SSブログ

トリのオリンピック [雑貨あれこれ]

トリノオリンピック、来年に控え
昨日はフィギュアスケートの代表決まりました。
色々あって、ひきこもごも。。。
でも、選ばれた皆さん、がんばってくださいね!

というわけで、ウチでもなにやら
「トリ」が「オリンピック」ごっこしているようなので
実況します。(爆)

この競技は、スピードスケートでしょうか?!
走っています、走っています!
ヒヨドリ君は、飛べないニワトリさんに合わせて、走っているようです!
おっと、しかしヒヨドリくん、身が重くてビリケツです!
「ぜーぜー!」
ニワトリ君たち、ゴール付近でチャボ(黒白)がコケました!
「コケっ!」
これこそ、「コケーっ、コッコ!」で、あります!
白色レグホンのちょっとケバイ、チビニワトリ君、最後ブッチギリのゴールです!!

・・・・昨日の有馬記念くらいの差。ぶっちぎりじゃないなぁ・・・。

静かにカメラを引きます。

「おーい、ひとんちの階段の踊り場で、ナニ騒いでるンデスか!?」






我が家には、グリーンのトリ(?)の入った「吊りカゴ」があります」
一度、「おもしろい」と思って始めたら、一つ増え二つになり・・・



まず、ポトスさん。


成長著しく、これ以上伸びないでください・・。


わかんないけど「シュガーパイン」と、あります。


目立たない! けど、中は「ワイアープランツ」です。
受けには、シーチキンの空き缶。(汗)


これは、「ヘンリーツタ」。
寒くなったら、伸び悩んでいます。


あ・・・これはグリーンのトリではないですね。
でっかいマツボックリでした。
向こうに引っ掛けてあるのは、馬の蹄鉄です。
西洋ではラッキーアイテムらしい。。。
ローカルテレビ局のプレゼントで、当たりました。

「!!」
何か逃げたもようです!
洋ナシ君(ニセモノ)と一緒に入っていたヤツが、行方不明!

どこだ?




あ、クリスマスも終わったし
エビアンのイヤーボトル仕舞わなくちゃね。
いくつか持ってたのに、1995年以外どこに行っちゃったンダロ。


二階に行ってみよう。

おや!

いました!


「なになにー、トリはオリンピックしなくちゃダメなわけ~?」   >ねず
「そーなのよー、さむいのにめんどいわっ」             >トリ
「これ、おいしいでしょ?まだあるわよ、食べて食べてー」    >ニワトリ
「そんなに出さなくていいから、お茶入れてくれないかしら?」 >トリ

三人は、飛騨高山出身のメンバー。
同窓会だったようです。(笑)


nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 20

コメント 31

たろちぅ

いっちばーん。
にこちゃん、おやじ(ギャグ)って思ったけど
トリさんかわいいから許す。
鳥かごが素敵でさらに(Ψ▽Ψ*)
洋梨入りのが欲しいでござるよ。
同窓会メンバーたちも素敵だあ。
クリスマス終ってネタどうしようって思ったけどさ、
トリノオリンピックで鳥。いいかも!
by たろちぅ (2005-12-26 15:12) 

nicolas

>taro_chuさん♪
いらっしゃいー。こちら、おやじの部屋です!(爆)
いっちばーんって、アセらなくても、ここってゆっくりのんびりやってるから
いつでもダイジョウブだからね~
洋ナシ入りは、ホームセンターの、ガーデニング用品の場所で買ったの。
多分、最初から、そうやって使えってことね。
トリノオリンピックって、ナンド聞いても「トリ」が出てくる、このアタマ。
頭ん中、すごい「おやじ仕様」みたいよー。ユルシテねー。
by nicolas (2005-12-26 15:26) 

