SSブログ

ディディエとノワール [手仕事]


(左 ノワール 右 ディディエ)

の: 外はさみーのに、俺たち薄着だよなっ!
   おめーのシャツ、半そでじゃん~
で: うーーん、君はセーター着てるけど
   その下、何にもはいてないんだね
   (素股~)
の: るせー




ファッションチェックです。
ギンガムチェックのブラウス。
丸首のスラブのベスト。
ズボンは太ウネのコールテン。
バックは極太毛糸の細編み、木ボタン。

本体は・・・
ブークレという素材のセーター(緩いメリヤス編みのセーター)を
フリーハンドで裁断。
(おおよその型紙はありますが)
頭部は三枚はぎです。
中綿を入れながら、表で糸を止めつけていきます。
糸目は、素材がふわふわしている編地なので消えます。
手足は二枚はぎ。胴体はお尻部分だけはぎを別にして釣鐘状のカタチにします。
目は手芸店で売ってる「目」。
眉毛は60番スパン糸、2本取りで数回。
鼻は貝ボタン。


着ているのは、セーターだけ。スキッパー(襟付き)。

これは、布地売り場でぬいぐるみ用の生地をみつけたので
ちょっとつくってみました。
でも・・・くくっ、こいつの目は白ボタンにサインペンで黒い玉をかいただけ!
さすがに、鼻は黒いボタンをつけましたけど。

こんな感じで、いい加減が私流です(笑)
暇ができたら、コートでもつくってあげたいですねぇ。
(他にも色々ヘンなのいたんですが、つくるとみんなあげちゃうからいないんですね)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 11

knacke

かわいい・・・。これ、お手製!!!
すごぉぉぉぉぉぉぉーいっ。
激しくかわいいです。さわさわナデナデしたい〜。
きもちよさそーなんだもん、だもーん。
コートもつくってあげてー!風邪、ひいちゃうからさ。
いいなー、ステキなお手製です!うらやましいぞぅ〜〜。
by knacke (2005-12-02 02:03) 

nicolas

わ、寝ようとしたらご来客♪
さわさわしてー、してー!(笑)
お手製なんですが、ひとつ困ったこともあるんです。
二度と同じものが作れない可能性がっ!!!
っつうか、同じものを、たくさんつくる能力に欠けています、私。
うんうん、作るねコートね!
年末までにはなんとか。。。
by nicolas (2005-12-02 02:09) 

かわいーっ!!
お手製に?わたし流に?こんなかわいーの、つくれちゃうんですかー?
きゃー、わたしも作ってみたいなぁ。素股、ってステキ爆
写真のディディエちゃんってば、いたづらっこの目だわーっ♪
うん。ほんと、かわいすぎですからーっ!^^
by (2005-12-02 22:22) 

プクちゃん

コート姿のノワールとディディエ、観たい(^▽^)ッ
・・え~っと私の裁縫箱はどこへ行ったのか・・
君達をみて、
私のかすかに残る手芸魂に火がつきました♪
by プクちゃん (2005-12-03 10:32) 

nicolas

>めいさん
ありがとうございマス!
でも、よく見るとアバウトなんですよ~
そういうのに耐えられる素材でつくってるので、大丈夫みたいです。
素股、すーすーしますよね、風邪引かないようにしないとー。

>プクちゃんさん
コート着たいだなんて、言ってたのに気が付かなかったデス(笑)
どんなのにしようか、二人と私の技量とで暫く検討会しないとです。。。
あ、つくれますよ!
私のなんていっつも、行き当たりばったり風ですから♪
by nicolas (2005-12-04 01:10) 

nicolas

>smotttyさん
だんだん落ち着いてきましたよ・・・
ピンポイントで、グルメ情報ありがとうございます!
名古屋って、食文化が面白いよね~、いつか足を踏み入れてみたい場所!
メモっときますわ~、あつ&ひやっ・・って結構イケますもんね。
「シロノワール」ね。
う、おもしろい!しろなのにクロなんだ!
この名前シャレでしょ!?センスいいよね!!
by nicolas (2005-12-17 19:15) 

たろちぅ

にこちゃんのセンスがキラリーン!
かわいいねえ。
>(素股〜)で笑い転げた。
あー息抜きできたぞ。
自分とこの皆さまへのコメントせずに
人様のところでホッと一息。
by たろちぅ (2006-01-08 03:57) 

nicolas

あじゃじゃ、ここにもたろちうちゃんがっ!
自分の面倒もみないとダメよーん♪
まぁ、また来たら探すからねん。
「素股」で笑った!?さすが、ツボが似てる証拠だね!
今度、お返しすっからおぼえときー(笑)
by nicolas (2006-01-09 01:07) 

椋木萌

うにゃ!
にこちゃんは絵が上手なだけでなく、かわいいぬいぐるみも、そのお洋服も作れちゃう!
すごーい!
わたしは不器用だしめんどくさがりだから、そういうのぜんぜんダメ。
でも、去年、妹の結婚式用のウェルカム・ベアちゃんを半分以上つくりました。(妹が結婚式の一週間前になってもぜんぜん手をつけてなかったから、さすがに見かねて……過保護な姉)
うーん、ということは、にこちゃんはサンタクロースが子供たちに配るぬいぐるみを作るひと?
by 椋木萌 (2006-04-12 16:33) 

お洋服作っちゃうのね、すごいのね、私にはできないわー・・・。
by (2006-05-14 09:52) 

knacke

コート制作、進んでるのかな・・・。
by knacke (2006-06-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。