SSブログ

ぶたマンに住んでみる [雑貨あれこれ]

今日は1月17日、阪神淡路大震災から11年。

過去の災害の教訓から、改めて私たちは身を守ることを考えるきっかけを・・・

ラジオ等でも、今日はちなんだ放送がいろいろあったようです。

 

ウチの防災対策って、ナンだろう?

とりあえず、水はいつでも買い込んであります。

 (実際はこの倍以上あるよ)

ストーブは、停電になってもいいようにアラジンくんがいます。

・・・アラジン君のために、マッチもあり。

このまえキャンドルもチェックしといたので、この辺はOK。

ぽこちゃん(湯たんぽ)使ってるし、なべ用の卓上コンロもある。。。

 

お風呂の残り湯は、とりあえず翌日まで流さずにおきます。(洗濯に使用)

食べ物も、いろいろ買い込んであるし、(時々、在庫整理と称して食べちゃうけど)

野菜は畑にまだ生えてる。。。(雪ないから、まだ白菜とか葱ならダイジョウブ)

食べ物・アカリ・飲料水・暖房用具・・・

        これなら、3日以上耐えられるでしょう。

 

そして、今日、ラジオで聞いた話を元に考えたのが、靴。

私はグラっと揺れると、2階に携帯持って駆け上がるんですが

2階から、もし、外に出なければならない場合、靴が無いんですね。

スリッパだと、自由な動きが出来なそうだし。

今日から2階に靴を置いておこうと思いました。

 

その他、今日は耐震強度偽装疑惑の件で、証人喚問あったりしましたね。

ただでさえ、地震コワイのに、そんなことされちゃあ・・・!

 

お引越しされた taro_chuさんも、マンションだと聞いています。

みなさんも、「備えあれば憂い無し」ということで、非常事態に備えて

日ごろから準備と、イメージトレーニングをしておきましょう!

 

 

 

 

ウチのトイレ(1階)に座ると、目の前にマンションが建っています。

       ほら、あそこ。

 

  これが、ぶたちゃんマンション。略してぶたマン。

  あ、こちらはオーナーご夫婦。(コルク族)

 

この中に、ちびこいぶうちゃんが、結構いますね。

雑貨屋さんで買った入浴剤に、ぶうちゃんが入ってるバージョンあったんです。

入浴剤の真ん中に、ヒトツコブタが入っているんですが、溶けてのお楽しみ♪

なので、ハマりました。。。(;-ω-) =3

 

下は、手前がその種類。運勢アップのこ、金運のこ、健康運のこ、愛情運のこ、だったかな。

  んもう、保育園状態!

 はーい!ども!

 あ、アントニオのおじちゃんだ~!わーい!

                      こらこらこらーーーーーっ

 実は彼は、この物件の管理人。

                      あー、ゴミの出し方また違ってましたよ!

                     「ぶひ!?」「びちゅー!?」

 あ!また燃えるゴミに、ビールの空き缶が!参ったなー。。。。

                住人がああいう方々なので、面倒見が良くないと、勤まりません。

 

 やってらんねーな。

 

 

 

 こうして、トイレで勝手にストーリーは展開されています。。。。(/ω\) ハジカシー

 


nice!(22)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 22

コメント 40

chi-

フフフッ・・・
相変わらず面白いわ。
アントニオ管理人もしてたのね、面倒見がいい人ね。
ぶたマンかわいいなぁ~。
by chi- (2006-01-17 20:08) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ぶたマンというと、肉まんの親戚かと思いました...(笑)。かわいいブタさんたちですね、アントニーニョのおじさんが、かいがいしく世話をしてますね〜♪マメなんですね、アントニーニョ...。こんなしっかりした管理人さんがいるマンションなら、嫁入り前のかわいいブタちゃんたちを預けても大丈夫、お父さんお母さんさぞお喜びでしょう...って、何の話でしたっけ!?(苦笑)...ちなみにうちにも、あの海洋堂さんのパグちゃん、いますよ、かわいいですよね♪(*'_'*)防災対策は、やっぱりしっかりしておくのが大切ですよね...。
by ちぇぶらさん (2006-01-17 20:09) 

sugao

地震対策ちゃんとしなきゃいけないですね。
再認識させられました。
ぶたマンで_^)ぷっ コルク族で_^)ぷっ
アントニオで大爆笑です。
このストーリーのセンスも最高なんですが、
小道具のゴミ袋も忠実に再現されててすごいなぁと思います。
by sugao (2006-01-17 20:34) 

nicolas

>chi-さん
アントニオの本職を管理人としてみました。天職だと思います。(笑
ぶたマンは、やっぱり食べたいよね~
by nicolas (2006-01-17 21:51) 

