SSブログ

出納係を任命 [雑貨あれこれ]

  にこちゃんの後ろ姿、初公開!

やっぱり彼は貯金箱ダッタノダ・・・・・アナーキー(穴あき)なヤツでした。

 

と言うわけで、今日はウチの出納係を紹介します。

集金屋さん対応は。。。 細かいおぜぜ・・

 彼は和室に住んでおります、蛸唐草の「タコカラ君」。

古いやつだとお思いでしょうが・・・実は現代っ子♪プリントモノですから。

 

 

 小さい菓子器(直径7cmほど)に入ってるのは

 今は亡き(?)フランスフラン・・・

上の硬貨は5フラン、真ん中は20サンチーム、下が2フラン。

50フラン札は、星の王子様があって、可愛かったのにね。

                * バックにあるのは本日のBGMの一枚。

                      何年か前に日本にも来日公演した、べース6本だけの

                                         「L'ORCHESTRE  DE  CONTREBASSES」のCDです。

                      コントラバスの常識をぶっ飛ばす、素敵な一枚・・・

        オマケ・・・

      ひゃはは!ちょっとゆるい感じが、いいでしょ?

 

  本棚・・・本だなぁ・・ん?

  あれ?本がスライドする・・

 おや!まさか給料袋!?

・・・・いえ、まだ伝票の束しかはいっていません。

いづれはいつか、ここに大金が・・・・!?

これも、TOMOさんのところで、お買い上げ♪

迷った挙句に、このシックさに負けてしまいました。。。

 

  な、内臓が丸見えです!

 それ、僕です♪

 

ロディちゃんが出たので、この辺でこそこそっと・・やりましょうか・・?

 naoちん、忘れるくらい時間が経ってからでごめんなさいっ!

 

食玩の大御所である、彼女に因んで、

ちんまいお食事にご招待!!ヾ(。・ω・。)

(後ろのお寿司は、naoちんのところにあったよね~)

(でも、これはないやろ!)

 

あ、この解説してる気持ち悪いのは・・・

 ウチのアントニオ!(誰?)

特技は柔らかい肉体を生かした、くにくに体操。 

え? アントニオ・・・ロディちゃんて、馬かい?

 

ロディちゃんを、手なずけているように見えますが・・・

 

実は、ひとり立ちできない。。。(´-ω-`)

 

*最後になりましたが、結局ウチには「大したカネは無い」ということで、

 ひっそりと〆させて頂きます・・・こそこそ)))) 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それと、ソネブロ自体も重いのでしょうが、ワタシの勉強不足でもっと軽くなるハズの、ここのブログ・・・

近いうちに、何とかしますので、これに懲りずに覗きに来てやってくださいませ・・・!


nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 21

コメント 36

nao38

( ̄▽ ̄)V いえーい! いっちばーん!
ホントにオマヌケでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪食頑でお祝い!次の本物(だよね?)の焼肉より嬉しいぞ!
アントニオの微妙な視線が( ̄m ̄〃)ぷぷっ! しかも足の角度がー!
小銭うちにもいっぱい・・・使おうと思って忘れるから1円5円が大量にある・・・

今日湯たんぽ探しに行ったら売り切れ( ̄□||||!!
メーカーにもないんだってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
大雪で大変なとこの人たちが使ってるのかな?ここはあったかし・・・
by nao38 (2006-01-10 21:56) 

nao38

ふたたび うっかりnaoです(/TДT)/あうぅ・・・・
chi-さんのとこ見た・・・taro_chuちんにコメント書かれるまで気づかなかった!ハズカシーーーーー(/´△`\) 2人の突っ込みに爆笑してしまったよ!
by nao38 (2006-01-10 22:24) 

nicolas

あ、「おでかけ」のこと?
きゃーー、アレ!笑わせてもらったわん!∪・ω・∪
by nicolas (2006-01-10 22:27) 

nicolas

あ、そうそうアントニオは、隠れオカマだよ。
やっぱし分った?本物・・・食べかけでごめん(´ω`*)ネー
by nicolas (2006-01-10 22:30) 

アントニオさま、きらきら。
えー、おカマなの?いや~ん。けっこうスキなのに!(笑)
彼は勝手に「トニー」と呼ばせていただくわ~。

わたしの部屋にも、貯金箱が何個かあるなぁ。
今度いくらあるのか数えてみよっと。
いちまぁ~い、にま~い・・・。
うーん、めんどくせ~やいっ!や~めたっと!爆
by (2006-01-10 23:14) 

nicolas

>めいさん
おっとー!今、めいさんちに行ったトコだよ~
「トニー」可愛がってやってね。巻き付いて喜ぶから(*`▽´*)
ウチは「ジャら銭屋敷」だい!めいさんところといい勝負かな!?
ワタシも3枚以上は、いっぱい・・・勘定できない(´ω`。)グスン
by nicolas (2006-01-10 23:23) 

