage

あーんして欲しい。。。(笑)今日、いや、昨日おいしいパン屋さんを教えてもらってウキウキでパンを頬張ってましたけど、、、にこちゃんの作るパンのほうが美味しそう。。。
パン、作りたくなったけれど、台所リホーム中。。まだ作れない(;_;)
なので、母ちゃんの誕生日に工事が間に合わなかったら今年は買ったケーキだなぁ。。残念。。(泣)毎年作ってたりするのです♪
by kurage (2006-09-10 00:59) 

OTOKO

おいしそ~だな~(⌒¬⌒*)
あ・ケツじゃなくて、こんぬつわ~とサンドイッチが♪
by OTOKO (2006-09-10 01:24) 

nicolas

●Kurageちゃん
つくってるところみてるとおもろいよね~
だから余計に、こういうの美味しそうに見えるかもよ(^w^) ぶぶぶ・・
プレーンの生地でハムもいいけど、ゴマと全粒粉入りのでベーコン、
これが結構良かったよ~Kurageちゃんもできたらやってみなぁ~
キッチン工事ちうかぁ。。ケーキ、母ちゃんに間に合うといいねぇ。。

●OTOKOさん
ケツ!!!!?じゃないのかぁ~(・ω・;A)フキフキ
こんぬつわ~はミニサイズだけどいい?(笑)
サンドイッチ、ご注文ありがとう~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-09-10 01:28) 

moonrabbit

あ~、いいですね、裸にエプ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
何故か知りませんが、よく道を尋ねられます。
サングラスをかけていても、おばちゃんに。
英語わからないのにガイジンさんにも。(つД`)
なんで若い娘さんは声かけてこないんですかね・・・(T T)
by moonrabbit (2006-09-10 01:43) 

nicolas

●moonrabbitさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
真っ当なおっさん(?)の反応、ありがとうございます!
そういう、「訊かれる人」系の人は何か、
違うオーラがでてるのでしょうか?
moonrabbitさん、「若い娘」のとこだけ反応しないソフト入ってます?
by nicolas (2006-09-10 01:53) 

柴犬陸

私もスーパーなんかで、結構聞かれます。
エプロンしてないんですけど。
もの言いたげな、おばちゃんの顔してるのかしら?
自分では強く否定したいけど。
盛りだくさんな記事、とても参考になります。
by 柴犬陸 (2006-09-10 02:06) 

SOLE

どう見てもアジア人顔なのに、イタリア人によく道を聞かれます(笑)
デパートでも売り場を聞かれました。
もちろん教えてあげましたけど(笑)
こんなおいしそうなパンが家で食べれたらなぁ~
にこちゃんちの居候になりとうございます!
by SOLE (2006-09-10 02:30) 

nicolas

●柴犬陸さん
柴犬陸さん、それは、きっと「いい人」のオーラでてるんですね、きっと。
自分でも、知らない人になにか頼むときって
あ、この人なら大丈夫かなって、選ぶときありますよ~
私の場合は、多分エプロンですね(;-ω-)

●SOLEちゃん
こんぬつわ!だね?そっちは!
今日のお天気はどんなかな~?
アジア人の顔って言っても、教えてあげられるんだから
立派な現地人でっしょ(。>ω<。)ノ
居候、イッパイいるけど、SOLEちゃんなら一番上等な居候の席空けとく!
by nicolas (2006-09-10 02:48) 

nicolas

●いすっちちゃん
nice!ありがとね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-09-10 02:49) 

あんこ

はじめまして☆
「つぶあん」は「つぶ餡」じゃなかったと判明したあの日からアントニオの
ファンになりました。こっそりのぞいてます、こしあん派のあんこです。
つぶあん劇場の復活 楽しみにしています(^^♪
by あんこ (2006-09-10 03:26) 

Tytto

私もね〜、よく声かけられるのスーパーとかで。
「コレどう言う意味?」(老女)って広告指さして聞かれたり、
ソレ、とある国語じゃん、私に聞かないほうが。。。。
「米売り場はどこ?」(若女)って聞かれたり、
私の買い物カゴに米入ってないよ、アジア人だからって聞いてるのか?
ってな具合です。

土曜のブランチにしようと思って朝からせっせとパン焼きました。
小麦とライ麦と胡麻と麻の実と向日葵の種で。
そしたらね、失敗したよ。。。膨らまなかったの。
にこちゃんさんのは美味しそうだなあ!
通な方法を伝授くださいなぁ。
by Tytto (2006-09-10 04:48) 

