SSブログ

チーズの香りのするマニアックな波除神社 [たべものばなし]

お歯黒の赤い別嬪さんに、

「また近いうちに、いらしてね~♡」って、言われてしまいました。(・ω・;A)フキフキ

築地の、奥地に参りますよ~


でも、ちょっとその前に築地場外の、残りをちょっと・・・(-ω-;)

 

は、箱!鮭の入った箱!山積みでチャリ走行可能? すり身・・・なのです。

 

マンホールがちゃんと点検できるのか、心配。 お昼食べたお店。天井がすごいレトロ!

 

場外は、コンビニみたいに小さいお寺が多くて、びっくりします。  中敷を干す、日曜日。

 

場外と場内の間にある、おだわらばし。。。   短い欄干の向こう側に、クラゲ発見!

 

ここら辺はポイできませんよ~   いつも車置いて通り抜ける場所に素敵な苔が・・・♡

 

 

 

トップの一枚は、知る人ぞ知る、「波除稲荷神社」です。

築地の奥まった、場所にあります。

ここには、イワレのあるモノが祭ってあるそうです。

何度も何度も高波の被害があって大変だった大昔、

その、隅田川河口付近を掘ってみたら、あるモノが出てきて、

それを祭ったところ、高波の被害がピタリと無くなったとか・・・

 

あるモノって・・・なに?

 

祭ってあるモノって、あんまり見せてくれないんですよね。

ナンだろう。。。見たい・・

 

入って左は女の子、お歯黒バッチリです。   手水は左手、こっちにあります。

・・・あ、お歯黒ってことは既婚女性ですか?

 

「ジロッ」 うふふ、そうよ~♡          サザンカがいい具合にしだれてます。

 

玉子をイッパイ食べる人は、供養しましょう。 で、旦那さん。ちょっとミルヒーな感じが・・・しない?

銀杏がの葉っぱが、表面張力で踏ん張っています。青い空が、滲んでジワジワ。

 

 お稲荷さまなのに、お出迎えは巨大な獅子頭2体でしたが、

こじんまりとした、いい空間でした。

 

でもね・・・チーズのにおいがしたんだよね。。。

黄色い絨毯の中で、イッパイイッパイニオイがしていたの。

美味しい実も落ちてたけど、

本物のチーズ、買いに行くつもりだったのを思い出しました。。。。

 


このまえチーズ買いに行った・・・というのは、ここです。

(-ω-;)ウーン、これだけだとわかりませんよね?

駐車場の風景ですからね~

 

麻布十番の信号からちょっと三田に入るとある、

「NISSHINワールドデリカテッセン」というスーパーです。

ここは、もともとが「日進畜産」という名前でして、

ハムや、ウインナーも自社でつくっています。

スゴイ美味しいですよ~

いつの頃からそうなったのか存じませんが、外国人率高し・・です。

なので、当然輸入食材も多いし、珍しいものが手に入ります。

・・・それとお金持ちそうな人ばかり・・・高級車イッパイ!

私の車、ちっさ!半分しか場所要らないじゃん!

 

そんなお店でチーズを買いました。

値段は、ナショナル麻布スーパーのほうが、ちょっと安いんですよね。

でも、ウインナーも買いたかったし、それでこっちに。

 

ちゃんと水牛のモッツアレラ。        よく見ると・・おねーさんの右手! ( ̄ω ̄;)エッ!?

 

クロタン・・・ヤギのう○こって意味。     ミモレット、日本酒にはこれ!カラスミみたいなの。

 

青カビ入りのカマンベール、食べやすいよ。     これは、ペコリーノ@ヤギチチ 

 

年末に向けて、チビチビ食べています。

ナチュラルチーズは、発酵食品。

味噌醤油も納豆も摂りますが、ナチュラルチーズも美味しいですよね~

 

で、ペコリーノチーズ、ペンネアラビアータに刻んで・・・

 

削って乗せて、美味しいよ♡・・・って、     あれ?そのアタマ何?

 

前回の時点で、ツッコミ入れてた(a_a)* あおさん・・・

アナタは中々鋭いですねぇ。。。(* ̄ω ̄)

次回に、ワケ(こじつけ)を、明かします(^w^) ぶぶぶ・・

 

