SSブログ

浅草お台場赤白スープ [お料理Cafe Nicolas Gardenふう]

 

全ての道は、ローマに通じているのです・・・

キャノン倶楽部の第1回撮影会の時のもの、残っていたので

観念して皆さんが、終わったころに出したりしています。。(* ̄ω ̄)スビバセン

・・なのに、浅草って?


はい!のっけから、雷門ですから!

 

それと・・・

今回で、長い記事やっと終りにできそうです♡

その日は、すんごいいい天気でした!

前もって、stellaさんに頂いていたメールに

「私がいないから、きっと雨の心配ないよ」って、内容あって、

朝、それを実感していました。(笑)

雨オンナは、ツライですね~(´ω`。)グスン

実家で、プクちゃんとお布団並べて眠った次の朝、

ぼーっと起きて、

「いびきかいてなかった?歯軋りしてなかった?」

って、思わず訊いちゃった。(笑)

 

朝温泉入って、身支度整えて、

朝ごはんちゃんと食べて(自動的に出てくるご飯ってシアワセ)

出発!(。>ω<。)ノ

高速の入り口の手前で、ガソリン給油。

「あ、オトメ成分現金満タンでね!」(´・ω・`)b

 

 

関越沼田インターから乗り、ひた走り・・・

そのまま練馬で降りずに外環に入り、

今度は川口ジャンクションで、湾岸方面に行って・・・の、ハズが・・

 

美女木ジャンクションで、曲がっちゃった!!(>ω<、)

これじゃ~池袋に行っちゃうじゃん・・・

一瞬、(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

助かったのは、首都高の料金所が混んでたこと。

地図みながら確認したら・・・

「(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ板橋ジャンクションで曲がればいい!」

 

と、言うわけで板橋で曲がって江北ジャンクションに出たら、

いつもの見慣れた東北道からの合流地点に。

 

あ~焦った。。。これで、30分以上余計に時間使っちゃったよ。

慣れない首都高の道は、ちょっとコワイね~(・ω・;A)フキフキ

 

で、プクちゃんが遠くから来るって聞いて

【それじゃ何かおごってくれるっていうから】\_( ̄ω ̄)ココ重要!

2kかいちょーと合流。

 

飛行機!急いで画面に納めたら。。。ブレちゃった( ノω-、)   ケムに巻きたい人たち。

 

これでナニが焼きたい?って、思ってたら、お線香に火をつけるためだった。

今度スルメでも持ってきて炙ったろか?

右のはね、雷門のデカイ堤燈のウラに居る龍です。玉持ってます。

 

この火を勝手に消すと誰かがふっと死んじゃったりしないのかなぁって・・・いつも思う。

金具のさび加減・・・緑青でてきたいい頃合です♡

 

芳野屋さん!牛丼もあるみたいですよ。中で競馬中継みます?  

「かいちょー、まだー?」花やしきのジェットコースター狙って動かなくなっちゃった2kさん。

プクちゃんと、アタシも放置プレイ。

なので、こっちも撮り続ける。(▼ω▼)ニヤリッ

芳野屋さんの脇の電線事情。。。

右端のメーター・・・カブ号に乗って集金に来てたヘルメット被ったままのおじさんに見える。

おじさん、ヘルメット脱がないんだよね。。。。面倒なんだろうケド、気になった幼少の頃。

下町の抜けるような青空に、芳野屋さん。電線のタルミも案外アート。

あ・・・プクちゃんのアタマ入れちゃたかな?(^w^) ぶぶぶ・・

 

楚々と咲く花のような、リヤカーのアンチョ(足)  文福のてっぺんから、花やしきが飛び出てる。

ぐるぐる電柱に、魅せられて。。。後ろの花やしきと対照的な風情。青い空がツナギになるかも。

 

そして・・おやじの町へ突入。。。(´-ω-`)

 

立ち食いそばで情報交換@競馬  また来た!競馬の園のまん前のここ。スマートボール!

 

じゃらじゃら~ 綺麗じゃ~   って、写真撮ってたら、「撮るな」って怒られちゃったよ。

 

気になるニオイプンプンの牛鍋屋。中国っぽいんだよね。    道端に埋まってるもの。

 

このあと、集合に遅れた原因の「もんじゃ」を

3人で食べに行きました。

「時間ね~よ」

「早くせぇ~」

と言いながら、雷門の前の信号で、

黄金色のう○こビルをパチリ。 

お・の・ぼ・り・さ~ん(。>ω<。)ノ


 

さてさて、そんな訳で、

「人間目印」として、任命されたはずのかたは

10分も定時に遅れて到着しました。

キャノン倶楽部の当日お集まりのみなさん・・

遅れて申し訳アリマセンでした・・・もんじゃ食ってゆっくりしてた

私達(アタシ&プクちゃん)のせいです・・・

(*´人`*) すいませーん。。。

 

お台場で、

目に留まったもの。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

これって、地方性があって、結構面白いんですよね~

いくつか「コレクション」してあります。

 

しかし、以前の記事でも書きましたが、

3時過ぎのお台場は、たちまち日没になって、真っ暗。。

ヴィーナスフォートに逃げ込みました。

トップの写真は、その時のものです。

 

雪玉のような結晶みたいな、飾りが綺麗~

 

金きらきんきん・・・な、お店の窓ガラスに映り込んだ光の玉んころ。

ボケたけど、これは好き。

幻想的な感じが、出てるから、これは許して欲しい一枚です。

 

イッパイ撮りたいな~って、

意気込んで、前日にSDカード買ったのに、

使用中の1Gで済んじゃった。

フィルムじゃないのに、何でか、構えちゃうんだよね・・・(-ω-;)ウーン


紅白スープ合戦

白いのと赤いの・・・両方材料がありそうなので、

いっぺんに同時進行でつくってしまいました!

