SSブログ

おやじ的ピザに、こんぬつわ~対決 [パンCafe Nicolas Gardenふう]


 

おやじ風味漂う、ピザを作ってみました。

以前に、ご紹介した「おやじ味噌」を塗り、オリーブオイルをたらして

ハムのせん切り、チーズを乗せて230度のオーブンで焼きます。

クリスピーなのが、好きなものですから

それじゃぁ透けちゃうですよ~って程に、薄くのします。

 

<生地>

強力粉・・・・600g     オリーブオイルか、マーガリン(ファットスプレットはダメ)・・・大さじ2~3

砂糖・・・・大さじ2     ドライイースト・・・・小さじ2弱

塩・・・・・小さじ1      ぬるま湯・・・・・350~380cc(様子をみながら加える)

 

でも、最近は、目分量で出来ます。はかり出すのが面倒。。。。

今日のも、計りださずに作りました。

それと、この分量は多いです。普通はこの半分でいいと思います。

 

          

味噌の焦げた風味に、チーズが合います~

おやじ味噌は、ちょっと辛いので、薄くのばすのがミソ。

庭で、ぐんぐん成長始めたルッコラを、たっぷりどわっと!

コレ、ビール以外にも、合う飲み物多いですよ、きっと。

 

仕上げには、やたら芳ばしいラー油をタラタラ・・・

やっぱり、タバスコの味じゃないね、コレには。

 

辛い・・・で、思い出した・・・(-ω-;)ウーン

昔、近所の喫茶店で「辛子明太子スパゲティ」

と、書きたかったのだと、思われる

「幸子明太子スパゲティ」というのが、メニューに・・・

全国の、幸子さん大変です!

・・・(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;) ←全国の幸子さん

 


さて、昨日までの仕事の嵐から逃れて

ゆっくり、掃除して洗濯して、あ・・・・パン焼こう。

こうなったのであります。

 

のんびり日向で発酵ちう♪            おやじピザの全貌。径27cm。

 

ウインナーの長いのあったので・・・まきまき♪ 銀色のは、転び止め。パイ焼く時のもの。

コレがナイと、コロコロ勝手に動き回る・・・o(`ω´*)oこりゃ~!

 

ハーブのタイムをみじん切りにして、ちらしハーブソルトも振りかけます。

200度のオーブンで、12分。前後天板を入れ替えて、さらに2分強焼きます。

ウチのオーブンは、stellaさんちと同じ、ハーマンのガスオーブンです。

(でも、stellaさんちはコンロだけ。オーブンは、デロンギだったですよね)

ガスオーブンは、使い始めたら

絶対電気に戻れません・・・

全然違うんですよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

いっつも思うんです、コレつくる時。

中身のウインナーさん、こんぬつわ~って、言ってません?

気のせい?

ゴンザレスさんは、果敢(?)に挑むようです!

牛乳片手に、飲み込む覚悟!!

応援ヨロシク~(。>ω<。)ノ

マチコも、ちょっと心配そう・・・

いい席で観戦したいかた、早めにどうぞ~


 

忙しい時は、イヤでも何でも「お弁当生活」が、待っていたりします。

コンビ二弁当って、飽きるんですよね~

でも、今回はお楽しみが!

お茶についてた、駅弁シリーズのオマケ♪

相方さんの、気の回し方、エライ!

ちょっと、ガサツな仕上がりだけど、オマケだからね。

 

中でも、新潟の「新津駅」のお弁当、雪だるまちゃん。

ウチにリアルサイズがあったので・・・

              

      当然ツーショット!!v(。・ω・。)ィェィ♪


 

<つぶあん劇場のおしらせ>

仕事しながら、つぶあん劇場のネタ考えていましたが、

アンが出る余裕無かったです(;-ω-) =3

あんが入っていないのに、「つぶあん」といいながら

芝居を打つのは、ちょっとイカンですね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

そのかわり、今回は画像中に出させていただきました。m(_ _)m

また、次回をどうかお楽しみに~

 

まだやる気だよ~どうする?