それと、築地の洋風な場所を、ちょっと見つけてきましたよ♡

それも、一緒にご紹介します。


前記事のお返事、タラタラさせていただきますね~

ゆるゆるでも、お返事何とかしますので、まっててねぇ。(。>ω<。)ノ


nice!(71)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 70

knacke

おねーさんの右手・・・、大爆。
なじぇに?にてる?やわらかさが?
・・・、朝からオトメ、なにかいてんだろ・・・。(涙)
にこちゃむとおいしいおさんぽ、おかしいお散歩、
希望しまちゅー。
ヨヨp.s!
by knacke (2006-12-15 17:57) 

nicolas

●きむたこちゃん
早っ!(-`ω´-;Aフキフキ
おねーさんの右手、アヤシイでしょ~~(▼ω▼)ニヤリッ
多分感触も、そのまんまだと・・・♡
「おいしい」と「おかしい」が、かなりご近所さんだと発見!
そういうの、まかして!(。>ω<。)ノ
ヨヨps!ユッケビビンバ!焼肉定食~!
by nicolas (2006-12-15 18:09) 

norman

あの銀杏の葉っぱのは絵画かと思ったら、、、、
写真でしたかぁ。。。 スンゴイ。 最近の視点はマクロティックだなー。
by norman (2006-12-15 18:37) 

フローズン スリミは遠く海外からやってきたのか!(゚▽゚*)
どんな風にボクらの口に入るんだろう(^¬^)
NISSHINワールドデリカテッセンって一日いても退屈しなさそう♪
でも、いらないものまで買いすぎちゃいそう・・・(^^;
by (2006-12-15 18:55) 

micchii

銀杏で「わぁ♪」って感動してたら、
お姉さんの右手・・・( ̄ー ̄?)
これからモッツァレラ見るたびに思い出しちゃう:爆
by micchii (2006-12-15 19:20) 

ミタ?! 学校から歩いて行ける距離ですか(?_?)
プロセスチーズは好きぢゃないけど、ナチュラルチーズは結構好きですv
買えるかどうか は別 だけど。。
水溜まりに掴まった銀杏の写真が素敵です(>m<*)
銀杏は 赤ちゃんの使用済みオムツの臭いぢゃないですか…?
by (2006-12-15 19:26) 

Green

ミレット・・・美味しいですよね! 大好きです。
この間売られているソニエンに初めて会いました。体が小さいのに驚いてしまいました。いつも・・・にこちゃんはどうやって写真を撮っているのか不思議でしたが・・・今ではなんとなく・・・想像できるようになりました。
by Green (2006-12-15 20:07) 

かこ

最初の1枚がとてもいいわ♡鼻の穴がすてき♪
チーズいっぱ〜い。
『青カビ入りのカマンベール』?青カビ&白カビダブルパンチ?
ソニエンの頭に・・・前回見た時は 指輪なのか、と思っていたわ(って、前回もコレだったの?)
by かこ (2006-12-15 23:00) 

バニラ

チーズだぁいすき♪
でもねぇ、売られてるチーズを試食してから買いたいんだけど
いろいろ食べさせてくれる?お店ないかなぁ。
最近クセのあるチーズを試してみたいと思ってるのだけど
わたし好みの味なのか、??で購入に二の足踏んじゃうんですよねぇ。
by バニラ (2006-12-15 23:09) 

coudre

そうだねぇ、そういやチーズに似てるねぇ

メインはソーセージだったのね・・・
美味しいの見つけたぁ?
今日ね、カルディーでチーズ用のジャムみっけたよ。
フィグとナッツなんだって。
美味しいチーズとワインと・・・ああぁ食べたいなぁ。
なのに、杏露酒のソーダ割り飲みながらPCやってる私・・・
by coudre (2006-12-15 23:47) 

高級スーパーなんですか?
高そうです。^^
by (2006-12-16 00:08) 

kurage

チーズ美味しそう♡っておねぇさんの手が!!(・ω・;A)アセアセ…
銀杏、キレイですねぇ( ̄∀ ̄*)踏み踏みは・・・しなかったのですね?
でも、銀杏の実苦手です(;-ω-) 唯一焼き銀杏はいけます☆
ヤギの乳は頭が良くなるそうです、が、私はもう手遅れかもΣ(´ロ`;
by kurage (2006-12-16 00:11) 

百合

神社には何が奉ってあるのでしょうね?見たいなぁ・・・
おねーさん!!何気にあらやだ~(*^^*)
懐かしいチーズいっぱいだ~!
大昔の彼氏はソムリエ、いつもワインとチーズのお勉強を一緒にしたっけなぁ~
by 百合 (2006-12-16 00:14) 

柴犬陸

「日進畜産」っていうか、「日進ハム」って、聞いたことあるある。
伊勢丹にありましたね。
麻布十番というと、たい焼き屋さんとか、そば屋(○○更科)とか。
地下鉄が通って、便利になりましたね。
その昔は、バスで行ったものです。(古)
あ、にこちゃんは車でしたね。
by 柴犬陸 (2006-12-16 00:16) 