だって、こういうのつくりたてよりも、時間が経った方が美味しかったりするんだもん。

 

先日のオマケで釣られたコレ。   共通具材。ベーコンと玉ねぎ。

 

じゃがいものサイの目も加えます。 ミルクで仕上げて、クラムでなくオイスター!

 

キャベツの芯付近の哀れな様子。   セロリとあわせて、炒める炒める。。。

 

キドニーって腎臓・・・だよね?(・ω・;A)フキフキ   クリスマスなパスタを少々。

 

出来上がった赤には、ロケット菜の葉っぱを。白にはディルの葉っぱを。。。

寒い夜にはどっちでも、温かいモノ歓迎でしょうけど、

今日のご注文は・・・どっち??(〃 ̄ω ̄)σ

 


【みなさんへ】

最近、徘徊ペースがちょっと落ちています。

2・3日かかってお伺いする場合がありますけど、

年末でちょっと忙しくなったりしてるので、ご了承くださいね~

お返事も、ボチボチできる程度したいと思っております♡

でわでわ、股また~(。>ω<。)ノ

 


nice!(72)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 72

一番乗りなコメントにしてはナンだけど
お寺の螺旋っぽい蝋燭の写真が凄く好きです(>m<*)
ヴィーナスフォートで地べたスレスレにカメラを構えるにこちゃん像を想像すると
居合わせたくなります(他人としt…
腎臓の形は キドニー豆なんですきっと。豆も腎臓も見たことないけどw
by (2006-12-08 22:22) 

いすっち

おひさ♪
キレイ!!!
クリスマスシーズンのお台場行きたいな~☆
ウンウン、首都高って大変だよね~。(><;)
by いすっち (2006-12-08 22:36) 

kurage

一枚目、ローアングルですね^^*
もんじゃ!あんまり食べた記憶がないです。本場のもんじゃ、いいなぁ〜。
グルグル電柱、好きです♡
by kurage (2006-12-09 00:21) 

blue

お台場青海の青と、浅草の赤。対照的でかっこいいです。
ぐるぐる電柱の写真、素敵ですね、青空をバックに象徴的なモノが並んで・・。
それにしても、なんだか楽しそうな散策ですね。羨ましい。
by blue (2006-12-09 01:10) 

なんか、大変だったようで・・・・
まあ、雑用係りには、出る幕が
ありませんけどv^^;
by (2006-12-09 02:21) 

1枚目と、ぼけたけどこれも好きってのがオレも好き(*´∀`*)
私、高速道路は「こっち?」って言ったら道知らなくっても「うん♪」って言ってくれる人が隣にいてくれないと乗れません(´-ω-`;)ゞ

(´・ω・`)にこちゃんお問い合わせの「やまや」
私メの(先週の話)の記事コメントの方にあっぷあっぷいたしております。
by (2006-12-09 03:17) 

atom

最初の写真、地面の写り込みがキレイですね。
今夜のご注文、白です。どっちも美味しそうです。
by atom (2006-12-09 04:15) 

kurenainosora

お城にお江戸にホンマ元気なお方やのう...
 あ...あっしは赤でお願いします...ワインは船便のボジョレーで桶...
 一枚目は一瞬日本に見えなかったよ...カックイイ!
by kurenainosora (2006-12-09 05:30) 

Tytto

花屋敷に行きたいです!!
by Tytto (2006-12-09 07:01) 

ビアンカ

お台場って行ったことありません。ロマンチックな演出バリバリなんだろうな~(^-^;A
スープ大好き!!!赤スープも美味しそうだけど、贅沢牡蠣入白スープでお願いします(>∇<)
by ビアンカ (2006-12-09 09:53) 

sacro-bosco

全ての道はローマに…で、もうイタリア行きたい病が再発しちゃったヨ(TωT)
お台場のココ一回しか行った事ないけどチレイ~♪
下町のニオイとお台場のニオイがびみょ~にブレンドされて楽しい。
花やしきね、高校の頃からアコガレてていまだに行けてない場所(泣)
スープ、しろいのでお願いします(ΦωΦ)♡
by sacro-bosco (2006-12-09 10:56) 

sasasa

最初の写真が好きだったり・・・(^_^;)
下町の青空もいいね!
今度撮りにいきたいなぁ・・・
by sasasa (2006-12-09 11:52) 

(。・_・。)2k

しかし盛り沢山な記事だね
流石に今回被る写真が多いね 
まあ撮る人によって違いがあるから面白い
ビーナスフォートは俺もイッパイ撮ったんだけど
やっぱり似ちゃってるんだろうな~って思ってボツにしちゃった
しかし、凄まじい1週間だったと改めて感じた お疲れ様。
by (。・_・。)2k (2006-12-09 12:20) 

Nicoli♪

ヴィーナスフォート、今が一番キレイな時期かもしれないね~。
ゴハン食べたいとこが色々あるよ~。赤白スープ、私の大好物♪
by Nicoli♪ (2006-12-09 12:32) 

myu

写真て、撮る人のアングル(っていうの?)ですっごく違うし、ウマイな~って思う。
にこちゃん目線は、ちょっと違って面白いから好き~♪
myuはド正面とか、素人丸出しでしか撮れないし…指入れるし…
スープおいしそうだなぁ。
今の時間帯、超ヤバイ~!
by myu (2006-12-09 12:45) 

TOMO

私が同行してたら確実に
雨だね。自信あり!←何の役にもたたない。
また浅草に行きたくなってきたよ。
って言っても1回しか行ったことないけど。
by TOMO (2006-12-09 13:38) 

nonkumi

新しさと懐かしさがいっぱいの写真でお腹が満たされました~♪
楽しい記事をいつもありがとう・・・です。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
思えば、このブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン がきっかけで、ここにお邪魔するようになったのでした。久しぶりに使ってみたよ~。実は、意味はわかっておりません。
by nonkumi (2006-12-09 13:47) 

masugi

一枚目、徹底したローがいいですね~。私も参加したかった…。
キドニービーンズって、腎臓の形をしているからキドニー?
キドニーのパイって腎臓入ってるんだ…とコワイ想像をして
いたのですが、ひょっとしたらこの豆が入っているということ
だったのでしょうか。にこちゃんの記事のおかげで今、突然
気が付きました☆
by masugi (2006-12-09 14:29) 

shareki

奥深いアングル、大好きであります^^
芳野屋、気になります。
by shareki (2006-12-09 15:08) 