 

だ、大事なことを忘れていました。(・ω・;A)フキフキ

このピザ記事は、ちーさんにゃおちん→ウチ  に、流れ着きました。

食べたい人は、ピザ拾って記事に、どうぞ~

プクちゃん、どう?

 

 


nice!(35)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 60

puku

うわっ一番だす~!!
なんか嬉しい♪
オヤジ的ピザ、いいなぁ、、、、、おいしそう!
私もクリスピー大好きです。カリッカリのやつ。。。
以前、HBで作ったら伸ばしが足りなかったんだろうけど、
クリスピータイプで作ったはずが中途半端にふっくらしちゃった。。。。

こんぬつわ~・・・・って確かに言ってる!
なんだか顔に見えてきた~怖いっ
by puku (2006-03-14 01:14) 

TOMO

あら、駅弁といえば「横川の釜飯」は
はずせないのに無い!!
ちなみに私は食べれないけど。椎茸が入っているから(笑)
ピザもパンもおいしそうね♪
至急、我が家に送るように!!
by TOMO (2006-03-14 01:31) 

(笑)幸子さん・・・・これは、辛い・・・;
ピザーおいしそーー、、、オヤジ風・・・・ラー油・・・・〆(・ω・)こりゃーすごい!
雪だるまちゃんのツーショットも・・・・コヮ可愛い(≧◇≦)σ
by (2006-03-14 01:44) 

たろちぅ

(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪
ピザ♪ピザ♪ピザ♪ピザっ♪ お・や・じっ♪ピザっ!ウッ!
パン♪パっ♪パっ♪パンパンっ♪こんにゅつわ〜♪いえーい!
さっちんの明太子ぉ♪さちこは♪明らかに♪太〜い子か〜♪?!
メッシーノだ!オレンジだー!オレンジ♪オーレ♪ン!ジィイイ!ウッ!
駅弁。駅弁?駅弁!!!!; ̄ロ ̄)!! ハウッ!
Σ(□`;)アゥ♪ Σ(□`;)アゥ♪ Σ(□`;)アゥ♪
な、なんてことォ。。。♪ なんてことォ♪
あァア!!! なぁ〜ああああんてこと♪アゥ♪


失礼しました。
駅弁。。。ナオチンにあげよう。。。
by たろちぅ (2006-03-14 02:44) 

(。・_・。)2k

美味そうだ~ ピザピザピザピザピザピザ食いて~!!!!!
パンも美味そう パンパンパンパンパンパンパン食いて~!!!!!
にこちゃん 本当に凄いね! 嫁に来ない?
嫁入り道具は駅弁シリーズね! 
探してるんだけど 売ってないんだよね~
なんで?
by (。・_・。)2k (2006-03-14 02:51) 

たろちぅ

(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪ではでは2k氏に進呈するかのう。ほっほっほ♪
by たろちぅ (2006-03-14 04:59) 

nao38

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 本格的なピザ!
オヤジ風味なピザ!やっぱりすごいねー
お庭にルッコラも羨ましいぞー今度こっそり引っこ抜きにいこうタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
こんぬつわのパンおいしそーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう にこにゃんてすごいねー!
駅弁!!! ↑そーだそーだ!naoちんにあげよう!
( ̄△ ̄;)エッ・・?2kさんちに嫁入り?(-ω-;)ウーン
by nao38 (2006-03-14 08:12) 

knacke

こんぬつわ~(爆笑)、です。
ほんと、そー見える〜。これから、そーにしか見えない・・・。
ピザもパンも、激しくおいしそーで、泣。
でね、きょーもキレーでうっとりなのよ〜。
ゴンザレスさん、うっかり巻き巻きされなくて、ほっ・・・。
by knacke (2006-03-14 08:20) 

re-ko

こんぬつわ~のパンとゴンザレスさんの一騎打ち、
いい席間に合ったかちら???
私もカリカリのクリスピータイプのピザがすき♪
おやじ味噌はスーパーじゃ売ってないのかな?
by re-ko (2006-03-14 10:50) 