Nicoli♪

ちち、もんでるね。ぷっ。やぎのう○ち?ぷぷっ。
(ロタウイルスの症状は白いう○ち・・もしかして山羊のチーズ?)
やぎのチーズだけは、無理ですから!ワキガの臭いするよ。
コンビーフの缶きりつけて、どこいくの~?
悦子さん、絶対、魂吹き込まれて、生きてるよね。
うちの子と顔も体格も違うんだよね~(同じはずなのに・・)
by Nicoli♪ (2006-12-16 00:42) 

(。・_・。)2k

銀杏 良いね~
S9000だから撮れるのかも、、、接写モードでしょ?
by (。・_・。)2k (2006-12-16 00:46) 

moonrabbit

銀杏の画像が魚の絵に見えました。
モッツァレラのお姉さん・・・・(*´д`*)ハァハァ
お歯黒は公家の男性もしていました。昔の映画の公家さん、しっかり真っ黒です。表情が軟らかくなるというのが理由だったそうですが、やっぱ気持ち悪いっす(--;
by moonrabbit (2006-12-16 01:40) 

ミルフィー似てる!(ぶぶっ)
お姉さんの右手、もみもみ?(ぶぶっ)
せっかく雰囲気かみしめてたのに、途中途中でこれって(;-ω-)
我もヤギのチーズはアウトでござるぅ~
お菓子も無理やった・・・
でもとっても美味しそうに見える罪なおさしんの数々です。
by (2006-12-16 03:07) 

sasasa

頭の何か気がついていたけど、
実は前振りだったんだね。
何なんだろう・・・気になる。
by sasasa (2006-12-16 04:15) 

chi-

オネーサンきっと胸が重かったのね。(笑)
チーズっていっぱい種類があり過ぎてどれが美味しいのか
よく分からないよー。
by chi- (2006-12-16 07:38) 

銀杏がの葉っぱの写真いいですね~。
おだわらばしの欄干の上の缶が気になります。 空き缶?
素敵なところですね。 とってもいい感じです^^
by (2006-12-16 07:43) 

久々にきてみましたが、相変わらず、おいしそうなものばかり・・・。
じゅるっ。
by (2006-12-16 08:38) 

kitazawa

チーズ大好きです。お肉の好き嫌いは激しいのに、チーズは何でも食べられます。ほうほう、「ワールドデリカッセン」(Macで変換したら出利合戦って・・・(;・д・)なんやねん)波除稲荷神社、どんな写真も (´・ω・`)にこちゃんワールド、神社をこんなにオシャレにスィートに撮れるなんて・・・
むーん。チーズの写真もとっても綺麗(*'ー'*)被写体を選ばす、どんどん写真撮りたくなりました。(*'ー'*)
by kitazawa (2006-12-16 09:27) 

彩ね。

こんにちは。
チーズって色々種類あるよね。
あっても使いこなせないから(笑)珍しいのはあまり買わないけど^^;
モッツァレラは好き~♪トマトとパスタに入れると美味しいよね♪
by 彩ね。 (2006-12-16 10:38) 

ベアトラック

獅子頭に男子と女子があるとは知りませんでした!
青カビ入りのカマンベール、我々夫婦も大好きですよ。
by ベアトラック (2006-12-16 11:33) 

sacro-bosco

お歯黒獅子頭さんはオトメ(?)だったのね~(>ω<)ノ
チーズ、このごろ食べてないなぁ。最近チーズ欠乏ちう(TωT)
東京戻ったらいっぱいチーズ食べるのじゃ~っっ!!
すいぎうチーズのもみちちオネーチャン、リアル過ぎ(爆)
by sacro-bosco (2006-12-16 11:39) 

すー

一枚目の写真素敵ですねー。
お歯黒さんもにんまりしてるしw
アラビアータ美味しそうですー!ああパスタ食べたくなってきた!
by すー (2006-12-16 13:59) 

stella

午前中、大きな木がごろごろと敷地内にある
お客様の家に行って、イチョウの落ち葉をさくさくと踏んでいたら・・・
チーズの香りのもとが、たっくさん!!
おかげで、靴底が大変なことになりました。(笑)
by stella (2006-12-16 14:21) 

noriko

金歯の獅子、ちょっと微妙だなぁ・・・・なんて考えていたら、きましたねぇモッツアレラ!!!!
うん、似ているかも。。。自分で試してみたくなる。。。。
あはは
by noriko (2006-12-16 14:24) 

花火

たまごのん、なんかかわいいですね♡
クラゲも(^0^*)
目の付け所が違いますね♪
色んな種類のチーズ、おいしそうです(^_^;)
お酒を飲むようになってから、カマンベールチーズが食べれるようになりました。
by 花火 (2006-12-16 15:02) 

kone

ミルヒー登場ですねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ
あるものってなんじゃろう・・・
by kone (2006-12-16 16:35) 

plot

チーズの香りのする?1?1?1?波除神社、是非行ってみたいです!
「NISSHINワールドデリカテッセン」も。
お姉さんの右手にクラ〜(^^:
by plot (2006-12-16 17:59) 