にこちゃんちはパン食が多いのかなぁ。
いつも充実の品揃え♡
ゴマが入ると香ばしさアップ?
色々アレンジがあって飽きないでしょうねー。
サンドイッチはちょっとつぶさないと顎が大変そうだ…(ёωё;)

ちらちらと垣間見えるつぶあん、どんな展開が待っているんだろー。
もしかしてにこちゃんちをミニチュアで作ろうと?
だって庭に使いそうなグッズがトラックに積まれてる♡
by (2006-09-10 04:57) 

knacke

ね、ね、パオーン悦子さんにエプロンは・・・?
by knacke (2006-09-10 08:10) 

ベテーさんとは双子だったんですね(☆_☆)
エプロンは学校の調理実習以来 使ってないです。
そしてたまに トマトの缶詰をおーぷんして
ソソウします(_ _;)
Niceが あと44個で4の4並び♪
by (2006-09-10 08:21) 

うまそ~~~~(*^¬^)ノ~
ビールに合いそう~~~~(*^¬^)ノ□
ボクは店員さんと間違えて話しかけたコトあります・・・(^^;
by (2006-09-10 08:22) 

sasasa

にこちゃんとこのパン、毎回美味しそうだよ。
いいなぁ・・・
声掛けられる理由が、店員さんと間違われてるって・・・(^_^;)
でも、無愛想な店員さんなら、声掛けたくないから、
やっぱり、親しみやすく見られているとおもうよ(^_^)
自分は、よく道聞かれるのと、
あと、こどもと目が合います・・・
by sasasa (2006-09-10 09:00) 

MORIHANA

いつも、たくさんのお菓子とパンが登場するのだけれど、
一体、誰の、何人のお腹に納まっているのでせうか(・・?
よそんちのコトながら、妙に気になる。 ま、まさか、にこちゃん独りで
ぜ~んぶ食べちゃっている、ワケじゃないよねぇ…(._.)
by MORIHANA (2006-09-10 09:25) 

国内産子持ちししゃも

つぶあん劇場、復活がうれしいです。
なんだか、予告編に、昭和の香り・・・。
楽しいお芝居になりそうです。
by 国内産子持ちししゃも (2006-09-10 09:31) 

百合

え? 実は百合も結構突然の質問に会うことがあります
先日はどこかの子供が百合のことをママと間違えて
いきなり手を握ってきました(汗)
どうもにぎり心地がちがったらしく 百合の顔見てギョッとして走りさっていきました・・・ひどいわぁ~そんなにおどろかんでも・・・
百合だって握られるならすてきなおじ様やイケメンのほうがいいわよ~
by 百合 (2006-09-10 10:43) 

hitorihanayomesyugyou

こんにちわーはじめまして。
サンドイッチおいしそうですねー。全粒粉のパンはためしたことがないので
ぜひためさせていただこうと思います。(まだパン作りは2回目の初心者なんですが・・)
うちも田舎なのでわかります。多いんですよねー。電車の中でずっと話しかけられて降りる時こまったことあります(>_<。)
by hitorihanayomesyugyou (2006-09-10 11:02) 

彩ね。

わ~い、パンが沢山あるじょ~♪
もしかしたら空を飛んではっきゅんが盗みに行くかも?!(笑)
にこちゃんのパンはいつ見ても美味しそうやな^^
by 彩ね。 (2006-09-10 12:20) 

(。・_・。)2k

パン美味そう(゜´▽`゜)
つぶあんの説明 なんか良いかもね
最近来るようになった人が多いみたいだから(^^)
by (。・_・。)2k (2006-09-10 13:08) 

さすがのパンです。
師匠!
by (2006-09-10 14:20) 

noriko

私もよくお店の人と間違われます。
仕事の日はデパートの中で売場を聞かれたり、休みの日は酒屋さんで商品を選んでいるのに、陳列しているように思われて「日本酒はどこにありますか?」なんてね(笑)
ちょっとソニエン似で害がなさそうな顔しているからかな。
by noriko (2006-09-10 16:36) 

nonkumi

スコーン、作りましたぁ。しか~し、背が低~い・・・。2cmの厚さにのばすというのを、1cmぐらいにしたかも・・・。混ぜたのは娘なんだけど、決して捏ねてはなかったと思う。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
でも、味はまあまあでした。
これって、オーブンは冗談・・・いや、上段でいいのですか?
「つぶあん劇場」楽しみです。復活、ということは、以前もあったのですね。
by nonkumi (2006-09-10 17:25) 