おいしそー。おやじ味噌って、こうやって使うのね?
にこちゃんちのは、どれもこれも本格的だにゃ~。
こんぬつわ~パンも、おやじピザも、ほんとおいしそ( ̄ー ̄)じゅる
ガスオーブンて、電気よりもおいしくできるの?
火力が強いって程度かと・・・(鞭なもんで。ピシピシ)
by (2006-03-14 10:55) 

chi-

にこやん~、こんぬつわぁ(笑)
ピザほしいパンもほしい♪
もうすぐお昼だよ!
うまそぉ・・・
by chi- (2006-03-14 11:45) 

MORIHANA

こんにちは (^。^) なんだか、出遅れた気がする…。
ピッツァの生地って、延ばすのが難しい。
特に強力粉のみで仕込んだ生地って、いうこと聞かないんだよね。
オリャァ~って脅しても、延びないし(当たり前か)。イタリア人が
頭上でくりくり回しながらうす~く延ばしているのをみると、
一種の芸当かと思っちゃう。 見てたら、ケータリングじゃないピッツァが
無性に食べたくなりました。 パンも美味しそうね♪
仕事はもう一段落? こちらは、本当は暇だったはずなのに、やはり
ぽろっと違う仕事が入ってねぇ。また、ちょいイソガシ生活に逆戻り(涙
今週はなんとなく気分的に既に満ち満ち。 おまけに鼻風邪太郎です(T_T)
こんなときこそ、無性にケーキが焼きたくなってきますね、ワタクシのバヤイ。
by MORIHANA (2006-03-14 11:58) 

プクちゃん

σ(゜~゜)ムシャムシャ♪
うめぇ~よぉ、にこちゃんヾもう一枚いい?
chi-さん、naoちん、にこちゃんと
ピザつながりですね(^ー^*)b

ウ、ウィンナー巻き巻き←大好物!!!
テイクアウトOK?

PS) おやじ味噌使ってみるにょんヾ
by プクちゃん (2006-03-14 12:35) 

プクちゃん

あ!駅弁シリーズ「柿の葉」持ってるよ~♪←おそろ☆
by プクちゃん (2006-03-14 12:38) 

こんぬつわ。 わたしも出遅れ気味?
クリスピー という言葉自体がもうクリスピー♪

今度幸子明太子スパゲッチィを食してください☆レポート必須でーす。

猪熊師匠も便乗発酵…居候のわきまえ酵素が醸されるといいなぁ。
by (2006-03-14 12:50) 

nao38

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
にこにゃん困っちゃうわ(´ω`。)グスン
by nao38 (2006-03-14 14:59) 

kaepooh

こんぬつわ♡
おやじ味噌が気になる・・・猛烈に食べてみたい・・・
どこで手にはいるの~?
見たことないなぁ、おやじ味噌。
想像する味はいい感じなんだけど~♪
by kaepooh (2006-03-14 16:12) 

ビアンカ

私もピザ生地はクリスピーに限ります(>∇<)!
ウインナーパン、大好き。立派なウインナーねえ。職人さんの手作りかしら?
by ビアンカ (2006-03-14 17:27) 

NO NAME

おいしそう!です。

親父味噌 先日 近所のスーパーで ワゴンに。売り場にあったなんて 知らなかった!!けど 一なめ(味見)でいいから・・・一瓶買う勇気なくて 見送りました。(>_<)!
by NO NAME (2006-03-14 17:38) 

かこ

おいしそう!です。

親父味噌 先日 近所のスーパーで ワゴンに。売り場にあったなんて 知らなかった!!けど 一なめ(味見)でいいから・・・一瓶買う勇気なくて 見送りました。(>_<)!

nice!押した後↑勝手にログアウトされてました!
by かこ (2006-03-14 17:43) 

たろちぅ

松子無事到着也☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿大謝!
タアケイタアレン!取急ぎお礼参り也(Φ‐Φ)ゝ
by たろちぅ (2006-03-14 17:55) 