とっしー

「波除稲荷神社」のお写真、雰囲気が伝わって来ます!
一枚一枚ににこちゃんのセンスの良さを感じますよ(^-^*)
「クロタン」の意味がちょっと怖いです(笑)
by とっしー (2006-12-16 18:37) 

taka-kei

私はチーズってちょっと苦手なのだけど、
(あ、でもピザとか焼いてあるチーズは好き~)
うちの旦那さんは大好きです。大葉とか香りの強いモノ嫌いなのに、
ブルーチーズ食べられる! 変じゃない??
獅子頭、表情が (o^-’)b グッ! ですww
by taka-kei (2006-12-16 18:48) 

sugao

ごぶさたしてます。
チーズ食べたいですね~
でっかいチーズの中にご飯が入ってげずってリゾット・・
また食べに行きたいなぁ
by sugao (2006-12-16 21:23) 

みいやん

もう 右手はもーみもみに決まっているじゃぁないですか。うひうひ。
写真を見ていると チーズのかほりが漂ってきそうですね。
by みいやん (2006-12-16 21:57) 

国内産子持ちししゃも

おいしいチーズがいっぱい並びましたね。
私も骨密度が減らないようにと、最近ちょっとチーズの摂取量ふやしました。
デパ地下に、チーズ売り場のおばさん、ではなくて、
イケメン、のいるところを見つけたので、また行こうと思います。
by 国内産子持ちししゃも (2006-12-16 22:33) 

fukigen

くらげさんは缶コーヒーが好き?
母はよくNISSHINとナショナル麻布をハシゴしてます^^;
by fukigen (2006-12-16 22:35) 

chichiの母

NISSHINワールドデリカテッセンは、一家で使っています。
ビックリです。最近私も(名前は良く解らないですが)母に
チーズのお使いを頼まれました。
お姉さんの右手...ポヨヨン!(爆)
築地は出来たら移転しないで欲しいですね。
by chichiの母 (2006-12-17 01:24) 

atom

波除稲荷神社、玉子塚、いかにも築地って感じですね。
NISSHINワールドデリカテッセン、こんど行ってみよう。
by atom (2006-12-17 03:56) 

ビアンカ

ピザ焼くとき、水牛モツァレラだと美味しいんですよね~(o^v^o)マルゲリータが好きです。あー、ペンネ、チョー美味しそう(>∇<)
お買い物、いいお天気でよかったですねー。ナショナル麻布スーパーって、完全に日本人より外国人の比率が高いですよね。値段も高い…。
by ビアンカ (2006-12-17 10:51) 

プクちゃん

トナカイの角はいろいろひっかけるのに良しですね( ̄∀ ̄*)
パソコンの掃除したら記事あっぷ出来たよ~☆また来ってね♪
by プクちゃん (2006-12-17 11:12) 

kazya

築地にこんなところが
あったなんてアタシゃ〜
知らんかったですよ〜(>_<)
by kazya (2006-12-17 12:07) 

くらげ!
本当にくらげに見えます(笑)
コーヒーを狙っている?!
by (2006-12-17 16:39) 

TOMO

はいは~い!!
卵をいっぱい消費する家でございます。
供養しなきゃな~。
金歯の獅子舞さんもいるのね。
by TOMO (2006-12-17 17:42) 

blue

銀杏の写真、かっこいい!
沢山の写真で目移りしてしまいますが、どれも素敵な視点です。
昨日はゆっくりと話できず。残念でした。またの機会にお願いしますね。
by blue (2006-12-17 17:56) 

shareki

サザンカも銀杏も良いっすね^^
あっという間に冬になってしまいました。
今年はもう撮りにいけないかもです、早いっすねぇ^^
by shareki (2006-12-17 20:29) 

チーズは、前にホテルのバー?みたいなとこで食べた時に
雑巾みたいな味のチーズを食べて以来冒険というか
知らないチーズは食べなくなりましたね。
あっ、雑巾みたいな味と言っても、雑巾を食べたことがある訳じゃないですからね(苦笑)
by (2006-12-18 11:53) 

シェリー

もちろん!チーズ大好きです。
モッツァレラのお姉さん(笑)いい感じ。
なんかそのチーズ食べてみたくなりますよね。
にこちゃんさんのチーズたちが、どのように食されていくか興味津々・・・
頭のワケ?と築地の洋風な場所~楽しみにしてまーす☆
by シェリー (2006-12-18 13:26) 

myu

中敷を干す日曜日にやられました。
モッツアレラのおねいさんの右手にもやられました。
築地に洋風な場所なんてあるんだね。
by myu (2006-12-18 16:36) 