TOMO

きっとにこやんは話しかけ易いんだね。
いい女オーラが出てるんじゃない?(笑)
「つぶあん」も第2シーズン突入!
by TOMO (2006-09-10 17:34) 

kazya

「つぶあん劇場」新作
期待してます〜♪
by kazya (2006-09-10 19:10) 

にこちゃんのエプロン姿が見てみたいです。

ちなみに僕もエプロン持ってま~す(笑)
by (2006-09-10 20:12) 

プクちゃん

ワタシもよく外人さんに道を聞かれます。。
たどたどしいニホン語に
身振り手振りをつけた、大阪弁で道先案内人になります。
昨日はデパートの靴売り場の店員に間違えられ
外人さんらしき殿方に「トイレはドコですか~?」と聞かれた。。
・・な、なんで―??
by プクちゃん (2006-09-10 20:28) 

puku

おっ!いよいよつぶあん復活ですね。
楽しみ♪♪
こんぬつは~パンも大好き。
絵的になんかかわいいですっ
あとは、、、、、全部おいしそうすぎて辛いっ(この時間)
by puku (2006-09-10 22:11) 

stella

私もよく聞かれます。
信号待ちしていると、道を尋ねられ、
観光地に行くと、「写真お願いできますか?♪」と、お願いされ、
エレベーターに乗ると、「○階、お願いします!」と、命令され、
何でだろう・・・・
by stella (2006-09-10 23:22) 

ミナ、ゆで卵大好きです♪♪
にこちゃんさんは話しかけやすいお人柄なのだね~~★★
ミナはよく、小学生に話しかけられる・・・・;たぶん・・・中学生くらいだと思われて(泣)
by (2006-09-11 00:24) 

たろちぅ

(*Φ∀Φ)ノ”ぁぃ!そりはわたくしです。
お店で他の客を店員と間違えて話しかけます。
飲食店でも。
「あ、デザート食べたいからめにゅーくだされー」
と。親切な人は店員さんをよんできてくれる( ̄∀ ̄*)
にこやんもきっと
「あーこれ、うんまいですよねー」
って答えてくれそう♡
by たろちぅ (2006-09-11 05:39) 

マナ

昔はサンドイッチをよく作ってたな~。
冷蔵庫にある食材で、何でも重ねてメチャ豪華な物を(^_^;)
でも、パンから作ったら美味しいんだろうな~。
次回、メチャ期待してます\(^_^)
by マナ (2006-09-11 12:20) 

シェリー

実は私は・・・ソウルで地元の人に道聞かれたりします・・・(笑)??
でもエプロンしたまま買い物なんてほのぼのしますね。
きっとにこちゃんさんのエプロンってお洒落なんだろうなぁ☆
こんな素敵なパンまでササっと作ってしまうなんて驚きです!
手作りパンで手作りサンドイッチ~シャンパン持ってにこチャンさん家のお庭へピクニックに行きたいですよ~
by シェリー (2006-09-11 12:53) 

junk-box

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ちょっと凄すぎじゃん?
こんなんまそうなパン売ってる店があったら通ってるネ。
僕は毎朝はパンなんだよ~♪
by junk-box (2006-09-11 14:07) 

megumi

はじめまして`@@`
こんにちは*****
megumiともうします。
ふらりと遊びにきました@@@
色々@勉強になります@
ありがとうございます***
by megumi (2006-09-11 14:08) 

カイ

美味しそうにできあがってますね〜
これは何個でもいけそうです!!
ってことで大量に追加お願いしま〜す(笑
by カイ (2006-09-11 17:24) 

mihiro

おいしそうなパン、くださいな(・∀・)_.
無精な私は、HBに頼ってます(^^ゞ
私もね、よく話しかけられますよ。大概、おばあちゃんか、おじいちゃんに。「これ、おいしい?」とか「どうやって、食べるの?」とか。 あっ、そうそう、ちょっと違うけど、「手相、見せてくれませんか?」とか(笑) 
「つぶあん劇場」 楽しみにしてますねー!
by mihiro (2006-09-11 17:55) 

椋木萌

おいしそうなパンだ〜。
ゴンザレスさん、ひさしぶり。
「つぶあん」復活、楽しみだにゃあ。
by 椋木萌 (2006-09-11 19:12) 