あの遠い夏の思い出

訪問のうえナイスまでいただきまして
ありがとうございます^^
それにしても美味しそうすぎるぅ^^綺麗に撮られてますね^^
なんだか食べたくなってしまった^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-14 19:08) 

nicolas

●∵●みなさん、コメント&nice!を、ありがとうです!●∵●
 ちょっと、寒いですね~(((×ω×)))
 みなさんも、風邪引きませんように~

●pukuさん
 やっぱり、クリスピー派?
 パン屋さんのは、あれはあれでいいんですが、ピザとなると、どうもね。

 言っていますよ、確実に。。。。ホントは三段階に表示しようかと。
 こん・ぬつ・わ~って。

●TOMOちん 
 全部で24種類あるんだって、でも無かった「峠の釜飯」byおぎのや
 しいたけ、たべなさーい。
 
 パン送ってもいいけど、途中で「出口ユキ」ちゃんに、
 もって行かれるかも・・(^w^) ぶぶぶ・・

●三奈さん
 棒が一本多かっただけで、ワケ分らないメニューに・・・
 自分が「幸子」だったら、笑いながら絶対訴えましたね。
 
●たろちうちゃん
 Σ(・ω・ノ)ノ ギエッ!そのアヤシイ歌と踊りは・・
 Σ(□`;)アゥ♪ Σ(□`;)アゥ♪ Σ(□`;)アゥ♪って・・
 また、やっちゃった?
 もしかしたら、駅弁・・・・(-ω-;)ウーン、ごめんね
 そのリアクション、もう既に2回ほど見たような・・

●2kさん
 嫁入り道具に、駅弁シリーズ?
 (ΦωΦ)ふふふ・・・良かったね、たろちうちゃんから話があった?

●たろちうちゃん
 商談成立?

●にゃおちん
 ルッコラ、間引く手間がいらないように、均等に抜いていってね~
 そろそろ、ざわざわしてきたんだよね~
 寒い路地で育った、ルッコラ、ハウス栽培と違って美味しいよ。
 
 ( ゚д゚)ンマッ!! そこで、やり取りがうまくいってなかった?
 結局その話、どうなるんだろう・・(-ω-;)ウーン

●きむたこさん
 そちらは、昼間?こんぬつわ~♪
 ( ̄ェ ̄;) エッ?ゴンザレスさんを、まきまき?
 ・・・・・・・巻き巻き・・・まきまき・・・お~いぇ~!巻き巻き!!
 もう、インプットされちゃった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

●りーこさん
 観客席、かぶり席が空いてました~(。>ω<。)ノ良かったね!
 
 おやじ味噌、文内の「おやじ味噌」でリンクしてる所を、クリックして
 過去記事に入って、そこの記事内に、飛べるリンクがあります。
 時々、輸入のお菓子の沢山ある、お酒屋さんなんかに置いてあります。
 りーこさんちって、関東?
 「橋本屋」というお酒屋さん(チェーン店)にはあったよ。

●めいさん
 「鞭なもんでビシビシ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 ガスは、熱伝導が違うね。本質的に熱の質が違う気がします。
 高速オーブン機能があるので、2分くらいですぐ希望の温度になるし
 まず、みて違うのは焼き色・・・本当に美味しそうな狐色になるよ。
 パンは特に顕著にわかる。(-ω-;)ウーン

●ちーさん
 こんぬつわ~♪
 ちーさんちのピザも、おいしそうだったよ~!(。>ω<。)ノ
 にゃおちんのところで、ピザ菌に感染したよ~。
 マヨケチャ・・・今度試したいヾ(。・ω・。)

●MORIHANAさん
 鼻かぜ大丈夫?こちらの仕事は、突発的に来るので構えが利きません。
 MORIHANAさんの、ケーキいいなぁ焼いて記事にアップしてください~

 ピザ用の生地は、くたびれるとのばしやすいです。
 いつもは、パン生地を少し取っておいて冷蔵庫に、ぶち込んでおいた物を
 のばすのですが、これは、休み休みベンチタイム大目にとってのばしました。
 
 MORIHANAさん、ケーキ焼いてくださいねー(´ω`*)

●プクちゃん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 ピザで繋がってみるぅ?
 ウインナーロール、「こんぬつわ~」って、言われても食べられる?
 大丈夫なら・発送・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

 おやじ味噌は、辛いから注意ね。
 マヨと混ぜてスティック野菜も、美味しいよ。

●プクちゃん
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 柿の葉おそろ~♪(*Φ oΦ)人(Φo Φ*)♪な・か・ま!