あーー♪はなちゃん、花梨であそんでるー♪
ミナの玄関にもずっと花梨が置いてあったよ(^ー^)/いい香りするんもんね♪

・・・・・おねえさんの右手が;・・・・
by (2006-12-18 19:28) 

みけ

にこちゃんの写真、視点がすっごい好きヽ(*´з`*)ノ
後ろひっついて歩いて、マネっ子しちゃいたいです(笑)
アラビアータ美味しそう~♪
by みけ (2006-12-18 21:50) 

こんばんは~! 先日はヤマハでお世話になりました!
飛び入りの私を温かく入れてくださり、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^^!
お姉さんの手にも笑いましたが、角にかかっているのは……
コンビーフのくるくる~っていうのに似てますよね!?
by (2006-12-18 22:40) 

nicolas

こんばんわ~(。>ω<。)ノ
こそこそっと、こちらもお返事しますね!
前回の記事は、今のところ完了しました♡

●normanさん
(-ω-;)ウーン これは近づき過ぎた感もしますよね。。。
見方によっては抽象画。
自分の好みとしては、ちょっと疑問あるんですが。

●たろうさん
スリミ・・・きっとこれからの季節は「おでん」でしょー!
練り物も既にスリミになったまま、冷凍でどーんと来たりしてるんでしょうね。
そういえば、生協の冷凍のままになってるすり身は便利です♪
NISSHINは、たろうさんきっとダメ(笑)きっと余計なものイッパイ買うよ!

●micchiiさん
その、モッツアレラすごいでしょ!
ちょっと高かったんだけど、このネタ欲しさに?買っちゃった!?
でも、本当のモッツアレラって、牛じゃなくて水牛だなんて聞くと
一回食べてみたくなって・・あぁ、食い意地の張ったワタシを許してね。。。

●深雨ちゃん
三田にがっこー近いの?
ここは、まぁまぁなお値段です。今回、きょーれつに欲しかったチーズは
残念ながらお高くて買えませんでした・・・一個2800円したよ・・・諦
んまっ!「赤ちゃんのお○つのにほひ」だなんて!いつの間にお子さん
つくったの?そんなマニアックなニオイ知ってるなんて!

●Greenさん
ソニエンちゃんに生で会いましたか!?
そうですか・・・あの大きさが判れば、ワタシの記事のアレコレの
画像の中の様子が手に取るように・・・ま、大きさを比較する
たばこの箱みたいなモンでしょうかね。で、買いましたか?(笑)

●かこさん
あのね~えっと、白カビ青カビダブルパンチは意外と結構大丈夫です!
青カビだけだと、割とキツイですが、これはきっと初心者も大丈夫です。
シシの鼻の穴、なんかラブリーですよね~
ソニエンちゃんのは、指輪ではなくある道具?です(▼ω▼)ニヤリッ

●バニラさん
そうそう、チーズ試食できるお店あると良いですよね~
一種類だけとか、結構やってるけど全部って中々ないですよね。
昔、有楽町の西武の地下に「蔵」って、日本酒やワインの売り場があって
その中に、チーズの専門店も入ってたんです。あそこは割りと試食
させてくれていたなぁ。後は。。最近銀座のどこかにそういうチーズ専門店も
できたとか・・・情報あったらお知らせしたいところです♡

●coudre-abyさん
見っけた!というか、ここのウインナーは定番で買ってるのがあるんですよ!
サイトにリンクさせてあるけど、「カルボナーラ」という白っぽいのが、そう。
すごく美味しい!さっと炒めてキャベツを一緒に炒めて食べます。
チーズのジャム!
きっと、それはレアチーズケーキのようなあじにするべく・・・ですね!

●こうちゃん
高級ですが、モノによっては「あれ?」ってな、
感じのお値段もアリです。
こういう場所は、買い物というよりリクリエーション要素高いですよ~

●kurageちゃん
ナンダッテ?ヤギの乳は頭が良くなる??
(-ω-;)ウーン・・・小さい頃、親戚の家で飼ってたヤギの乳
飲んだのに効果なかったみたいだよ・・・(・ω・;A)フキフキ
おねーさんの手!もそうだけど、おねーさんのその顔!
・・・に、つい注目しちゃう!!なんで、そんな自慢顔?みたいな(笑)