ユキサクラカエデ

エプロンしてお買い物っていいなぁ
そしてパンたち美味しそうだよ~
by ユキサクラカエデ (2006-09-11 19:13) 

ビアンカ

アメリカのマンガで「ブロンディー」って言うのご存知ですか?ちょっとサザエさんみたいなおっちょこちょいの奥さんの話。なぜか20年以上も前から実家に数冊ありました。
そのブロンディーのだんなさん「ダグウッド」が深夜に作る〝軽いスナック〟って言うのが、分厚いサンドイッチ!にこちゃんのサンドイッチに似ている(>∇<)!
もっと雑でアメリカンなサンドイッチだったけどね。
by ビアンカ (2006-09-11 20:50) 

とっしー

にこちゃんさんて、話しかけ易そうな雰囲気があるんでしょうね(^-^*)
きっとそうに違いないですよ(笑)
「つぶあん劇場」、何だか楽しそう〜♪
by とっしー (2006-09-11 22:16) 

マイケル

最後の人形劇、楽しそうですね。
次回続きがありそうです。
by マイケル (2006-09-11 22:33) 

Nicoli♪

卵入りのサンドイッチどぅあいすき♪
パン、一度つくってみたけど、イーストくさくて失敗・・・。
↓この言葉にウットリよ~。
まるで「幼なじみ」のように、そっと寄り添って生えてるダリアとオレガノ。
by Nicoli♪ (2006-09-11 23:08) 

みけ

にこちゃんちのパン食べたいです~♪
ホカホカいつ見ても美味しそうなんだもん~^^
ぽかぽか天気の中、広~い芝生の上で食べたいよぉ^^
by みけ (2006-09-12 11:00) 

nicolas

●あんこさん
ご訪問ありがとうございます~
こしあん派ですか?(-ω-;)ウーン・・両方好きです(。>ω<。)ノ
つぶあん劇場に、つぶあんでてこないので(多分)安心してくださいね~
素人さんの自己満足な小劇場ですが、覗きに来てあげて下さいね。

●Tyttoさん
そっか、あの現象はもしかしたら万国共通?(・ω・;A)フキフキ

パン、膨らまなかったの?悲しいけど、私も最初そんなのいっぱいあったよぉ。
まず・・・コネ不足か、コネ過ぎか?
水分の量、イーストの元気加減、発酵時間の過不足、不適切な発酵温度。
冷蔵発酵って、手もあります。冷蔵庫で一晩寝かすの。
基本的に、あんまり高くない温度でゆっくり発酵すると、小麦の甘味が出て
美味しいパンになるよ~
どのヘンがまずかったのかな~心当たりあったら教えてね。

●ノヘアちゃん
ウチは朝、パンを「与える」ことが多いです。
私は朝から水分と、果物、それとお弁当つくった余りを少々だけ。
朝から甘いもの食べたいっていうので、朝からケーキ出すことも。
なので、お菓子は朝食に消える場合も。。。。
なんかね、ご飯(米)を朝から食べたくないらしい。

セットに気合入り過ぎないように、自制してるんだけど・・・
鼻息荒くなっちゃう?!

●きむたこちゃん
ΣΣ(・ω´・lll) そっか!気が付かなかった!
みんなエプロンさす?
by nicolas (2006-09-12 13:03) 

nicolas

●深雨ちゃん
トマトでソソウ・・・ひゃははヾ(≧▽≦)ノ あるある!
そうなんだよね、ナポリタンとかオムライスとか、ふつーのトマトのスパとか・・
エプロン毎日してるんだよ~主婦的にはやっぱ必要かな~

●たろうさん
これはビールにあいますね!
焦がした香りが美味しくて、ベーコンスゴイ良かったですよ~
今度は目玉焼き風にした卵といっしょに挟んでみます。
もしかしたら、話しかけたのたろうさんだったりして?

