SSブログ

仕舞い忘れ [hana]


(かまって~・・・かまってくれないのぉ?)

よく大事なものは、大事にし過ぎて
どこかに仕舞い失くしてしまうことって、ないですか?
今日、びっくりしました!
このコはわたしよりカシコイかもしれません。。。


(うーん、のびしよ。  ・・・でへへ、おたのしみ~)

なんと先日あげた、バケットのしっぷりを埋めておいて
ちゃんと思い出して掘り起こしていたのでした!!!
あんたはえらいで、はなちゃん~
収納犬♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

パンの・・・し、・・・し、しっぷりってなんじゃろかー?(・・?
パンのはじっこ(しっぽ)の部分かしらん?うめといて腐らないのかな~?^^
わんこはかしこい!ウチでは、家族がハシを1本なくしてしまったのですが、
わんこが見つけて、くわえてきてくれました^^えっら~い!
たぶん、ご褒美がもらえると思ったのかも?もちろんいっぱいもらってました♪
by (2005-12-04 12:43) 

nicolas

>めいさん
あ"~!?
もしかしたら「しっぷり」って、方言なのかなぁ??
お察しくださった「しっぽ」の変化形です(笑)・・・
この時期は、乾燥しているので腐らないようですね。
前の犬(にこちゃん)は、全然そういうことしなかったので
すこーしだけ、賢く見えるだけですかね♪
「箸捜索犬」、いると便利!
by nicolas (2005-12-06 00:10) 

nicolas

>smotttttttttttyさん
名犬の名前は、「しっぷり」がいいですね!
名古屋なんですか?
途中ですが、上の「名犬の名前」と「名古屋」が、意味が全然ちがうのに
妙な韻を踏んでいませんか?
全然まじめに答えていませんね。スミマセン。
サーブのこと、覚えておきます。
by nicolas (2005-12-17 19:21) 

たろちぅ

おお!あったまいいー。
ラスティは速攻丸のみで食べ物残さないからなあ。

ちなみに私は隠すのが大好き。
引っ越しの時、いろいろなとこから
いろんなものがでてきたよ。
1万円とか。とってもラッキー!
って自分のお金なんだけどね。
by たろちぅ (2006-01-20 05:23) 

nicolas

>たろちうちゃん
隠すのはいいけど、隠したことを忘れると大変よ!
私は、買うだけで読んだことないサリンジャーの英語版に、一万円挟んで
ずーーーーーーーーーーっと、忘れてたことが。
ダンナに見つけられて、半分くれって云われた・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
by nicolas (2006-01-20 14:33) 

椋木萌

「しっぷり」って「しっぽ」なんだ。
なんかかわいい。
しっぽはだらんと垂れてそうだけど、しっぷりはぷりぷり振ってそう!
by 椋木萌 (2006-04-12 02:03) 

たろちぅ

Ψにこやん
サリンジャーに一万円☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿なんか詩的
えっΣ (゚□ ゚;半分とられたの?それはイヤ!

Ψ萌ちん
しっぷりぷりぷり☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿ナイス!
by たろちぅ (2006-04-12 13:33) 

椋木萌

あれえ? なじぇ、たろちう師匠がこんなところに?
しっぷりぷりぷり☆
by 椋木萌 (2006-04-12 15:39) 

プクちゃん

そっかぁ・・
第二のふるさと(にこちゃんブログ)に随時訪問していると
思ってるつもりでも、カオだしてないのもあるにょ~**
ごめんねhanaちゃん・・よーし、よーし♪(←ムツゴロウさん風に)
by プクちゃん (2006-05-10 00:22) 

プクちゃん

そうその予感的中**
2000nice!(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)
またずっこしたことを、お許しください・・m(_ _*)m
・・しかしもうかれこれ1時間ほど
にこちゃんブログさ迷い歩いてるにょにょ~ん☆
by プクちゃん (2006-05-10 00:28) 

しっぷり・・・私も知らんかったです・・・φ(。。;)メモメモ
by (2006-05-14 09:48) 

(。・_・。)2k

俺もφ(..)メモメモ
by (。・_・。)2k (2006-05-27 03:14) 

knacke

きむたこにはしっぷりがあります。
なんちって〜。
ワン!
by knacke (2006-06-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。