●百合さん
おねーさんの右手・・何だかやっぱり位置がアヤシイでしょ!?(笑)
え~百合さんの大昔の彼氏、ソムリエ!?
いっしょにお勉強♡それは覚えますね~~
by nicolas (2006-12-19 00:12) 

haruhaha

お・お姉さんの手~~^^;
ホントだ~~何なんでしょうね~(^_^;) ちち?(笑)
にこちゃんさん、よっく発見されましたね~~^m^
チーズも好きでーす♡
by haruhaha (2006-12-19 00:15) 

nicolas

●柴犬陸さん
麻布十番も温泉あったんですよね!
茶色系の温泉・・・確か、銭湯の料金で入れるんですよね~
日進ハム、そうだと思いますよ、その日進だと思います。
この近辺に住んでる方にとっては、ここは「肉屋さん」だっていうことです。
柴犬陸さん詳しいですね~このへん「縄張り」でしたか?(笑)

●Nicoli♪ちゃん
ロタって、ホントにあるヤツ?今は「ノロ」が猛威振るっちゃってるよね・・・
( ̄ω ̄;)エッ!?「ワキガ」って、お嬢様??!
確かに・・・・そんなニオイがしないでもないが。。。認めたくないよ!(>ω<、)
ウチのソニエン、毎日ベタベタに可愛がってるからね~
きっと、自分たちは生きてるって勘違いしてるんだよ♡

●2kさん
銀杏・・いい?
(-ω-;)ウーン、自分としてはキャラじゃないような気がするんだけどね。
拙者(笑)モードです・・(▼ω▼)ニヤリッ

●moonrabbitさん
お歯黒は、男性もしてたんだっけ??
初耳!そうなんだ~!
それは既婚男性としてお歯黒、やっぱりするの?
(-ω-;)ウーンまだまだ世の中知らないことばかりです。。。

●ぽろんさん
ノ∀≦。)ノひゃははヤギダメなんだね!
ヤギ乳頭良くなるってウワサもあるらしいけど、嫌いな人にとって
あのニオイは特別だと・・思うよ!
それでも、おいしそうに見えるアナタはいい人かも!ね♡

●ささん
あ!気にしてくれてありがとう!
そうなの、前フリ。。。っていうか、実は毎回記事が長くなっちゃって
入れようとした記事に、入らなかったから後回しになっちゃっただけなんだ。
なんというか、ネタモレの一種?(・ω・;A)フキフキ

●ちーたん
む、胸が重かったんだ!ΣΣ(・ω´・lll) シラナカッタ!
てっきりm自分でモミモミしてるもんだとばかり・・・(・ω・;A)フキフキ
チーズってワケ判らないから、とっつきにくいかもね。
試食どこでもイッパイしてくれればいいのにね~

●シンナツさん
おだわらばし・・・本当に短い橋です・・欄干がほんの1mあるかないか・・
でも、その空き缶どーして芸術作品のように並べて行くんでしょうかねぇ。
ちょっとだけ、アタマにきちゃいますね。
でも、ポイ捨てしないだけマシなのかなぁ。ビミョウです・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-12-19 00:33) 

nicolas

●みかんさん
おひさです~寒くなりましたね・・って、
一年中何か食べ物追っかけておりますけどね(^w^) ぶぶぶ・・

●kitazawaさん
被写体、かなりマニアックなものが私の場合多いかも!?
普通撮らないような「苔」とか、好き好んで撮っていますからね~
でも、興味あるんだったら何でも構わず撮るのをオススメしますよ。
そこからアナタだけの世界が♡
チーズ、クサイけど好きになると、そのクセがたまりませんよねぇ。

●彩ね。さん
モッツレラ美味しいよね~♡
そうそう、トマトとバジルと一緒に、オリーブオイルかけたりして
前菜によく出てくる。でも、もう寒いから何かにかけて溶かして
食べたりするのがいいのかもねぇ。
試食、もっとあれば馴染みやすいのにね・・・同感ですよ~

●ベアトラックさん
獅子頭・・・イキナリ入り口で「対」になってるので驚きました。
随分立派な上に、雨風凌げるように、キチンとサッシの扉付きです。
青カビ入りのカマンベール、青カビだけと違って塩気も穏やかで
食べやすいですよね~

●sacroちゃん
チーズ、最近は地方のデパートも結構揃うようになったけど、
やっぱりまだまだかもねぇ。ウチもマニアックなのは、やっぱり都内で。
買うのも見るのも楽しい♡
ちちモミおねーさん、アヤシイ手つきだよね~(^w^) ぶぶぶ・・

●すーさん
ペンネって時間経っても、美味しく食べられるのでウチでは
時々お弁当にもしちゃいます。
寝坊してご飯炊けなかったりした時によく・・・(爆)
チーズかけると、まろやかになりますよね~(´ω`。)

●stellaさん
お客様のおウチまで、出てたんですね~お疲れ様でした~
お庭の銀杏!踏みつける前に拾っていれば・・晩酌のつまみに。。なんて
でも、その靴で電車に乗ったんでしょうからもしかしたら、
知らないうちに乗り合わせた乗客の方に、白い目で??(・ω・;A)フキフキ