たろちぅ

おかまはトレンディ(って死語?)だよ、アントニオ!
ゆかりの缶が登場するかと思ったよー。
はじまりの貯金箱は渋いの多かったから。
したらアントニオー(爆

にこちゃんも、ちんまい食べ物を隠してたんだね〜。
そうそう、chi-さんのとこで爆笑したよん。
naoちんも笑えたけど、にこちゃんのツッコミも、もー!
by たろちぅ (2006-01-11 00:19) 

nicolas

>たろちうちゃん
「トレンディドラマ」じゃなくて、「トレンディオカマ」!ぶぶぶ!
あーーーーーーー、ゆかりの缶、検討したんだけどね
あまりにキタナクテ絵にならないし、いっそオチでなんとかならないか。。。。
いろいろ考えたんだけど、キタナイものはキタナクテ、どうも使えなかった。
naoちんに感謝だよ!あの話なかったら、chi-さんちでnice!忘れてるままで
気が付かなかったかもしれないんだ・・・naoちん、ありがとうヾ(。・ω・。)
「隠れちんまいシタン」!(*`▽´*) まだ、あるーカモ!
by nicolas (2006-01-11 01:06) 

TOMO

そうそう!フランって
「星の王子様」が描かれているんだよね♪
私も何枚か残してある。
最後の写真のアントニオが笑えるv(≧∇≦)v
ガクガクブルブル
by TOMO (2006-01-11 01:52) 

nicolas

>TOMOさん
グッドミッドナイト~(´・ω・`)ノ
ユーロになっても、あの50フランだけは使い続けて欲しかったくらいですよ。
きれいだもんねー。ぞうさんも描いてあった・・・・。
いやー「アントニオ」、意外と人気です!
by nicolas (2006-01-11 01:59) 

chi-

プププッ~、最初から終わりまで笑わせてくれるやん・・・
アントニオ最高~!!ひとり立ちできないのね。
それにしても貯金箱いっぱいあるね。
by chi- (2006-01-11 06:56) 

プクちゃん

貯金箱仲間のプクちゃん、参上☆ヾ
しかし、プクちゃんかなり胃腸が弱いため
硬貨をいれると、すぐ出てきちゃうの・・
※お腹の下の黒いゴム栓が無い・・

にこちゃんちの財産はアノ中に・・
今度「唐草頭巾」かぶって参るヾ

PS)途中「星のお犬さま」がいたよ☆ヾ
by プクちゃん (2006-01-11 13:01) 

nicolas

>chi-さん
やっぱりchi-さんも、アントニオがツボ!メモしとく・・・〆(・ω・`*)
入れ物がいっぱいあるんだけど、中身はジャラジャラ系です(´-ω-`)

>プクちゃん
あ!そっか、プクちゃん貯金仲間だったね!
ワタシもプクちゃん、欲しいんだけどスタンダードな可愛いのに出会えない・・
プクちゃんの顔、可愛い!(*^-^*)
ひゃはは!プクちゃん、フタ無しなんだ~初耳!
「ブタさんなのに、フタが無い・・・」これも、ツボだなぁ♪

「星のお犬さま」・・・そうちゃんと呼んであげるとキレイダねぇー。
by nicolas (2006-01-11 13:27) 

プクちゃん

今から「えべっさん」GO~♪
また更新、明日にまたぐカモぉ~んヾ
by プクちゃん (2006-01-11 17:54) 

nicolas

>プクちゃん
お!おべっさん!
今朝ニュースとかで、やってたところ!?(「福男」が走るところ♪)
報告よろしく~、またいでいいよ~o(〃・ω・〃)o
by nicolas (2006-01-11 18:02) 

nicolas

ぶぶぶ(* ̄ω ̄)
「えべっさん」を「おべっさん」としました。すみませぬ、プクちゃんよ。
by nicolas (2006-01-11 18:04) 

sugao

こんばんわ~
にこちゃんのひみつがあきらかになったんですね~

って見ていくとふむふむ面白いものがたくさん・・・

(^_^)......ん?

ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!
アントニオ君最高です。
by sugao (2006-01-11 18:14) 

nicolas

>sugaoさん
こんばんわー♪nice!&コメントありがとうございますー!
にこちゃんは、アナーキーなんですよー。
アントニオは同性(?)からも支持アリ・・・メモしとこう・・〆(・ω・`*)
by nicolas (2006-01-11 18:33) 

たろちぅ

↑「同性から支持がないと、立派なオカマはできません」
とアントニオがこっそりと申しておりまする。
by たろちぅ (2006-01-11 18:46) 

nicolas

げ!背後にたろちうちゃんが・・・
今度たろちうちゃんに、アントニオの通訳頼もう♪
アイツ何言ってんだか分んないんだよね~ぶつぶつ・・・・(´-ω-`)
by nicolas (2006-01-11 18:55) 

stella

いいんですか~
こんなにお金の隠し場所を公開してしまって。
by stella (2006-01-11 20:00) 

nicolas

>stellaさん
あ、ダイジョウブダイジョウブ!
ウチジャラ銭しかありませんから(*^-^*)
by nicolas (2006-01-11 20:09) 

masa63

いろんな所にヘソクリしているんですねぇ(笑)
記事がすっきりしてわかりやすくなりましたよ。
優秀な生徒で良かったで~す。(笑)
by masa63 (2006-01-11 21:56) 

nicolas

>tanamasa63さん
あっ、師匠!その節はありがとうございました!
いやー「分らなかったこと自体」が既に優秀じゃないと思うんですが・・・
しかし、師匠ここのブログ字を書くとき重くないですか?
taro_chuちゃんちも、書くとき重いみたい・・・なんでなんでしょうね?
分るようでしたら、おせーてくださいませんか・・・?
by nicolas (2006-01-11 22:11) 

いろいろなところに
いろいろな形のへそくり入れが!!! (笑)
by (2006-01-11 23:42) 

nicolas

>へなちょこカウボーイズさん
へそくりと言うには、気が引ける額です!!(´・ω・`)ノ
じゃ、一応・・・見なかったことにしておいてください。
by nicolas (2006-01-12 00:03) 

re-ko

アントニオ~! 好きよ~っ!
by re-ko (2006-01-13 11:39) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) なるほど、にこちゃんさんは貯金箱だったのか...。タコカラ君、かっこいい。そしてあの仕込みブック、もしかしてにこちゃんさんの本業は...スパイもしくは探偵(苦笑)?そしてアントニオはそのエージェントだったりして...(笑)。(^_^;)ロディ、かわいいですね♪(*'_'*)食玩の奥は深いです...。
by ちぇぶらさん (2006-01-14 18:51) 

nicolas

>smotttyさん
「いでみま」君て誰?今度紹介してね。
 
>りーこさん
ご声援、ありがとうございます!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

>ちぇぶらさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
仕込みブック、忍者屋敷風味でしょう。あやや、まずいですねアントニオの仕事を推測されています!
食玩・・・アントニオに色々持たせたくなったので、ちょっとこの先アブナイデス・・・あんまり深入りすると、どうなっちゃうか心配です。。。(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-01-14 19:35) 

小銭を、おぜぜというあたりに親近感を覚えました。
でも、本棚にお金を入れてたら忘れちゃいそうだな~(苦笑)
あと、ステーキも素敵だけど、お寿司下さい(^○^)
by (2006-01-15 07:04) 

nicolas

>みかんさん
ちょっとお返事遅くなって、ごめんなさいです!
あ、お寿司ですね!かしこまりました、特上ご用意いたしますね!!
「おぜぜ」なんだか、おばあちゃんとかが云いそうですよね~
by nicolas (2006-01-20 14:53) 

おお、これがアントニ男!内股だー。
生まれたての小鹿のような震えっぷりが「放っておけない」という気持ちにさせなくもないですね☆
by (2006-01-24 12:32) 

nicolas

>no-where_now-hereさん
 「生まれたての小鹿!」きゃはは!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 まさに、そんな感じです!
 みんな、男の人のシュミが「細い腰」って人多いみたいで・・それも?
by nicolas (2006-01-24 12:48) 

椋木萌

アントニオ、初登場の巻だ!
生まれたての小鹿……ぷぷぷ。
焼き肉も食玩かと思っちゃったよ〜。
ダマサレタ!
最近、スーパーのお菓子コーナーで、食玩をじーっと見ては、買おうかどうしようか迷っています……。
買いはじめたら、とまらなくなりそうで……。
by 椋木萌 (2006-04-12 22:37) 

にこちゃんの後ろ姿、よいじゃないの!
フランが気になる・・・それより本が気になる・・・。
by (2006-05-20 01:59) 

knacke

そーそー!!
おフランスの50フラン、かわいかったのにぃ。
ユーロになったときは、ガックシしたわ・・・。
あわててネ、50フランチェック。たった1枚、残ってたの。
しわしわのが。(爆)宝物になっちゃった。アハ。
by knacke (2006-06-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。