すー

一枚目がすごく好きです。
紅白スープ合戦は・・・両方オーダーします!
by すー (2006-12-09 15:29) 

雪の結晶のような、花火のような。
プカプカポワっとしていてかわいいですね。
上品なイルミネーションだ♡
もんじゃって本場はお江戸?
お好み焼きよりも好きです。
スマートボールの写真もきれいですねー。撮るなだなんてケチだー。
スープですが、ハーフ&ハーフで両方いただきます(ёωё)ノ
by (2006-12-09 16:04) 

noriko

そうそう。
首都高速、特に都内は自分で運転するの怖いです。。。。
ビーナスフォートとおやじの聖地のギャップが面白~い(笑)
by noriko (2006-12-09 16:37) 

浅草ってさ~、行ったことないんだけど、
どこか、懐かしさを感じるんだよね~。。。
芳野屋・・・行ってみたい(^^)
紅白スープ合戦、、、これは是非、大晦日に味わいたいぞ!(*^¬^)ノ
by (2006-12-09 16:41) 

norman

取材に廻ってたら、そりゃ「徘徊ペース」は落ちるでしょうよー。
夕暮れ時の照明は奇麗。 ヒマしてる間に撮った「リヤカーの脚」なんて
普通、レンズ向けない。。。イイねー にこちゃんの感性に乗っかって、
いろんなの見せてもらった。。満足じゃーーーっ たよ。
by norman (2006-12-09 17:34) 

みいやん

う 首都高には苦いおもひでが・・・w

紅白スープ合戦はねぇ 今の気分は白。
でも きっと明日は赤かな。 うっひっひー。
by みいやん (2006-12-09 17:44) 

nicolas

nice!&コメント、ありがとうございます!
今回は絶対お返事もする!って、今気張ってます(^w^) ぶぶぶ・・
で、今、徘徊途中ですが、ちょっとメシ食べに行ってきます。
タイムです!(´・ω・`)b
by nicolas (2006-12-09 18:00) 

ヴィーナスフォートって室内で屋外の雰囲気を演出してる仮想空間だから、
季節感出すのにすごく力入れてるんだよね。
キラキラの玉、いいねぇ。
真実の口にも行ってみた?
ローマに行ったら必ず行かねば!
by (2006-12-09 18:25) 

knacke

キャンベルのラベルは、全部英語であってほしいのはきむたこだけ?
きむたこの道はにこちゃむん家につながっていてほしい・・・。
そしたら毎日おいしいがまってる!ウヒー。
んとね、ネット、やっぱり不安定なの・・・。(涙)
by knacke (2006-12-09 18:34) 

moonrabbit

う○こビルとか桜橋とか作られた頃に本所と吾妻橋に住んでいました人間としては、金のオブジェは忘れられない思い出です。もんじゃは「よこた」で食べていました。東駒形になるのかな?美味しいですよ。
どっちのスープも美味しそうなので、両方注文!!\(≧▽≦)
by moonrabbit (2006-12-09 20:17) 

kazya

きょうみたいな
スゴ〜く寒い日には
どっちも飲みた〜い(>_<)
by kazya (2006-12-09 20:30) 

knacke

メシ、だなんて・・・。
せめて、「お」メシと、いってくだしゃい。
by knacke (2006-12-09 21:38) 

fukigen

ビール屋さんの建物は”グラスに入ったビールとつまみ”って聞いたことがあるけど、ありゃ絶対につまみじゃないよね。
スープは...紅白両方で歌歌いながら食べるってダメ?
by fukigen (2006-12-09 21:50) 

pokkotun

提灯の下から撮影なんての にこちゃんの写真ではじめてみたよ!!!
見慣れた赤提灯なのに意外な視点に にこちゃんの感性に 惚れてシマウマ!
pokkotunも、ほんのつい先日キャンベル缶のクラムチャウダー
買ったばかりだよ!
おまけは、、、哀しいかな、、、、、すでに抜き取られていた(涙
この時期はポカポカ暖まるスープ系はいいよね~♪
by pokkotun (2006-12-09 22:10) 

柴犬陸

花やしき界隈、結構寂しい景色なんだよね。
にこちゃんの解説で、気持ちだけでも賑やかになりました。
特に、メーターが集金オジサンをイメージする気持ち、あまりにもピッタリでした。
それと雪玉みたいな飾り、いいですね~。
どこまでも追いかけたい気持ちです。
by 柴犬陸 (2006-12-09 22:11) 

nicolas

コメント、みなさんの読むのたのしー♡ありがとうです。。。(。>ω<。)ノ
きむたこちゃん「おメシ」・・・焼肉定食か、ユッケビビンバにしようと思ったんだけど、
結局違うモンになっちゃった(▼ω▼)ヒヒヒ・・・
まだ徘徊しております。お返事は明日夜・・・予定(今回は絶対!!
by nicolas (2006-12-10 00:51) 

プクちゃん

>黄金色のう○こビル、撮ってたんだね~☆
なんだか懐かしい写真たくさーん( ̄∀ ̄*)
にこちゃん☆朝早くから運転ご苦労さんでした(≧д≦*)
なんとか無事2k氏を乗っけて、いざ浅草へ♪
浅草に花やしきがあるん知らんかったし☆
スマートぼーる、時間が無いのにわんさか球でてきたり(≧皿≦)
ゆりかもめで、時計ずいぶん気にしたり、、
砂浜で波とってたらヤツ☆に出くわしたり、、
大好きな8chフジテレビのそばだったり
夕焼けがとーてもキレイだったり♪
たーくさん話して聞いて
たーくさん写真撮って過ごしましたね( ̄- ̄*)
また!ホントにホント遊ぼうね~♪
by プクちゃん (2006-12-10 01:21) 

