SSブログ

オールドとヴィンテージとジャンク [お菓子Cafe Nicolas Gardenふう]

00-1.jpg                                                                       それはいずれもそれぞれの生き方。

 


【ただ古びれただけなのはイカン】

お正月にも仕事があったりしたのですが、

3日にやっと終わりちょっと遠出。

0-1g.jpg                           その町には、素朴な手描きケロちゃんたちが居て、

 

0-1.jpg                          ちょっとカワイイ変形オバキューたちも居た。

 

0-1a.jpg                           それらを上部で見守っていたのは、赤ハトさん。       ここは酒屋さんをくるっと囲む塀でした

 

0-1d.jpg                            そして、私はヴィンテージとジャンクの間で揺れる。

 

ただ、古くなるのは「オールド」。

品行方正に格調高く古くなるのは「ヴィンテージ」。

ちょっとオテンバだったり幾らか不良ぽい古びれ方が「ジャンク」。

自分の中の区分けはこんな感じ。

 

ヴィンテージよりもジャンクよりな自分ですが、

どっちにしても、

ただ古い人間にはなりたくないなぁ。

「趣き」や「味」がナイとね。

 

0-2b.jpg 0-2c.jpg                              こんななかなかスゴイ合わせ技倉庫の傍に、「仁平古道具店」さんはあった。

 

0-2e.jpg 0-2f.jpg                           モールガラス窓のカワイイお店の「ARIGATO」さんも、「hanamuguri」さんも近所。

 

0-2d.jpg 0-2g.jpg                            なのに・・・「わすれもの」、というか。     真岡市もお正月3ヶ日はお休み多いんですね・・・

 

肝心の益子の陶器店あちこちは、ちゃーんとお店やってました。

真岡市内はいつかリベンジで。

益子でウロウロしてからお皿などを買って早目に帰路へ。

 

 

 

0-2l.jpg 0-2k.jpg                               益子町の直売所で食べたアイス♡ ストロベリーレアチーズ!  んまい~♡またこれ食べたいー

JAはが野 益子フレッシュ直売所

 

0-2.jpg 0-2a.jpg                                真岡鉄道西田井駅、こじんまりかわいい無人駅。 地元の方、犬の散歩で駅構内をスルーの図。

 

0-1c.jpg                             寒い夕暮れ間近の枯れ田んぼの中で、誰かさんがかくれてる気配が・・・。

 

0-1b.jpg                    あなたは誰? ジャンクなのかオールドなのか、それとも意外にヴィンテージさん?

 


【一人立ち選抜戦】

0-2.jpg 0-2a.jpg                                風邪の時、何が食べたかったってやっぱりこれ♡  マシマロ4個と珈琲ミルク1Pが帽子の材料。

 

0-2e.jpg 0-2b.jpg                           レンジで30秒、ぐるぐるダマがなくなるまでまぜまぜ。 トローンとしたら帽子のように乗せます。

温かいうちに使いきるといいのですが、冷えると固まってきます。(ネバるし)

でも、またレンジで少しだけ加熱すれば、また緩まります。

いちごのへたを除いて全部薄くコーティングして、

お弁当に入れてる人も居たよ。

なるほど、これは鮮度保てるかも。

 

0-2c.jpg 0-2d.jpg                               益子で買った四角いお皿二色。  黒いお皿のほうはイカ刺しのほうが合ってるかも?!

 

かわいい帽子姿のいちごたち・・・なんだけど、

これやるのは、「選抜戦」が結構タイヘン。

要するに「一人立ち」できないいちごは使えない・・・o( ;ω; )o

でも、味は良かった!

私は、そのまんまフツーのマシュマロ食べるより好きかも。

練乳にも似てる感じがした。

 

詳しいレシピと応用ものあれこれはこちらへ。

***************************

 

0-3.jpg 0-3a.jpg                               じゃこれで、                      練乳バージョンもやってみよっか。

 

 

「まぼろしの白いちご」!!??

 

って言っても、

「イメージ」しただけのものらしいです。(*ΦωΦ*)

 

0-3c.jpg 0-3f.jpg                             さっくり美味しい即席いちごパフェ♡    金柑もいちごと同じスタメンです。風邪予防優等生組。

ビタミンすぃーを沢山摂取いたしませう。

 

 

【オマケの一人立ちできるバージョン】

0-3g.jpg 0-3h.jpg                             ごろごろ寝転がっている方々ですが、実はシャキーン!    一人立ち出来るんです!エライ!

あんまり可愛かったので、3個も買っちゃった。  →買ったのはこちら

 

この「七転び八起き」の勢いの、これバターナイフです。

コロコロ起き上がってユラユラかわいい♡

2本の未使用分はプレゼント用にもなりそう。

(* ̄ω ̄)


いつもご訪問ありがとうございます。今回お伺い一部遅れます~

 


nice!(152) 

nice! 152

24分の1どんど焼き大寒たまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。