●てんとうむしさん
金歯・・・ちょっとビミョウでしょ・・成金獅子みたいで。。。
でも、存在感バッチリでしたよ~
モチモチのモッツアレラ!てんとうむしさんのは似てるんだ!
やっぱお若いですね~!(▼ω▼)ニヤリッ

●もっちさん
玉子塚、ちょっと可愛いですよね~(´ω`。)
ハンプティダンプティって感じで!玉子はやっぱりカタチが可愛い♡
お酒を飲むようになって・・・なるほど~わかる気がします。
ビールも苦くて子供の頃は飲めなかったし。味覚は大人になると変わるよね。

●koneさん
似てるよね!ちょっとだけだけどね♪
そうなの、ナニが祭られてるのか?
興味津々・・だけど、見ないほうがいい物かも・・・(・ω・;A)フキフキ

●plotさん
日本にご帰還されたら、是非この築地近辺の散策をオススメします♡
忘れていたような昭和な日本が、イッパイ残っていますよ~
水牛だからちょっと奮発しました!でも、もっと気になったのは、
やっぱりおねーさんのその右手です~違うのかもしれないけど・・・
アヤシイことと言ったら・・・(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-12-19 09:44) 

nicolas

●とっしーさん
カメラもレンズも増やさずに、とっしーさんに対抗するには
やっぱり「責め方」の工夫しかナイんだよね~(^w^) ぶぶぶ・・
ヘンな切り口や、変わったアイテム(これが好きだったりして)を、
常に捜索してるアタシ・・・でも、これが個性?と開き直ったりして(笑)
クロタン・・・キワドイよね~よくも、まぁ、そんな・・・ってなもんで(・ω・;A)

●KEIちゃん
確かに!旦那さん、大葉ダメでもブルーチーズ大丈夫なんて。。。
でも、もしかしたら、あの臭さは違うのかなぁ。
ブルーチーズってあのピリリとした感じと、塩気がちょっとあったりする、
そんな「香り」だけの問題じゃないのかも~
旦那さんにインタビューしてみましょう♡
獅子頭の顔!てか、目つき!なんか意味ありげにこっち見ていますよね!

●sugaoさん
おひさです!お元気でしたか~?
お忙しいそうでしたが、お身体大事にマイペースでがんばってね。
あ、それ!パルミジャーノの中にリゾット入れちゃうヤツですね~
美味しそう♡まだ食べたことないんですよ、いいなぁ。

●みいやんちゃん
やっぱ、もーみもみ・・で、キマリだね♡
しかし、自分でもーみもみちゅうのも、ナンだわ、ナンだよ・・(;-ω-)
チーズのかほり・・・においの出てくるPCって、どう?(▼ω▼)ニヤリッ

●国内産子持ちししゃもさん
骨密度・・・何か、ちょっとシンコクな音に聞こえます、それ・・・
計ったことないので、今度一回健康診断でやってみようかと。
デパ地下に、イケメンの「試食販売?どこですか、それ!
でも、きっとイケメンだろうがオバちゃんだろうが、食べることに集中しそう・・

●masaさん
コーヒー缶・・クラゲのご飯だったんでしょうか・・(・ω・;A)フキフキ
( ̄ω ̄;)エッ!?NISSHINと麻布スーパーのハシゴ?
それは車でナイと出来ないような・・・、ちょっと離れてますから。スゴイ母。
どーしても、欲しいモノが見つからなくて、紀ノ国屋と成城石井と、
その2件、あわせて4件ハシゴしたことが、たった一度だけ。。

●chichiの母さん
スゴイ~御用達ですかぁ。。。田舎モノの私は、たまーにしか行けません。
毎日そばにあったら、年中行ってそうでコワイです・・・
それなりの収入あったら住みたいですね~
築地、移転・・・しないで欲しいですね。ただ、ホントに老朽化はしています。

●atomさん
玉子塚も、ちょっと珍しいですよね~
やっぱりあのヘンは、お寿司屋さんに出してる、玉子焼きつくってるお店
多いからなんでしょうけど、目に付くオブジェのようなカタチです。
atomさんが撮ったら、あのキタナイ築地も綺麗に撮れるのかなぁ。