TOMO

まさにトリノオリンピック!
プププ(*´∀`)ノ
これは鳥かごをガーデニングに使ってるの?
最初からこういうモノなの?
これ最高に素敵♪お店になかにコレやりたい!
網の中から蔦がダラ~ンってやってみたい。
by TOMO (2005-12-26 15:43) 

nicolas

>TOMOさん
今、TOMOさんとこ行ってきたばっかし!
寒梅いいなぁ・・ぶつぶつ・・・かにも・・・ぶつぶつ・・
最近は、こーゆー使い方が定着してるみたいですよ。
ホームセンターのガーデニングコーナーの「鉢カバー」の近辺に
ちょっと探すとあると思います。
ぜし、げっとして「だらーん」してください!
by nicolas (2005-12-26 15:49) 

re-ko

こんにちわ。
鳥のオリンピックごっこの実況中継、最高!!!
グリーンのとりも素敵。
籠をこういう風に使うのもグッドアイディアですね。
by re-ko (2005-12-26 16:04) 

nicolas

>りーこさん
わぁ、nice!&コメントありがとうございます!
ちょっと説明が「おやじ」っぽいのは、許してくださいね~
冬はお部屋が暖かいので、寒さに弱そうな植物は
上のほうが心地よいかもしれませんねー。
やっぱり、立ち食いそばは、美味しいですよ♪
by nicolas (2005-12-26 16:08) 

smottty

にこちゃんが冴えわたってきてますよー!!
naoさん、taro_chuさんの時代も飛び越えちゃうかもしれませんねー。
鳥かごのアイデアGood!です。
いや、nice!です。
でも、鳥かごってドコで売ってるの?
ペットショップはダメよ。アレルギーなので。
by smottty (2005-12-26 20:02) 

nao38

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにトリノオリンピック 鳥のオリンピック( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スケートずっと見ちゃってましたよ(^^;;
籠かわいい~ うちにもワイヤープランツ、伸び放題ポトスありますよ
by nao38 (2005-12-26 20:02) 

nicolas

>smotttyさん
やだなー、こんな冴え方でいいんかいな?
若いもん(naoさん・taro_chuさん)には、かなーないですって。
取り柄は「おばさんのおやじギャグ!」、これしかないです。
鳥かごは、もともとグリーンを入れて楽しむ人が増えたので
ホームセンターのガーデニングコーナーとかで、それ用があります。
アレルギー心配ナシです。

>naoさん
いいですねー、その笑い!!
私は個人的にぎゃはは笑いの人が好きです。なんか明るくなるもんね。
伸び放題ポトスは、カゴに吊ってみてください。イケますよ。
by nicolas (2005-12-26 20:24) 

たしかにおやぢギャグですってばーっ(笑)
でも?鳥かごのミドリはナイスでっす。
鳥かごも、そんなつかい方があったとはっ!
さげてるフック(ってゆーんですか?)も、おっされ~ですわっ!す・て・きっ^^
by (2005-12-26 21:29) 

nicolas

>めいさん
お元気ぃ?
ウリが、どうもここに来て「おやじギャグ」になりつつあります。。。
ま、他の人とキャラがかぶらなくていいよね~
フック他にもおもろいのがあるよ。使ってないけど在庫アリ。
そのうち、また何か吊るすかも~
by nicolas (2005-12-26 21:42) 

chi-

うまい、うまいよ~
にこちゃんさん。
いつもかわいいし、楽しいよぉ♪
by chi- (2005-12-27 06:30) 

ビアンカ

ステキな梁に漆喰(?)のお宅だわ~(>∇<)
鳥籠を吊っても邪魔にならない天井の高さ!
賃貸アパートに住む身としては夢のような理想のおうち…(T∇T)”nice!”!

3月にひとりでトリノに行きました。街中工事だらけでしたが、しっとりとした大人の街でしたよ~。チョコが名物なんです。
by ビアンカ (2005-12-27 09:08) 

nicolas

>早起きchi-さん、おはよう!
chi-さんとツボが近いんだね、きっと!
ワタシは「みどりちゃん」に啓発されました。(笑)

>ビアンカさん、こんにちわー♪
トリノ行ってないのよー、いいなぁ!
一人旅の時は今度声かけてみてー。(お金があるか分らないけど・・)
漆喰じゃなくて、ふつうの「塗り壁」です。しかも、汚した。(汗)
梁は、張りぼてだよ。
でも、ペンション手がけた人がやってくれたので、少しマトモです。
素材は、全部で一万円!(持ち込み!)言ってみるもんです。
by nicolas (2005-12-27 12:20) 