OTOKO

紅白スープ合戦は引き分けでつ!
両方くーださいなっ(よ~だ~れ~
by OTOKO (2006-12-10 07:57) 

1枚目の写真いいですね~^^
浅草、行ってみたいですよ~。 しばらく行けないけど...
黄金色のう○こビル、臭いはしないですよね^^;
by (2006-12-10 07:59) 

stella

首都高は、本当に慣れないとわかりにくいよね。
でも、ぐるぐると回っているので、
遠回りしながらも目的地に出ることもあるかな。
キャンベル、私も先月このミニ缶欲しさに買っちゃいましたよ。
キャンベルスープは、色々と使えるので便利だよね。
by stella (2006-12-10 11:08) 

ベアトラック

お~、いい写真いっぱい&美味しそうな料理で、お腹いっぱいです。
バブリーなおフランスの香りがする金のう○ち・・・(爆)・・・フィリップ・スタルクのデザインでしたっけ?
by ベアトラック (2006-12-10 11:23) 

chichiの母

白を一つ、お願いしま~す。(´・ω・`)にこちゃん も
座り込んで撮るのですね(笑)
人間目印の遅れた理由がよ~く解りました^^
首都高は私もぐるぐるよく回ります(汗)。
by chichiの母 (2006-12-10 12:05) 

haruhaha

浅草のシブいカンジとお台場のキラキラしたカンジが対照的でいいですね♪
浅草・・しばらく行ってないので行きたくなりました。
皆さん、仲良しなんですね(^^) とっても楽しそうです♪
赤か白か・・ う~~ん、どっちもいただきたいわ~^^;美味しそ~♪
by haruhaha (2006-12-10 14:58) 

花火

雪玉の結晶がとっても綺麗。うっとり~☆
by 花火 (2006-12-10 15:07) 

kone

街の風景がステキですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-12-10 15:36) 

のぶあき

首都高はPS2の「首都高バトル」というレーシングゲームで覚えました(笑)
もともとゲーマーではないのですが、
これは当時、かなりハマりましたよ!
単なる遊びだけでなく、道も覚えられるので一石二鳥でした(^^)
by のぶあき (2006-12-10 18:41) 

chi-

ヴィーナスフォートとっても綺麗だね。
わたしまだ一回しか行ったことがありませぬ。(ハハハ)
時間が出来たらまた行ってみたいな。
by chi- (2006-12-10 18:45) 

みけ

ヴィーナスフォートきれい~♪数年前に一度行って、上見て横見て
キョロキョロしっぱなしで歩いたの思い出す~♪・・・いなかもん丸出しです^^;
わたしも白いのくださーい(*´∀`*)ノ
by みけ (2006-12-10 19:46) 

みけ

←あ♪はなちゃん、可愛い~(*´∇`*)
by みけ (2006-12-10 19:48) 

バニラ

お台場と浅草、180度雰囲気が違いますねぇ。
どっちも素敵だけど、やっぱり浅草の方が味わい深いかな。
雷門の提灯の下ってあんなになってたっけ? 
まじまじと見たの、初めてかも。 
お台場の雪の結晶、タンポポの綿毛のようでもあり
ふわぁ~としててきれい。
あ、そうそうこの間のクロワッサンの写真 のっけました~。
ほろほろ加減、見てやってくださいねぇ♪ 
by バニラ (2006-12-10 22:00) 

う○こビル、お掃除するところをTVで見たことがあります。
数十人(?)の人達が命がけで磨く姿にビックリ!
その人達のおかげでこんなに輝いているんですねぇ。
by (2006-12-10 22:31) 

保健所の看板もイロイロだけど、
イヌ飼ってますよシール、注射したらもらえるやつ?も、
地方によっていろいろだよね。
実家のは、イヌの顔がかわいくて、お気に入りでした(笑)
by (2006-12-10 23:06) 

国内産子持ちししゃも

浅草の町の写真、まるでひと昔前みたいで、おもしろかったです。
ヴィーナスフォートにむかし親子で入ったら、
子どもは見事にニオイにやられてまいってました。「女クサイよ」って。
そのときは香水の匂いが店内をプンプン漂っていましたから。
では、股また~。(パクリ、パクリパクリ。)
by 国内産子持ちししゃも (2006-12-10 23:25) 

百合

あ~♪楽しかった!
にこちゃんたちと一緒にお出かけした気分になっちゃった^^
by 百合 (2006-12-10 23:29) 

ユキサクラカエデ

電気メーターがいいカンジ♪
お台場クリスマスもキレイね♪
by ユキサクラカエデ (2006-12-11 00:02) 

mihiro

ヴィーナスフォート,クリスマスシーズンだから一段ときれいですね!
もうずーっと行ってないな~、オトメな気分に浸りたい。
赤白スープ、今は、白くださーい!
んでもって、続けて赤も~www
by mihiro (2006-12-11 10:05) 

いー

こうやって写真で見ると見慣れた浅草も新しいものを発見できますね。
(^ー^* )フフ♪
お台場はいつも綺麗な飾りつけで現代的対照的なところを撮ってきたんですね。
それにしてもいつもヨーロッパ風の食事うちの食卓にあがることはまずありえないおかずです。o(^▽^)oキャハハハρ(´ー`) コレρ(´ー`) コレどっちでもOK
首都高は走り慣れていても迷います。計画をたてて安全運転でいきましょう。
by いー (2006-12-11 12:37) 

とっしー

お台場に来る前もたくさん撮影していたのですね!良いなぁ(^-^*)
実は撮影会当日、集合前までは風邪で結構具合が悪かったんですが、
皆で撮り始めた頃には何となく元気になっていました(笑)楽しかったって事ですね☆
ヴィーナスフォートの雰囲気、とても素敵です!
by とっしー (2006-12-11 20:38) 