●(ёωё)♪ちゃん
 クリスピーは、クリスピーよりいでて、クリスピーより、クリスピー・・・
 こんぬつわ。いや、違った、こんばんつわ。
 お引越しお疲れさんです。ウインナーロール一本どうぞ。

 いや・・・幸子明太子スパゲッティの実写版は、相当難しいかと思われ。
 製作会社と、相談しないと・・・

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「居候のわきまえ酵素」醸し出されないかも!
 「ワキマエナイ菌」、うじゃうじゃ~ヘ(-ω- )

●にゃおちん
 まだ、困ってる?(´・ω・`)モキュ?

●かえぷぅちゃん
 こんばんつわ~♪
 おやじ味噌はね、ここ→ http://www.ganko-oyaji.com/index.html
 ちょっと,辛いけど美味しいよ。
 豆板醤をもっともっと日本人好みにした感じ。
 あんなに、辛くないけどね。

●ビアンカさん
 これ、スーパーで安かったんですよ~
 12本くらい入って298円。
 でも、コレを見た瞬間、「巻いてやる~!」
 ・・・って思っちゃいました。(^w^) ぶぶぶ・・・

●かこさん
 ( ̄ω ̄;)エッ!?なんで、ログアウトしたんでしょう?
 ちょっと参考のために、暫く消さないでおこうかな・・・
 あ、スーパーにありましたか?結構無いんですよね、スーパーには。
 辛いから、マヨに混ぜると緩和されます。ピリカラマヨ。
 炒め物の隠し味にも、いいかもしれないです。

●たろちうちゃん
 マツコ到着!?無事到着してくれて、良かったよ~(。>ω<。)ノ






 
by nicolas (2006-03-14 20:36) 

nicolas

うわ~また宙に浮く正露丸、やっちゃったよ~(;-ω-) =3
にゃおちんに、笑われちゃうよ~
 ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...っとしてよう・・・

●あの遠い夏の思い出さん
 いえ~、こちらこそnice!ありがとうゴザイマシタ~
 写真素敵でした、また伺いますね~
by nicolas (2006-03-14 20:41) 

nao38

|_ ̄))ソォーッ  壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ちらっとのぞきに来たら(≧∇≦)ブハハハ!
宙に浮く正露丸ε=(>ε<) プーッ!!
そのあとなにごともなかったかのようにあの遠い夏の思い出さんにコメント書いてるよーしかもすごくよそ行きなお上品なコメント( ´艸`)ムププ
by nao38 (2006-03-14 20:49) 

nicolas

●にゃおちん!
 しーっ!ナイショだよ~って公開してるからダメ?!
 ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 、見なかったことにして!
by nicolas (2006-03-14 21:32) 

この中で知ってる駅弁といえば、富山のますの寿司かな~
雪だるまちゃんは、食べ終わった後に、お弁当の容器としても使えるのがいいですね。
あっ、ウィンナーパン美味しそうなので1つ、いや2つ下さい(笑)
by (2006-03-14 21:45) 

sacro-bosco

はじめまして~♪
taroちんのトコロと、2k氏のトコロでのコメントを楽しく
拝見させていただいていました。
パン、美味しそうです。皆さんに配って残ったら、ください。
ピザ生地は同じレシピでsacroも時々作っています。
うちの母、幸子です(爆)
また、遊びに来ますね。
by sacro-bosco (2006-03-14 22:05) 

stella

こんぬつわ~
にこちゃん、食べ物の写真お上手。とてもおいしそう。
おやじ味噌を推薦しているのは・・猪木!と梅宮?やはりオヤジだ。
オーブンですが、にこちゃんの様にパンとかお菓子とか焼く人には
やはりガスだと思う。
ガスそのものに水分があるので生地がパサパサしないでしょ。
にこちゃんの相方は幸せですね~
ところで、激務が続いているようですが季節の変わり目なので
体調には注意ですぞ。←言い方がオヤジくさい?
by stella (2006-03-14 22:16) 