●ビアンカさん
そうそう、お買い物はお天気が良いとちょっと得した気分~
ペンネ、冷めても結構美味しく食べられるので時々お弁当に持たせちゃう。
って、上のコメントでも一回書いたんだけど、実は寝坊した時にするワザ。
マリゲりータ♡おいしーよね~~(>ω<、)あれは、 んまいよ♪
ナショナル麻布、あそこも外国人率高いよね。
でも、チーズは紀ノ国屋とかNISSHINより、ちーっとだけ安いかも。
それに種類は、ここんちが勝ってるときが多いような気がする。場所もいいよね!
by nicolas (2006-12-19 10:48) 

no_nickname

にこちゃん、おしりにクロタンついてますよ。
by no_nickname (2006-12-20 12:16) 

nicolas

●サンちゃん?
サンちゃんのおケツにも、なすり付けてもいい?(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-12-20 15:10) 

nicolas

●プクちゃん
さっき、お昼にやっとそっち行ったよ~
ほんまに重いやなぁ~ソネブロさん・・・(・ω・;A)フキフキ
トナカイソニエンちゃんの話、次の回にだした!
個性化やっとの思いでさせた~♪
だって、もう既に服も手袋もしてるなんてルール違反。。。(-ω-;)ウーン

●kazyaさん
ちょっくらね・・奥に入るとね・・・色々あるみたいだよ~(▼ω▼)ニヤリッ

●りらっくぅさん
でしょ!くらげに見えた?
あ~、良かった!
もし、全員スルーしちゃったら寂しかったよ。ありがと!(>ω<、)

●TOMOちん
やっぱり大量消費のおウチ?
ちっさいこ居るとか、みょーに玉子好きだとか、そういうウチは
玉子1パック98円、とかうれしいよね~(^w^) ぶぶぶ・・
いつかここで供養してあげてね~

●blueさん
銀杏のがカッコイイ・・・でも、ナンかワタシらしくないですよね?
そうそう、どっちかというとblueさんとか撮りそう!って、思いながら
撮ったものなので、やっぱりツボだったのかなぁ。
あ、先日はもっと例の「回転するフグ」の話とか、お聞きしたかったな~
また、いつかよろしくです(。>ω<。)ノ

●渋樹さん
あっという間に、冬になっちゃいましたね~
そういえば、もう今年も残す所10日あまり??
(・ω・;A)フキフキ (・ω・;A)フキフキ
ちょっと焦ってきました・・色々と。。。
by nicolas (2006-12-20 15:33) 

OTOKO

↑おしりにクロタンついてますよ>(:.゜з゜:.).:∵
↑なすり付けてもいい?>凹○"ゴロン
書くこと忘れちった・・・・
by OTOKO (2006-12-21 13:05) 

いー

(´ρ`)ヘー築地ってこんなとこもあるんですねいつも外から見ていたのでトラックとリフトと魚屋のおっちゃんの前掛けくらいしか印象ありませんでした。もっとしっかり見ておくべきだったなぁ~行く機会あるかなぁ?
遊びに行きたいな。
by いー (2006-12-21 17:51) 

Tytto

にこちゃんものスゴいチーズ食べるんだねえ。
ニッポンでコレだけのチーズ買ったら、
おいくらくらいするのかな〜?
私はあんまり食べないのかも。
全然消費しないよ、
パンと一緒に食べるのがメインだからねー。
by Tytto (2006-12-22 05:24) 

Tytto

あっ、そうそう、SURIMI。
コレね、ヨーロッパにはよくあるみたいだよ。
ニッポンで言う、「カニかま」ね。
フランスのスーパーで大漁(?)のすり身に出会って、
とある国のスーパーでよく探したらあったの。
でもね、ものスゴくこっそりだよ。
だから、他のヨーロッパにもずえったいある!!
と、勝手に決めつけております。
by Tytto (2006-12-22 05:29) 

pokkotun

金色の歯のベッピンさん!ステチー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あるもの、、、めちゃくちゃ気になるさ!どんなだろう?
ま、まさか人骨ぅーーーーーーーなんて事はない、、、よね(´∀`;)?
by pokkotun (2006-12-23 09:36) 

くらげと、苔、気に入った(´▽`)ノ
麻布まで足のばして買いに行ってるの?
にこちゃんったら、相変わらずステキすぎですから♡
もうね、わたしがにこちゃんをお歯黒にしてあげちゃうわっ(爆)
※ワケわからん!(笑)
by (2006-12-23 21:10) 

あお

神社に行くと必ず「小岩武生」の千社札を探してしまいます・・・
by あお (2006-12-26 00:03) 

のぶあき

銀杏の葉っぱの写真(表面張力のやつ)、素敵ですね♪
外国の食品、ものすごく興味あります!!
「ヤギのう○こ」ってどんな感じなんでしょう?
by のぶあき (2006-12-26 22:37) 

tsubame_diary

神社もいい感じだね。(*´∇`*)
しかし、何か古株さん達は休みがちみたいだね。
事情があるから仕方無いよね。
また、元気になって師匠やにこちゃん達と遊びたいなあ~。
楽しみにしているね。
地元友よ。(*^^)db(^^*)
by tsubame_diary (2006-12-27 22:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。