SSブログ

午睡に酔いしれる私たち [はなみい]

0-1.jpg                                  シエスタ?!昼間はずっと寝てますが、あれもシエスタ?!

 


【寒くても暑くても眠いのだ】

0-1aa.jpg                                   あぁん?何か用事でも?

 

0-1a.jpg                            とか言われそうな彼女たちのお昼寝タイム。

 

春先までは、この毛布にゴロゴロ寝てたけど、

さすがに真夏は日中39度にもなる北関東のこのあたり。

南に行けば熊谷、西に行けば伊勢崎、東に行けば館林。

どっちに行っても日本有数の酷暑地帯。

つまり、とにかく、

酷く暑いので、

彼女たちの寝具も夏仕様へ。

 

 

今年は奮発して、

オトナサマ用のクールジェルマットをはなちゃん用に。

枕用二個繋げてみいちゃん用に。

奮発って言っても某所で枕とセットで1000円だったシロモノ。

 

人間用にも買って使ったけど、これはなかなかいい。

もさもさ毛が生えてる犬猫にはどうかと思ったけど結構涼しいらしい。

何も言わずに敷いたら、

気が付いたら勝手に寝てました。

0-4e.jpg 0-4f.jpg                                みいちゃんは伸びるとなかなか長い。(頭から尻まで50㎝弱)  「ぶにゃぉ」(お休み中。)

 

はなちゃんも、みいちゃんも、

お昼寝中は爆睡。

私がバタバタデッキを行き来しようが、

頭を跨いで屋内に入ろうが、

んご~~

すぴ~~

と、へーきでねまくっています。

0-4j.jpg 0-4i.jpg                                気がつくとみいちゃんがゴロゴロとはみ出してる。         なんかアブナイなぁ~                                  

間違えば、(悪気がないまま)はなちゃんに蹴飛ばされそう。

 

・・と、思っていたら。。。。

0-4g.jpg 0-4h.jpg                                 こっ、これは!!真剣白刃取り?!( ̄ω ̄;)            「おぬし、なかなかやるな。」

 

 


【そして秋の風】

のろのろ台風も過ぎ去り、朝晩涼しくなりました。

0-1.jpg 0-1a.jpg                    まだまだ昼間は結構気温が高いけどね。    気が付けば、窓のからの光も傾いて参りました。                      


nice!(105) 

nice! 105

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。