いすっち

オオオオオオオオオオ~♪
にこちゃんの手作りピザがすごく美味そう~☆
ゴン太頑張れ~!!!フレー!ヽ(□ ̄*ヽ)(ノ* ̄□)ノフレー!
by いすっち (2006-03-14 23:07) 

nicolas

●みかんさん
 ちょっと、そうなんですよね。
 わざと、有名どころをハズした?それとも、まだ続編が出るのか?
 駅弁シリーズの、動向を見つめていかないと。。。うん・・・(・ω・`。)
 あ、ウインナーロール2つね、彼女にあげるの?いいよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

●sacroさん
 こんばんつわ~初めまして~どもども♪
 たろちうちゃんと、2kさんのところでは、
 コメントといわずに「コント」と言ってみたりしています。(^w^) ぶぶぶ・・
 パンいっぱいありますよ、持っていってくださいね~うふ♪(* ̄ω ̄)v
 すみませんね、こうゆうノリなもんですから・・・(;-ω-) =3

 幸子さん!お母様、幸子さん!!
 被害が出てないか、お母様に確認してくださいね~
 勝手に明太子にされた日にゃ・・・
 後で、そちらにも伺いますね~ご訪問ありがとうございました。

●stellaさん
 こんばんつわ~って、こんぬつわ~って言ってもらったから、こんぬつわ~♪
 すみません・・コメントみながらお返事するので、
 nice!は既に頂いていたのに、お礼を忘れてました・・(*´人`*) 

 ガス・・・そうでしたか、ガスは水分が含まれているんですね
 だからまろやかに火が通るんだ。そうそう、パサパサしないです!
 電気のオーブンて、どうもヒステリーな女性みたいでイヤなんですわ
 焦げるのばっかり、早くて・・・
 おやじ味噌見ましたか?そうそう、おやじっぽい看板人でした!
 stellaさんも、今晩あたり寒いですから、風邪引かないように・・・ですぞ♪
 ↑ 私も、おやじ化していますので・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

●いすっちさん
 ありがとう~!!♪(*Φ oΦ)人(Φo Φ*)♪
 持っていっちゃって~、ピザ!!
 ゴン太!ここに応援団長がいたぞ~!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
 
 
by nicolas (2006-03-15 00:05) 

junk-box

アァ~!!おやじ味噌だぁ!
うちにもあるよ~♪
何に付けても合う万能調味料ですね!ビビンバ作るときによく使います(^^
それにしてもピサもパンも手作りなんて素敵すぎます・・・
それとお茶のオマケは知ってたけど、だるま弁当なんてあったのですね。
探してこよ~♪
by junk-box (2006-03-15 00:23) 

norman

初めて(たぶん)おじゃまします。ご訪問とniceありがとうございました。
わぁッ・・・ここも、taro_chuさんとこと、おんなじくらいラッシュだねぇ。
スゴイわ。 あの「おやじ味○○」って、本当に有るの?。
嬉しいねえ、おやじとしては。   normanおじさん
by norman (2006-03-15 09:58) 

プクちゃん

プクちゃんならば
「こんむつわ~」といって、、(___~___)逆モグモグします!間違いないッ☆
↑また「N」と「M」まちがえた・・
by プクちゃん (2006-03-15 12:40) 

たろちぅ

↑また「N」と「M」? プクちゃんハマってるの?
; ̄ロ ̄)!!自分とこでコメント返ししてない。。。
by たろちぅ (2006-03-15 16:58) 

プクちゃん

へへへ、ばれてしまっちゃぁ、しかたがないヾ
こんばん遅くにコメコメ返しのコメットさんになるなり、、(___~___)逆モグモグ
今夜はサウナ行って生ビヤーな夜なのさ。
by プクちゃん (2006-03-15 17:21) 

nicolas

プクちゃん、サウナに生ビール?
完全におやじ化してるな、ソレ(〃 ̄ω ̄)σうひひ!
by nicolas (2006-03-15 18:07) 

nicolas

●ヤスさん
 24種類の駅弁あるそうなんですが、結構マイナー路線です。
 (;゜0゜) すごい!おやじ味噌使ってる人、ハジメテカモ!!
 このへんでは消費量多くなってるんでしょうかね?
 うわ~、ビビンバにおやじ味噌!!nice!nice!nice!!!(。>ω<。)ノ