nicolas

>ちぇぶらさん
ちぇぶらさんもいい人ですよー、アントニオ劇場にに前向きにお付き合いくださるんですからねー。マメなんですね、アントニオは。どこのお父さんにも、甲斐甲斐しくあって欲しいという願いです。(笑
海洋堂の一連の動物シリーズ(虫も)はスバラシイですよね。ホントよく出来ています!防災の意識って、やっぱり日ごろから。。。なんでしょうね。
by nicolas (2006-01-17 21:55) 

nicolas

>sugaoさん
ちゃんと自分用の防災用品ありますかー?
こういうときじゃないと、忘れるんですよね・・・
やや、コルク族でキマシタ!?ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
小道具、私もしテレビ局入ったら、小道具さん絶対やってると思います。(笑
でも、これは普通のビニール袋を切って見えるところだけこっちにして
裏は、ビニールテープバッチリ張ってあります。ヾ(。・ω・。)
by nicolas (2006-01-17 21:59) 

stella

確かに、震災はのどもと過ぎると・・ですよね。
うちは夫婦で山に登るので、山用の食材や
コンロなどがが非常用になっています。
寝袋もあるし、テントもあるし、どこでも寝られる(笑)
それにしても、にこちゃんさんの水って、趣味で揃えているような・・・
by stella (2006-01-17 22:07) 

nicolas

>stellaさん
こんばんわ!
山登り、ご夫婦で?いいですね~。私も低い山だけですが(1500m前後)
よく行きました。山登りは、つかれるけど、ハマるとやめられませんね。
日ごろから登山で、防災訓練!すごくいい、効率的だし楽しい!
水は、定番2種類以外は、おもしろそうな水を買っては試飲しています。
趣味・・・みたいなもんですねぇヾ(。・ω・。)
by nicolas (2006-01-17 22:13) 

nao38

ブタマンいいねー!!!
やっぱり安戸煮尾ステキ(*゜ー゜*)ポッ 
今日はチャンピオンベルトしてるじゃん ボクサー引退して管理人?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にこにゃんちでお手洗い借りたら長居しちゃうわv(。・ω・。)
by nao38 (2006-01-17 23:33) 

nao38

水兵さん更新してたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
by nao38 (2006-01-17 23:38) 

nicolas

>にゃおちん
いつでも、お手洗いで管理人とお会いになってーヾ(。・ω・。)
ぎゃはは!ボクサー引退→管理人

>ひきつづきにゃおちん
ホント!?(」゜ロ゜)」ナント!更新してるかい!?
さっきメール来たけど、忙しそうなのにダイジョウブかいなー。
ちょっと見てくる!
by nicolas (2006-01-18 00:07) 

nicolas

あ、その「ゴシゴシ」いいねぇ!♪(* ̄ω ̄)v
・・〆(・ω・`*)カキカキ
by nicolas (2006-01-18 00:12) 

TOMO

アントニオ様の日常風景が!!
ウチもお風呂の残り湯は翌日まで
残します。家がけっこう古いので
ココ何回かの地震でけっこう揺れました!
by TOMO (2006-01-18 00:59) 

ビアンカ

ウチのつれあいは阪神大震災の日、1日行方不明になりました。私は東京に住んでいたので、幸いにも経験していません。
被災者が側にいると、的確なアドバイスが得られて助かります。

アントニオのウエストにあるのはチャンピオン・ベルト!?そんなガリガリなのに!
by ビアンカ (2006-01-18 09:26) 

re-ko

ぶたマンの管理人さん、ずいぶんマメな方ですねぇ。
オーナーご夫妻は、もしかしてにこちゃんの手作りですか???
by re-ko (2006-01-18 14:35) 

たろちぅ

うちはね、なんもしてないよ。
で、近いから実家に戻る。
するとトイレットペーパーが死ぬほどあるわけで。
あ、オイルショックじゃ無かった。。。

そだ、木炭と七輪も防災用品だよね?
ベランダで秋刀魚焼くのがベストなんだけどなあ〜。

とりあえず挨拶巡業するんでまた来まーす( ゚∀゚)ノ
by たろちぅ (2006-01-18 14:59) 

nicolas

>TOMOさん
アントニオの日常生活、引きませんでしたか?
引かなかった、アナタは本物です。。。ふふふ
揺れましたよね、最近千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木の隣接点で
比較的大きな揺れ、多発中!
小出しにして、無事でいられるか、はたまた「特大」の予兆か!
・・・一応、用心はしているのですが・・(;-ω-) =3