あお

雷門のちょうちん、真下から見たことなかったです~
こんなふうになってるんだ~☆
クリスマスなパスタ、うちにもあるので、まねして料理しようっと
ちゃんとマネできるかどうか不安だけど・・・
by あお (2006-12-12 00:49) 

華龍

浅草って一度行ってみたいんですよねぇ~・・。
江戸の匂いや、昭和初期ってイメージがポワポワ~ンと・・。(* ̄_ ̄)
by 華龍 (2006-12-12 01:03) 

かこ

『今度スルメでも持ってきて炙ったろか?』笑!
なんか挑戦的…でも だれに挑戦中?(笑)
by かこ (2006-12-12 09:38) 

nicolas

おはようございます~(。>ω<。)ノ
お返事予定より遅くなっちゃってごめんなさいです・・・(;-ω-) ゴメンチャイ

●深雨ちゃん
その写真、オトメだよね~(^w^) ぶぶぶ・・
私も実を言うと、そのボヤけかたと、意味有りげなろうそくが
結構好きだったりします。
「他人t・・」そういう条件で、目撃したい場合は、都内結構うろついてるので
事前情報など今度流しましょうか?(▼ω▼)

●いすっちさん
お元気そうで、なにより~♡
そうそう、首都高かなり大変・・・ちょっと制覇したい気分になっています。
ユルイローリング族になってみようかな。。。。

●kurageちゃん
同じカメラだから、いくらローアングルって言っても、
そんなに大変じゃないことは、わかっちゃうよね~(^w^) ぶぶぶ・・
ぐるぐる電柱、探すと結構あるんだよね。
今度のそっちでも探してみる??

●blueさん
そういえば、そうでしたね~
浅草の赤(と金色)にお台場のブルー系・・対照的でした。
雰囲気も、対照的だけどそうやって地域と色ってイメージが既に。。。
そういえば今度、路上撮影会、やるんですよね~
「団体」で、挑みましょう!!(。>ω<。)ノ

●こうちゃん
「雑用係」!?
こうちゃん、逆に一番重要なポストじゃないですか?
今度は是非居てくださいね!用事イッパイ用意しますので♡

●ぽろんさん
そそ!人間ナビゲーターが隣に乗っていたらいいんだけどね~
それ一番いい方法かも・・・・後は、アタマに詰め込むか経験しかないかなぁ。
「やまや」の件、ありがと!!今度は、絶対行ける!
学園都市だけかも・・・このへんで路面店じゃないのは。お勉強になりました~

●atomさん
私のカメラは、基本的に全部ノーファインダー・・・
ファインダーあるけど、覗いたことないのでホコリ被っています。(笑)
モニターしか見ない撮り方なので、こういう撮り方多いです~
あと、「煽る」のも、好きです♡
ご注文、承りました~後で配達しますね~(なんちって)

●ソラちゃん
赤をご注文、了解しました~
もしかしたら、牡蠣がダメ??(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
ボジョレーを桶で?そんなに、大酒飲みだったっけ?
最初のネ~人が、もっと少なかったら、もっと良かったかも・・・
この後、ある場所で2kさんがすげーこと言ったんだよ。(^w^) ぶぶぶ・・

●Tyttoさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
花やしき行きたい?今度、こっちに来たら是非!

●ビアンカさん
お台場、私も実は初めてだった・・・(;-ω-)
本当は、船の科学館行きたかったのに行けずじまい。
他にもイッパイオモシロそうな場所あったのに、下調べ不足だったかも。
こんな近くでも、事前の予定立てるのって、やっぱり重要だね~

●sacroちゃん
行きたい病・・・煽っちゃった?
私もね・・・ヨーロッパって、秋に行った事ないから
本当は今年あたり秋に行きたかった~
やっぱり、色々美味しいし、冬と夏・・・春とは全く違った味だよね。
実りの秋・・・いつかイタリアやヨーロッパのどこかで過ごしてみたい(>ω<、)
スープね、白♡ 了解しました~(。>ω<。)ノ

●ささん
そういえば、ささんがこっちに来て写真撮るのは
大体夜だもんね・・・いつか、真昼間に思う存分撮れるといいねぇ~

●2kさん
何か、オトナなコメントですね~(〃 ̄ω ̄)σ
遊び過ぎてずっと体調崩してる人、続出。。。
そうかと思うと、風邪菌も寄せ付けない人も!?ヾ(*≧ω≦)ノナイショ!
確かに、連日の移動にイベント大変だったね~おつかれさまでした。

●Nicoli♪ちゃん
紅白スープ・・・ビーナスフォートでも、ちょっと食べてみたい場所
イッパイあったけど、一応団体?行動だったから叶わず・・(;-ω-)
今度は是非個人的に、食いに行きたいよ~(>ω<、)
ここでは、最後にねファーストキッチンでパンとスープ飲んだだけ・・
by nicolas (2006-12-12 10:30) 

nicolas

●myuさん
私のアングルが、ちょっと変わってるのはね~
多分、カメラがモニターの加減で、色んな写し方できるからだよ。
床に置いても撮れるし、下からも煽れる。
そんなこんなで、遊びながら撮ると、こういう感じなんですわ♡

●TOMOちん
Σ(・ω・`|||)え?TOMOちんて、雨オンナだったの??
知らんかった!浅草出てくるときは、てるてる坊主ちゃん作っておくよ~

●nomusanさん
いつも記事が長くてごめんなさい~(^w^) ぶぶぶ・・
何となく、これもこれも・・・で、結局長くなっちゃうんだよね。
段々、「分ける技術」身につけないと。。。ですね。(;-ω-)
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
実は、私もよくわかりません(爆)
ただ、雰囲気として「意気込んでる」もしくは「興奮してる」を、表現してる・・・
って、勝手に思って使っています。使いすぎると首が疲れるので要注意。(笑)