●NORMANさん
 んま、いらしてくださったんですか~
 見ての通り、こちらもコメント大解放です♪
 今度来たら、是非コントをひとつご披露していってくださいね(^w^) ぶぶぶ・・
 おやじ味噌は、あるんですよ~
 http://www.ganko-oyaji.com/index.html こちらをみてくださいね。

●プクちゃん
 「こんむつわ~」も「こんぬつわ~」も、口に出して言うと
 そんなに変わらないよ~

●たろちうちゃん
 (*бωб*)/ォハョー よく寝たかしら?
 ロビンフッドが夢に出てこなかった?・・・もっこし

●プクちゃん
 私もおやじだから、ちょっと混ざりたいなぁ・・・(´・ω・`)
 サウナと生ビール・・・・( ̄~; ̄) うぃ~ひっく!
 
 
 
by nicolas (2006-03-15 18:16) 

nao38

↑のスペースも気になるよね((((o゜▽゜)o))) ♪
正露丸があぶり出しになってないかじっと見ちゃう(▼ω▼)ジーー
サウナに生ビール いいなー
by nao38 (2006-03-15 19:31) 

たろちぅ

違うのプクちゃん。
私のブログの皆様へのコメント書いてないんだよー。
ってプクちゃんも?おそろー。

naoちん!全文選択すると出てくるなりよ〜。
コントロール+Aだっけ?窓マーク+Aだっけ?
Macだとコマンド+Aなんだけどなあ。
by たろちぅ (2006-03-15 19:52) 

nicolas

●にゃおちん
 ・・・・痛いトコロを突くなぁ・・・アイタタ、、(ノω=;)。。。
 うっかりしてるのよ、いっつもね~
 いわゆる「間抜け・マヌケ」ってヤツね(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-03-15 19:52) 

nicolas

●たろちうちゃん
 Macを使ってる人って、詳しいのね~
 私なんて、編集のページもやっとこさなのに・・・
 たろちうちゃん、詳しいわよね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-15 19:57) 

たろちぅ

自分が使うとこだけだよ。
OLさん御用達のエクセルとワード使えない。。。

っていうか。正露丸。
by たろちぅ (2006-03-15 20:24) 

nicolas

●たろちうちゃん
 エクセルと、ワード・・・マジで!?(;゜0゜) 
 そんなもんかね~
 
 正露丸・・・・みたな~!!●●●●))))‥…=o_(・ω・´)正露丸攻撃!
by nicolas (2006-03-15 22:04) 

プクちゃん

帰ったなりにょ|/// | ̄。 ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
ぎょあぁぁぁ----!!!!!!|●●●●))))●●●●))))●●●●))))

@@@ぷ~ん@@@におうよヾ
by プクちゃん (2006-03-15 23:28) 

たろちぅ

あははははヾ(>▽<)o!
この間は烏賊爆弾で今日は正露丸ぶち当たっちゃったねえ。
by たろちぅ (2006-03-16 01:03) 

masa63

うわっ、ピザ美味しそう・・・でも、やっぱりこの時間には酷だわ。トホホ
by masa63 (2006-03-16 01:40) 

sugao

おやじ味で大爆笑しました~

駅弁シリーズ私も集めてます(笑)
おかげでお茶だらけ・・・
いかめしと牛タン弁当、ますのすし等
物産展でもかならずチェックしますね~
by sugao (2006-03-16 01:51) 

nicolas

●プクちゃん
 あ!まただ!(/TДT)/あうぅ・・・・(♥´人`)ゴメン
 プクちゃん、今度は避けてくれる~

●たろちうちゃん
 <コ:彡~~~~‥…=o_(・ω・´)イカミサイル だよ~
 爆弾にあらず!( ̄m ̄* )ムフッ♪

●tanamasa63さん
 ( ̄ω ̄;)エッ!?、夜中のその時間は、お腹空くでしょう?
 まま、おひとつどうぞどうぞ、( ´・ω・`)_且~~ イカガ?お茶もありますので
 ゆっくり食べてってくだされ~