●ささん
気に入ったら、パン持っていっていいよ~(。>ω<。)ノ
やっぱりそうか~、ささんは人に道聞かれやすそうだよ。
しかし・・子供と目が合うって・・ささん身長でっかいのに
子供と視線が合っちゃうの?なんでだろーね!?(* ̄ω ̄)

●MORIHANAさん
ヾ(≧▽≦)ノご心配ありがとうございます!
そっかそっか、ノヘアちゃんは配給したりするからね~
ウチは友だちのうちに「配給」したりする場合もありますが
大概は「小分け&冷凍保存」して、朝食のほうにまわります。
朝、甘いものや(朝甘いものを食べると脳みその働きがよくなるって聞いて)
パンが多いので、大体そういうので消費します。

●子持ちししゃもさん
そういえば、子持ちししゃもさんも
長くウチのブログに来てくださってますね~
感謝感謝です♡

●百合さん
ヾ(≧▽≦)ノ 素敵なおじさまや、イケメンに手を握られたいって!!
でも、子供ってそういうときありますよね~
私も全くおなじこと昔ありましたよ、ホントビックリして逃げてった。
でも、驚いただけなんでしょうね。
あの驚き方・・こっちはちょっとショックですけど~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-09-12 13:17) 

nicolas

●ムーミンさん
ご訪問ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
パンつくりは一回コツが見えると、後は簡単ですよがんばってくださいね!
田舎ほど、そういうのやっぱり多そうですよ~
電車で話しかけられて降りるタイミング逃しそうに・・・?
ムーミンさん、いい人そうですねぇ!!

●彩ね。さん
はっきゅん、元気?
はっきゅんが来てくれれば、盗まなくてもみんな上げちゃうよ~
舞ってる!(。>ω<。)ノ

●2kさん
つぶあんの説明、そうなんだよね~
ちょっとブランク空きすぎちゃったかもしれないので、仕切りなおし。
第二シーズン、突入!
あ、パン持って行ってちょう。

●こうちゃん
し、師匠!?ΣΣ(・ω´・lll)
どっちかっていうと、私は女エロ師匠のほうが希望なんですが・・

●てんとうむしさん!
そ、ソニエン似なの!?
そっか~~~今度、ハマでそういう人探せばてんとうむしさんなのかな?
でもさ~、てんとうむしさんなら、ワイン売り場でヘタな店員さんより
上手な説明つけてくれそうだよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

●nomusanさん
スコーン、背がちっちゃ!でしたか?
ウチのあのスコーン、2cm以上あったかも。。。
生地はホントにまとめて上から押す程度。これをたたんで、2回ほど。
それと、もしかしたら保冷状態がイマイチとか・・かな?
生地がだれるので、夏向きじゃないんですよね。
イチイチ冷蔵庫に仕舞わないともしかしたら、膨らまないかも・・・(-ω-;)ウーン
こんど、また是非リベンジを!(。>ω<。)ノ

●TOMOちん
いい女のオーラ!?うふ♪(* ̄ω ̄)v
素敵なセリフ♡TOMOちんLOVE
つぶあん!第二シーズン突入させていただきます!!!(。>ω<。)ノ

●kazyaさん
おーおー(。>ω<。)ノ
期待されてウレシはずかしですね!
なんとかがんばります~

●みかんさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
みかんさんは、エプロンパパになるのかな?
私のエプロン姿?ふつーです、ふつー(^w^) ぶぶぶ・・

●プクちゃん
外人さんに道を聞かれる?
バイリンガルな感じなのかな、プクちゃんは・・・
その身振り手振りに大阪弁・・・コッソリ見てみたい!
本当は・・顔が濃かったりして?
(あの写真は濃くなかったけどなぁ・・・)

●pukuちゃん
こんぬつわ~パン、ついつい作っちゃいます。
巻き巻きが好き♡
つぶあん劇場、また始動です、でも・・・pukuちゃんちに負けてるかも~
by nicolas (2006-09-12 14:19) 

nicolas

●stellaさん
道を訊かれるのも、写真撮って頂けますか、アリだけど
エレベーターでstellaさんに、「○階だ、○階に停めてくれ」とか、
もし命令する人がいたら・・・命知らずですね?(^w^) ぶぶぶ・・

●三奈ちゃん
ちゅ、中学生!?しょ、小学生!?
三奈ちゃん、そんなに童顔なんだ~
今度、オトナ料金払わないで、映画とか子供料金で入れないかな~
知り合いの女の子で、居たよ~20歳になっても子供料金を活用してた。

●たろちうちゃん
そっかーやっぱりそっちの人かぁ~(-ω-;)
たろちうちゃんみたいな、ねーちゃんに話しかけられたことあったよ~
一応話しは合わすけどね・・・「うんまいですよね?」って。
食べたことないのに、いい加減な返事しても、話し自体がいい加減なノリ
だし、おばーちゃんとかもぼうっとして人の話聞いてなかったりするから
ボケボケな会話になって、蜃気楼のようなひと時だよ。。。

●マナさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ライオンさんイラッシャイ~
マナさんマメそうだな~って思ってたけど、サンドイッチもつくるの?
それはもう男の料理の域じゃないですね~
でも、男の人もいざとなったらお料理できた方がいいですねぇ。

●シェリーさん
エプロンは型紙、図書館の本借りた中からとって
いい加減に自分でつくったものか、気に入って買ったものか
腰巻状のカフェエプロンのどれかです。でも、あんまり凝ってないですよ~
全部殆ど無地です~色も、コンとかグリーン、茶って感じ。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
シャンパン持ってきますか!?いちじく確保しておかねば!

●mrgumiさん
こんにちわ~ご訪問ありがとうございました~
また覗きに、どうぞ~

●カイさん
ご注文ありがとうございました~
しっかりお受けしました、毎度どうも~(。>ω<。)ノ

●mihiroさん
いいなぁ~HBあるんですね~
ウチ、買えないので(?)手捏ねです~(´ω`。)グスン
イッパイそのへんのおばあちゃん・・とか、話しかけられそうな感じの
人たちいますよね~
私は自分で、将来そういう人にならないか・・・ちょっと不安です。
でも、mihiroさんみたいな人に話しかければいいのかも!

●萌ちゃん
ゴンザレスさん復活!
つぶあん復活!
そういえば・・・萌ちゃん、全部見てくれたんだよね~
ありがと♡

●ユキサクラカエデさん
エプロン、いつもしてるので身体の一部化(?)してるかも?!
カフェしてるときも、ずっとエプロンだったので慣れてるんですよね~

●ビアンカさん
ダグウッド!!知ってるよ~~~っ、ブロンディ!(。>ω<。)ノ
なんか、そういう言い方してもらえると、シャレてて素敵~な感じに!
でも、薄いキュウリのサンドイッチとかの英国スタイル以外は
やっぱり、アメリカの具をイッパイ入れながら何層にもして
仕舞いには、タワーかよ?って程のサンドイッチ・・
やっぱりイメージは、アメリカかなぁ~!(。>ω<。)ノ

●マイケルさん
そうです、自己満足劇場はこうして復活するのです。。。

●Nicoliちゃん
イースト臭かったんだ~、もしかしたら発酵オーバーかなぁ。
温度高すぎてもダメだし、発酵時間も適度じゃないとダメだし・・・
色々大変そうだけど、気難しいコツ覚えれば、作れるよ~
あ、その言葉に反応してくれたんだね~Nicoliちゃん、やっぱオトメだね!

●みけさん
なんかストレートにそういわれると、やっぱりスゴイウレシイ~!!
是非是非、パン食べていって~(。>ω<。)ノ
ありがとねー♡
by nicolas (2006-09-12 14:20) 

Tytto

膨らまなかった原因、実はいろいろ心当たり有りなのです。
コネについてはわからないけど、
イーストは残っていた古めのを使っちゃった。。。(生ね)
あと、発酵温度が高かったの。。。
ライ麦粉が多過ぎたって事は関係あるのかなあ???

その前に作ったときは、不思議な作り方で成功したんだけど。。。
by Tytto (2006-09-13 02:53) 

coudre

美味しそうなパンだなぁ。
何年も焼いてませんが、この冬は何だかやりたい気分!
にこちゃんって忙しそうなのに沢山色々作ってるでしょ。
時間の使い方がうまいんだね、きっと。
尊敬しちゃうぅぅぅぅぅぅぅ
by coudre (2006-09-13 08:25) 

pokkotun

食欲がないよ~(涙
美味しそうだよ~(萌
悦子シリーズが可愛いよ~(抱
by pokkotun (2006-09-14 09:20) 

エプロンしてると、確かに店員さんと思いがち~♪
え?ケツだしてないの?
うーん、それは残念(^m^)ぶぶ
きっとにこちゃんって話かけやすそな親しみオーラも出てるんだろうね?
私は勧誘とかされやすいタイプ。どっかに隙があるのかしらん?( ̄▽ ̄;)
by (2006-09-16 22:34) 

エプロンってそういえば使ってないなぁ。
なんか素敵な奥さんってカンジでいいですねぇ~>エプロン。(あるいはセクシーな家政婦???)
私はよく道をきかれます。
超方向音痴なのになぁ・・・。
by (2006-09-28 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。