●masugiさん
ぎゃはは!腎臓入りのパイ!
多分、本当に豆のキドニーなんだと思いますよ~
だけど、先日・・・漢方で・・・腎臓が悪い人には腎臓を・・・
と、言いながら「鶏の腎臓」の料理を紹介していたよ。
キドニー豆は、単にカタチが似てるだけなのか、ちょっと気になる。。。

●渋樹さん
深いアングル!(〃ω〃) ポッ
表現が、それ素敵です。自分、上手いと錯覚します・・・
芳野屋さん、近辺はアヤシイ雰囲気タップリで、また散策したいですね~

●すーさん
一枚目、褒めてくださってありがとうです♡(〃ω〃)
地面の色が好きなんですわ~
スープ両方ご注文ですね、玄関開けて待っててくださいよ♪

●ノヘアちゃん
もんじゃは一応、お江戸あたりが「本拠地」(?)らしい(^w^) ぶぶぶ・・
北関東では、語尾がセッカチな人に省略されたのか「もんじゃき」となってる。
「タラタラ垂らして、文字が書けるほどユルイ生地」なので、
ホントは「文字焼き」だった・・らしいよね。
スマートボールの、オバちゃん、無愛想だし怒られちゃったし・・印象一気に悪。

●てんとうむしさん
ビーナスフォート、今回初めて行ったよ~
他も全部お台場、初めて。
でも、ハリボテはハリボテなりに、オモシロイ。
浅草の方の歴史と、お台場のハリボテぶりも違うよね~
首都高、お勉強の余地・・イッパイアリです。。。(;-ω-)

●たろうさん
あ!このへんの食堂ね、スゴイ興味津々なんですよ!
この界隈の・・・競馬のおっさんのたむろしていそうな
中華食堂で、本当はチャーハン(400円)食べたかった・・・いつか行ってやる!
・・という、魂胆はあります。。。で、スープにも、ビールつけます?(´・ω・`)b

●normanさん
うわ~なんか非常にうれしいです~
リヤカーの足なんて、撮ってどうすんじゃい??
って、突っ込まれそうなのに・・・それ、感性ってちゃんと位置づけ・・
うれひ~。。。(>ω<、) ひーん

●みいやんちゃん
首都高の、苦いおもひで。。。(▼ω▼)ニヤリッ ・・なんだろ~
赤白、日替わりで?
(/TДT)/あうぅ・・・・スープと交換で、
あの「尾ひれの付いたたいやき」をクダサイ。。。

●ひよままちゃん
そういえば、ひよままちゃんはこのへん上級者だよね!
今度、攻略法を聞かねば・・・(;-ω-)
天井が、空みたいだから圧迫感、それほど無いけど
昼間から夜みたいになったり、昼になったり・・・時間の感覚が無くなる?
もうちょっと探検したかったんだけどね~団体行動は向かないかも・・
ここにも、真実の口あるの?本場は、トレビの泉しか行ってない~

●きむたこちゃん
あれ?ウチの勝手口につながってるハズなんだけど?
ずっと待ってるのに、来てくれない~
はやく「メシメシ♡」言いながら、入ってきて~(^w^) ぶぶぶ・・
その後・・・ネット、安定したかな?

●moonrabbitさん
う○こビルって、つくられたのって・・・いつ頃でしたっけ・・・
出来てしばらくした頃に、ビール飲んだ記憶があるから・・え~と。。??
本所も、シブイですよね~路地裏都内、全制覇したいくらいです。
紅白、両方ご注文!了解しました~
配達するので勝手口開けておいてくださいよ~(´・ω・`)b

●kazyaさん
今日も寒い日です~(>ω<、)
こんな寒い日は、スタバ、配達してくれないか~って、
本気で思っちゃうよ・・( ノω-、) 出るのが億劫。。。

●きむたこちゃん
「メシ」ダメ・・・「おメシ」オッケー..._φ(・ω・` )

●masaさん
ビールとつまみ?( ̄ω ̄;)エッ!?マジで?
確かに、あのカタチはつまめないコトもないだろうケド・・・(・ω・;A)フキフキ
一応、世間的に「う○こビル」で、落ち着いてるので
従っていますが、デザインした人はどういうつもりだったんだろうね~
歌いながら!エライ!量、サービスしとくよ~

●ポッコツン~
カメラのつくりが、こういうの煽るのにピッタリなんだよ~
すぐ煽りたがるのは、今のカメラ無かったらやっていなかったなぁ、多分。
感性というか、もはや「クセ」に近いものが・・・(・ω・;A)フキフキ
今日も寒いよ~温かいもの飲んだりして温まりたいね~♡

●柴犬陸さん
もうね・・・最近、こういう寂しいような界隈がツボなんですわ・・・
暫くしたら、もう町がキレイになって無くなってしまいそうなモノを
ちょっと気になるんですよね。。。
電気メーターは最近、ちょっとツボなんです。。。集金オジサン、見えました?
ひゃはは!良かった~同意見待っていました♡
by nicolas (2006-12-12 11:18) 

nicolas

●プクちゃん
あの2日、ホントに楽しかったね~~
ブログ始めて、初期からの知り合いだったけど、会うのは初めて!
会ったときから、ずっと知り合いってキモチにはスッとなれて
ホントに気楽に素のままで、一緒に過ごせたよ~
時間的にどこもイッパイイッパイで、なんとなくアクセクしてたのが、
ちょっとネックだったかもね。また休みが取れて来られるようなら、
もっと、ずっとのんびりしたいよね~(´ω`。)
いつでも待ってるよ~(。>ω<。)ノ
・・・( ̄ω ̄;)エッ!?花やしき、浅草にあるのあそこで知ったの?
海辺のアイツ・・・ヾ(*≧ω≦)ノふやふや~~~♡

