SSブログ

いちごとりいぱんだ [たべものばなし]

0101-1.jpg                                ドミノ倒し、あるいは将棋の駒倒しを連想させる京都の伏見稲荷大社・・・ではないド田舎な場所にて。

 


【鳥居ジャングル】

知ってる道から一本外れた県道を走ってたらここに出てしまいました。

0-4a.jpg

いちごミルクだとしたら、いちご分かなり多めの色。

 

0-1i.jpg

シマシマの影がちょっとカワイイ鳥居のジャングルジム・・・                                                       というか、温暖化でこのへんの気候が亜熱帯になって鳥居がジャングル化?!

 

0-4f.jpg

外から見ても、背比べで、鳥居ニョキニョキ。

 

0-3.jpg

ちょっと居た間にも、次々と参拝者が。

 

0-4c.jpg

ここは先日テレビでも出たらしい伊勢崎市の「小泉稲荷神社」でした。

 

北関東自動車道の伊勢崎インター近辺を走ってると、

巨大な鳥居が田畑の真ん中にいきなり立ってる場所があるんですが、

その鳥居の先にこの神社があります。

いつも高速からは見えても、どのへんなのか判らず。

でも、一度は行ってみたいと思った場所に偶然来られてびっくり。

 

お参りして願掛けした人が、

叶ったお礼に、と、

それぞれが鳥居を納め続けた結果

この鳥居のジャングル・・・・らしい。

 

えっ、 ( ̄ω ̄;)!!

じゃ、ここって結構お願いが叶うってこと?

しまったー  。。。。(ノ)ω(ヾ)  ←何にも考えてなかった。

          

           群馬県伊勢崎市小泉町265 小泉稲荷神社     問い合わせ 0270-62-7171                                                

           地図はこちらを参照にしてください。

           

 

 

 


【あかしろ】

0-1g.jpg 0-1f.jpg

毎年恒例のヒヤシンス、白が咲きだした。 先日買ったロシアの絵本、あの鳥居の色に似てる。

 

0-1b.jpg 0-1a.jpg

ヨーグルトにいちごを飾ろう~               スライスしたいちごはあの鳥居っぽい。

後ろにいるクマ兄弟は、アニキがチョコ野郎で、ハニーな子分をはべらせています。

 

0-1c.jpg 0-1e.jpg

ハニーな子分、冬は寒くて仕事したくないらしい・・・ 逆さまにして無理やり!    でたっ♡

 

 


【ぱんだでオリジナル】

先日staubの鍋、ネットで買った際にどーしても目についてしまって

結局誘惑に負けて一緒に買ったモノ。

サンドでパンだ!(* ̄ω ̄)b 定価の半値近かったのよー

0-1l.jpg 0-4.jpg

おうちでランチパーック!              これでオリジナル作成可能になりました。

まずはランチパックで常に上位三位に入ってるらしい、

ピーナツバターをアレンジしてみよう♪

 

ちなみにランチパックのサイト、ご当地ランキングが特にオモシロイです。

見たことナイのがイッパイ!

  山崎製パン ランチパックスペシャルサイト

ご当地限定、その土地のスーパーやコンビニ行ったら要チェキですねぇー。

 

0-1aa.jpg 0-1j.jpg

チョコ野郎のアニキもやる気ナシ。振ったり揉んだりしてたらブレたのしか撮れてなかった(-ω-;)                                    チョコピーサンド!結構美味しいよ~。もっとアメリカンなのを食べたい時は、やっぱアレ、                                 ピーナツバターにジャム!カロリーがかなーり怖いけど・・・・

 

0-1m.jpg 0-1n.jpg

ちょっとんめーハムがあったので、         あり得ないスペシャルハムサンド作成♡

 

0-1o.jpg 0-5.jpg

売ってナイのは思い付けばいろいろ可能~   でも、欲張ると中身が破裂するので要注意。

 

コツは、右上の危うさを見ればご理解いただけると思いますが、

とにもかくにも、パンク注意。

① 押し具合はギューっと体重かけて押すくらいが端っこのくっつきがいいです。

② パンの表面積が小さいとこれもパンクの原因になりやすいので大きめがオススメ。

③ サンドイッチ用(10枚切りか12枚切り)が仕上がりがキレイです。

④ ちょっとだけレンジでパンを温めるとくっ付きがいいみたいです。(20秒くらいチン)

 

0-2.jpg 0-3.jpg

残りカレー焼き!   でも、コロッケは半分にスライスしないとムリなのがちょっとカナシイ・・・

 

0-0-0-0-1.jpg 0-11a.jpg

「ううぅ・・・どーでもいいけど、早くパンの耳くださいー。」      食いもの「命」!(* ̄ω ̄)ノ


nice!(163) 

nice! 163

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。