●sugaoさん
 ( ゚д゚)ンマッ!!sugaoさんも、集めてるんですか?
 上手いよね~、ついついこういうのが付いてると買っちゃう・・・(-ω-;)
 「買わせる魂胆」って、知ってても、買っちゃいますよね~
 
 あ、ピンサロラーメンみました?この記事の前です。
 見るだけ、見といて下さい~佐野ラーメンです♪
by nicolas (2006-03-16 09:24) 

blossom-of-life

すごぉぉいですね!
おいしそー。。おやじ味噌がどんな味なのかとても気になります。
by blossom-of-life (2006-03-16 10:18) 

nicolas

●KOHちゃん
 こんぬつわ~♪
 おやじ味噌、結構色々使えますよ~
 詳しくは下のHPへ飛んでくださいね。KHOちゃんなら絶対上手く使えますね。
 http://www.ganko-oyaji.com/index.html
by nicolas (2006-03-16 13:01) 

1000nice!おめでたう♪すっごいのらぁ\(^O^)/

んでんで、メールありがじゅぅ。
でけたよ、でけた。さんきうっ (^3^)-☆ぶちゅちゅ
by (2006-03-16 20:03) 

nicolas

●めいさん
 お祝いの言葉をありがとうね~~(。>ω<。)ノ
 そうだ、あれね記事長くして、画像を多くしてやってみた?
 ずれたりするから、そこちょっと難しいかも?
 ちょっと後でやってみてね。

●スモさん
 1●●●nice!・・・・正露丸かい、これ?
 上のやり取りみたのね~。
 確かにね!その前で出しているから、つぶあんしなくてもいいよね。
 
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆結果的に「お人形並べて遊ぶ姿」に見えそう!
 雑貨やぬいぐるみは、お人形さんの範疇だもんね(^w^) ぶぶぶ・・
 スモさんがつくればいのに~
 よろこばれるよ~
by nicolas (2006-03-17 21:07) 

mabo

TBありがとございました~♪
ワタシ昔イタリアンのシェフしてたんすよ、実は。
今時みたいに石窯とかじゃなくて、単にでっかい業務用ガスオーブンでしたけどね、幅1m位の。
懐かしいっすね~。今じゃもう何も料理しませんからね。
by mabo (2006-03-23 23:04) 

nicolas

●maboさん
 nice!に、コメントありがとうございました~!(。>ω<。)ノ
 スゴイですね!イタリアンのシェフ!
 しかも、径1mのピザ!?(;゜0゜)
 何だか、この記事に立ち寄って頂いた記念になります!
 maboさんは、tanamasa63さんの記事でよく、お見かけしていましたが
 記事も楽しそうなので、また伺いま~す。よろしくです~♪
by nicolas (2006-03-24 13:20) 

nicolas

●maydukiさん
 nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-25 14:02) 

へなちょこカウボーイズ家には、
元氣いなり(栃木県宇都宮駅)がありますよ~♪
by (2006-03-29 23:48) 

nicolas

●へなちょこカウボーイズさん
 駅弁仲間!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
 「元気いなり」今度ホンモノ食べたいなぁ♪
by nicolas (2006-03-30 01:27) 

椋木萌

おやじピザもおいしそうだけど、こんぬつわパンもおいしそう!
うちもハーマンのガスオーブンついてる!
でも、あんまり活用してにゃい……。
妹がABCのパン教室にずっと通ってて、一度教えてもらいながら一緒に作ったことがあります。
でも、ひとりではできにゃい……。
また教えてもらおうっと。
by 椋木萌 (2006-04-15 20:23) 

こういうクリスピーなピザ、たまにうちでも作るけど、
生地が命なんだよねー。
生地がおいしいと、あんまり具がなくてもイケルんだよねー!
って私だけか???
by (2006-06-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンクイな日々ベルギーの青い唐草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。