>ビアンカさん
( ̄ω ̄;)エッ!?一日不明ですって!?ご本人は瓦礫の下だったとか?
怖いですねー。怖さは経験hしないと、分らないものかもしれないです。
私も、想像してるだけですし。。。。
あ、チャンピオンだったんです!で、転職して管理人。うふ♪(* ̄ω ̄)v

>りーこさん
管理人さん、元ボクサーでしたが、生活のために管理人しています。(笑
職を追われると困るので、一生懸命、お仕事しています( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、ソレシャンパンとワインのコルクを、勝手に加工しました♪

>たろちうちゃん
あー、まだ荷解きが先でしょう、お宅の場合。。。って、オイルショックぅ!?
オイルショックって、いつだっけ?たろちうちゃん物心無いでしょーに。
木炭と七輪を使って、マンションのベランダで引越し祝いに焼肉焼いて、引越し早々、村八分になった人を私は知ってる・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
煙の流れる方向をコントルールしなくちゃ、ダメだよ。

はい、お疲れさん!
忙しいのに、来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ー
また、そっちに行くからね~♪
by nicolas (2006-01-18 18:19) 

nicolas

おやっ!トラックバック!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
by nicolas (2006-01-18 18:20) 

プクちゃん

ぶたまんに住みたいですが、満室??
「阪神大震災」
当時戦後から経つという噂のボロ長屋にひとり住まいでした
その日の早朝(午前4時ごろ)に信州スキーから帰ってきました
それから1時間半後の出来事です・・
もちろん超爆睡眠中の出来事でしたが
大きな揺れのせいで

起き上がっても倒れて寝るヾ
また起き上がっても倒れて寝るヾ・・・

長屋は少し傾きましたが、崩壊はかろうじてセーフ(´0`;
その後、3年ほど住み続けましたが

現団地に移住・・
ここも築ウン十年、大丈夫かなぁ・・
by プクちゃん (2006-01-18 18:42) 

いすっち

なんつーリアリティな・・・
特にゴミを捨てるシーン(笑)
何故か半裸?
by いすっち (2006-01-18 21:04) 

nicolas

>プクちゃん
あ、プクちゃん用にリザーブしてあるから、いつでも越してきてヾ(。・ω・。)
そっか、震源地近辺なんだね。。。
やっぱり、立ち上がれないってよくいうけど、そうなんだね。。。
良かったよ、プクちゃん生きてて!ヾ(・ω・`。) なでなで

>いすっちさん
あ、ども!いらっしゃいませ、むさクルシイところですが、
( ´・ω・`)_且~~ 、まずはお茶など。。。。
あら、半裸!この寒いのに風邪引きますね(* >ω<)=3ヘックション!
でも、パンツの上にチャンピオンベルト!
なんと、ボクサーだったらしですv(。・ω・。)ィェィ♪

>smotttyさん
あ・・・・吊ってあるけど、耐震性は限りなくゼロに近いですね。(笑
そちらは、全国でも「脅されてる度」一位・・・なほどの地域じゃないですか
やっぱり、訓練みっちりやってるんですね。
実際は、自分の身は自分で守らなくてはならないかもしれないですよね。
地震、おっきいのは来ないことを願っています。
by nicolas (2006-01-18 21:37) 

やっぱり備えは大切なんですよね・・・
時が経つと、だんだんそういうことにも注意しなくなっちゃいます。

おトイレには面白グッズがたくさんありますね!
by (2006-01-18 21:56) 

nicolas

>へなちょこカウボーイズさん
こんばんわ!
そうなんですね、喉もと過ぎれば・・・・
備えておいてくださいね~、イメージトレーニングもね~。
おトイレは、和み部屋ですv(。・ω・。)ィェィ♪
by nicolas (2006-01-18 22:05) 

たろちぅ

指名しといたから、ヨロ(´・ω・)(´_ _)シク〜♪
にこちゃんのセンスなら面白そうだなーって( ̄∀ ̄*)
by たろちぅ (2006-01-19 06:10) 

masa63

は~い、質問で~す。
このブタマンはトイレの中にあるんですか?
それともトイレの扉を開けた真正面にあるんですか??
by masa63 (2006-01-19 10:32) 

プクちゃん

nice!ポッチ押してなかったようなのでポッチヾ

「生きてて、ヨカッタヨ(´д`ヾ」
by プクちゃん (2006-01-19 11:29) 

nicolas

>たろちうちゃん
( ̄ω ̄;)エッ!?  なになに指名って?
アタシ、ホストクラブなんて行ってないわよ (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
センス?ジュリアナ世代だってナンで分ったのかしら?

>tanamasa63さん
は~い!そこの元気な僕、質問ですか?
はい、それは「向き合える関係」という答えですね。
わかりましたか~?