●OTOKOちゃん
引き分けでつか!
って、両方勝ちでいい?ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●シンナツさん
ありがとございます~(。>ω<。)ノ
浅草、オモシロイですよ!
いつか、しんべぇ君の芸をこのへんの路上で公開してください!
う○こビル・・・ニオイは、確かしなかったと思います。。。(* ̄ω ̄)

●stellaさん
今度、時間があったら「ユルイ系のローリング族」を実行しようかと。
覚えるのには、実際乗るのが一番!
700円払って、ぐるぐる回るのは考えてみたら安い??
首都高ってナゾの発券コースもあるんですよね・・・
キャンベルは、便利なんですけどね・・味がイマイチ。
いつも全然違うふうに変身させないと、自分・・食えません・・・(>ω<、)

●ベアトラックさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォスゴイ!
ここで、作者のお名前がでましたか~~
フレンチなんですね?フィリップ・スタルクさん・・..._φ(・ω・` )
この方に訊けば、う○こかどうかは判りますね~(^w^) ぶぶぶ・・

●chichiの母さん
ぐるぐるするのは、結構みなさんされているんですね!
一回・・・意図的に、ぐるぐるしたくなっています(笑)
通れば、覚える・・・の、勉強法、試してみようかなぁ。
勉強代は、700円で時間は無制限・・で、いいんでしたっけ?
白ですね~了解しました♡

●haruhahaさん
浅草は、お正月混みそうですよね・・・混んでる時期はハズしたいけど、
やっぱり演技を担ぐのなら、新年にお参りでしょうかね~
そういう場合は、きっと私は路地裏散策に徹します(^w^) ぶぶぶ・・
オフ会、結構頻繁だったので、普通にお友だちブログのかた多いです。
やっぱりカメラ構える知り合いって、普通の友だちに少ないから
こういうとき、一緒に撮ってると楽しいですよね~ ・・紅白両方ご注文♡ですね

●もっちさん
雪の結晶型の飾り・・天井にこれでもか、これでもか・・!
キレイでしたよ~プクちゃんもきっとイッパイ撮ったから記事になることでしょう。
彼氏と是非、お台場に遊びに来てくださいね~♡

●koneさん
仮想空間だとしても、やっぱり良く出来ていますよね!
koneさんも体の調子戻ったら、お母さんのところに来たついでに
遊びにいらしてくださいねぇ。(´ω`。)

●のぶあきさん
Σ( ̄ω ̄;) え? それ、いいですね!!
私もゲーマーではないですが、それは非常に気になります・・・
道も覚えられるなんて。。。そういえば、アレリアルな道再現・・
700円払って、ぐるぐるしながらその都度覚えるのと、どっちがいいのか。。

●ちーたん
アタシも今回始めてだから一回しかだよ~(^w^) ぶぶぶ・・
午後の3時以降だし、ここにも少ししか居られなかったから、今度は
一日居たいな・・・でも、但し、平日希望。。年末年始はきっと激混みだろね。

●みけさん
あはは、同じ!キョロキョロしっぱなしでしたよ~
上下左右、アチコチ見てたら、首が疲れちゃったかも・・・(>ω<、)
田舎モン。。。私もです(´・ω・`)b
あ、はなちゃんもついでに、田舎モンですじゃ~(▼ω▼)ニヤリッ

●バニラさん
堤燈の下、私もマジマジ見たの今回初めてでした。
ちょっと覗くと、色々隠れてますよね~
浅草のほうが、やっぱりお台場に比べて「ハリボテ感」はナイですよね。
時間の経過がちゃんと刻まれてる場所ですねぇ。
あ!クロワッサン、画像来ました!?この後行きますよ~(。>ω<。)ノ

●りらっくぅさん
え~ΣΣ(・ω´・lll)
スゴイ!アレ掃除してるところテレビでやったんですか??
うわ~、気になる・・・でも気になったところで、いざ見ろといわれたら
ちょっと引くかも・・・大変そうですよね、あんなカッコウしてるんだから。。。
お掃除の方々、ご苦労様ですって感じですよね!

●m*さん
そうなんですよ~
遠出して、街中に「ワンコのう○こは持ち帰りましょう~」って、あれ
気が付くと、写真撮ってます・・(^w^) ぶぶぶ・・
絵が色々なんですよね~きっとぜったい可愛いのがある!
って信じて、集めだしたんですよ。
いいなぁ、m*さん・・・できたら記事で紹介してください~
by nicolas (2006-12-12 12:11) 

nicolas

●(国内産)子持ちシシャモさん
浅草、ひと昔前が現存してますよ~
ちょっとウラに入ると、「なんじゃこら~?」って、類のものが・・・(笑)
そういうのを、見つけるとなんかウレシイ私です。
ヴィーナスフォート・・確かにオンナクサイかも!
お子さん、スゴイ感度いい鼻ですね~っていうか、子持ちシシャモさんちって
オンナのニオイが普段してないんですね?(ウチと同じだ~)
うひゃひゃ、股また~(。>ω<。)ノ

●百合さん
ちょっとツボが普通じゃない私と、ご一緒
百合さんありがとーです♡(^w^) ぶぶぶ・・

●ユキサクラカエデさん
電気メーター!ウレシイ~(>ω<、)
そのツボ、わかってくださるアナタが好き♡

●mihiroさん
ヴィーナスフォートは、めちゃめちゃクリスマスのニオイイッパイです!
一足踏み入れた瞬間から、オトメはきっとメロメロですよ~
私は逆に、構えちゃいましたけどね(^w^) ぶぶぶ・・
この後、クリスマスまでの10日余りはきっと賑やかですね。
雰囲気に浸るのなら、ピッタリですね~