メイプルハウス

鳥かごがいっぱ~い!
かご好きの私は勿論、鳥かごも好きです!
うちのブログに変なコメントが入っていて失礼しました。小まめにチェックしていない日に限って入っているんだから。頭にきます!!
by メイプルハウス (2005-12-27 14:47) 

nicolas

>メイプルハウスさん
nice!ありがとう♪やっぱり、カゴ好き~?
あれね、困っちゃうよねー。あとに来る人が嫌な思いするよね。
場違いな書き込みは、ホント迷惑だよねー。
ワタシも気をつけていないと。
by nicolas (2005-12-27 15:56) 

nice! nice! nice!です。
鳥年の最後に鳥たちがトリノオリンピックって・・・
しかも鳥かごの使い方もいいですね(^-^)
by (2005-12-27 21:35) 

プクちゃん

とりのオリンピック笑ヾ(^∀^*
笑ったら、お腹が減ってしまいました
夜食に菓子かラーメンか♪
いやマテマテ
明日のために眠るとシマス・・
おやすみなさいzzz
by プクちゃん (2005-12-28 00:52) 

nicolas

>みかんさん
どもども!・・・・え?、そうでしたよね!今年は酉年でした。
実は、すっかり忘れていたりして。。。
nice!な突っ込み、ありがとうございました!

>プクちゃん
夜食は「ラーメンお菓子」で、キマリダネ♪
夜、お腹すくときあるよね。やしょくやしょく~
でも、ねんねだ。おつかれさま、おやすみねー
って、今は起きてるだろうケド。(笑)
by nicolas (2005-12-28 11:52) 

たろちぅ

ふたたび。で、業務連絡(笑
タイトルどんどん、パクってくだされ。OKだす(^-^
by たろちぅ (2005-12-28 13:00) 

nicolas

>taro_chuちゃん
もう、やっちまったよん♪
by nicolas (2005-12-28 14:12) 

可愛いです!
私はスズメ好きなのですが、他の鳥さんも好きです。
一番下の写真が好きだなぁ〜
by (2005-12-28 20:47) 

nicolas

>すずめさん
あ、こんな場所にまでnice!ありがとうございます!
とりさん、かわいいですよね~
うちでは、餌台があっていろんなとりさん来ます。
すずめちゃんは、ウチではちゅんちゅん鳴くので「ちゅん」と呼んでいます。
冬の「ちゅん」はちょっと、もっこり丸くてかわいいです♪
by nicolas (2005-12-29 12:15) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) と、トリ(ノ)・オリンピックですね、か、カワイイ...♡(^_^;)にこちゃんさんのセンス、いいなあ...ファンになりました♡(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-02 14:49) 

nicolas

>ちぇぶらさん
いっぱいのnice!、本当にありがとうございます!
本当にうれしいです~
センスはどこか「おやじ風味」ですが、これからもよろしくです!
by nicolas (2006-01-03 00:31) 

ディック

すごい!
キレイに花台が活用されている!!!
by ディック (2006-02-25 01:44) 

nicolas

●ディックさん
 またまた、ありがとう~(´・ω・`)/~~
 これからは、鳥入れないで、これでイキマショウ♪
 でも、お水ヤリという「エサ」をあげないとダメです・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-02-25 01:51) 

椋木萌

鳥かごにグリーン!
これなら、うちでも猫たちにやられずにグリーンを楽しめるかも!
問題は鳥かごを引っ掛ける場所があるか、だな〜。
by 椋木萌 (2006-04-12 21:44) 

テーブルの上になぜに柱が?と思ったら、階段の踊り場かぁ。
渋い鳥カゴたち、いいねぇ。
にこちゃんはこういう渋いのが好みなのね!
by (2006-05-20 01:23) 

(。・_・。)2k

また居た(ノ-_-)ノ ~┻━┻
by (。・_・。)2k (2006-05-27 03:36) 

knacke

かごがぶらぶら〜。いいな、いいな、楽しいお家だねー。
きむたこも、ぶらぶらしたい〜。
えっ?別の意味でぶらぶら?
・・・、ダヨネ。
by knacke (2006-06-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。