>プクちゃん
えっ?ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ
ありゃ、ホントだ。プクちゃん色のピンクがなかったんだねー。
こりゃ、わざわざアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そそ、生きててこそ♪だよ
by nicolas (2006-01-19 12:31) 

たろちぅ

扇子!ぐはぁっ!
やはしナイスな扇子をお持ちのようで( ̄∀ ̄*)
楽しみにしてる〜よ〜♪
by たろちぅ (2006-01-19 13:47) 

nicolas

>たろちうちゃん(エロチューちゃん)
がってんでぃ! ┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
by nicolas (2006-01-19 15:38) 

ブタちゃん、可愛い~
僕も、一時期ドラえもんシリーズにハマっちゃいました(笑)
にこちゃんの脚本おもしろすぎ♪
by (2006-01-23 13:11) 

10年に1人の逸材・アントニ男探しの旅・・・
オーナー夫妻は野ざらし(?)なのに、アントニ男には管理人室がっ。
ぶたマンにラットが紛れ込んでいるようなっ。
by (2006-01-24 12:38) 

nicolas

>みかんさん
 ぶたさん、ヨーロッパではラッキーアイテムらしいですよ。
 みかんさんのコレクションも、公開してください~
 脚本は、アントニオ次第なんです。演出・アントニオ( ̄m ̄* )ムフッ♪

>no-where_now-hereさん
 ぎゃはは!詳しく観察してくださいますね!
 管理人夫妻は、屋根無しペントハウス。アントニオはカゴ部屋。。。
 たしかに、まぎれています!ラット!
 この方たちは、http://blog.so-net.ne.jp/nicolasgarden/2005-12-19
 このへんに出演しました。
by nicolas (2006-01-24 12:57) 

knacke

buちゃんがいっぱい・・・。
背中にいろいろプリントがかわゆいね。
nuちゃんマンション、かわゆい・・・。
地震に心配だけど、すごーくかわゆい・・・。
by knacke (2006-02-17 23:05) 

nicolas

●きむたこさん
 覗きに来ただけじゃなくて、ちゃんとnice!&コメントありがとう~!!
 ちょっと、ぶたさん好きにはツボでしょう?かわいいよね~
 これが欲しくて、入浴剤いっぱい買っちゃった!!ハメられた!
 でも、ぶうちゃん手に入るなら、ハメられてもいい!・・・の、ノリです。
 耐震性・・・(^w^) ぶぶぶ・・ヤバイですね。吊ってあるだけ・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-02-17 23:24) 

puku

早速来ましたよ~!!!!!
こんなにブタさんがぁ~
なるほど、それでブタマンション・・・(今更。。。)
コレを見てしまうと、もう集めるっきゃないですね~。
かわいすぎっ!
はまりまくって・・・よ~くわかります!今、まさにその状態なので。。

うちも、ブタマンション建っちゃうかな~(゜▼゜*)
by puku (2006-03-09 23:33) 

nicolas

pukuさん
 んま~♪さっそく来てくださって、おくさま早いわ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
 そうそう、だからこちらもpukuさんの気持ち、分かるんです!
 暫くイキマスよ~きっと♪
 もし、余ったらでいいから、送って~余ったらでいいから・・・(。>ω<。)ノ

 ぶたマンション建ててくださいよ~
 多分、入居者イッパイになるよぅ・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

 nice!&コメント、ここまできてくださって、ありがとう!!
by nicolas (2006-03-09 23:38) 

puku

とりあえず、買いに行ってみて大人買いしてこよ~かな!
旦那にはしろ~い目で見られてるから、(このカワイさがわからんなどと抜かすのざます!)大量には無理かな~、、、、
ちなみに色の希望とかあります~?一応聞いときます_φ(□□ヘ)フムフム
by puku (2006-03-10 00:03) 

nicolas

あ!コメントのお返事に、またコメントがっ!
色の希望!?ないです!どのコもかわいい~
でも、その前にpukuさんが、きっと手放したくなくなる・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

旦那さんは、どこも、そんなもんでしょう、うん・・・(・ω・`。)
目が白くなろうとも、行くのです!検討を祈る!(。`・ω・)=b
ちょこまか、買ってりゃ分んないわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by nicolas (2006-03-10 21:23) 

椋木萌

アントニオはボクサーあがりのブタマン管理人……メモメモ♪
オーナー夫妻はにこちゃんの手作り?
こんなに楽しいトイレだったら、ついつい長居してしまいそう。
by 椋木萌 (2006-04-15 10:32) 

そうそう、枕元に靴!って大阪の友人が言ってたよ。
by (2006-05-20 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大晦日にお引越し通報するオンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。