●ルーニーさん
そうなんですね、結果対照的な雰囲気の場所で、
終わってみて、こうして並べてみたら、結構面白かったです。
あ、ウチも普段は「サバの味噌煮」とか鍋ばかりですから~(^w^) ぶぶぶ・・
首都高。攻略本(爆)買ったんですけどね~
やっぱりキチンと計画して、お勉強しておかないと、ぐるぐるの刑!ですよね~

●とっしーさん
当日はごめんね~(>ω<、)
持つ身としては、さぞかし気を揉んだことでしょう・・・
あの10分は、きっと100分ほどにも増幅したにチガイナイ。。。(・ω・;A)
そういえば、ちょっと前まで体調不良って言ってたから心配したけど
とっしーさんが頼りだったから(笑)休むわけに行かなかったしね~
でも、元気そうな笑顔見られたから良かった!今度は一緒に撮影しに行こうよ~

●(a_a)* あおさん
堤燈の下とか、屋根の軒下とか、ちょっとね、煽るのがオモシロイ。
こんなところ見ないだろう?って、言われそうなトコロを
アマノジャクよろしく、徘徊するような性格になりつつある私・・(;-ω-)
パスタ、これ、可愛いよね!でも。煮てグタグタになった姿は、ちと哀れ・・

●華龍さん
そそ、浅草はたまにはいいですよ~
境内は、歴史がそれなりにあるので江戸の香り?
ちょっと外れれば、昭和の香りプンプン?
お正月は混むかもしれないけど、時期ズラせば・・・って、ダメかなぁ。
結構いつでも外国人なんかで混んでますよね~。

●かこさん
『今度するめもってきたろか?』(^w^) ぶぶぶ・・
で、挑戦的で、何に挑戦するかというと、自分・・です!
スルメ持って来て、ホントに炙って食えるかどうかは、自分への挑戦!(笑)

いつも、なかなかコメントのお返事できなくて
本当にごめんなさいです。。。
でも、いつも有難くシッカリ読ませていただいております。
ホントにありがとうです~♡

nice! 頂いていました
sakuさん・旅爺さん・小地蔵さん・noricさん・gctateさん・
plotさん・HALさん ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-12-12 12:41) 

わ~浅草&お台場!おのぼりさ~ん^^
実は家の最寄り駅から浅草へはバスで1本で行けることが判明☆
ちょこっとまえの日曜に急に思い出して、行ってきたよ!あげ饅頭たべた♪
お台場のふわふわ、かわい~ね♡見にいっちゃお。
by (2006-12-12 18:52) 

nicolas

●lotus☆さーん
そそ、オノボリさんごっこしてしまいました~(〃ω〃) ポッ
え~、日曜日浅草行ってたの?あげまんじゅう、いつも横目でみてるんだけど
中・・こしあんだった?つぶあんだった?
なんとなーく、人形焼は買ったりするのに、なーんかあげまんじゅうって、
疎遠なんだよね・・・う==、今度あげまんじゅう、やっつけてくる!
お台場♡これから、もっといい雰囲気だろうね~(´ω`。)メルクリだもんね~
by nicolas (2006-12-12 20:00) 

ビーナスフォートはあのヘンにしては込んでないんだよね~?
この時期は行ってないなぁ~。こんなステキなんだね♡
プクちゃんと、お布団並べて寝てたんだ~♪楽しそうだね?
前記事にもレッツゴー!!
by (2006-12-12 23:16) 

彩ね。

こんちゃ~。
にこちゃんってばフットワークが軽いなぁ・・・。
もしかしたら何処かですれ違ったりしてんやろか?(笑)
by 彩ね。 (2006-12-13 10:48) 

coudre

キラキラのタマタマがぁ・・・・きれいでしゅぅ・・・

あっ!オイスターチャウダー一人前ください。
by coudre (2006-12-13 20:32) 

シェリー

どっちも食べたい(><)ので悩みに悩むけど・・・
パスタが可愛いので赤!で(笑)
食べれるかな・・・ドキドキドキドキ
集計どっち?
by シェリー (2006-12-13 22:18) 

taka-kei

雪玉みたいな結晶みたいなイルミネーション、綺麗です~ww
にこちゃんさんはお料理もお上手で尊敬!!
ほんっと私はレシピが少なすぎるんじゃないか・・・と悩んだりして^^;
by taka-kei (2006-12-16 18:40) 

nicolas

めいちゃん
私ね、初めて行ったんだ、お台場・・(-`ω´-;A
ちょっと観光地過ぎる場所は敬遠していたりしててね~
そんなこんなで初めて物語♡
プクちゃんとはウチの実家で泊まったんだよ!
今度、機会あったらあっち(温泉)方面にもおいでよ~♡

●彩ね。さん
ホントだね~彩ねさんの住んでると思われる近辺は、きっと普段、
高速道路ですっ飛ばしてしまうだろうけど、都内で動いてる場合は
もしかしたら・・・ありうるよね!(* ̄ω ̄)うんうん♡

●courde-abyさん
キラキラのたまたま・・キレイすぎてちょっと
私にしてはオトメすぎてるかも?(・ω・;A)フキフキ
でも、「たま」にはいいでしょ~こんな感じなのもねぇ(^w^) ぶぶぶ・・
へぃ、オイスターチャウダー一丁、(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

●シェリーさん
パスタ、クリスマスバージョンで、可愛いですよね~
でもね、こういうのは煮込んだ次の日が美味しいのに、
このパスタはグズグzになると、かなり悲惨です。。(>ω<、)
「どっち」の集計、そういえばしてなかった(笑)!
でもね、結構両方のご注文バランスよく頂きましたよ~
ありがとうございましたm(_ _)m

●KEIちゃん
雪玉みたいな飾り、お台場にいっぱい下がっていて、本当に綺麗でした。
あれじゃ、オトメはヤラレマスよ~(* ̄ω ̄)
お料理上手!(・ω・;A)フキフキ
なんというか、根っこは「食いしん坊」なだけだったりします。
ただ、食べたいだけ!かなり単純♡です。
by nicolas (2006-12-18 18:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。